03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

昭和記念公園・秋

2014.11.10 10:10|ボクに関する親友のこと
10月25日

ほんとに 久しぶりの公園散歩です
みんなで出かけるのも、ブログ更新も久しぶり



PA250021.jpg

嬉しい時 ワンちゃんは 右側にシッポを振るんだって
テレビでやってました



PA250026.jpg

ボート乗り場のレストランで お蕎麦を食べて



PA250040.jpg

10月も終わりのほうなのに 頑張って咲いてるスイレン。



PA250017.jpg

ドッグランでご挨拶して



PA250050.jpg

ランを出たり入ったりして



PA250056.jpg

立川 犬同伴OKの食事処。



PA250059.jpg

ビールに合うおつまみ系の食事
どうしてもカロリーは高めになっちゃいますね



PA250065.jpg

店内のテラスだから 雨には濡れない
こんな感じで仕切られてる
冬はストーブがないと寒いだろうな



PA250063.jpg

いつもと同じパターンだけど、
久しぶりに楽しい1日でした。

血統書の名前で。。。

2014.09.05 00:00|ボクに関する親友のこと
IMG_0683.jpg

オレンジがクリュ。。。
Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me.
(私が言うことを聞かないと言って怒る前に、なにか原因があるのではないかと考えてみて下さい。_犬の十戒~その8より)



グリーンは
Talk to me. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
(私に話しかけて下さい。言葉は分かりませんが、あなたの気持ちは理解できるのです。_犬の十戒~その5より)




なにげに書いてみた。

フリマ

2012.05.17 00:00|ボクに関する親友のこと
DSCF7666_20120515120845.jpg

13日
小金井公園のフリマは
いつものより活気があったので のぞいてみました。。。

横ストライプにジーンズのお姉さんにクリュ君のリードをあずけ
意外にも大人しくしているクリュ君
(これも ドッグダンスのおかげかな。。。^W^)

写真中央でベージュ系チェックのワンピースを上から羽織っているのがワタシ
(ワンピで上半身隠れて見えてません、オレンジの人ではないです)

新品同様のバーバリーのワンピですよっ これ500円

ただね、、、

お姉さんを見てもおわかりでしょうが細身、、、7号 なんですっ
「7号だけど 大きめですから羽織ってみて〜」とお姉さんが言うので...

やはり、、、小さくてゲットならず。。。チッ

ゲットしたのは
柄ノースリーブのブラウス タグ付き新品 200円
(Mってなってたけど 帰って着てみたら やはり細身でピタピタな感じ...
フェイクファーの手提げ小バッグ 新品 50円

なんか ビミョー。。。


クリュ、伝える。

2012.03.02 00:00|ボクに関する親友のこと
DSCF6685.jpg

風邪ひきで。。。(ワタシが)
夜中 カラダが暖まってきたころに 立て続けに 咳が出て...
なかなか咳が止まらず
医者から頓服の咳止めがでていたのを思い出し
やっと 咳が止まった。。。

すると いっしょに寝ているクリュが

私とそっくりな咳を 大きめな音量で

コホコホ、コホコホ

と2回。

ようするに...

”コホコホ、コホコホッ うるさくて眠れやしないよっ!”

っていう私への苦情。。。

クリュが咳マネしたのも その夜は たった それだけ...
あきらかに、安眠妨害宣言いがいのなにものでもありません

風邪?うつったのかしら...と、ちょっとだけ心配したのだけど。。。
それ以上の 強い意思表示が クリュ君の咳マネから 伝わってきました...の

クリュ君、安眠妨害...どーも すいません m( _ _ )m

親友の二泊。

2010.07.18 23:59|ボクに関する親友のこと
DSCF1327_2.jpg


親友が 一泊するのは もう慣れたよ

でも 二泊した時には

さすがに...

二泊目...夜中に目が覚めて、親友が居ないことにびっくりして

牛男さんを 起こしたんだ


...。。。


いや、そうだったよね。。。

寝る前に 今日もお泊まりだってこと ちゃんと聞いてたんだけど...

ねぼけちゃったっ。。。





↑写真は 二泊した親友が帰ってきて

大暴れした後のだよ(とにかく ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ~)...

ジャンプしすぎて疲れちゃったのと

帰ってきてホッとしたっ。。。


ん、そんな 顔してる。。。



携帯で。

2010.06.14 23:59|ボクに関する親友のこと
11~12日

DSCF1059.jpg

 ラブコール

「もしもし~クリュ君ですか~ ですよ~
聞こえますか~
いいコにしてますか~
昨日は眠れましたか~
今日はご飯食べましたか~」



遠距離恋愛みたい。。。



(撮影&携帯電話協力:さん)

また お泊まりなの?

2010.06.09 23:59|ボクに関する親友のこと
6~7日

DSCF0994.jpg

(ブッブッブッブッ..

ん...親友からかな。。。

夜、親友と牛男さんが携帯でお話をしてるときのクリュ

寛いでるけど 聞いてる

(撮影:牛男さん)





100607_0928~01

昨日は 親友、帰ってこなかったね。。。

(親友がお泊まりの翌朝 撮影:牛男さん)




まさか 私のこと忘れて 吠えたりしないでよ~
と 思いつつ帰宅。。。




DSCF1033.jpg

ただいま~


(親友が撮影...↑ぶれた^^;)

親友の初めての外泊。

2010.05.16 12:00|ボクに関する親友のこと
4月30日~5月1日

親友は 実家にお泊まり。。。


大丈夫?クリュ君

今晩は私はお泊まりで居ないのよ。。。

ちゃんと眠るんだよ。。。

ばあばのところに行ってくるからね。。。

クリュ君は 牛男さんと一緒だから 大丈夫よ。。。

(ハグハグ)。。。

しつこく ハグハグ すりすり...(する 私)

。。。


結局...離れがたいのは 私のほうで。。。



↓牛男さんに クリュの様子を携帯で送ってもらった。



携帯で...クリュと話したり...



4292010a.jpg

あんがい 平気そうなのねぇ~。








30日(金)
狂犬病注射(牛男さんが連れて行く)
血液検査
体重4.2kg

夏の花束♪

2009.08.10 20:00|ボクに関する親友のこと
9日 ふたりの女性に 数人で花束を贈りました


090809_1601~01_2_2

↑50代後半の方に。_大人の華やかさがある方。
リボンはチョコレートのような 深い茶色。


090809_1601~02

↑こちらも 50代前半の方。_オトナの可愛らしさがある方。
リボンはおまかせ。






花屋さんは、少しのフレーズや年齢、リボンの色などを考慮して
贈られる相手をイメージしながら
この世で たったひとつ その人だけの花束をつくってくださる...。


この花屋さんは 行ってるスポーツクラブ入口の
大きな飾り花を手がけてる。
いつも センスの良さと 珍しい花のチョイスに 感心してしまう。


ありきたりなものに仕上げないところが とってもいい。


仕上がりは おふたりの女性のイメージにピッタリ!になりましたよ。




DSCF5400.jpg

ボクは また お留守番だよ~つまんないなぁ。。。



