07 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

セルフカット 2008の夏。

2008.07.29 16:10|トリミング
前回の全身カットは6月に入る少し前だった。
「えっ、クリュはどこ? えっ!あれがクリュ?
さすがプロ。見違えるほどプリティなワンに変身したっけ。

あれから2ヶ月ともなると、モサモサになり、子熊チックにみえてくる。

そろそろ、カットね。今回は、私が

お首と腰周りはくびれさせる感じで、全体を短くお切りいたしますねー。
お耳の長さは伸ばす感じで。上のところにシャギー入れて、レイヤーカット。
シッポはそろえる程度で。いいですか?
ん。それでお願い。




セルフカット2

上からだとボリュームがわかりませんが、大きめキャベツ半分くらい。
主に、写真左のハサミでザックザック(?)切ってゆく。

その隣のハサミは、はじめの頃買った、お高いハサミ。切れ味バツグン!だが...
カットが終わる頃には、私の手は血だらけになっていた...
しかも、そのお高いハサミときたら、
ちょっとぶつけただけで、刃が欠けて使い物にならなくなった。
なので左の安いハサミに変更。

DSCF0030.jpg




こうなりましたか。とりあえずOKです。
(もっとひどいときはボクは泣きます!親友の腕では、これが精いっぱいなんでしょう。)

ずっと私がカットをしていた頃は、お散歩で見知らぬおばさまに
「あら~?トイプーふうカットにしてるの?」と言われたことがある。
よく、ニースサラダとかあるけど...、みたいな...ってこと?
トイプーじゃないくせに...ってこと?
私がカットをすると、トイプーの愛玩犬ぽさが消え、ワイルド~な、
トイプーみたいなカットをした...に変身してしまうのだ。

しかし、ワイルド~なトイプーみたいなカットから、
またプロにお願いして、プリティなトイプーに変身する。
そのギャップもなかなか楽しめる。 o(^o^)o

DSCF0027.jpg

その、へんにポジティブな考え方。ボク、ついてけませんから。
いつもかっこ良くしてくださいよ。お願いしまっす。


夏のお気に入り!

2008.07.25 19:16|グッズ+ウェア
P1010017.jpg

みんな~この暑いなか、元気?
明日は隅田川花火大会、 立川の昭和記念公園花火大会、八王子花火大会と
各所で花火大会が開かれる。
ボクは行ったことがないけど、親友は毎年楽しみにしてるみたい。
恒例行事のごとく隅田川花火大会の火の粉を浴び、帰りには”駒形どぜう”で締める。
とりたててどじょう好きってわけではなく、雰囲気を楽しみたいんだって。
ただ、今年は行けなくて残念がってるよ。年に一回の楽しみだって言うのに。
ドカンドカンしてる中、たまにワンちゃん連れを見かけるようだけど、
たまに登場する男が、近場だったら一緒に行ってみたいな。などと...。
ボクは遠慮しとくよ。
危ないでしょっ、踏まれるし、耳聞こえ過ぎだし、私がとめるから大丈夫!

P1010005.jpg

夏はコレ。ボクのお気に入り。手放せないね。
人工大理石の自然な冷やっこさだから、いい。
去年、セールで買ったのよね。小を2つ。
重たいから、大だと持ち運びが大変だものね。すぐに気に入ってくれたね。
今年はぬいぐるみみたいなワンちゃんの中に、凍ったペットボトルを入れる
”ワンちゃんのあごまくら”ってのを買ってみたのよね。
でっ。

P1010004.jpg

↑ワチじゃないっす。ワチはクリュのお気に入りではあるけど、ただのぬいぐるみだす。
ワチの中には何も入れられましぇんだす。

”ワンちゃんのあごまくら”はここで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/4906456522744/
でも、使ってないですね。

おもちゃかと思った。


テレビ。

2008.07.23 00:40|グッズ+ウェア
金曜よる7時の「ポチたま」はビデオに撮っておいて、時間のあるときに見ている。
先週は忠犬検定!_突然道端で倒れた飼い主を救えるか。同じ格好をした数人の中で飼い主を見分けられるか。川に流された飼い主を助けられるか。など_果してワンちゃんは飼い主さんを救えるのか~

P1010012.jpg

なかでも、ほとんどの検定をクリアした豆柴ちゃん。
やっぱり、この犬種は忠犬なんだな~感心、感心。
(カシャカシャッ カシャカシャッ...*クリュの爪音)
・・・・・。

テレビ。

こっちおいでよ、豆柴ちゃん。 (カシャカシャ)
・・・さっきからテレビにカシャカシャ爪立てるの止めてくださーい!
あーっ、また 画面に唾液と爪あとが...

テレビ。

・・・・・。
クリュ君の疑問はつきないようで...
テレビの裏に回って、そこにいるんじゃないかとでも思ってるんでしょうか。

自分の興味があるものが映ってると、二足で立ち、前足でテレビ画面をカシャカシャするクリュ。

一番好きなのが自動車のコマーシャル。まず100%、走ってテレビに駆け寄ります。
カワイイ系の車の楽しそうなのがお好みの様子。
そのあと、テレビの裏側に回り込み、何分間もそこで微動だにしない。思考停止状態?考え中?

カシャカシャを止めさせる時は100円ショップでみつけたコレを使う。

テレビ。

左:吹くと、音と共に左.上.右の3方向にロールに巻かれている紙がぴゅ~って飛び出す。
中央:同じく吹くと、音と共に紙が飛び出す。これは一方向。
右:笛

紙が飛び出すのは”なにすんだよ”という顔をするので、結構いい。
笛も結構やめてくれる。

しかし、テレビへの関心以外、ご飯待ちのときなども
このカシャカシャは日々繰り返し行われている。

なので、別アイテム

テレビ。

クリッカー。
誉めてしつけるものなので、びっくりする音ではない。至ってやわらかい音。

最初は使っていたけれど、今はテーブルの上に置きっぱなし。
人間が辛抱強くないと躾って言うのはなかなか...難しい。



幼年時代_part1 出会った頃

2008.07.18 21:49|幼年時代
幼年時代_part1

親友と出会ったのは、生後4ヶ月になったばかりの時。
ボクがいたショップは、お家にもらわれる手続きが済んだ時点ではじめて抱っこが許される。ショップオーナーはボクをさわるときはいつも手袋をしてた。ある意味ボクたちを守るため。
だからボクを初めて抱っこしたのは...だった。親友は二番目だったね。
あの頃から元気だったよね。ショップの新聞紙クシャクシャにしてた。
フローリングだと脱臼が心配で、慌てて簡易的なカーペット買いに行きましたよ。

幼少時代_part1

毛色も、この頃は今より濃い。両親はレッドだけど、ボクはアプリコット。

幼少時代_part1

ふわっふわっな手触りでしたね。このころは体重2.5kgほど。

幼少時代_part1

そして何かを企んだときの顔。昔から悪そうな顔は得意!

幼少時代_part1

ほら~やっぱり、私の靴下...

幼年時代_part1

はれっ?予想外...うっぷ
お子チャマだから、自分の体を思ったようにコントロールできないのよ

幼少時代_part1

かじかじ

幼少時代_part1

そしてまた、かじかじ。

幼少時代_part1

外人のブロンド美女のようなキラッキラした柔らかい被毛でしたよね。お顔はともかくとして...
涙やけもちょっとありましたね。

幼少時代_part1

”ボクはこのあと、どうなるの?”って顔してる。
このころは不安だったかな。





今日のボク。3歳と2ヶ月ちょっと。体重:理想は4kg以内をキープ

now080718.jpg






プール、ですから。

2008.07.16 13:44|お出かけ


お台場、綱吉の湯のプールです。初めての水の中です。
こんなの見てみんな涼しくなれるでしょうか。
親友はボクをなんとか泳がせたくて必死におだてまくる。
辿り着いたとき、インストラクターのお姉さんが
「そっちは深いよっ、深いよっ、そこがいいの?」と声をハリあげ、焦り気味。
始まる前にお姉さんは
「たいていのワンちゃんは、浅い方にたどり着きますから^^大丈夫ですよ~」
などと親友を安心させようと説明してたっけ。
画面では見えないが左側のほうが浅かったらしい。
よーく音声を聞いてみると最後のところで「何であっち行くんだろ」ボソっと
捨て台詞をはいたやつがいる。_やつは誰だ! ふっ。
まあ、落ち着いて、今度( )このマークで登場させましょ。

swiming1.jpg

イントラさんが投げ入れてくれたおもちゃ。
バナナ形のおもちゃに目もくれず、ボクはひたすら親友めがけてスイミング~!

swiming2.jpg

はいはいっ!はい!こっちが浅いほうですね。
小型犬はここに辿り着くのが正解ってことですかっ...
クリュ君は自然界の川とか海とかでは、どうするつもり?
フツウは本能的に安全なほうに行こうとするんじゃないの?
だってプールなんだもん。しかもみんなが見守ってるんだよ。
ボクはぜーんぶお見通し


ー2006年 春の出来事でしたー






    クリュの友人 クリュの親友 に変更しました

   名前変更、ご迷惑をおかけして済みませんです。_クリュの親友より






日帰りで、八ヶ岳わんパラな日。

2008.07.13 23:03|電車で片道2時間以内の旅
6月28日土曜。日帰りコースで八ヶ岳わんわんパラダイスに行ってきました。
小淵沢駅まで電車で2時間ちょっと。駅からタクシーで10分。天気は曇り。かっこうなドッグラン日和。午前中に着くよう張り切って出かけました。
_5,000㎡の森のドッグラン。そのなかで大中小の犬さまたちが、お互いのにおいをクンクンしながら自然の中で戯れる...そんなシーンを想像していた友人であった_
実際のところ、基本的にお泊まり中心の宿?(ホテル?)
さすがに土曜の11時頃から遊んでるワンちゃんは見かけない。うちの近所のドッグランとは訳が違う。泊まり客は夕刻近くに到着するのだろう。
したがって貸しきり状態

*ほんとはここで動画を入れたかった友人ですが_動画投稿の模索中


mori1.jpg

森のドッグラン。ひとりで走り回ったよね。
遠くにクリュ君が見えます。

morin.jpg

2~3周、走ったけど。ボクひとりだし...
飽きたところで、こんなポーズ、どうだろ?ちゃんと撮ってよ。
えっ。それってポーズ?

dogrun2.jpg

施設内の一番小さいドックランに移動。ここでもボクひとり。
でも楽しいよ。ここにあったボールで遊ぼうよ、友人。
健気ですね。友人は遊びべただからね。

wanpara.jpg

ひゃっほ~!でも、この写真、芝にピンがきてるぜ!(ハハハ)

dogrunrun_20080718201032.jpg

ん!

wanpara3.jpg

柴犬となにやらデカイ犬...気になる

dogrun1.jpg

柴とデカ犬が去った後、フェンス越しのドックランに移って、
3時近くなって、ようやくいろんなお友達に会えたんだ。
上の写真はボクだけ本物。ほかのはペイントだよ。
えっ、どこどこ?
楽しかったね。クリリン


ブログデビュー。

2008.07.10 00:42|今日の一枚
ブログデビュー。

はじめまして。
デビュー記念ですから。こんな感じで。
少しづつボクの写真を載せてきます。
友人よ!なまけず日々更新するのだぞ!
<三日坊主にならないよう、少しづつなのね。_友人>
