01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
CalendArchive

Profile

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

ランで走り続ける。

2014.05.21 05:55|ドッグラン
17日 航空公園にて

P5170013.jpg

なにやら 背後から迫る 黒い影。。。



P5170014.jpg

黒のトイプーちゃんでした。
クリュ君、ずっと狙われてます。。。



P5170008.jpg

すきあらば 乗ってしまおうと 何度かチャレンジされてます。。。



P5170025.jpg

黒のトイプーちゃんはクリュに ピッタリくっついてます。
逃げるために ひたすら走り続けるクリュ君。


ランチを摂りに 一旦はランをあとにし、のちほど〜 また。。。




P5170030.jpg

ぐったり。。。そもそも ボクは ランで匂い嗅ぎをするのが好きなんだ。。。

(カエルさんの中には凍らせたペットボトルが入ってる)



P5170050.jpg

昔のクリュ君は 全く 疲れ知らずで



P5170045.jpg

いったい いくつになったら落ち着くのだろう、、、とおもってたワ。



P5170048.jpg

いつしか だいぶ 人とのコミュニケーションはできるようになって
あれやこれやと 手を焼いていたのが嘘のようだワ。



P5170051.jpg

ランも 2回は入らないと気がすまなかったのに、、、
もう あまり催促しない 9歳のクリュ君。




P5170049.jpg

でも 時間もあることだし 2回目、行ってみよう〜




P5170052.jpg

2度目は ひとりで匂い嗅ぎが出来るとおもったんだけど
えっ、キミたちも。。。!?

この日は みんな乗り乗りな気分だったよう。。。

湖のほとりで

2014.05.01 15:00|ドッグラン
そして翌週の19日

ワクチン接種と狂犬病予防接種の証明書を持って
やってきました 昭和記念公園ドッグラン

P4190037.jpg

犬種をみて、一番奥のエリアに。



P4190041.jpg

ボクより大きくてもランでは大丈夫。



P4190045.jpg

...だいじょうぶ



P4190038.jpg

奥のほうで お顔出してるのはボクだよ。



P4190043.jpg

久々のラン〜♪

クリュ〜おいで〜 というと
遠くから走ってスピードを緩めず突進してくる
服は汚れるけど これは かわいい!
(機嫌がいいときに1〜2度やってくれるが 何回もやってくれない



P4190024.jpg

この日は ドッグランとお弁当持参ランチ が目的。。。



P4190009.jpg

ランのあとは 湖のほとりで ボクのだいすきな 卵焼きをガッツリいただき



P4190023.jpg

おねむ。。。


P4190022.jpg

どんなときも一緒に。

2013.12.18 18:18|ドッグラン
12月1日のこと

PC010021.jpg

ほーんと 久しぶりにランに行きました。




PC010015.jpg

プレイゾーンで飼い主さんとワンちゃん達が集まっていて
おねえさんの話を聞いています。

ワンちゃんのマナーとかかな〜?とおもって
隣のゾーンから耳を傾けて聞いたところ

ちょうど そのときは震災のときの話しでした。

1、2日で家に戻れるので
犬や猫などペットは置いて避難所へ向かうよう促され、、、
あのような状況になってしまった経緯があったのですね

たしかに、、、犬が嫌いな人もいるわけだから 遠慮もするし
連れて行くなと言われたら 連れて行かないかもしれない...
すぐに帰れるなら...
もしかしたら わたしもも そうするかもしれない...



「どうか みなさん
ぜったいにペットを一緒に連れて行ってください」


と...おねえさんは強くおっしゃってました。




PC010017.jpg

そうだよね!ぜったいにぜったいに
クリュを連れて行こう!

あとは もしものときの用意をすぐ持ち出せるところにおいておかないと。。。
連れて行くからには 最低限のマナーは必要だものね




PC010020.jpg

この日は来てよかった。
そんなとき 迷うと思うけど
これで確信が持てました。


その話しをしたら
牛男さん曰く、
「当たり前だよ クリュは誰が何と言っても連れて行くよ!」

ふ〜ん、わたしは迷える子羊ですから。。。

昭和記念公園〜ハーブ園とスイレンの池

2013.06.27 06:27|ドッグラン
6月9日のこと

IMG_0080.jpg

ひさびさに みんなで昭和記念公園へ
天気もよく、クリュ君はちょっと暑くかんじたかも

午前中ドッグランで遊び→公園お散歩→アルカンジュでランチという
おきまりのコース




IMG_0096.jpg

ソフトクリームのローズ味です
たしかに ローズなフレーバーですネ、、、すバラしい(^。^;)
ですが このテのものはシンプルなバニラのほうが好みです^^;




IMG_0098.jpg

ナスタチウム
花や葉も食べられるというので
むかしべランダで育ててました ですが食べたことはありませんでした〜
(育てていたイタリアンパセリはよく食し かなり重宝しました)




IMG_0104.jpg

エキナセア
ティーなんかで、免疫力アップ
種から育てようとしましたが 芽も出ず。。。でした




IMG_0112.jpg

カモミール
辺り一面いい香りが漂っています
これも育ててましたが、、、
風通しがよくないとアブラムシさんがぎっしりついちゃうのですよね--;




IMG_0114.jpg

睡蓮の池




IMG_0116.jpg

カエルさんの鳴き声がします




IMG_0123.jpg

スイレンさんも咲きはじめ これから ワッといっせいに咲くのでしょうか




IMG_0125.jpg

葉っぱを押しのけ ワッとね。。。出番待ち




IMG_0134.jpg

帰りは電車で西国立まで行き
ハンバーグランチ食べて帰りました〜
まぁ、、、いつものパターンですけどね


ハナちゃん走る。

2013.06.01 00:00|ドッグラン
P5220051a.jpg

ボールに戯れる女子たち



P5220094.jpg

走る



P5220102.jpg

走る



P5220097.jpg

また走る...



P5220065.jpg

これぞ、ランの正しい活用法



P5220058.jpg

(ハナちゃん:だれか ボール投げてくれないかしら。。。)



P5220099.jpg

(ハナちゃん:さて 次は何して遊ぼう。。。)



P5220113.jpg

(ハナちゃん:ここはプール?...あらっ、これじゃ泳げないわねっ)



P5220104.jpg

笑うハナちゃん。。。



P5220083.jpg

(ハナちゃん:お友達もいるわよ こっちに来ればいいのに)



P5220111.jpg

(ゴン太君:そ、それは どうかな。。。黒ラブだし)



P5220109.jpg

(ゴン太君::あわ○#%△◎☆うぅ

走りながらしゃべるゴン太君。
ゴン太ママさんがゴン太君を走らせてます。。。脂肪燃焼〜^^



P5220069.jpg

一休み、一休み。。。



P5220046.jpg

兄妹登場〜!?毛色だけ〜
男子と女子は こうも違う。。。



P5220074.jpg

(モアナちゃん:...ママ。。。なにしてるの?)



P5220050.jpg

ママの動きをじっと観察する ハナちゃん&モアナちゃん。。。



P5220071.jpg

(ちよちゃん:ボール投げてちょうだい)



P5220105.jpg

ボール遊びが大好きなふたり組



P5220080.jpg

平日のプレイゾーンは ほぼ貸切状態でした
ボールで遊び、走りまくる...みんなランを正しくつかってお利口さん^^。



P5220117.jpg

みんなとお別れしたあと
公園のなかを ぶらっとお散歩して帰るつもりでしたが

(クリュ君:まだ小型エリアの匂い嗅ぎが終ってませんが、、、)
ということで...

夕方近くになったら小型エリアにもワンが続々あらわれました。
けっきょく
匂い嗅ぎ ご挨拶の社交の場としてランを使用しているクリュ君でした。。。



久しぶりのランですっ。

2013.04.21 00:00|ドッグラン
15日

P4140004.jpg

公園に入り、ロングリードにチェンジ。




P4140009.jpg

とろろ蕎麦&かき揚げ を食し
ランへ向かう。

いちどランを出て、クレープ&コーヒーで一休み。
再び、ランで遊ぶ。

毎回このパターン。。。




P4140035.jpg

いっぱい遊んだあとは、、、

ボクの好きなトリマーさんのところへ トリミングに行きます

梅祭り、そしてトリミング。

2013.02.23 00:00|ドッグラン
17日 

P2170009.jpg

小金井公園の梅が咲きはじめました

というか、気がつけば 梅祭り。

暑い暑いと思ってた昨年の長い夏、
そして秋を通り越すように冬がきて、
もう春が近くまで来てるのですね。。。

あ〜っ、あっという間。。。




P2170004.jpg

小金井公園 梅祭り 2月16日から24日(日)まで

因に、テント中央あたりに 酒処があってワンOKだそうですよ
焼魚、イカ焼き、おでん、焼き鳥、煮込み...しかも屋根付き




P2170015.jpg

去年おいしかったお好み焼き、並んでますね。。。(写真右端)

クリュ君、ランはもう少し待っててね




P2170003.jpg

広島お好み焼き 500円
これ 美味しい〜♪
(焼そばが入ってるお好み焼きは敬遠していたワタシですが これは別)




P2170024.jpg

ひさびさのランです。




P2170027.jpg

ボクは案外シャイなんですっ。ワンされると凹みます。。。

自分もたまにワンしますけどね




P2170010.jpg

咲いてるのもあれば。。。




P2170036.jpg

お気に入りの 竜眠枝垂れ はまだのようです。
たのしみ。。。

このあと、クリュ君は
遊んでくれるお兄さんのところへトリミングに行きました

初ラン♪

2013.01.14 14:14|ドッグラン
P1130009.jpg

まいど〜
おなじみのランですっ
ここに来るのも ひさびさですが...






別のところを予定していたのだけど。。。
寒いし。。。




P1130010.jpg

だんだん年齢が近づいてきたもの同士、、、
わかってくれるよね




P1130017.jpg

ガツンと風邪ひきのワタシですっ

風邪のときって
冷たいソフトクリームがいつも以上に美味しい...

クリュ君にうつらないように
コーンの下のところを折って、クリームつけて、
先に クリュ君用ソフトクリームにして
あげました。

遊んだあとは
トリミングに行きました

久しぶりです

2012.10.15 00:10|ドッグラン
13日



ここの公園も 久しぶりです
ランで遊んだあとは 必ずシャンプーしますが

シャンプーも 久しぶりで、1ヶ月以上も 放置でした





DSCF8092.jpg

だから?
いつもより よけいに匂うのでしょうか。。。




DSCF8094_20121014125100.jpg

個人情報、提供してますっ




DSCF8107.jpg

こちらも クンクン

大きなコにクンクンされてビビるクリュ君をみて
左下の白いワンちゃんが 心配そうに近づいてきています。

小型エリアで ご挨拶したコです




DSCF8108.jpg

 おいおいっ このコには チョッカイ出さないでくれよっ

(って、目でものを言ってます)

ありがとね




DSCF8110.jpg

あの真夏の暑さがうそのようです




DSCF8112_20121014125118.jpg

気もちいい〜




DSCF8115_20121014125118.jpg

このへんでは 飼い猫らしき猫さんが遊びにきて
餌をあげている人を見かけます。

「動物に餌を与えないでください」
という看板が 逆さまにささっています。
深い意味はないのかもしれませんが。

早朝も。

2012.09.08 00:00|ドッグラン
ひきつづき、29日の朝 WOOFにて

DSCF7974.jpg

お部屋の窓からです。

夏の富士山は雪をまとってないのね。。。
一瞬、富士山だとは気づかず、何て山かと思ってしまいましたよ




DSCF7977.jpg

山中湖まで歩いて7分くらい




DSCF7976.jpg

早朝のお散歩です。




DSCF7992.jpg

山中湖からホテルに戻り、朝食までランで遊びました。
(朝食は8時からでちょっと遅めでした)

やっと お仲間とご挨拶。




DSCF7994.jpg

ランから見た富士山です。





DSCF7981.jpg

一応、富士をバックに。。。




DSCF7986.jpg

夜露で地面が濡れていて 泥んこになっちゃいました。
お口に泥んこが入ったのか、私ので拭いてます。。。
足洗い場で(お湯が出る)きれいにして館内に。




DSCF8006.jpg

チェックアウトは11時ですが、10時37分のバスで帰りました。

クリュ君、ひさびさの爆睡です。



やっぱり 自由にゴロゴロできる家がいちばん落着くようです

広いランで。

2012.09.07 00:00|ドッグラン
ひきつづき、28日のWOOFにて

DSCF7917_20120902141119.jpg

いただきました。この笑顔。。。




DSCF7912.jpg

広い〜広い〜ランです。
ランは5面くらいに柵で仕切られていて、奥に続いてます。。




DSCF7952.jpg

振り向くとこんなに遠くにホテルが見えます。




DSCF7957.jpg

屋内ランはあの建物らしい、、、
晴れた日は入れないみたい。
WOOFで行われるK9やドッグダンスの大会はあそこで行われるのかな〜




DSCF7924.jpg

さらに進み、一番奥のランは 木々が茂って自然感たっぷり。




DSCF7955.jpg

あっ、ヤッター、まってました〜
こんなに広いランで、ボクひとりでつまんなかったんだ〜


(全速力で駆け寄るクリュ、、、ですが...)



DSCF7956.jpg

柵の5m手前で急ブレーキ、、、

あきらかに、強そうなワンちゃん。何犬かしら...ボクサー?

いい度胸してんじゃん...的な お兄さん

クリュ君、引くにひけず...しばし固まっていたので

クリュ〜おいで〜

の声で、チョコチョコって走ってまいりました。




DSCF7987_20120902134331.jpg

子供の頃は、コワいもの知らずだったから
柵がなくてもご挨拶に行ってたけど
7歳のクリュ君、さすがに柵越しでもヤバそうだと察したのかな

。。。

ひととき。

2012.07.24 18:00|ドッグラン
22日 日曜

夏なのに 気温26°
これは公園にいかねば、、、でしょっ




前日の露が残っていて 気持よさそう〜♪




DSCF7808.jpg

ひゃっほ〜♪




DSCF7809.jpg

ランまでの長い道のり。。。毎度のことながら...




DSCF7814.jpg

ランではクンクンして 情報交換。




DSCF7824.jpg

泥んこになって遊んだあとは
持参したおにぎりを食べました。。。

久々のシャンプー♪

2012.07.18 00:00|ドッグラン
16日

120716_1133~01

午前中、バスに乗って 公園→ドッグラン




120716_0926~01


暑いから、外出を我慢して家で過ごすのと、
暑いのを我慢して、外で遊ぶのと、どっちがいい?
って 聞かれたから

迷わず あとのほうでお願いします...って こたえたでつ。。。




120716_1006~02

意外にも ランは風が入り 木陰になっていて 涼しい
ワンたちも 気持よさそう




120716_1039~01

来て よかった。。。




120716_1123~01

12時前には帰らないと、日差しが強くなるから〜

久々の公園、ドッグラン 
梅雨明け前 ギリギリセーフでした
真夏は午前中も 日差しが強いから〜〜

帰ったら

久々の〜 シャンプー 

な なんと、、、一ヶ月(34日)ぶりのシャンプー
(いつもは2週間ペース、こんなに放置?したのは初めてねっ

お耳もお尻も、サッパリ...

今日の気分は。。。

2012.06.11 12:00|ドッグラン


ドッグランが いつも大好きとは限らないんだ。。。





DSCF7732.jpg

今日は 走ったり、ボール遊びしたり、、、って気分じゃない





DSCF7758.jpg

たまには ベンチに座って 遠くを見ながらゆっくりするのもいいでしょっ





DSCF7762.jpg

。。。




DSCF7773.jpg

クローバーのうえで走ったり。。。





DSCF7777.jpg

あっ、ワンちゃんみっけ。。。





DSCF7778.jpg

まだ 帰りたくないな。。。
もうちょっと ベンチで休んで行こうよっ。。。





DSCF7737.jpg

このあとは トリミングよ〜〜〜バスに乗り遅れないようにしなくちゃ


平和なランで

2012.05.16 00:00|ドッグラン
DSCF7660_20120515120846.jpg

得意な足蹴り。。。
(きれいな後ろ足90°ですこと

これをしたら ダメっ!と言って叱りますが
たまに 叱ってるワタシに 吠えてくるワンがいるので
「じゃあね」といって ワタシだけ帰るフリをします




DSCF7670.jpg

どんくさい走りっぷり...^M^)




DSCF7671.jpg

やはり 小型エリアは 平和だわ〜

恐怖なできごと

2012.05.15 15:15|ドッグラン
DSCF7674.jpg

クリュ君 最近はランでクンクンされることは けっこうあって




DSCF7675_20120515120842.jpg

いつもなら 走って逃げなさい!
って言うのですが




DSCF7676.jpg

このコは さっきまで猛スピードで走り回っていて
足の速さでは とても逃げ切れない

(走ったら このコのおもうツボ。。。
歩調ペースを変えずモッサモッサと歩くクリュ
こうすることで 遊ぶつもりのないことを伝えてるようだ


しかし、とつぜん




DSCF7677_20120515120918.jpg

恐怖写真。。。


ちょっと、ちょっとちょっと、、、若くて威勢のいいワンちゃん
それは やりすぎってもんでしょー

たまにランで お互い走り回っていて 小さいほうのワンが
こんなふうにされてるのを 見かけるが
クリュ君がされたのは はじめて
しかも 走り回ってないし 一方的じゃないの

家族の人たちも いちおうは注意するも 遊びざかり?なのか
聞きやしない...




DSCF7678_20120515120917.jpg

ガルルル〜(やめろよ




DSCF7679_20120515120916.jpg

家族も止めに入るが、、、
(写真の家族の向きがワンと違うってことは... ワンちゃん、高速スルー か...)




DSCF7680.jpg

救助成功。。。


クリュ君は
ものすごく怖かったときは 心臓音がバクバクするのですが
今回は そうでもない。。。
たぶん、悪気のない遊び好きな若いワンちゃん と捉えたのだろう。。。
を撮ってるワタシも 同じく。。。
(恐怖写真は あとでみて ビックリしましたが...

麗しきハナモモ。

2012.04.17 05:00|ドッグラン
15日 



桜吹雪となるはずの土日でしたが、土曜の雨で花びらが落ちてしまってました。
桜、だいぶ葉桜になってました。




DSCF7511.jpg

そんななか、ウワって思うくらい綺麗に咲いてる ハナモモ がありました。。。
同じ木に桃色と白の枝をもっています。
桃色と白の共演。。。どうよって感じ。




DSCF7517.jpg

ハナモモ 満開です。




DSCF7522.jpg

ランにも行きました。




DSCF7530.jpg

芝の広場、サークルのベンチ。
クリュ君は ここでマッタリするのが大好きです。




DSCF7532.jpg

ヒトたちは 持参のコーヒーで。。。

おにぎり持って...

2012.04.12 01:11|ドッグラン
8日
昭和記念公園に行ってきました。

DSCF7401.jpg

おにぎり 人用とクリュ君用
卵焼き 卵4個に少しのお砂糖&数粒の塩 みんなでいただきます
暖かいコーヒー持参






ムラサキハナナにスイセン...紫と黄色、そのうえに桜のピンクがくるはずですが...
場所によってか? 桜の品種によってか? この場所の桜はまだつぼみです
(混雑の中、ベンチがあいていたのは そういうこと...)




DSCF7420.jpg

さて、お待ちかねのドッグランへ。。。



DSCF7395.jpg

ドッグランは一般が増設されていました。大型エリアを設け一部区分けしたようです。


春 2012

2012.03.25 00:00|ドッグラン


あたたかくなってまいりました。




DSCF7190.jpg

梅も咲きほころび




DSCF7204.jpg

犬も笑う。。。




DSCF7207.jpg

似たようなのが 1、2、3、....




DSCF7211_20120324112654.jpg

走って遊んでる???




DSCF7212.jpg

いーや、




DSCF7216.jpg

相変わらず 走って逃げてるところです。。。




DSCF7218.jpg

フェイントでベンチ下にもぐって方向転換...
若いワンと体力の差をひしひしと感じる今日このごろ。。。
年の分だけ ちょっとした頭脳プレイ




DSCF7221.jpg

その後も いろんなワンと...
クリュはいつも逃げる側、そのうち逃げ方がうまくなるかも...




DSCF7226.jpg

この日は風もなく...
ワンちゃん達みんな 春の陽気にウキウキ
クリュ君も 気持よさそうでした。。。

今週の梅。

2012.03.07 00:00|ドッグラン


梅の花を観に小金井公園へ
咲いている木もあれば、まだまだ...のもあり、
お気に入りの「竜眠しだれ」はまだまだ蕾みすらついていませんでした。

クリュ君はいつも通り、ドッグランに直行。。。




DSCF6907.jpg

それは、雪のかたまり?




DSCF6908.jpg

ま、まぶしい。。。それは、ひょっとして...ボクの大好きな...


(まだ寒いけど、もうソフトクリーム屋さんがでています。)




DSCF6919.jpg

牛男さんが コーンのところをちょびっとだけあげます




DSCF6914a.jpg

クリームも ちょびっとだけあげます




DSCF6920.jpg

ちょびっとすぎて 納得いきません。。。




DSCF6921.jpg

では増量で。。。コーンにクリームつけて、ハイ どーぞ