03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まさか、の...。

2012.03.22 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
18日 発表会 当日

DSCF7124.jpg

会場のAndy Cafeへ行く前に
世田谷公園で散歩




『第一回 発表会』スケジュール
・ドッグダンス発表(5ワン+先生)
・ゲーム(ゲームのみ参加の方のほうがたくさんいらっしゃいました)
・食事会


ダンス順番は 5ワン中、3番目

曲は4ワンがみんな"ラブのラブソング"(うる星やつらのテーマソング)
(5ワン目のコは いろんなことが出来るコでロックな感じの曲です)

2番目のワンちゃんが 乗り気じゃないため 繰り上げ2番になりました。



音楽が鳴って、ワタシが動き出したと同時に
あらぬ方向に...オヤツを求め? 彷徨い出してしまいました
後半は...なんとか持ち直し、最後のポーズは 大丈夫でした...が

まさかの、不発じゃん...
この日までに頑張ってきたのに。。。


敗因は、、、
場慣らしで、八の字をやったりしたときに
普段からオヤツをあげ慣れてないワタシは オヤツをあげそびれてしまい
そのまま スタート。

ダンスはオヤツをつかってOKだけど
いくらオヤツを見せつけても
「どうせ言うこときいてもオヤツくれないんでしょ」とばかりに
自力でオヤツを探しはじめてしまったのでした ねっ


まぁ...そんなもんですよね
だって だって
初めての発表会なんだもん。。。




DSCF7134.jpg

つづいてのゲームは二種類行われました。

1●輪っか取りゲーム(椅子とりゲーム)
ワンにマテをさせて、人が輪っかをの中に入る

これ、苦手~ 一度はゲットできたものの、次はあぶれちゃいました~


2●障害物ゲーム はやいのはだれか
くるり → 輪くぐり → お手&おかわり → バーを飼い主とひと回り


ってことで。。。




DSCF7146a.jpg

2●障害物ゲーム で一番速いタイムだったクリュ君

ゲームは苦手で、捨てていたんだけど。。。

まさかの、一等賞。




DSCF7157.jpg

参加された皆さんで記念撮影

新代田のK先生と足立区の先生の2クラス合同発表会で
オフ会などで集まったときに遊びながらのゲームはあるようですが
こういう催しは 今回が初めてなのだそうです。




DSCF7173_20120321135958.jpg

AndyCafe 1階にて食事会
サラダ前菜、パスタ、ピザ、デザート、飲み物




DSCF7160_20120321135944.jpg

まさかの、お皿の上のクルトン食べちゃった。。。

(しょっぱかったはず。。。)

だって だって
がんばったのに ボクの食事はないのっ?




DSCF7179.jpg

上のオヤツ2種は参加者全員に。
ビーズのロング携帯ストラップは賞品です


クリュちゃん.....。寝言

2012.03.19 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
DSCF7065.jpg

クリュちゃん...◎×%&’#$...もにょもにょ」 ←クリュの寝言

クリュは よく寝言をいいますが いつもは ひとつも聞き取れません

が、この日は はっきり

”クリュちゃん...”なんとかなんとか。。。って言ってました







クリュを ”ちゃん” で呼ぶのはドッグダンスの先生くらい

だいたいは クリュ””です(ワタシもデス)




DSCF7081.jpg

夢の中で 先生とダンスしてたのでしょうか。。。
くるんくるん まわったりして。。。




DSCF7094.jpg

今週も休まずレッスンに行ってきました。
さて、、、発表会当日は どうなるかな。。。

レッスン、雨の日。

2012.03.09 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス


雨です。
家からレッスン場まで バッグインです。

トリーツは大慌てで作った 鶏胸ボイル→レンジ の簡単トリーツ





DSCF6932.jpg

終わり頃、吠え合うワンと遭遇...

いつもは 吠えられたら倍返しに吠えるクリュ君なのに。。。

吠えたのは最初だけ...あとは相手が吠え続けても
我慢しました。。。




DSCF6938.jpg

クリュ君、レッスンは集中して、新しいことも◎、上出来
(クリュに甘く、自分に甘いワタシ...)
ホントはいちばん心配なのは、、、ワタシですから~

モチベーション上がらず、ドッグダンスレッスン(おまけ編)

2012.03.01 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
DSCF6869.jpg

この一週間(数日の数分ちょっと)、
後ろ歩きのレッスンだけを家でやっていたためか





DSCF6874.jpg

一曲目の入りから
ちょっと 混乱...もしくは やる気無し。。。のダンサー、クリュ

ノリ~♪...モチベーションが 上がりませんでした





DSCF6877.jpg

こんな日もあるでしょっ。そりゃあね。。。
いまのところ、ぜんぜんOKでしょっ。(... アハハ 


当日 やりとげた感を~♪ 楽しもーぜぃ


(レッスン帰りのバスのなかにて

ドッグダンスレッスン 風邪ひきでもガッツ

2012.02.29 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
DSCF6843_20120228152251.jpg

うるう年って...366日なのよねぇ~
なんか、1日得した気分になってしまう。。。
(いままでは そう思わなかったけど)

そんなワタシ、今年に入って
3回目の風邪をひいた。。。
(抵抗力免疫力、各種チカラというチカラが...低下してる証拠か)

それでも
ドッグダンスレッスン → 羽根木公園
のコースは ワタシのなかで必!! だったので行きました。
(レッスン自体はいつ休んでも ぜんぜん自由)

梅の花は五分も咲いてない状態で
ことしの梅祭りは終ってしまいました。





DSCF6846_20120228152251.jpg

芯から冷え冷えなのに...
それでも 寒さに強き梅さまもいらっしゃるから
満開ではないけど公園もちょっと色付きます。





DSCF6850.jpg

しっかし、、、寒い!!




北極の気温は高まり、氷が溶け続け
それによって
気流の回転力が弱まり、
冷たい空気が大陸に降りてきてるらしい(ざっくり、どこかで読んだ)

北極温暖化と大陸寒冷化
(日本西新聞 2012年2月1日)




じゃっ、今後...? 

梅も桜も梅雨も...どうなるんだろう
あたりまえとおもってたものが ...ではなくなるのかな。。。





DSCF6858.jpg

親友...かわいそうに、、、
梅祭りが終わってしまって、
公園に来ても 親友の食べ物ないね(梅大福とか...暖かいお茶とか)





DSCF6860.jpg

梅が丘側にぬけたら いろいろあるけど




DSCF6861.jpg

ここは 何ショットか撮って とっとときりあげましょう 寒いから~




DSCF6866.jpg

ちょっと 風はつめたいけど...
ボク もうちょっとここに居たい。。。

お疲れ~ダンスレッスン(おまけ編)

2012.02.26 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
DSCF6827.jpg

上手くできると





DSCF6829.jpg

好き! 楽しい!





DSCF6828.jpg

新しいことも 習った。。。





DSCF6832.jpg

いい夢みよう~

振付けが増えた~/

2012.02.24 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
DSCF6799_20120221121146.jpg

左右の横歩き、後ろへ下がる、足を交互にくぐる動きが追加されました。
本番までに 出来そうだったらこの動きを入れるようです。

この日は ノリノリ♪ 集中力もあり
新しいことでも躊躇しません(前はレッスン拒否してしました)
全体に調子がいいです





DSCF6811.jpg

羽根木公園で休憩。。。
おやつのドライサーモンが大好物のようです。。。
塩分の無い生鮭を ボイルしてレンジで水分がとぶまでチンするだけ
(破裂防止にクッキングシートにくるむ)





DSCF6814.jpg

そうそう...二日前にトリミング行きました。





DSCF6825.jpg

写真を撮るために左斜め下に 大好物のドライサーモンがあります。





DSCF6824.jpg

(調子がいいのはなぜ?特にいつもと変わったことは...???)
・先生が5分遅れたので、その間レッスンルームでボール遊びをしました。
・前回は先生のワンちゃんがいなかったけど、今回は2ワンいました。
・前日、ランに行きました。
・あるていど ドッグダンスがわかってきた?
・集中力がアップしてきた?
・オヤツは ドライサーモン&レバースティック&ドライ鶏ムネ を手作りで。

何が テンションアップに繋がったのでしょうか。。。???
本番当日も調子がいいといいな。。。

レッスン帰りのダンサー?(おまけ編)

2012.02.18 13:30|K9ゲーム、ドッグダンス


帰りのバスです。

線路沿いを走ってるので線路が見えますが、
電車ではなくバス中 後部座席で こっそり顔出ししてます。





DSCF6746.jpg

ダンスレッスン → 羽根木公園で梅見

ダンサー?クリュ君の一日 が終ります。





DSCF6750.jpg

あとは 帰ってゴハン食べて 寝るだけっ

レッスン帰りに羽根木公園

2012.02.17 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
またしても、ダンスレッスン風景は撮影できず。


DSCF6736.jpg

羽根木公園の梅祭りは
4日~26日まで

ドッグダンスレッスンの帰りに寄ってみました。





DSCF6723.jpg

味噌、梅干し、梅に漬けたシソ 
を 以前買ったので それ目当てだったのですが、、、

土日なら 右側のテントにズラッと ○○物産...等など 並ぶのでしょうが
平日は.....こんな感じなのね ガラ~ンとしてます





DSCF6725_20120214184049.jpg

梅の和菓子店と地元の方々による出店、そして園芸市が出てました。

出店はふつうの
焼そば、フランクフルト、豚汁、たこ焼き.....

一人で焼そばってのもねぇ... たこ焼きってのもだしねぇ...





DSCF6731.jpg

ここは 梅大福 かな。。。
無料のお茶をいただきながら...

クリュ君は ダンスでつかったトリーツ。。。





DSCF6740.jpg

梅の花は まだまだ ほとんどがつぼみでした。




DSCF6758.jpg

このときのトリーツ
●砂肝
●レバースティック
●パンプキンスティック

ボク、まわってますけど。。。

2012.02.04 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
ドッグダンスレッスン、

雨風雪 以外の日は毎週お願いしま~す

って 言ったからには 毎週レッスンにレッツラゴー。

日々の自主レッスンも 毎日ほんのちょぴっとだけ やります。

クリュは右回りのスピンは得意!...だけど
その逆のターンが苦手、おおかた未遂に終ります。

強化レッスンとして ターンを多めに練習します が、、、

おやつを見るたびに そればかりやるようになってしまいました。。。



これでしょ これでしょ ボクできるよ



ん~、、、そうなのですが~~

しかも いつもより超速回転でまわってるし

。。。

明確な指示だしが必要なのです、ネ!
と 自ら痛切にかんじとり、

本日のレッスンは終了~






120130_1550~01

ドッグダンス→下北沢ブラブラ~のコース。
これがすっかり 気に入ってしまったクリュ君。

もっと あっちに行ってみようよ♪

と、下北沢散策とばかりに 駅から遠ざかろうとするクリュ。。。
一方、駅までが散歩のつもり。電車に乗って、とっとと帰りたいワタシ

お互い違う方向に引っ張り合う。 リードカラー

。。。

帰りますよ!! の指示は強く明確に出してるんですけどねぇ。。。

この勝負、両者一歩も譲らず...結局、クリュ君のねばり勝ち

その後ワタシはひきつづき歩かされ。。。
なんとか遠くに行かないようにしたものの、、、
駅周辺を 2~3周はうろついてました

。。。


できたり、できなかったり...。

2012.01.25 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
23日




ボク きょうは とおでかけ♪ うれしいな。。。
どこに連れて行ってくれるのかな~






DSCF6608.jpg

また ここですか。。。
海とか山とか、せめて公園とか...自然の匂いクンクンできるかと思ったのに。。。

あっ また商品棚に乗っかってる!! ダメ~なの






この日のドッグダンスレッスンは
ハンドラーの指の指示にしたがうレッスン。
(オヤツを目の前に差し出して ハンドラーがかがんでたら
音に合っていても カッコわるいですからっ

たまたまできることもあるけど、常にできないと ね...(これって 意外と大変)

が 明確に指示を伝えられるか、お互いの意思の疎通がとれてるか なんですかね...

いまのとこ 私がうまく伝えられない時は そっぽを向いちゃうクリュ君です

先生ととのお手本は おみごと。。。




家を出た時は曇り空
現地到着時と帰りは小雨にあってしまいました。

帰りは公園にも寄れず、まっしぐらに家路へと急ぎます。






DSCF6620.jpg

えっ バッグから出てもいいの?ここ。。。

お顔だけですよ。。。電車が来るまでネ






DSCF6626.jpg

人もまばらな 駅のホーム。。。






DSCF6625_20120124162733.jpg

前回は 調子良かったクリュ君。。。
まえの日にランで遊んだからかな

今回は遊びに行かなかったから
ちょっと気疲れした様子。。。
帰りも小雨でどこにも寄れなかったから~



クリュを家におき、のこのこ自分のレッスンに出かけて行ったワタシ...
夜からの大雪にでくわし、久々に雪の降るなかを歩きました。
あっというまに 真っ白な雪景色。



翌朝、ベランダからクリュにも外を見せてみました。。。

ンゲェ~(ってかんじで のり出して全体を見渡してました

えっ、発表会があるんですか。。。!?

2012.01.20 20:20|K9ゲーム、ドッグダンス
16日

120116_1353~01

クリュ君、商品棚に乗ってはいけません。

ドッグダンスのレッスン場所は
動物病院内一部スペースをつかってやってます。
ここは 待合室。

前回から クリュ君は個人レッスンです。
レッスン風景は...ハンドラーである私も必死なのでいつも撮れません。
しかも、この日は携帯のカメラでイマイチです。。。
(せっかく前日トリミングで キレイになったのに)





120116_1354~06

この日のレッスンは、も集中して出来ました
2-3日前から 少しづつ練習した甲斐がありました。

うまくできるとクリュ君も上機嫌
帰り下北沢の街を闊歩する後ろ姿は 宙に浮くのでは?と思うほど得意げでした。
それは一日中...いや、翌日まで続くほど...



2ヶ月後の発表会(ドッグダンス&ゲーム&オフ会)の発表があり
参加する方向で 頑張ってみることに。。。

(しかし 私の辞書には 諦め も ときには大事 とあります

どうなることやら~

ドッグダンス♪レッスン3

2011.11.10 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
10月31日のことでしたが

Kトレーナーのドッグダンス♪3回目のレッスン

DSCF6180_20111109142947.jpg

曲はアニメソング うる星やつらテーマ曲「ラムのラブソング」~♪

まだ半分の手前です。
後半はクリュと私の苦手な横歩きが入ってきます。





DSCF6178.jpg

トリーツは何種類か用意しました。

飽きてしまいますからねっ、もともとくいつきがよくないほうだから~





DSCF6197.jpg

家でレッスンしたのと ちょっと違ったのと
新しい動きが加わったので
クリュ君、ストライキです。。。プイって横を向いちゃいました。

なので おもちゃで気をひく作戦...
(動物病院併設なのでグッズも売ってるのです)
音付きのおもちゃは個人レッスンのみ許されます。
他のワンちゃんが集中できませんからね。。。

できる。たのしい。ってのが大事なようです。



Kトレーナーのドッグダンスレッスンは毎週月曜に行われています。
トレーナーに連絡すれば個人レッスンもOK!!
1回¥4000(3回まとめて買うと¥10000/2ヶ月間有効)
数名合同は1時間、個人レッスンは45~50分
場所は井の頭線新代田駅徒歩10分

トレーナーは若くて、きれい可愛い、優しい先生。。。
一曲でもマスターできたら たのしいですよね
みなさんも ぜひ~♪





DSCF6189.jpg

帰りは 羽根木公園をお散歩。





DSCF6185.jpg

ちょっぴり 疲れますが

いつか 曲で踊れる日を夢みて。。。

ドッグダンス♪レッスン

2011.09.29 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
26日

K先生のダンスレッスン2回目です
(K9ゲームレッスンは4回受け、前回からダンスに変更)
前回会ったトイプーの女のコといっしょのレッスンでした。

前回レッスンでのクリュ君は ずぅっとブルーでした。

K9ゲームからドッグダンスに急に変更し、混乱したからでしょうか。
それとも 久々のお出かけが 室内でのレッスンだったからでしょうか。
バッグから出たら...海とか?お山とか? まっ、公園とか...
を想像してたのかも、ですね。。。

なので、今回、前日にドッグランに行きました。

「明日はドッグダンスのレッスンよ よろしくね」とたびたび声をかけ...




DSCF5726.jpg

なんとなく おもいが伝わったのか...?
はたまた ランで相当ご満悦だったのか...?




DSCF5728.jpg

この日は クリュ君 いいかんじ~





DSCF5725.jpg

ここ、世田谷の動物病院内の8~10帖?くらいのスペースです
レッスン終了後、先生のワンちゃん、パピヨンちゃんとプードルちゃんも寛いでます。






本日の成果
右回りのスピンはできますが、左回りができませんでした。
家で左スピンの練習しても、そっぽをむいてやる気喪失になったクリュでしたが
先生の誘導で、あっさりできてしまいました。
さすが先生です。

音に合わせて フリを覚えるでつ。。。





DSCF5716_20110926210336.jpg

本日のトリーツ

ササミ、牛、鮭 小さくカットしてタッパに入れて持って行きます

我流作り方
フライパンに少量のごま油を敷き、表面が色づいたら少し水を入れ蒸焼きで水分をとばす。
あとはクッキングシートに包んで、レンジで好きな固さまで。
無塩の鮭は三浦屋さんで半額でゲット。ヒト用のおつまみにもいいかも~




DSCF5735_20110926210334.jpg

帰りは 井の頭線が道路下、の道を歩いて 来たときと別の駅へ、、、
車の通りもなく、小雨が気持いい
レインコート持ってきてよかった。。。




DSCF5737.jpg

あと10分歩いたら 以前、親友が住んでたところにつくよ。


ちょっとこの辺をウロウロお散歩したかったのですが
雨が心配だったので さっさと家に帰りました。



ドッグダンスでのつぶやき

2011.09.15 02:00|K9ゲーム、ドッグダンス
11日

K先生のレッスン、久々です。
この日から K9から→ドッグダンスに移行しました。
隔週でガンバルつもりでっす。(3日坊主にならないよう祈りつつ)

この日は ほかにトイプー2、先生のトイプーちゃんを合わせ 4プーちゃんです。




DSCF5655.jpg

休み中は 自主レッスンも休んでました
なぜか こういうところに来ないと やる気が起こらない性分なのですかね。。。(私)




DSCF5656_20110914142910.jpg

朝食はちょびっと。。。でした
レッスンで食べるからね

前日作った ササミと砂肝のジャーキー

これが 本日の釣り餌...じゃない...トリーツです。。。いい匂いがします。。。




DSCF5658.jpg

途中からクリュ君はオヤツにも目もくれず
頑なに オスワリしかしなくなってしまいました。。。

大丈夫。。。(楽観的な飼い主です)
そんなときもあります。。。

しかし、、、しつこいようですが...
以前体験版のドッグダンスでみせた あの目の輝きは忘れられません。。。
(あのときはコチラ)

限られた時間...この時間帯にノリノリになれるような雰囲気に持って行けるよう
次回への反省です。。。

ドッグダンスの覚え書き

2011.09.15 02:00|K9ゲーム、ドッグダンス
11日 日曜日

K先生のところは 通常、月一度の日曜レッスンはK9なのですが
今回は要望が多いとのことでドッグダンスのレッスンでした。。。

もともと音に合わせるドッグダンスをやりたいと思っていたクリュと私
受付の方が「ドッグダンスもK9も同じようなものですよ」のひとことで
じゃあ、、、月一度日曜のK9をやってみよう...
と、軽い気持ではじめたけど...

たとえばK9を団体競技とすると、ドッグダンスは個人競技...くらいの違いがあるのではないか...?
(やりはじめて まだ間もないので 正しい例えではないかもしれませんが)

まぁ、好物のトリーツで コマンド覚えさせて
ハンドラーの指示どおりに動いてもらうのは同じなのだけどね。。。

クリュ君は他のワンちゃんと強調性もあってK9でも大丈夫そうだけど~(親ばか
K9のレッスンは いつも楽しく無さそうな感じ。。。
いつかのイベントの体験ドッグダンスで見せた
積極性と輝く瞳はなんだったのか。。。
ノリが必要?

そんなこんなで K9→ドッグダンスへ移行

ドッグダンス初日は クリュ君、この状況にかなり戸惑ってました
コマンドはK9と変えてないけど...
微妙な違いに気づいたんですね。。。


**************
コマンド

●ヒダリ
(しっぽを右回りで 私の左側横につく 顔方向一緒)

●くるり
(しっぽを左回りで 私の左側横につく 顔方向一緒
*サイドにつくのは おしりを遠いほうにしてまわるという先生の指示があったためのnewコマンド)

●スピン
(右回り)

●ターン
(左回り)

●フロント
(向かい合う)

●センター
(足の間、顔の方向は同じ)

●レフ
(センターから左に横歩き レフト)

●ライ
(センターから右に横歩き ライト)

●まえ
(センターから前方に一緒に歩く)

●うし
(センターから後方に一緒に歩く)


◎いいこ
(ほめるとき)

◎よし
(解除 ほめるときと一緒にならないよう)


・アラウンド
・八の字
・スピン
.....


・ヒダリ→アラウンド→センター→レフ3歩→ライ歩

K9ダンストリック & ラーメン

2011.06.28 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
26日

DSCF4969.jpg

K先生のK9クラスに通って 今日で4回目 
この日は トイプーのゆず君3歳が一緒でした
挨拶は3秒まで...お遊びじゃないの、、、レッスンですからね^^。



K9ゲーム と ドッグダンスって微妙に違う...
ほんとうは ドッグダンスが目的。。。
でも 基本動作ができないとね、、、


ボク まだ フセ 教えてもらってないからね、親友っ


ってことで、

リードを短く足で踏みつけ、クリュの顔が床にくっつくかんじで
(ちょっと かわいそうな感じですが)

ずっと この状態で 諦めて寝転がってフセをしたら 解放...それを繰り返す。

これをやってたら
私のほうを見て ゆず君が吠えはじめました
たぶん、「やめろよ!いじめないで」って 言ってたんですね^^。

これって そんな感じ しますもの^^;)
前回 このやり方を教わったのだけど
...全然できてなかった(こっそり言い訳=かわいそうな感じだったから)





DSCF4971.jpg

いままでプリントはなかったのですが~
この日は いただきました☆

アラウンド(左についてハンドラーのまわりを一周する)これは おすわりしちゃダメなのね



約1時間のレッスンを終え、




DSCF4980.jpg

下北沢から吉祥寺へ、牛男さんと待合せ


中村屋 吉祥寺店

食べかけで、ほんと、しつれいしまっすm(_ _)m
久しぶりの おいしいラーメンに感動!!!(なので、食べかけでものせました)
あじ玉ラーメン(塩)¥800 と タマゴかけご飯 ¥200 です

ワン連れは テラス席のみですが、大きめパラソルが各テーブルにあります。





DSCF4984.jpg

ボクは 卵の黄身がちょこっとついたご飯と
レッスンに持って行った ササミ レバー を食べたよ


帰りは、お散歩がてら ドーナツ買ったり...餃子買ったり...


量販店に扇風機を見にいきましたが、売切れでした。。(...だと思ってたワン)
やっぱ、もう一台 必要でしょ。。。ことしは

個人レッスン~^^。

2011.05.26 01:11|K9ゲーム、ドッグダンス
15日

K9のレッスンに行ってきました

本日は 個人レッスン。。。

DSCF4491.jpg

前回と違って、クリュ君 集中しました^^/





DSCF4488.jpg

先生のワンズ^w^。
7歳のパピヨンちゃんと...
2歳のトイプーちゃんは やっぱり柵に入れられてるぅ~





DSCF4494.jpg

甘く見ないでちょー!
ボク、いいシゴトしまっせ~
ドッグダンス...超得意ッス。。。

K9ゲーム_2回目

2011.04.19 23:00|K9ゲーム、ドッグダンス
8日 K9ゲームに

前回と同じ先生のレッスンにふたたび。。。今回はふたりで出かける






DSCF3997_20110418233351.jpg

クリュ君 この日は気乗りしない様子

八の字、バック、アラウンド...

そこそこやっては 抱っこをせがむ。。。






DSCF3990.jpg

何か 訴えてるようにも見えるし

どーした? (...)





DSCF3986.jpg

レバーのクッキー 前日に焼いて持って行ったんだけどなっ

朝ご飯食べていったせいもあり^^;食い付きも悪い

材料は レバー、全粒粉 を主に
サプリ少々(発酵野菜、グルコサミン、こんぶ、カルシウム、ビール酵母)

いちおう ハート型ですけどねぇ。。。そうみえないのもチラホラ





DSCF3992.jpg

一緒にいる 黒のトイプーちゃんとは 前回もいっしょでした

保護団体の部門から予選大会に出場するんですって。。。

頑張ってね^^。

帰りは パパさんが迎えにきてたよ 愛情たっぷりだね






DSCF4004.jpg

クリュと私は

下北沢のドッグカフェで 昼食。。。(パスタを選択)

ここの店員さんは みんな とっても感じが良かったわ。。。






DSCF4008.jpg

なにごとも基本を習得するまでがたいへん

それまでは 試練の日々よ~

初_K9ゲームにチャレンジ!

2011.03.08 05:00|K9ゲーム、ドッグダンス
6日

K9ゲームに行ってきました。

下北沢にある動物病院の一室のスペースで行われました。

さんが ネットで見つけた所です。
(何故か私にクリュと一緒にドッグダンスをやれば~と、積極的にすすめるのですが...
 ...ご自分がやればいいのに。。。と思う私です)




DSCF3653.jpg

左については 「ひだり」

右については 「みぎ」



あまりにも 単純な ハンドラーの合図(私





DSCF3650.jpg

椅子に座るハンドラー
座りながら「マテ」をかける

立って クリュの前まで行き 解除(ごほうび)





DSCF3643_20110307155554.jpg

クリュのまわりをひと回りします。

じっとして座っていられるかな~




DSCF3645.jpg

先生に触られます。

ずっと 私に集中していられれば できるはず。。。

^^。

最後に ちょっとバックの練習をしました
(これは なかなか難しい...)


11:00~12:00 集中してやりました


何度かやって、私(ハンドラー)の意図が伝われば

できそうでした^w^っっっ。
なので 次回の予約も取ってきました

次回は4月10日(日)ですっ


先生たちの大会が山中湖で
5月15日
7月3日
あるそうです^^。

1日10分 たったの10分...レッスンすれば7月出場も夢じゃない...?

その10分が なまけものハンドラーには厳しいのよね。。。


