07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DNA?

2008.08.01 20:12|今日の一枚
DNA?

かつて、プードルのシゴトは

スタンダード・プードルは「水鳥猟における回収犬」として活躍し。

ミニチュア・プードルは「トリュフ掘り」で活躍。
プードルの嗅覚でトリュフをみつけ出し、ダックスフンドが掘り出してたらしい。

う~む、みごとな連携プレイ。

やっぱりね。自分のベッドに鼻こすりつけて(私のベッドにもするけど)
妙な鼻ワザ使って「ブヒ~ブーヒ~」って音させてるもん。
あと、お出かけの時キャリーの中で「ブヒ~ブーヒ~」って、
アレは電車の中で恥ずかしいのよね。みんな私を見るのよ。
やっ私じゃなく...ほらっここに居る、この...って、そんな言い訳の時間ないから。
結局わたしが「ブヒ~ブーヒ~」って言ってる変人に思われるのよね。

ふん。ボクはミニチュアプードルの血を引いてるってこと...

...昔は森で、こんなふうにトリュフ穫りに精を出してたのかな....




あー懐かしい。ってこの景色どこかでみたぞ。デジャブー...
いいやっ、そうだ!これは八ヶ岳わんパラの未公開動画!
こんなとこに使い回してからに...正々堂々と新しく撮ったらどうだ!どこか連れてけ~!

エラそー。
実際、今朝のお散歩は午前中かけて小金井公園に行くべきだった...曇ってたから。
クリュは小金井公園方向に誘導してたね。いつも天気いいから、予想外でした。
それより、DNAの記憶たどってトリュフ穫っておいで~。そうよそうよっ
大好物のチキン焼いてあげるから~...

・・・

ダイのチキン好き...
もしかして、かつて水鳥猟ハンターの夕食の鳥さんをご相伴にあずかってたのかな。

テレビもそうだけど、ドアに向かって放っておけば何十分も
前足「カシャカシャ」するアレって...泳いでた名残り?犬掻きに見えなくもないし。

だとしたら、代々、よほどシゴト熱心な家系だったのね。



トイ・プードルがスタンダード・プードルを小型に改良した犬種である事は疑う余地が無いが、スタンダード・プードルがミニチュアサイズを経てトイのサイズに縮小された歴史とその舞台は明確ではない。(引用)



.....明確でない。確実にはいいきれない、はっきりわかってない、

でも、あの鼻ワザはただモンじゃないわよ~





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。