03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら

2014.04.23 00:00|ボクのお友達
4月はじめの頃

140401_1520~02

さくらを観ながら 公園でお弁当食べました。

カメラが家のなかで行方不明になったので 持っていけず
携帯はいまだガラパゴスなので 写真撮りにくいですっ。



140401_1241~01

珍しく、クリュ君 ちゃ−んとみんなと並べてました〜
携帯だから〜
モソモソしてたら クリュ君 動いちゃった



140401.jpg

ゴン太君、ハナちゃん、モアナちゃん、、、あら、ちよちゃんは...



140401b.jpg

いましたいました^^
カートに入ってます



140401_1513~02

やっと クリュ君が撮れました。



IMG_0532a.jpg

ハナモアナママさんからいただきました。
いつも ありがとうございます

?...中身、ですか ですよね
人もワンもいただけるパンで、形もツイストしててかわいかったんですぅ
... おもに食いしん坊の人がいただいてしまいましたの
おいしかったですワンてへっ

いい日。

2014.03.30 11:11|ボクのお友達
アグノン君に会えた。
このところ2日続けて会えてる。。。今日も会えれば3連日

うれしくて つい、、、ついて行ってしまいました。。。



140329_1753~01

ママさんがお買い物中 ガラス越しに見ています。




140329_1753~02

同じ姿勢のまま ちょっと首を伸ばすアグノン君。
もうすぐ ママさんがやってきますよ。




IMG_0515.jpg

×2 です。4つも いただいてしまいました。
この写真は2つですが、その倍。。。
(撮影前に牛男さんが,,,)

アグノン君のママ様 ごちそうさまです。




IMG_0469.jpg

お礼に 今度会ったときに ボクの嬉しいポーズ、アザラシの舞 を
披露できたらいいのだけど。。。

(アザラシの舞=勝手に命名
腹這いになって 右手、左手を交互にバタバタさせる アザラシのような動き)
朝起きたときとか、気分がいいときに 最近やるようになりました
上の写真は舞踊るクリュです。動画じゃないとわかりにくいですね



ローズガーデン ワンニャンオフ会

2013.08.02 10:45|オフ会
7月17日のこと

P7170035a.jpg

バラのシーズンも終ってしまったけれど
ローズガーデンでオフ会しました。

女性6名^^と、ワンたちは
パピヨンの大五郎くん、キャバリアのぼたんちゃん、トイプーのクリュ

そして、そして、、、ニャンと ケメ子ちゃん 初登場^^/




P7170028.jpg

 右も




P7170031.jpg

 左も。。。犬ばかりだわニャっ


(ケメ子ちゃんは ぼたん家の一員です)




P7170016.jpg

 ぼたんちゃん : 私たちけっこう仲良くやってるワン〜




P7170014.jpg

 えっ、趣味ですか?
とりあえず カエルを捕まえて遊ぶことニャン♪




P7170009.jpg

大ちゃんにいつもは怒られてばかりだけど、
ボクたち 今日はとっても仲良しだね

*写真が撮れてなかった〜 - -;)
左は大五郎くん 女のコのようなかわいいパピヨンちゃん^^




P7170007 - バージョン 2

ぼたんちゃんにチュッ


みなさん この日はありがとうございました〜

うちの仔ランチ〜♪

2013.05.31 02:22|ボクのお友達
22日

P5220005.jpg

陽気もよくなってきたので
犬連れ うちの仔 でランチです。

ご一緒していただいたのは
ハナモアナママさん ちよママさん ゴン太君ママさん





P5220008.jpg

モアナちゃん。
クリュとそっくり?、、、とおもっていたけど
モアナちゃんは女のコらしくとってもカワイイです
(いいなっ〜、我が家の吠え犬さんとは全く違います)




P5220010.jpg

ゴンタ君は、抱っこされてる ちよちゃんを微笑ましく見てます。




P5220027.jpg

ランチ終了後は いそいそ 近くの公園に。。。
(さっきまで吠えていたワンの後ろを歩くクリュ、、、
ゴン太君を先頭に、ハナちゃん、クリュ)




P5220041.jpg

幼なじみだけど、、、たぶん、、、みんなでランに来るってことはあまりなかった。。。
クリュはいつものことながら 走ったり 遊んだりせず 匂い嗅ぎに没頭。。。




P5220082.jpg

もう みんなのニオイは知ってるよ〜
(と、匂いフェチのクリュ君はおもってるのかな。。。)




P5220056.jpg

さてさて、、、予想外に
いちばん 走り回った彼女。。。だれ?

次回に続く。。。

最高のプレゼント

2013.04.27 00:00|ボクのお友達
130425_1805~01

大好きなアグ君に 会えました。。。



磁石のように引っ張り合ったのでしょうか。。。不思議です。

この日はゆっくりお散歩が出来そうだったので
牛男さんがよく行くというコースに行ってみることに。。。(Bamboo shoot park)
そこは 小型犬がたくさん居るのだそうです。。。ご挨拶には事欠かないのだそう...

このコースは牛男さんとクリュの秘密の場所です
なのでワタシは ここでの挨拶仲間などは全く知りません。

「えっ、あそこに行くの?」

やっぱり 牛男さんとの場所だからなのか、、、ソワソワ モゾモゾ
なぜかクリュ君の様子がヘンです。。。

それでも 挨拶できるんなら、、、とおもい 行ってみることに。

、、、途中、クリュが柴犬を吠えたので、

「もう散歩は終わりです!!帰ります!」と道を折れ方向転換

ベンチで暫し休憩していたら、、、

ふたたび、クリュが通りがかっただけの黒柴を吠え、、、

「んも〜!わるいコ!帰りますよっ!!」と 怒るワタシ。。。

まぁ...百歩譲って
このあたりで クリュ君もガブっとされたトラウマがあるからかな、、、
とちょっぴり同情。

帰り際、ペットショップでオヤツを買い、帰ろうとドアを開けたら
なんと ちょうどそこを通りかかったアグ君たちバッタリ遭遇。。。




130425_1730~02

もし、柴犬を吠えずBamboo shoot park に行っていたら、、、
もし、黒柴を吠えず ベンチでまったりしていたら、、、
もし、ペットショップで店長さんともう少し話しをしていたら、、、
もし、真っ先にアグ君の家の前を通るお散歩コースにしていたら、、、

会えなかったわけで、、、

今回は すごい偶然。。。絶妙なタイミングの繋がりでした。




130425_1807~01

アグ君に会えたのは おとといのこと。
クリュ君、8歳を前にステキな時間を過ごせました

幼なじみワンたち〜

2012.12.16 16:16|オフ会
12日



カフェ うちの仔 にてランチしました〜




PCa120020.jpg

モアナちゃん〜
クリームはおいしいね。。。




PCa120018.jpg

女のコはかわいくて いいな〜

因に、クリュはこのクリームのおいしさをまだ知りません。。。
私はブラックコーヒー派で クリームつかわないので (クリュ君ざんねん。。。)




PC120022.jpg

ハナちゃん〜 (イングリッシュ・コッカー・スパニエル)
「みんな〜、おいしそうに食べてるけど 私のぶんも あるかしら。。。

やさしいハナちゃん
クリュがパピーのころ あの○○○ロードで 初めてご挨拶したのが
ハナちゃんです。。。




PC120034.jpg

ゴン太君〜
ずっとテーブルの下でいいコにしてます






抱っこで甘えてる、、、?
の ではなく
テーブルの横を大型ワンちゃんが通り過ぎるので
ワン同士 顔が合わないようにしているのですね

お店は 平日なのに けっこう賑わってます




PC120029.jpg

ちよちゃん〜
ママさんのセーターの色がきれいですっ
ちよちゃんも映えますね
ちよちゃんもママさんもこのお色がとっても似合ってます^^。




PC120037.jpg

ランチのコーヒーはおかわり自由
追加でケーキを注文しました




PC120067.jpg

ゴン太君との距離が、会うたびに どんどん縮まっていきます
1mだったのが 50cmになり...、
50cmだったのが とうとうゼロに。。。
この日はお顔が近づいても どちらもウゥ〜とも言いませんでした。。。

夏も終わったところで、吉祥寺オフ会〜

2012.10.12 12:12|オフ会
4日

5人と3ワンで吉祥寺オフ会です。
ちよママさん、カレンさんは ワン達はお留守番で。
ワン連れは ぼたんままさん、ムックママさん、ワタシ。



DSCF8048.jpg

ア・ラ・カンパーニュ
am10:30オープンだけど、ランチは11:00からなんだそうよっ

(...そうよって、、、まんまるお目目のかわいいムック君は 男のコですっ





DSCF8054.jpg

遅延電車に巻込まれたの。。。
たいへんなのよねっ、こーいうのに巻込まれるのって...

(真剣なまなざしのぼたんちゃんですが、
視線の先には ぼたんままさんのケーキ。。。
抱っこしているのは ちよママさん)


ア・ラ・カンパーニュで ドリンク&ケーキ を食し〜

いざ、ランチへ。。。




DSCF8065.jpg

”からだにやさしいごはんとおのみもの”の 八十八夜 さんで。

(♪夏も ち〜かづく八十八夜〜(*゜∇゜*)♪) ...もう秋ですが

注文したコチラは ネギトロと温泉卵の丼プレート。
”からだにやさしい〜...”って謳ってるだけあってカロリーは少なめ。。。
飲み物+杏仁デザート付¥1100

食事中、ワンたちは 床で静かにしています。おりこうです。




DSCF8068.jpg

あららっ、おとなしいと思ったら。。。

お店の荷物入れ籠バッグに クリュのキャリーバッグを入れておいたので
クリュ君、その上にインしています。
(直接入ってるわけじゃないけれど、
遠くから見たら直接入れてるみたいで焦ります...

で、その右うしろ足は、、、クリップ代わり?




DSCF8067.jpg

ムックママさんから おいしそうなオヤツをいただきました。
ほんとにいつもありがとうございます m_ _m

かわいい、ふたり。

2012.06.07 20:00|ボクのお友達
120607_1806~01

chuchuchu

散歩中、アグ君を見つけると、全速力で駆け寄ろうとするクリュ。。。
嬉しいポーズ全開です。


「アグノン君 お誕生日おめでとう〜」

今日6月7日は アグノン君11歳の誕生日〜





120607_1807~02

とっても優しくって、おおらかで、ボクはアグノン君が大好きなんだ〜




120607_1807~03

いつもの散歩には デジカメを持って出ないので、携帯から...
携帯のカメラは特にブレてしまって、せっかくのショットがうまく撮れず。。。

アグ君はキレイにカットされて、カッコいいです。




↓こちらの二枚は、2009年9月の写真。

DSCF5718_20120607184703.jpg
(撮影2009年9月)

やっぱり、この時もふたり ハグしてます




DSCF5717_20120607184916.jpg
(撮影2009年9月)

左はアグノン君。右はクリュです。。。




では、こちらは...誰でしょう?


PA140172.jpg

アグノン君の幼少時代...

?




生後5ヶ月、パピー時代のクリュ君です〜
(2005年、初めての公園デビューのときでした

桜満開。

2012.04.13 16:30|ボクのお友達
9日

DSCF7483.jpg

幼なじみさんたちと 小金井公園の桜を見に行きました。
右から ゴン太君 ちよちゃん ボクです

花小金井駅→(自転車ロードを15分ほど歩く)→うちの仔でランチ→小金井公園



DSCF7435.jpg

ドッグカフェ「うちの仔」で本日のレディスランチ



DSCF7434.jpg

こちらは ワンちゃん用
手前は ちよちゃんとクリュの鶏のミンチボール、奥の牛骨はもちろん...




DSCF7444.jpg

ゴン太君用。。。




DSCF7437.jpg

骨の周辺をカジカジ...長持ちします。。。




DSCF7438a.jpg

ワタシがトイレに行ってる間、ゴン太ママさんがクリュを見ていてくれました。
ゴン太ママさんが手を離したら、、、きっとマテ出来ずについてきちゃうでしょうねぇ...

そんなクリュを ちよちゃんは横目で見ています
はたして ちよちゃんは「。。。」何て思ったのでしょうか〜




DSCF7441.jpg

「。。。



DSCF7448_20120412014648.jpg

小金井公園に到着。
みごとに 桜は満開です。



DSCF7456.jpg

ちよちゃんのカートに乗せて、しだれ桜をバックに。。。



DSCF7459_20120412011014.jpg

そうやって乗るものじゃありませんから。。。




DSCF7466.jpg

ちょっぴり 暑くなってきたわね



DSCF7494.jpg

後ろから しつれい

 すごいっ!すごいっ!!ちょうど見頃でしたー



DSCF7501_20120412011044.jpg

また幼なじみ会、やろうね。


家に着いて足を洗っていたら...左後ろ足の肉球全体に何かが付着。。。
黒いけど...たぶん、チューインガムです...ミントっぽい匂いがあったから
めりこんで奥の奥まで入ってたので ハサミでチョッキンチョッキン
ガムにしては 量が多いなぁ...と思ったけど(ガムっぽい質感だし...ガムよね。。。
なんとか キレイにとれました

この写真↑の時は すでに付着していたのでしょうねぇ^m^)

結ちゃんのお誕生日会♪

2012.03.14 00:00|オフ会
DSCF7042.jpg

結ちゃんのお誕生日会です

キャバちゃん ムックくん、ちよちゃん、ぼたんちゃん
パピヨンちゃん momoちゃん、あずきちゃん、結ちゃん、まめ君、くるみちゃん
トイプー クリュ(くるみちゃんのカフェマットを借りてます~。どーもどーもm(_ _)m)

(いままで クリュは集合写真のマテが出来ませんでしたが...だいぶだいぶ。。。






主役の 結ちゃんです。
7歳のお誕生日おめでとう~ ♪

ケーキはこの店のではなくロビンさんの特注ケーキ(ムック家の粋な計らい...
かわいい~おいしそうです~




DSCF6983.jpg

ここは ランもあるんだね
ワンたちは みーんな 同じくらいの年齢...だけど




DSCF6972_20120313133519.jpg

パピヨンのファーレンのくるみちゃんは ふかふか サラサラ 2歳です。




DSCF6989.jpg

店内も いいかんじ。
二時間貸切です~




DSCF6994.jpg

お料理もこのあと
数種類のピザにスパゲティ...と次々と出て、全部おいしかった~♪




DSCF7004.jpg

ボクはリラックス くつろいじゃってます。
こんな人います:同窓会で、中年のオジサンになってすっかり落着いちゃった人


みなさん 楽しい時間を ありがとうございました

誕生会の追加写真

2011.07.28 00:00|ボクのお友達
抱っこで クリュの頭しかみえなかったけれど。。。

ちよママさんが ケーキを前にした クリュの表情を

撮ってくださいました。(写真提供3点 ちよママさん)





ケーキに 吸い込まれていく クリュ。。。

ちよちゃんが クリュをじぃ~っと見てます

ちよちゃん 「クリュ君! まだダメよ食べちゃ







IMG_6214bb.jpg

ケーキから目が離れないクリュ... じぃ~っ





IMG_6216bb.jpg

何と何が入ってる ってチェックしてるんですよ これは^^



やったー ボクの好きなものばかり

ちよちゃん6歳おめでとう♪お誕生会

2011.07.27 00:00|ボクのお友達
24日

トロアシアンにて、ちよちゃんのお誕生日会が開かれました

 ちよちゃん(本日の主役です)
 ハナちゃん
 モアナちゃん
 まめ君
 結ちゃん
 クリュ

みーんな 幼なじみです
モアナちゃんが一番年下の5歳で...~7歳のワンたち
今は 引越されたりで お散歩ご挨拶はできませんが
昔は お散歩で会えると 嬉しかったです~

この日 7人と6ワン
クリュ家以外 皆さんパパさん同伴でした

ちゃっかり行きも帰りも ちよ号で ラク~ラク~させてもらいました





DSCF5241.jpg

ちよちゃん 大~好きな結ちゃんと 耳かぎ嗅ぎのご挨拶

まずは ちよちゃんから結ちゃんを




DSCF5239.jpg

次は 結ちゃんがちよちゃんを かぎ嗅ぎ





DSCF5253.jpg

まめ君は 冷静~ 大人しいです





DSCF5256.jpg

お料理も みーんな 美味しそうです

いままでトロアシアンのパーティメニューしか 食べた事がなかったので
目移りしそう~




DSCF5266.jpg

今回は サーモンアボカド丼 & アイスコーヒー を注文してみました
デザートに パイナップルがつきました

クリュは人の食事中...椅子に座らせていると
横で食べてる私の腕に顔をのせて押さえつけます
「それ、いまのください!!」って感じで
あごで腕をおさえておねだりするのです。

食べにくいったら。。。






DSCF5269.jpg

さてさて。。。人の食事のあとは~
ワンたちの おたのしみ~

ちよちゃん6歳のバースデイケーキです






snap_courucru_201172162623.jpg

まずは 主役のちよちゃんの前で パシャリ




DSCF5279.jpg

まめ君 結ちゃん(結ちゃんが隠れて見えませんが)& ちよちゃんで パシャリ





DSCF5285.jpg

ハナちゃん モアナちゃん の前で パシャリ





snap_courucru_201172162059.jpg

って、じつは 賢いちよちゃん
丸テーブルを集めてある ちょうどセンターに ケーキとともに移動

そう~そこにいれば 向きを変えるだけで ケーキが見えます
ムダに動き回らずにすみますものね
全ワンの前でケーキと一緒に撮影するってこと わかってるんですね


モアナちゃんは ケーキではなく ちよちゃんを見てます




snap_courucru_20117217526.jpg

一周して クリュの前です

さすが~ ちよちゃんの読みはアタリです!





DSCF5292.jpg

そういえば均等分けしなくてもよかったんですね
(人間のケーキは均等分けだから、、、つい。。。あぁ、犬パターンは慣れてない)
くずしてみたら クリュには量が多かった...
大きいコに分けるにしても コンビニのスプーンみたいで超小さかったから
あまり減らなかったかな

ケーキ代は主役なのに ちよ家がもってくださいました m(_ _)m
ごちそうさまです

ちよちゃんに もっとあげればよかったワ





DSCF5301.jpg

大好物ばかりだから、、、完食~





DSCF5304.jpg

帰り際 ドア越しに ハナちゃんが見送ってくれてました
誕生会の後半にクリュが吠えてしまったけれど
意に介さず まったく動じないハナちゃんでした
いつも ありがとね


トロアシアンの店横の駐車スペースは1台分
ちよ号は早めの到着だったので そこに入れられました
ここに入れられると 帰りもラクですね
ハナモアナパパさんと結パパさんは
ママさんたちを店におき車を取りに行きました

ちよ号は 皆さんを待って 全員集まっての解散にしたかったのだけど
次のお客さんの事も考え、駐車スペースを空けるため
一足先に 帰る事に
帰りのご挨拶はできませんでしたが
この日は 皆さん ありがとうございました

ちよパパさん ちよママさん お世話になりました
おかげ様で 行きも帰りもラクラクでした~^^)V

帰りの車のなかで
合同誕生会の話しが出ました~
モアナちゃん4月30日 クリュ4月27日
結ちゃん5月 まめ君3月 ちよちゃん7月
ゴン太君8月?...ほか... みんないっしょにぃ~^^)

来年の話しなんですけどね^^)フフッ

ワン友~ぶらり吉祥寺

2011.07.04 16:00|オフ会
先月29日

ちよちゃん
ぼたんちゃん
ムックくん
まめ君&結ちゃん
クリュ

の ママたちだけで ワン無しで吉祥寺をぶら~りと楽しんできました

ワン連れだと入れないお店めぐり?(勝手に^^;) ですが...


やっぱり ワンおもいなママたちは ワングッズショップは欠かしません。。。


DSCF4528.jpg

パリエロ




DSCF4988.jpg

シアンドシュシュ
ステキなハーネスがありました
新しいハーネスが欲しくなったらここで買いましょう~
リードもお揃いでね^^

でも数年前に やっと 脱ハーネスになったのでした
(小さい頃は 首輪はダメで ずっとハーネスでした~)





DSCF4990.jpg

この風景はなんでしょう。。。?^w^ふふっ
ムックママさんから 教えていただきました~
ここのどこかに ワンOKな もつ鍋屋さん





DSCF4993.jpg

ララドッグ





↓ここからは ワン有りだと入れません~



DSCF4995.jpg

利久
牛タン定食 & とろろ

DSCF5002_20110704141920.jpg

みんなが 口々に言っていましたが
「十四代」という日本酒が美味しいらしいです
近所の酒屋にはありませんでした
デパートに行けば あるかな^m^
日本酒大好きっ





DSCF5006_20110704141919.jpg
DSCF5011.jpg
DSCF5004.jpg

AVRIL
糸屋さんです 店内はカラフルなかわいらしい糸がまきまきされ壁に陳列
みているだけで たのしくなります





DSCF5008.jpg
DSCF5010.jpg

おちゃらか
フレーバー日本茶
ラフランスのフレーバー日本茶を買ってみたけど
次は 焼りんごフレーバーのほうじ茶を買ってみたい。。。




このあと
はらどーなつ へ
カレンさんは ここから 別行動で おいしいものを買いにいきました





DSCF5014.jpg
DSCF5012.jpg

ソース屋のケンズ・サンド
ソースのテイスティングをさせてくれました
3種類のソースを買ったけど、
「超七味」も買えば良かった山椒がきいていて 料理の幅も広がる
こんど行った時には かき氷(売ってました)を食べて「超七味」も買っていこう~





DSCF5025_20110704141943.jpg
DSCF5023.jpg

中村屋
2階はカフェでワンは入れません
(ラーメン、ハンバーガー/1階テラス席のみワンOKなお店)
ぼたんままさん、ムックママさんはパフェ
下のアイスは
ちよママさんと私

アイスが みるみる とけていってしまう~



ワン無しもいいですね たのしかったです^^~
みなさん この日はどうもありがとうございました





DSCF5028.jpg

お帰り~


(あっ うまく撮れなかったwww)

幼なじみ会♪

2011.06.18 00:00|ボクのお友達
15日 梅雨どきの晴れ日

DSCF4848.jpg

クリュにとって ちょっぴり暑い時季 到来~




DSCF4849.jpg

この日は 幼なじみ会~

ちよちゃん、権太君、ハナちゃん&モアナちゃん、クリュ(4人+5ワン)

アジサイの咲く公園で待ち合せ、、、

お弁当を食べられる公園へ移動。。。





DSCF4875_20110617210359.jpg

ちよママさんが お弁当を買っている間

ちよちゃんは だーい好きな 権太ママさんに甘え放題です~





DSCF4874.jpg

ハナちゃん モアナちゃん も お利口に おスワリして待ってますよ。





DSCF4886a.jpg

ひろーい!草が茂ってるから 涼しい~

しかも こんなところに テーブルとベンチが備えつけられてます。

権太ママさんがよく来る場所 知る人ぞ知る穴場スポット^w^




DSCF4888.jpg

クリュは あることがきっかけで ハナちゃんサイズが怖くて吠えてしまう

そうそう、、、こんなふうに 静かに寝てるハナちゃんですが

場所を移動するとき、クリュが吠えたら

逆に遊ぶような仕草をしてくれましたよっ(おとなっデス^^)

ハナちゃんは 優しくって 器が大きいの。。。

クリュったら...少しは 反省したかしら --;見習うべし。。。





DSCF4894.jpg

そのあと、ケーキを食べにきました~





DSCF4917.jpg

権太君




DSCF4911.jpg

ちよちゃん




DSCF4907.jpg

ハナちゃん




DSCF4903.jpg

モアナちゃん




楽しかったです~また 幼なじみ会しましょうね~^^/

BBQ番外編_お帽子ファッション

2011.05.24 11:15|オフ会
DSCF4585_20110523180426.jpg

ちよちゃん:私のお帽子 みんなも似合うかしら~


女子たちは ちよちゃんのお帽子を借りて撮影会





DSCF4658.jpg

ハナちゃん(イングリッシュコッカースパニエル)

まつげ 超長い~美人さん

クリュが 幼い頃 ご挨拶の仕方を教わったお姉さん




DSCF4642_20110523180425.jpg

モアナちゃん(ハナちゃんの 妹?)

クリュとショップも同じだし、とっても似てるけど

男のコと違って 女のコらしくてカワイイです





DSCF4644.jpg

マロンちゃん

お帽子かぶるのも慣れたものです カワイイ~

女のコはいいなぁ~っ



因にクリュは かぶりもの苦手です。。。



頭のサイズは それぞれ違うのに、みんな似合ってますね



ぼたんちゃん 結ちゃんは このときは被らなかったのねぇ
いつも 被ってるからかな^^。





DSCF4666_20110523180423.jpg

キャバ4 と パピヨン1 で撮影




DSCF4685.jpg

イングリッシュコッカースパニエル1 と トイプー2
(左:キャバのマロンちゃん重複参加^w^)





DSCF4697.jpg

BBQのあと クリュは ドッグランで遊んで帰りました。
さんざん、BBQで ジャンプしたりワルしたり...
エネルギーを使い果たしたかのようでしたが
ドッグランは 別腹のようですね。。。

昭和記念公園BBQ、やっと実現!

2011.05.21 00:00|オフ会
19日 天気良好~♪

DSCF4570.jpg

レディスセット ひとり¥2200




DSCF4582a.jpg

手ぶらで OKですが

紙コップ、紙皿、割り箸とか...
ウェットティッシュ、キッチンペーパー...
などなど 多めにあったほうがいいのですね

気が利くものを 持ってきてくださった方々、ありがとうございました~

マロンママさんが クーラーボックスに飲み物を用意してくれたから
なんだか 助かっちゃった。。。ありがとうございました~





ワンズたちは...

DSCF4607a.jpg

モアナちゃん と ハナちゃん




DSCF4613.jpg

ぼたんちゃん と 結ちゃん




DSCF4626.jpg

ちよちゃん




DSCF4578.jpg

ムックくん に マロンちゃん そして中央は ワルオ・クリュです




DSCF4681.jpg

めずらしく クリュ君 集合写真に入ってるし、、、

あの 悪事がなければ 最高~♪でしたのに。。。



次回につづく...お帽子ファッションの巻でつ。


<追記 2011.5.23>
そうそう...忘れてましたが
お肉は全て冷凍で真空パックに入ってるんです
ロース、バラ、ソーセージも カチンカチンに凍っています。
なので お水につけて 完全に解凍する必要があります。
今頃の季節はいいですが
冬とか...秋口は、お水が冷たいかも。。。^^。

ハガイ君のこと。

2011.04.11 00:00|ボクのお友達
ハガイ君

南カリフォルニア 産まれ
同地のシェルターにて保護されていたところを
ママさんとの運命的な出逢いにより
家族として迎えられました
そのときハガイ君、およそ2歳



南カリフォルニアでママさん家族たちと数年間過ごし
そして いまから10年ほど前に
ハガイ君はママさん家族たちの帰国とともに
産まれて初めてこの日本にやってきました





2008012312b_20110330145944.jpg
2008.01.23






2008021409170001.jpg
2008.02.14






200802230847a_20110330145944.jpg
2008.02.23






2008031111550001.jpg
2008.03.11






2008052922190000.jpg
2008.05.29






2008082208540001.jpg
2008.08.22






2008082208550000.jpg
2008.08.22






2008111216110000.jpg
2008.11.12






2008111415060000.jpg
2008.11.14






2008112113480000.jpg
2008.11.21






2008120211420000.jpg
2008.12.021






2008121210040000.jpg
2008.12.12






2009112913160001.jpg
2009.11.29






誰からも愛されていたハガイ君ですが
膵臓炎の悪化により
最愛なるママさんの腕のなか
2009年12月4日夜8時過ぎ
お空の虹の橋を駆けのぼっていきました






2009120519120000.jpg
2009.12.05








2009120612330000.jpg


ハガイ君 永遠に 








写真をみていると...ハガイ君は
瞳の奥のほうで
南カリフォルニアの美しい風景やママさんたちとの想い出...
今まであった いろんな出来事を 回想しているかのように みえます。
ハガイ君がママさんを見つめる目は なんともいえない...
深い深い心の奥からの眼差し
「ありがとう ママ」って言ってるようにおもえます。



(*写真全て’ハガイ君の母’さんからのものです。)







<関連記事>
ハガイ君と出逢った あのベンチにて。(2011.4.10)

いろんな出逢い、そして僕の好きな先輩たち。(2010.2.21)


ブログをやっていてよかった
お散歩コースで いつしか見かけなくなったハガイ君でした
お散歩で行き会った時にご挨拶するだけなので
捜すすべもありませんでした

昨年クリュが出逢った素敵な先輩たちとして、
ブログにハガイ君の事を書いてみました

のちに’ハガイ君の母’さんのお知合い’山小屋での友’さんが
たまたま このブログのハガイ君の記事をみつけてくださり
(2010.2.21の「いろんな出逢い、そして僕の好きな先輩たち。」)
’ハガイ君の母’さんに知らせてくださったのでした。
感謝しております

ハガイ君と出逢った あのベンチにて。

2011.04.10 00:00|ボクのお友達
3月の終わり頃、
久しぶりに よく通っていたお散歩コースに行ってみました。




110328_1630~02

クリュ君、ここで よくハガイ君のこと待ってたわね。覚えてる?

(もちろん!とばかりに 私のお口をペロペロ...)



そう。。。このベンチだよ。
(カフェ・ラグラスの前のベンチでも同じく。。。)


カッコよくって あこがれだったハガイ君
4年くらい前になるかな...ボクが2歳、ハガイ君は14歳くらい(かな?)


ハガイ君もこの道がお散歩コースで
ボクがベンチに座ってると向こうの方からやってきてね
遊び下手なボクと 優しく遊んでくれた


あまり会えなかったけど 
会えた時はとっても嬉しかった。。。






110328_1632~02


’待ってる’なんて、一途な感じで聞こえはいいけれど^^;
’待ち伏せ’ですね**;...


期待して首を伸ばして覗き込んで...その真剣な姿は
一緒にいる私としては恥ずかしくもあり、、、
いっぽうでそんなクリュ君が愛おしくもあり、、、






110328_1634aa.jpg

でもね いまは 向こうからハガイ君が歩いてくることはないって
ボクも、ちゃんと わかるよ






110328_1639~02

ハガイ君は もっと 特別な世界で
ママさん パパさん...家族たちを ずっと見守ってるんだよね。。。





紳士で 優しくて 素敵なハガイ君。
明日の記事にて、お写真公開します^^/。
(’ハガイ君の母’さんより、お写真いただきました)

お花見です

2011.04.08 18:00|ボクのお友達
7日

DSCF3878_20110408145431.jpg

幼なじみの ちよちゃん(ほぼ6歳)と
ご近所お散歩でよく会う 権太君(ほぼ7歳)と
お花見したよ





DSCF3899ccc.jpg

"うちの仔”でランチ
本日のランチメニューのなかから
左/コーンのクリームパスタ+杏仁プチデザート+コーヒー(おかわり自由)
右/鯵の南蛮漬け+杏仁プチデザート+コーヒー(おかわり自由)





DSCF3914.jpg

:ここは よく来てるカフェだよ





DSCF3909.jpg

:なにか いいことないかしら。。。






DSCF3891_20110408145431.jpg

ちよママさんが席を離れてる間、
権太ママさんに甘えまくる ちよちゃん






DSCF3925_20110408145502.jpg

ランチのあとは 小金井公園へ






DSCF3862.jpg

権太君との距離、、、かなり縮まる。。。

最近は すごく近づいても ワンされないよ
この日は ボクが先に 権太君にワンしちゃった。。。エへっ





まずは ドッグランへ^^
大中小のワンちゃんが誰でも入れる プレイゾーン
小金井公園のランでは、ボール遊びはこのゾーンでのみ許されています





DSCF3952.jpg

:ママ~ はやくボール投げて~

ちよちゃん ノリノリです^^。





DSCF3961c.jpg

いっぽう 権太君は...やる気無し

ちよママさんが投げるボールが鼻にあたっても

よけもせず そのまま...痛くないのかな~






DSCF3929_20110408145502.jpg

仕方なく...? 走らされる 権太君です^^。





DSCF3963.jpg

:やれやれ こうやってるのが いちばん






DSCF3968_20110408145501.jpg

そして ぶらりと公園内の桜を観賞。。。






DSCF3972.jpg

いつもは 平日はガラガラなのに

さすがに桜の時期は 平日でも こんなに賑わっています





DSCF3982.jpg

この日は 昼まで曇りでしたが 夕方は とっても暖かく 西日もぽかぽかと差してました

気持よくって ワンたちは ねむねむです。



権太君もちよちゃんのカートにイン

入らないとおもったら 入っちゃいましたね^^。



楽しく 気持のよい一日でした

みなさん ありがとうございました^^。

5ワンのローズガーデン

2011.03.11 00:00|オフ会
9日

DSCF3750.jpg

テオ
君です。。。

昭和記念公園で出逢った クリュが(一方的に^^;)大好きな 年下のテオ君です

飼い主さんは 初めてのカフェで心配そうでしたが
当本人のテオ君、ちゃあんと マテが出来てますね...^^お利口~





DSCF3745.jpg

大五郎くん
久々です。
あれ~クリュ君...ごあいさつ ちゃあんとしてましたかね~





DSCF3702.jpg

まめ太郎君です。
乗ってるのは ちよちゃんの おニューのカート。。。





DSCF3748.jpg

ちよちゃん。。。
:私の おニューのカートなのよ。。。
大好きな 結ちゃんだったら 大歓迎なのよね
まめ君といっしょ?...んー。。。




DSCF3709_20110310000927.jpg

これは、限定メニュー のランチ





DSCF3710_20110310001014.jpg

これは ハンバーグランチ





DSCF3711.jpg

チーズカレー





DSCF3705.jpg

この日は みなさま ありがとうございました




クリスマスローズの写真は 後日。。。アップします~^^。
(3月13日、自動)
