07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CalendArchive

Profile

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズカフェ オフ♪

2008.08.30 18:02|オフ会
昨日の金曜日、待ちに待ったオフ会でした。
このところ、ずっと雨。この日も天気予報では、大雨。
今にも降りそうな空模様ではあったけれど、幸い出かける時点では、一粒も降っていなかった。

*前日の晩、雷がすごかったし、朝も天気予報で警報が出るくらいの日で、
 みんなどうするのか...と思っていたら、カレンさんからお電話をいただき、
 皆さん行く気満々なご様子と伺って、安心して出かけられました。

ここ、前に一度来たことあるよ。みんな知ってるママたちだ。
カレンさんは結ちゃんを連れて、
久々に会うハナモアナママさんはいつもと違う所で会ったから、
ボクちょっと照れちゃったよ。
ちよママさんは、前回ここでお会いしたよね。
...
ゴン太ママさんは後から、ボク、ゴン太ママのこと大好きなんだよ。



シーズンオフということで、お客様も少なく、
ちよママがサンルームのいいお席を予約してくださってました。

ojo1.jpg
ojo2.jpg

お嬢様 結ちゃん。ボクのブログに初めて登場してくれたお友達。
今日はふたりきりのワン同士、仲良くしてね。


ojo3.jpg

今日はママたちの集まり?
わたち、ちょっとたいくつ...


ojo4.jpg

結ちゃんは、ママの抱っこが落着くのね。


oyatu.jpg

カレンさんからいただいたおやつです。お心遣いありがとうございます。




おしゃべりに花を咲かせた4時間あまり...時間が過ぎるのは早いもの

おかげで楽しい時間が過ごせました。
皆さん、ありがとうございました。
またのお誘いお待ちしております



ランチ料理と、ボクの写真を撮らなかった親友。
いろんなものをもっとバシバシ撮ればよかったと後悔する親友...。
まっ、これから頑張るんだね。


aozora.jpg

帰りは晴天。あきらめずに来てよかった。地元も青空。

kyuukei1.jpg

やっぱり、外は暑いね~

nemui.jpg

今日はボク早く寝るよっ。おやすみ







スポンサーサイト

散歩アイテム。

2008.08.27 15:34|グッズ+ウェア
DSCF0149.jpg

このところ涼しいけど、雨続きだと、お散歩は無し。
今日は予報に反して晴れ。近所に久々のお散歩。
こんなものをつけられちゃったよ。首に巻いてる赤と白のシマシマ。


sanpo.jpg

まだまだ暑い日が続くであろう、この夏の散歩アイテムをご紹介。

DSCF0155300.jpg
楕円写真上、透明ピンクのゼリー状のを冷凍する。(ビニール製)
下の赤白ストライプはその綿素材カバーになるので、そのなかに入れる。
ちょうどピンクゼリーが隠れるようになる。両側があいてるので通す感じ。
両側のビニールの細い部分がピンバックル式の首輪みたいになる。


感想・・・
ピンバックルよりマジックテープで留められたら使いやすいと思う。
それと、ピンクゼリー状の所が団子三兄弟みたいになってるのは
折り曲げやすさを考慮してるのだろうが、ぎこちなく折れる感じ。
凍らせても柔らかいものを使えばいいのに...



DSCF0147.jpg

ボク的には、あのねっ。
基本的に首を冷やすより、お腹のほう冷やっこくしたいんだよね。

お腹に巻ける長さじゃないし...


工夫してオリジナルなものを作ってあげたほうがいいかも。


黄昏。

2008.08.22 19:08|今日の一枚



 ク~リュ~くん




tasogare2.jpg


.....?




以前の写真だけど、
背中まんまる! ゆるいっ




今週カレンダーに更新日の印がついてないよ~、無印の週にはしたくない
カメながら、変なところにこだわる。次の更新は..また来週


好きな写真。

2008.08.16 19:38|今日の一枚
kasai2.jpg

けっこう好き。遠くの海を見てるクリュ。
昨年、葛西臨海公園に行った時の写真。
お耳の毛は短いほうが、凛々しいかな...。ジャックラッセルみたいで、いいかんじ。


kasairinkaikoen1.jpg

これも好き。プロフィールに使ってる写真。



showakinen1.jpg

koen2.jpg

P1010549.jpg


これもみんな好きな顔。でも、同じ時のものばかり...。昨年、昭和記念公園で撮ったもの。

しかも、なぜか揃って、横向き...。

正面は、どんな顔してんだろー。







正面顔は...こんなでした。 ポニョポニョ~ん やっぱりおとぼけ


ほんとは




お耳長めのなかでは、これかな。これはお耳が長くていいかんじの。
...お顔はビミョー

はーと2




写真少ない~、これから、バシバシ、かわいいとこ撮ろー。




泥んこ散歩とシャンプー。後編_シャンプー。

2008.08.13 19:44|グッズ+ウェア
引続き、散歩のあとのシャンプー編。
いきなりの写真じゃ...(?)
前回の追加写真からはじめよう。
一気に載せてしまいたかったけど、長すぎだもんね。


koganein.jpg

おやっ、迷い犬...!

草と土にまったりの、泥んこ~のボク。クリュです







9時30分頃、家に到着。すぐに場に直行。シャンプーは開始された。




シャンプー剤はコズグロスパ テルメディック ミネラルペットシャンプー使用。

(以前はシャンメシャン 自然のシャンプー&リンスセットを使用してました)


いろいろ試したいのだが、失敗したらもったいない。

事実、のよりお高い。




一通り洗い終わり、泡も洗い流す。



そして...



3.jpg

ふがっ
おっ、はじまりました。狩猟本能が目覚めてきましたか~

みてます

じっ...
狙っております

6.jpg

パクっ
かる~く、リハか?

4.jpg

ザボーン
おっと、頭から上半身、ダイビング~

5.jpg

GET! 






アイリスで買ったクリュのバスタブに
紐みたいなものを数本入れ、蛇口をひねり勢いよくお湯を出すと
水圧で紐がひらひらとお湯の中を泳ぎます。
クリュはそれを狙って、お湯の中に顔をつっこみ潜って捕まえようとします。
*バスタブに入れるのは呑込めないものに限ります。
*多分、お湯を飲んでしまうので、ほどほど2回くらいでやめときます。


お顔にお湯をかけられるのがキライ。
一応は泡を落としますが、いつも顔の泡が落ちてないんじゃないか不安になります。
こうやって、自分で洗ってもらえると...

(因に、この日、泳がせたものは、手元にあったクリュの歯を拭くガーゼと私のヘアゴム...)






このあとは、ドライヤーで乾かしグルーミング。







かくして、クリュと親友の、ある月曜の6時半~11時のひとときは
無事、終わったのでした。





dekiagari.jpg

キレイになるのは気持いい~




また 行こうね。

かわいい2

また って...こんどは、いつ? なん時? なん分.... ...なに曜日...

.....もうひと頑張りしてからデッス...



泥んこ散歩とシャンプー。前編_泥んこ。

2008.08.12 14:55|MY LIFE
近所の散歩より、ちょっと遠出。といっても、小金井公園。
午前中フルに使う気合いでゴー!
8月11日(月)朝6時半~11時
泥んこ散歩からシャンプーまでの記録です。





朝6時半頃、家を出て
10分程度バスにゆられて小金井公園へ



koganei5.jpg

久しぶりだニャロメ~
キミは犬でしょ。ニャロメは猫ちゃん。

koganei6.jpg

朝露...? 明け方降った雨...? 土が湿ってて、ぎもぢい~

koganei11.jpg

土の匂い たまらないっす (早くも泥パック状態)

koganei7.jpg

ちょっと、そこのお姉さん、気持いいわよ~

気分もいいところで、この先のドッグランにゴーしてみよっか





8時頃...? ドッグランへ




やっと親友もめざめたか。ブログ友達はいろんなとこ行ってるからな。
たまには外でノビノビしてるボクも見てもらわなきゃ。
......

koganei12.jpg

ガラ~ン!呼べど、叫べど、お友達は誰もいない

koganei3.jpg

なぜなら、今日は月曜
昨日の日曜、遊びにきた友達の匂いカギカギ...そしてまたカギカギ

koganei4.jpg

おーい!また貸切だよ~。

ボクにとって「お散歩=お友達とのご挨拶」
お友達のいないドッグランなんて、意味がないのだよ...

ひとりも..いや一頭もいない小金井公園のドッグランも、めずらし...
それにしても、脚もお口も...黒いんですけど...
_あまりのドロドロに、水道水でザッと脚を洗いました。

koganei9.jpg


でもね...

ドッグランを出て、公園出口のほうに歩いてたら、お友達に会えたよ

2頭連れのクリームのダックス君
ボクのこと伏せして待っててくれた、そして少し一緒に歩いたよ。
いつもは他の子に興味を示さないんだって。

純白のビジョンフリーゼ君と軽く挨拶
あまりにキレイな毛艶なため、あまり近づけなかった。泥んこだから。

若そうなジャックラッセル君とも軽く挨拶

大きめのキャバリアちゃん
待っててくれて、近づいたらウーしてた。ボクの友達のキャバリアちゃんとは全く違うタイプ。

あと、2頭連れのコーギーはノーリードだったわね
交通量の多い横断歩道もなんのその。ご主人から全く離れず、わき目もふらず。
見事に躾けられていて、みとれてしまいました




そして、9時12分のバスで地元に帰り




koganei10.jpg

ポヨヨ~ン ボクお外、大好き ずっとここに、こうしてようよ

キミの居るところは日陰ですけどね、
もうすでになのよ。これからもっとになるから、帰ろ。






このあと、お風呂場に直行~。
全体を載せると長いブログなるので、後半は後日...。シャンプー編です。




夏のお散歩アイテム

以前買った わんちゃんのあご枕

バスの中はキャリーバックに入れなければならないので。

凍らせたペットボトルをわんちゃんのあご枕に入れ
(写真はペットボトルを半分出した状態_ファスナー付、保冷)
それをキャリーバックに入れておきました。
キャリーバック内が程よい冷房状態になり、クリュは快適そうでした。

zakka.jpg


アイ~ン! & おばちゃまよ~!

2008.08.08 01:37|ものまね
アイン

誰のモノマネ? もしかして、舌だし写真で有名な...!?
ピンポーンだけど、本当は別のことで有名な天才的な学者さん


おばちゃま

こっちは誰?なに...?
知る人ぞ知る、知らない人は知らない...(若者は知らないかも)
 映画評論家の...おばちゃまよ~
年齢バレるよ。
たしかに~。





そんなことより、今日の出来事を書こうよ。日記なんだからサ。
混合ワクチン7種のお注射してきました。
去年は体調不良でずっと延び延びになってたから、ずれ込んで今年はこんな時期に。
フレンチブルドックが機嫌悪く吠えてて、それ見てクリュも吠えてましたね。
すぐにとめたけど...
コリー君も診察室に入ったとたん悲惨な声だしてたね。
それ聞いてボク、ビビったよ。
いつも、お注射の時は大人しく我慢してて。今回もがんばったね。クリュ




カテゴリー「ものまね」1つ追加しました。


写真上:アンシュタイン
コチラで。
もっと寄りの。

写真下:小森のおちゃま (小和子)
http://deadman.g.hatena.ne.jp/images/group/deadman/diary/mohri/20050109.jpg
http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2005/01/post_17.html



ワル。

2008.08.06 03:51|今日の一枚
コラ~

ワル。

ふぁ!ゴメンナサイ! またの雷が落ちた~(服従ポーズ!キメ!...決まらず)

ワル。

えっ?何ごとー?また怒ってるの? 男さんは...

 ・・・

あ~~~っ!コラコラコラ~

ボク...

ワル。

謝ってるし...。

ワル。

だって...。...。

んっ。時々、私のおシゴトの都合で、お散歩も行けないときがあるから。
そういうとき君は必ずなんらかの方法で訴えてくるんだよね。

今回は私が昼に食べ残した、カップ麺のチャーシュウを
台所のゴミ箱を倒し、その辺ゴミだらけにして出して食べた形跡。
口まわりはカップ麺の匂いがプンプン。

いつもはやらない行動。ご飯もおやつも食べたし、ちゃんとスイカも食べてた。
なのに...。
わかるけど。親友も忙しいときはどこにもつれて行けず、心苦しいのよ。

わかりませんね!ボクには、いっさい!
納得のいくまで抗議してやるゾッ。



DNA?

2008.08.01 20:12|今日の一枚
DNA?

かつて、プードルのシゴトは

スタンダード・プードルは「水鳥猟における回収犬」として活躍し。

ミニチュア・プードルは「トリュフ掘り」で活躍。
プードルの嗅覚でトリュフをみつけ出し、ダックスフンドが掘り出してたらしい。

う~む、みごとな連携プレイ。

やっぱりね。自分のベッドに鼻こすりつけて(私のベッドにもするけど)
妙な鼻ワザ使って「ブヒ~ブーヒ~」って音させてるもん。
あと、お出かけの時キャリーの中で「ブヒ~ブーヒ~」って、
アレは電車の中で恥ずかしいのよね。みんな私を見るのよ。
やっ私じゃなく...ほらっここに居る、この...って、そんな言い訳の時間ないから。
結局わたしが「ブヒ~ブーヒ~」って言ってる変人に思われるのよね。

ふん。ボクはミニチュアプードルの血を引いてるってこと...

...昔は森で、こんなふうにトリュフ穫りに精を出してたのかな....




あー懐かしい。ってこの景色どこかでみたぞ。デジャブー...
いいやっ、そうだ!これは八ヶ岳わんパラの未公開動画!
こんなとこに使い回してからに...正々堂々と新しく撮ったらどうだ!どこか連れてけ~!

エラそー。
実際、今朝のお散歩は午前中かけて小金井公園に行くべきだった...曇ってたから。
クリュは小金井公園方向に誘導してたね。いつも天気いいから、予想外でした。
それより、DNAの記憶たどってトリュフ穫っておいで~。そうよそうよっ
大好物のチキン焼いてあげるから~...

・・・

ダイのチキン好き...
もしかして、かつて水鳥猟ハンターの夕食の鳥さんをご相伴にあずかってたのかな。

テレビもそうだけど、ドアに向かって放っておけば何十分も
前足「カシャカシャ」するアレって...泳いでた名残り?犬掻きに見えなくもないし。

だとしたら、代々、よほどシゴト熱心な家系だったのね。



トイ・プードルがスタンダード・プードルを小型に改良した犬種である事は疑う余地が無いが、スタンダード・プードルがミニチュアサイズを経てトイのサイズに縮小された歴史とその舞台は明確ではない。(引用)



.....明確でない。確実にはいいきれない、はっきりわかってない、

でも、あの鼻ワザはただモンじゃないわよ~





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。