04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

似てる!

2016.01.10 17:30|MY LIFE
160102c.jpg

正月そうそう...




160102a.jpg

クリュと似てるコに出会いました。




160102b.jpg

クルンクルンではないウェーブがかった毛質、毛色、スタイル。

似てる!





もうすぐクリスマス。

2015.12.19 17:52|MY LIFE
今年 秋に撮ったクリュ。

IMG_1040.jpg



ブラックホール かっ!

2015.05.31 00:00|MY LIFE
5月中旬のある日。

IMG_0914.jpg

直径6〜7cmほどの ★がついたボールのおもちゃ。
お気に入りで こんなになるまで 遊びました。



IMG_0924.jpg

やけに静かだとおもって クリュをのぞいて見ると。。。

何か食べてる。。。?

しかも ★が、ない

クリュはというと
シッポ丸めて、バレちゃった
「あ〜ぁ、みつかっちゃたへへへっ」という態度

お口で ★をもぎとって ゴックンして、、、遊び感覚??




IMG_0910.jpg

こぉーらぁーーー!!!

と、叱るも 食べてしまったからには 吐き出させなくては
逆さにして振ってみたり 指を口の中に入れてみたり、、、




IMG_0923.jpg

★は1cmくらいある もぎ取られた★の穴は 10個
手元に2個あるわけで、、、まさか8個は食べないよね。。。
いったい いくつ呑込んだのか不明。

吐きそうもないので とりあえず 胃薬を呑ませ、、、




IMG_0916.jpg

翌日吐いたのが これ。
もし 腸に行っていたら とんがったところが 腸壁を傷つけるのではないかと心配しました。。。

でも でも それにしても★は何処へ。。。?

病院に連絡してみたら
塩水とオキシフルを混ぜた液体を呑ませて吐かせる か 吐き気を催す薬を呑ませるか
いずれも胃を荒らす という。
もし すでに腸に入ってしまっていたら ただ胃を荒らしただけになってしまう。

とりあえず、出てくるかもしれないし とお散歩へ。

まぁ 見事にに包まれて出てきましたよ ★4個。。。
そして 次の日も ★4個。。。 やっぱり★8個も食べたのね

これで ★の穴の数が合ったということで

一件落着。でした。

お茶目

2014.04.24 00:00|MY LIFE
IMG_0500.jpg

ボクの子分、第一号のチビ太に 枕をしてあげました。

(クリュ君は ときどき お茶目なことをやってくれます^^)



IMG0467.jpg

では 問題です。



IMG_0472.jpg

ボクのお顔は、、、右?左? どちらでしょうか。。。

積もった〜

2014.02.17 00:58|MY LIFE
140216_1652~01

散歩道の景色が まるっきり違うね。


雪のないところを選んで、ピョンピョン。。。
いつもより エネルギー消耗する〜

雪。

2014.02.16 02:00|MY LIFE
8日〜9日の雪に続き、また今週14日も雪。(写真は10日撮影)


140210_1725~02 のコピー

雪の上を 楽し気に遊んでたのは若き頃。




140210_1726~01 のコピー

足の毛とお腹の毛に 雪がついて カラダが冷えちゃうよ〜


もこもこ

2013.09.25 17:45|MY LIFE
P9230008.jpg

えっと。。。今日は9月25日




P9230030.jpg

前回のトリミングは6月23日...
3ヶ月も放置したのは 初めて...




P9230017.jpg

ところどころ 牛男さん
口や目のまわりをカットしてたようだけど。。。




P9230023.jpg

でもこの もこもこも 案外、かわいいかも。。。


今週末はキレイに

馬刺、食べました。

2013.03.10 15:15|MY LIFE
P2220001.jpg

クリュですっ。。。

牛男さんが 長野から 馬刺を買ってきてくれました。(仕事で行った)
冷凍ですが ブロックなので うすーくスライスして

生で、何枚かボクもいただきました。。。

そして何枚かは カリカリになるまでレンジにかけて ジャーキーっぽく。。。

...じつは 生チョコレートにも興味ありです。。。

...

ボク流、ハンモック。

2013.02.09 00:00|MY LIFE
P1180051.jpg

上になっているところを 前足でカジカジして、、、
たるみをつくって、
ほどよいところで シーツのまん中にピョ〜ンと入って できあがり!


こーんな使い方もあったのねぇ。。。

この白いシーツは、
サークルのようなものの上にかぶせる用のものです。
クリュ君がパピーの頃、
寝やすいように 部屋の明かりを遮断させるため
とりあえずコレで、のつもりが いまだに使ってます



因に この微妙に宙に浮いた感のあるハンモックの形状になるには
かなりの技術が(...?) いや、偶然性が要です。

後日、再び前足をカジカジ、、、
なかなか宙に浮かず 地面にペチャっとついてしまったり、
その後も、チャレンジしてるようだけど ならず。。。
後にも先にもこの時だけハンモック形になりました





P1180044.jpg



お出かけのときのスリングでねむってる感覚なのでしょうか。。。

それにしても、左足は何故出しているのでしょう...
いざというときに すぐに 出られるように なのかしら〜

ごはん粒

2013.02.03 00:00|MY LIFE
P1190055.jpg

「ごはん粒つけて、どっこいくの〜♪」

っていうのがあったわね。。。むかし昔...





P1190054.jpg

クリュ君、ついてますよっ。。。ごはん粒
そうそう、、、その鼻のアタマをペロンとしたら取れるかな。。。




P1190058.jpg

ペロンとしたけど〜
とれなかったねー

でも ここでとっておかないと
ソファカバーの端っこで
ひからびたごはん粒を発見することになるのよねっ

つよい意思表示。。。

2013.02.01 00:00|MY LIFE
ワタシが食事の支度にとりかかると
必ずドアに向かって ジャンプします、、、同じ部屋にいるのに...
(放っておくと 何十分でも ドアに向かって ジャンプ&カリカリをやり続けます)
なので、部屋のなかだけど リードに繋ぎました。




P1180023.jpg

おすまし顔ですが

ちょっと 目を離すと。。。




P1180026.jpg

やっぱり、、、




P1180028.jpg

歯は道具にもなるでつ。。。w




P1180024.jpg

後ろ足を利用して、ひたすら脱出作業。。。

これもまた、放っておくと
延々とつづくのです。。。


ご飯の準備ができたら はずしますけども、、、

こんなふうにご都合だけの、意味不明で納得のいかない説教には
ボクとしても、、、ただただお利口にしてるわけにはいかないのです。。。

ふんっ!   ッ!

ココナツミルク

2012.11.15 00:00|MY LIFE


クリュ君が小さい頃は、たいして食に興味がなかったので
我が家ではキッチンに入れてしまっています。
(ときどき 冷蔵庫にくっついて座ってる姿がかわいい)

キッチンのゴミ箱はオープンで
ポイポイ食材の端っこなどをすぐに捨てられるようにしています。

好物の鶏肉や魚などは別の袋に入れて厳重に捨てます。

が、まさか、捨てたココナツミルクのパックをゴミ箱から出して
舐めてしまうとは...
鶏や魚ならありえるので、慎重になりますが
ココナッツミルク、
そんなものに手を出すとは思ってもいませんでした。。。
(まぁ、骨とかじゃあなくてよかったけど。。。)

しまった!ばれた?
って、お顔でしたが
お口まわりがココナッツミルクのフレーバーになっていて
バレバレですっ。。。

案の定、吐きました。。。



このとき作ってたのは
ホタテとじゃがいものタイカレー(人用)
ココナッツミルクのパックを2つ入れます。

大きめのホタテ、じゃがいもは必須で
ほかにオクラ、ナス、大根、小松菜、セロリの葉...など
冷蔵庫にあるお野菜を入れてしまいます。
仕上げにナンプラーをちょこっといれて。。。

ホタテ&じゃがいものコラボが意外にも合っていて
タイカレー好きなワタシの
最近のお気に入りです。


とにかく、歯磨きなの。

2012.09.13 13:13|MY LIFE


カジカジ カジカジ。。。




DSCF8027.jpg

右も。。。




DSCF8028.jpg

上のほうも。。。




DSCF8036.jpg

奥までちゃんと。。。




DSCF8035.jpg

磨き残しないように。。。




DSCF8038_20120913025029.jpg

。。。



DSCF8017.jpg

完了〜。。。

パソコン...。

2012.08.31 17:00|MY LIFE
DSCF7886a.jpg

パソコンが故障しちゃうと ブログもできやしない。。。

(広告が貼られちゃいました 避けたかったのですが






ここからはMacの故障のことですが

画面上のカーソル←が動かない 〜再起動。
(最近、頻繁にこんなことが起こっていた)

再起動をかけると こんどは
画面が真っ暗、そして9つのビープ音
(えっ−、なんか、いままでにない とってもいやなかんじ

コンセントを抜いて10分以上おき、再度起動を試みるも、、、
(*画面が見られれば、
起動時に コマンド オプションを押し続けながらPとRを同時押しで
PRAMクリアっていうのもあり、案外これでしのげる場合がある)

依然と画面真っ暗、9つのビープ音


すぐさまAppleに問合せ→電話口でビープ音を聞いてもらい
「おそらく メモリの故障かロジックボードの故障が考えられます」とのこと

メモリなら2〜3万程度(Appleに頼むと一律¥49,350)
ロジックボード交換はAppleは一律なので¥49,350

最寄りの修理取扱店に持ち込み検証してもらいました。
(メモリの交換だけで済みますように

結果は ロジックボードの故障...

いままでは故障とかではなく、OSが古くなってソフトが合わず、
買い換えるパターンだった。
このMacの購入は2008年1月だった。。。<過去記事あり>
(故障かぁ〜。。。

修理交換¥49,350は最低限かかってしまう
キーボードとマウスも調子悪かったからから ついでに買うと+¥13,600
ロジックボードを交換したからといって、何年も持つとは限らない
ロジックボードに悪さをする原因は不明のまま。。。
ハードディスクが悪くなるかもしれないし、、、

はぁ。。。 またもや、うれしくない出費。。。


べつに、Macじゃなくても いいのだけどね。。。
だけど、いままでのデータやソフトが使えないじゃぁないですかっ。。。
かつて、バシバシ使っていたillustrator & photoshop が
(かりに開くとしても、ウィンドウズ用にいろいろ揃えたら高くついちゃうし)
いまは、生産性のない使い道、
クリュのブログとネット目的だけ(たまに生産性ありな。。。)での購入は心苦しい。。。
(因に 牛男さんはウインドウズ)



なのですが、、、しかたないもん。。。




DSCF7886.jpg

新入りの Macです
21.5インチ ワイヤレスのキーボード&マウス付き

見栄えは前のと全く同じです。
性能はアップした分、意外に使いづらい。
(ネットなんかで ちょっとマウスをタッチしただけで
画面が素早くスクロールしてしまう 前ので充分だった。。。)







OS8(OS X Mountain Lion)
検証料とデータ移行はMac購入額に含まれ
こぞっと丸ごと購入店がやってくださいました。

おかげさまで 家に来たときから使えました。

購入後の作業は、ネットを繋ぎ
App storeから → 購入済み →パスワなどを指示どおりに入力 これで完了。

アチチっ。

2012.07.02 02:22|MY LIFE
120624_1306~01

「アチチ」、って言うのはね

気をつけないと お口を ヤケドするよ。

だから、ボクは「アチチ」って言われたら、大好物でも食べないんだ。。。





120624_1306~02

手作りご飯を冷めないうちにあげてしまったのが、そうとう熱かったのねエ

ためしに

好物の冷めた鶏肉を
「アチチ」だよー、って言ってみたら
そっぽを向いてしまいました。

アチチ=熱い熱い...


学習〜

紫陽花の季節〜

2012.06.18 01:30|MY LIFE
120614_1752~01

梅雨があけると すぐに暑くなっちゃうね。




120614_1752~02

冷房対策考えておかなきゃ。。。




120614_1754~05

暑さには めっぽう弱いクリュ君です〜

ダッシュ!!

2012.06.15 00:00|MY LIFE
角を曲がり、小学校方面に突っ走る。
小学校を横目に、道なりに ひたすら走る!!
左コーナー、次は右コーナー、最終コーナーで。。。
ゴールが見える。。。


クリュと同じスピードで走らないと、首輪&リードでしめつけてしまいそう。。。
お首を守ろうと ヒッシで走るワタシ。。。

「よっし、いいぞ」 とばかり...スピードを速めるクリュ君。。。




もちろん、、、その間...撮影不可能




120613_1740~04

どうやら 目的地に到着のようです。。。




120613_1740~02

しかし、そうとうガッカリのご様子です。。。




120613_1740~01

あきらめたようで。。。





会えるとおもったんだね クリュ君。。。

でも まぁ、そんな日だってあるサっ。。。

もう、6月。

2012.06.02 05:00|MY LIFE
120531_1713~01

紫陽花の季節。




120531_1715~03

この日は お散歩で 4回も大きいトイレしました。。。

かわゆし。

2012.04.24 17:00|MY LIFE
先日、椅子のカドっこで おでこを思いっきりぶつけたワタシです。。。

タ〜っっっ...涙がチョチョぎれ、もちろん 立派なタンコブ完成、、、

おでこをおさえ、そうとう痛がるワタシに、

一部始終を目撃していたクリュ君は ワタシに同情の眼差し。。。

「うわぁー、痛そうだなぁー かわいそうに。。。」と、お尻を丸めてました。



(その直後の出来事...)



部屋を出ようとスタスタ歩くワタシの足(かかとの部分)で

クリュ君、アゴを強打。。。(自分で わざと...?)
じんわり涙目...痛そうな顔。。。

「てへへっ、痛いね。。。」(テレ笑い、苦笑い。。。U^.^U)

痛かったよねー...と、共感しあう。。。



(かかとにあたったのは あきらかに わざとっぽかったわけで。。。



でも 自分から 痛いとわかってる かかとにあたりにいくだろうか...?
ノリで当たってみたら、想像以上に痛かったのかな。。。(バカだねぇ〜


でも、


超かわゆし。。。

DSCF7250.jpg

おかえし、です。

2012.04.20 00:00|MY LIFE
ある日のこと。。。
クリュ君を閉め出し〜っていうか、
大事な電話だから こっちへ来ないようにしてたのです
で、そのご すぐさま外出。。。
(いつもは 行ってくるよって声をかけるけど、急いでたので何も言わずに。。。)

帰宅後。。。



クリュ君〜
(返事なし、こっちを見もしない

ねぇねぇ、、、クリュちゃん〜
(知らん顔 ぜったい目を合わせない


完全に怒ってる。。。


はははっ、クリュ君なに怒ってるのかな〜

たぶん、、、ちょっとおジャマ感がストレートに伝わっちゃったのかも?


でも、その無視ムシ作戦は 前にワタシが怒ったときにつかったやりかたね。

ワンちゃんが覚えるのは 芸だけじゃないのね。。。





DSCF7370_20120419180846.jpg

ドッグダンスをやってから、関係が密になったようなきがする。。。
なので ダンスは続けてみようかな。。。
今度のフリは キルビル♪で カッコいい。

(写真↑は 4月2日レッスン後のクリュ)
