11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ことし最後、いつもの公園で

2010.12.30 00:59|トリミング


寒くなった。。。




DSCF2942.jpg

ボールを忘れたから
公園の売店で 100円のボールを購入
すぐにペコンってへこんで変形しちゃった




DSCF2944.jpg

このボール、あんがい 遊べる。
音は鳴らないけど おもわぬ方向に跳ねるのが楽しい。。。



トリミング...(あまり伸びてないけど)
お正月だから カットしにいかなきゃ。。。





ビションフリーゼに似てる?

2010.12.26 00:00|ドッグラン
DSCF2898.jpg

わたしは ビションフリーぜよ。 あなたは?

ボクはトイプーだよ。。。キミって ステキな髪型だね


(可愛い。。。女のコ







ありがと。
あなたにもビションフリーぜが入ってるみたいじゃない。。。
お顔の感じとか、、、毛質とか、、、
もっと、よく見せて


(クリュったら、逃げ腰。。。目がひいてるんですが...




DSCF2893a.jpg

ちょっとー 待ちなさいよー


(ビションフリーゼ、後ろ姿のこの髪型も また かわゆい。。。





DSCF2891.jpg

あはは~ 追いかけっこって たのしいワ~


(完全に女のコのほうが強し。。。





DSCF2894.jpg

(もちろん 女のコに 追いかけられて まんざらでもないクリュの この笑顔



ときどき「犬種はビションフレーゼ?」ってきかれることがある。
髪型を ビションフレーゼっぽくしたら
もしかしたら、、、かなり似るかもしれない。。。





DSCF2901.jpg

なぜか 私の足の間に隠れる。。。



航空公園でオフ会。

2010.12.20 00:00|オフ会
16日

DSCF2825.jpg

航空公園の飛行機のところで合流

これから 公園内を歩いて 新しくできたカフェに向かいます




DSCF2856.jpg

ぼたんちゃん



DSCF2853.jpg

ちよちゃん



DSCF2859.jpg

権太君



DSCF2860.jpg

ママさんになでなでされて気持いい~




1_20101219225108.jpg

ドッグカフェ NANA&HACHI
(ランチ/エビグラタン、サラダ、スープ、紅茶)

ドッグカフェ docca
(モンブラン、コーヒー)




DSCF2866.jpg

お散歩中のキャバちゃん発見!
キャバの女子たちはとっても友好的。
はじめてでもすぐにキャバ友の和が出来ます。

いいなぁ~
トイプー同士なんて軽く挨拶するだけ、
もしくは 飼い主のみ会釈するくらいですから...




DSCF2837.jpg

ランにも入ったよ



DSCF2838.jpg

何してあそぶ?



DSCF2847.jpg

権太君は小型犬エリアに入れないから 大型犬のランで貸切状態。。。
ママとボール投げ



DSCF2850.jpg

ちよちゃん 権太君のほうへ参戦。。。

ボール遊びはたのしいねっ



DSCF2872.jpg

お人形のような、かわゆいぼたんちゃん
セレブなコートを羽織って....^w^。。。




DSCF2877a.jpg

楽しい一日でした~
皆さん この日は どうもありがとうございました~♪


いただいてばかりで~すみません^^。

2010.12.19 23:59|ありがとうのプレゼント


ぼたんままさん♪
いつもいただいてばかりで。。。
ありがとうございました




DSCF2919.jpg

権太ままさん♪
手作りのバッグ、超うれしい~/
ありがとうございました

それと、往復乗せていただいて~
ありがとうございました~^^♪


昭和記念公園☆イルミ2010_ラン&イルミ

2010.12.16 00:00|ドッグラン
ランでは...

DSCF2749.jpg

キュウキュウ音がするボールを みんなが見つめてます

真剣に追いかけるわけではないけど、気になるようで。。。

コボレ球が来ると、
それをめがけてくるワンちゃんにビビるのか、
おしりを先にあげて、逃げる。。。
(カッコわるいけど、これくらいがいいのだ。。。




DSCF2752.jpg

まだ何か おたのしみがあるの?。。。





DSCF2762.jpg

これからは 私たちのたのしみ
クリュ君、お付き合いしてね。。。




DSCF2764.jpg

17時のライトアップにはまだまだ...時間を持て余す。。。

園内(↑水鳥の池)周辺をお散歩したり、
会場近くの屋台で 鍋焼きうどんを食べたり。。。



いよいよ。。。
17時には すべての灯りが点灯...




DSCF2781.jpg

兎とか、ペンギンとか、シロクマとか...影絵のようになってます。。。
今年のテーマはなんでしょう...自然環境保護とかかな?...と思ったら
「森のクリスマス」でした。




DSCF2787.jpg

川?...アリの大群?...




DSCF2789.jpg

犬のようですが...
左に写ってないのですが建物があって、それを守ってるのかな~




DSCF2801.jpg

フラッシュが苦手なクリュです。。。
しかも、コンデジは、、、やはりシルエットになってしまいます。。。


いちおう、、、ポーズとってますけど U^.^U




◎同日関連記事
←昭和記念公園☆イルミ2010_ラッキーな日

昭和記念公園☆イルミ2010_ラッキーな日

2010.12.14 12:00|お出かけ
12日

DSCF2743.jpg

ついてる日は、ほんとにいいことばかり。。。

昭和公園のイルミを見に行く前に
遅めのランチをアルカンジュで。。。


クリュの"ワンバーグ”を注文しようとしたら
すかさず、、、
店員さん:「いま期間限定で ワンポトフ をサービスしてますが...」





ということで いただいたミートボールのような、美味しそうなワンポトフ
サービスなのに、けっこうなボリューム。。。^^

クリュには 多いような気がして
ボール2個分お持ち帰りにしようと、
持参のおやつケースに 一旦しまい込んだのですが。。。




DSCF2732-2.jpg

必殺おねだりポーズ。。。

ボクの、、、まだそこにあるでしょ。。。

あっ、バレた?仕方ないですねぇ...ダイエット中だけど、、、まっいいか




DSCF2735.jpg

大満足~♪



私と牛男さんも ランチに、そしてワンポトフサービスに大満足~♪ ラッキーッ♪
(腹ぺこだった私たち、ライスは大盛り無料だったので、大盛りで~^^;...飼い主もダイエット必須なのですが)

ワンポトフのサービスは クリスマス限定なのかと思いきや、、、いえいえ...
犬種別期間限定、各二週間のサービス
(家に帰ってホームページをよく見たら載ってました**;)



◎犬種1頭に1個ワンポトフをプレゼントいたします
[期間 11月21日―12月5日](*こちらは終了しちゃいました)
ポメラニアン チワワ パピヨン シュナウザー ラブラドール ゴールデンレトリバー

[期間12月6日―12月19日]
プードル ダックス シーズ 柴犬






そして、そして...ついてる日は どこまでもついている^^。。。

昭和公園にたどり着き。。。入口付近で

バッタリ!テオ君に遭遇。。。
キミは犬、ワタシは人間、でも家族。


写真を撮ればよかったのに。。。
嬉しそうなクリュの姿ばかり 追いかけてしまい すっかり写真のことなど忘れてました...


なので、前回に会ったときの写真↓です

DSCF0049.jpg

ふだんは 並んでツーショットさえ撮れないクリュなのにねぇ。。。
もうすぐ2歳になるテオ君の前では こんなですから~
よっぽどなのかしら~(テオ君は男のコです^^)


テオ君に会って テンションがあがったのでしょうね、、、
このあとの ランでも いつになくノリノリでした^^。



次回更新~
昭和記念公園☆イルミ2010_ラン&イルミ

冷凍ご飯

2010.12.11 00:00|食べ物


店長さんのショップより、サンプルいただきました

鶏胸肉、豚レバー...
数種類の野菜、玄米やあわ...ひじき...etc...
いろいろなものが入ってます。

おいしそうな匂いがします。。。

ワンブロック40g(ワンちゃん体重1.5kg分)
4.7kgのクリュは3ブロックOKなのだが、、、
ダイエットさせるためには
2ブロックと豆系のもの等をトッピングさせるとよいのだそう。。。

レンジで1分。。。
16ブロック¥945(32ブロックは¥1,785)




なんにもないときなどは 便利です。。。

、、、便利と言えば。。。
私のキッチンでの 地味めコンパクトサイズの便利グッズをご紹介




DSCF2464a.jpg

ミディトマトの横にあるのは

WENGER (ウェンガー)のパーリングナイフ
刃がギザギザしてる、小さいから
トマトやキーウィのヘタのくり抜き、
フランスパン、ドイツパンみたいな硬いパンやチーズ等も
ラクラク テーブルなどでもカットできちゃうし
とにかく切れ味がよいです。使いやすく重宝してます。。。


その下にあるのは
シリコン耐熱ゴムベラ
シリコン部分がもっと広いのもあるけど
このカタチがコンパクトでいろいろとつかいやすい。。。
(年季が入って色が変わっちゃってますが^^;)



DSCF2623b.jpg

それで ボクのクリスマスご飯もヨロシク。。。



ストレスからくる咳。。。

2010.12.10 00:00|健康
101205_1431~01

日曜。すっかりホームグラウンドとなった公園にて。。。。

ランでは 8ヶ月のマルチーズのコと かけっこで上手に遊ぶことができました。
5歳のオジサン犬のクリュと8ヶ月の男のコでは 体力的には歴然と差がありますが
クリュ、ハァハァしながら がんばって走ってました^^。





101205_1430~02

先日、耳のかゆかゆが続いたので、
医者で耳毛抜きと水洗いと薬を塗ってもらいました

咳の件も その後の経過をはなし、、、(あれから咳は出てない)

結局、あのひどい咳は。。。
耳に異物が入ったストレスによるもの
ということでした。


今年の春夏は私も ストレスでの咳が続きましたが、
ワンちゃんもそういうことってあるんですね。






逗子の海を眺めながら_お散歩。

2010.12.06 20:00|電車で片道2時間以内の旅
DSCF2675.jpg

砂だらけになるかもしれないから、洋服はロンパスがちょうどいい。。。
SDカーニバルの時に買った kimilyのブルーグレイのロンパス
トリミングに行ったばかりだから スッキリ。。。





snap_courucru_2010125175832.jpg

海は大好きだね。
持ってきてよかった~ロングリード。。。
ノーリードにしたら どこまでもいっちゃいそうな勢い。。。





DSCF2653.jpg

森戸海岸をこよなく愛した 石原裕次郎さんの碑





DSCF2656_20101203180353.jpg

左下のほうに釣り人。。。





DSCF2692.jpg

海岸沿いの道なき道





DSCF2662.jpg

ゴツゴツした岩場を突き進む。。。





DSCF2659.jpg

危険がないか、牛男さんが先頭で。。。





DSCF2661.jpg

何か、、、匂う?





DSCF2660.jpg

こういう自然のなかでは冒険心が目覚めるのか
ゴツゴツ岩や、傾斜道、こんな高い岩も平気で駆け上がってみせる。
かなり楽しそうなクリュ。。。





DSCF2681.jpg

なんにもない。。。穏やかな海





DSCF2682.jpg

波の音だけ。。。ザザザザ~






DSCF2667.jpg

。。。





DSCF2687.jpg

また こようね。







◎同日関連記事
←逗子の海を眺めながら_食事
←逗子の海を眺めながら_お気に入りの店




逗子の海を眺めながら_お気に入りの店

2010.12.05 20:00|電車で片道2時間以内の旅
DSCF2683.jpg

以前葉山に来て、また来たいと思った店_Cafe VERDE
去年からずっと休業中。。。
こちらも また 海を見ながら食事が出来る。。。





DSCF2686.jpg

看板犬のトイプーちゃんに会いたかったけど。。。
お休みなら仕方ありませんね、ボク帰りま~す

(→前回の記事はコチラ クリック)




次回明日更新、海をお散歩_つづく。。。

逗子の海を眺めながら_食事

2010.12.04 12:00|電車で片道2時間以内の旅
DSCF2601.jpg

潮のかおり。。。クンクンクン、クンクン...




DSCF2595.jpg

美味しそうな匂いもしてるよ。。。




DSCF2618.jpg

ワン同伴はテラス席のみですが
逗子の海を眺めながら食事が出来ます。。。ottimo
いまの季節はむしろテラス席のほうが気持がいい。。。
ブランケットを貸してくれます。




20101201.jpg

料理を小分けして載せてみました~^^。
(なんとなく いっぱいあるように見えます)
こちらのLunchは平日のみ のようです。
お味もよいです。。。





pdi1201.jpg

逗子駅すぐ近くに
ビーカーに入ったプリンで有名な "マーロウ プリンショップ 逗子店"があります。
1個7百いくらか...プリンひとつに700円以上は少し勇気がいりますが
濃厚で美味しい。
量もたっぷり入ってて、ビーカーも使えるので納得のお値段。。。



次回明日につづく。。。

森林公園のラン_紅葉見ナイト

2010.12.03 00:00|ドッグラン
28日

国営武蔵丘陵森林公園。。。
12日まで紅葉のライトアップ”紅葉見ナイト”をやってます。。。

ライトアップの時間が来るまで ドッグランで、、、

公園南口バス停で降りる、ドッグランは北口...
端っこから端っこまで ちょっとしたハイキングってほど かなり歩く。。。





今日のクリュ君は始終たのしく無さげな表情。。。
疲れちゃったのかな...それとも、もっと別の所がよかったのかな...




DSCF2518.jpg

それでも。。。




DSCF2521.jpg

せっかく来たんだから、走っとこ。。。とばかりに




DSCF2522.jpg

元気なこ達といっしょに...?





DSCF2524.jpg

走る姿も...ちょっぴり おなかが重たそう。。。



それはそうと、、、


DSCF2505.jpg



この日は 虫にやられた日
行きは、
駅まで歩いていたら 牛男さんの目に虫が飛び込んだ
慌てて薬局に飛び込み、その場で洗浄させてもらって、一件落着。
帰りは、
山のなかで 知らないうちに刺された...私の右太ももウラ
たかが虫さされと思っちゃダメらしい。。。
(スポクラのお風呂で私の刺され具合を見た人が言ってた)
抗生剤が入ったお薬を塗っておかないと あとあと大変なんだって...
腫れてるし、、、何かの毒虫っぽいし、、、熱は出ないが
薬局の薬もいろいろあって、なにがいいやら、、、
いっそ 病院に行ってしまえ...と、翌日病院へ。。。

始終曇ったクリュの表情は、そんな日を暗示してるかのようだわネ


”紅葉見ナイト”は綺麗だった。アート作品もあって楽しめたので。。。◎まる!
虫さされは余計でしたが、、、



DSCF2479.jpg


”紅葉見ナイト”の写真はコチラ←クリックしてみてね^^






紅葉見ナイト

2010.12.02 23:59|お出かけ
DSCF2538.jpg






DSCF2547.jpg






DSCF2539.jpg






DSCF2533.jpg





DSCF2534.jpg






DSCF2541.jpg






121.jpg

紅葉のライトアップ、茶屋、数々のアート作品、イルミネーション.....
エリア内は演出として癒し音楽が流れています。ここちよい空間です。




DSCF2581.jpg

夜のシャボン玉...
(下のほうで係の人がシャボンの出る機械を操作しています^^)





DSCF2555.jpg

ボクは あまり楽しめなかったけど。。。
”紅葉見ナイト”は それなりに 見応えがあったよ




