03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トリミング前日~

2011.04.29 17:00|ドッグラン
24日



小金井公園のドッグランで

クーちゃん 発見!!

1歳半だったクーちゃん...あっという間に3歳です。。。

人なつっこくてカワイイ~






DSCF4158_20110429160333.jpg

翌日25日は トリミングです~

動物病院内のサロンにしようかと思いましたが。。。

予約がいっぱいだったので

いつものところで いつものカットしてきました 




BBQ~美味しく安く~あげるには~^^/

2011.04.26 12:00|MY LIFE
DSCF4014.jpg

ざっと、、、

S_BBQのプランには
大きく2つのプランがあって



ひとつは、器具も料理も揃ってる *食材違い4コースあり
[パッケージプラン]

。。。。。。。

*パッケージセットに含まれているもの
・下記コース別の食材
・焼きそばセット(豚コマ、麺1玉、ソース付)
・季節の丸野菜(5種~6種)
[付属の器材・調味料]
・折りたたみテーブル
・ツーバーナーコンロ
・鉄板
・包丁
・まな板
・フライ返し
・トング
・ざる
・ボウル
・わりばし
・紙皿
・焼肉用タレ
・サラダオイル
・塩
・こしょう
・イス(申し込み人数分)

。。。。。。。

以下パッケージセットの4コース

デラックスセット ¥3,400円(1人)
デラックスセット牛カットステーキ(US産75g)
ハーブ豚ロース(75g)
ハーブ豚カルビ(75g)
3色フランクフルト[黒胡椒・ハーブ・チョリソー]
シーフード(エビ・ホタテなどの海鮮)[1片づつ]
*上記、焼そば、野菜、器具

スタンダードセット ¥3,000円(1人)
スタンダードセット牛カルビ(75g)
豚ロース(75g)
ハーブ豚カルビ(75g)
豚ピートロ(75g)
フランクフルト[1本]
シーフード(エビ・ホタテなどの海鮮)[1片づつ]
*上記、焼そば、野菜、器具

炭火焼きスタンダードセット ¥3,200円(1人)
炭火焼きスタンダードセット牛カットステーキ(US産75g)
ハーブ豚ロース(75g)
豚スペアリブ[1本]
フランクフルト[1本]
シーフード(エビ・ホタテ等の海鮮)[1片づつ]
*上記、焼そば、野菜、器具

レディースセット ¥2,200円(1人)
レディースセット豚ロース(150g)
ハーブ豚カルビ(75g)
ハーブフランクフルト[1本]
*上記、焼そば、野菜、器具





もうひとつのプランは、食材持ち込み、器具レンタル(炭火か...バーナーか...)
[ツールレンタルプラン]


A.「バーナー」ツールレンタルプランセット¥5,000(~8人)
B.「炭火」ツールレンタルプランセット¥6,500 (~8人)

。。。。。。。

*ツールレンタルプランセットに含まれているもの
・A.ツーバーナーコンロ(Bは炭火焼用バーベキューグリル)
・折りたたみテーブル
・鉄板
・フライ返しセット
・トング
・包丁
・まな板セット
・ザル
・ボウルセット

。。。。。。。



パッケージプランと比較して含まれてないもの
・食材
・わりばし
・紙皿
・焼肉用タレ
・サラダオイル
・塩
・こしょう
・イス(申込人数分)× 200円





----------------------------------

現地でドリンクも食材も買えるよ~


ゴミの回収について(ゴミBBQガーデンで購入したものは無料回収/持ち込みゴミは 20l=100円)
お客様が園外よりお持ちになった物より出たゴミは、すべてお持ち帰りの上、ご家庭での処分をお願いします。バーベキューガーデンで購入された食材や商品のゴミは分別回収にてお出しいただけます。
*食材をお持込みのお客様は、ゴミの減量にもなりますので食材はカットしてお持ちになるようご協力下さい。


キャンセルされる場合
■パッケージプラン ・前々日17:00迄/無料 ・当日9:00迄/利用料の20% ・当日9:00以降/金額
■レンタル利用 ・前々日17:00迄/無料 ・当日9:00迄/無料 ・当日9:00以降/金額

*天候にかかわらずキャンセル代は発生しますのでご注意下さい。
*留守番電話の場合は、お名前とキャンセルの旨をお伝え下さい。
*大まかな人数変更は必ず一週間前までにご連絡下さい。それ以降少人数の変更は上記表をご覧下さい。
*利用日一週間を切ってのプラン・コースの変更はご遠慮下さい。


以上レンタル料は、4時間分の料金です。


とりあえず。。。

昭和記念公園2011の春_チューリップ

2011.04.23 00:00|今日の一枚
デイドリーム4129

デイドリーム





アンジェリケ088

アンジェリケ





パレード4132

パレード





クイーンオブナイト フォックストロット4119

クイーンオブナイト & フォックストロット





ブルーダイヤモンド4123

ブルーダイヤモンド





ハネムーンストロングゴールド4137

ハネムーン & ストロングゴールド





オレンジプリンセス4125

オレンジプリンセス





イズミクリスマスドリーム4128

イズミ & クリスマスドリーム

(奥の紫はムスカリ 2種類あるのでしょうか~ で、どちらがイズミ...?)





ドンキホーテ4092

ドンキホーテ





イルデフランス&モンテカルロ4112

イルデフランス & モンテカルロ





アフケ4104

アフケ





シナエダオレンジ4100

シナエダオレンジ





クラウディア4127

クラウディア





パープルフラッグロイヤルテン4118

パープルフラッグ & ロイヤルテン





DSCF4142_20110422173715.jpg

こちらは???
フォックストロットでしょうか。。。?




昭和記念公園2011の春_ランチとラン

2011.04.22 18:00|ドッグラン
17日

昭和記念公園に チューリップをみに行ってきました

が、その前に ランチとランです。。。





ボクの大好物は鶏肉だよ♪

ふふっ...牛じゃなくって よかったワ^^。いいコいいコ

(このワンバーグは...鶏肉っぽいわね^^味見はしてないから定かではないけど)





DSCF3992_20110422165806.jpg

今回は ランチ と 牛タタキをプラスで注文してみました。
(左:大判ステーキランチ 中央:霜降りハンバーグランチ 右:牛タタキ)

ランチは サラダ ライスorパン 飲み物付 *コーヒーはおかわりフリー^^

で¥1000 はやっぱり魅力!!また行きまーす^^/





DSCF4035.jpg

食後の まったりクリュです。

さて、次は昭和記念公園のランだよー




DSCF4049.jpg

この日は
キャバ、パピヨン、シュナ、ポメ...
クリュがフレンドリーでいられる犬種が多かったです

実は写真の奥のほうでみんなをクンクンしてるクリュがいるのですが
埋もれて みえてません





DSCF4056_20110422165805.jpg

あれ、おいしい物を食べたあとだから ちょっとポッチャリ?クリュ君




DSCF4064_20110422165804.jpg

しだれ桜がまだ咲いてました





DSCF4152.jpg

八重紅枝垂





DSCF4069_20110422165833.jpg

チューリップガーデンに向かう途中

なんと なんと HANAちゃん をみつけましたよっ!!






DSCF4079_20110422165833.jpg

相変わらず 美人だわ~

ヒトが見ても そう思うんだから。。。

クリュ君、ラッキーだこと^^





DSCF4094.jpg

さて、つぎは チューリップです。。。

K9ゲーム_2回目

2011.04.19 23:00|K9ゲーム、ドッグダンス
8日 K9ゲームに

前回と同じ先生のレッスンにふたたび。。。今回はふたりで出かける






DSCF3997_20110418233351.jpg

クリュ君 この日は気乗りしない様子

八の字、バック、アラウンド...

そこそこやっては 抱っこをせがむ。。。






DSCF3990.jpg

何か 訴えてるようにも見えるし

どーした? (...)





DSCF3986.jpg

レバーのクッキー 前日に焼いて持って行ったんだけどなっ

朝ご飯食べていったせいもあり^^;食い付きも悪い

材料は レバー、全粒粉 を主に
サプリ少々(発酵野菜、グルコサミン、こんぶ、カルシウム、ビール酵母)

いちおう ハート型ですけどねぇ。。。そうみえないのもチラホラ





DSCF3992.jpg

一緒にいる 黒のトイプーちゃんとは 前回もいっしょでした

保護団体の部門から予選大会に出場するんですって。。。

頑張ってね^^。

帰りは パパさんが迎えにきてたよ 愛情たっぷりだね






DSCF4004.jpg

クリュと私は

下北沢のドッグカフェで 昼食。。。(パスタを選択)

ここの店員さんは みんな とっても感じが良かったわ。。。






DSCF4008.jpg

なにごとも基本を習得するまでがたいへん

それまでは 試練の日々よ~

天使たち

2011.04.16 00:00|MY LIFE


かれこれ十数年前ですが、我が家には

この世のものともおもえないほど 美しい鳥さんがおりまして。。。^^

自然界にいたら たぶん リーダーになってたんじゃないかな...

現に我が家のリーダーでもありましたが、、、^^;

その名は そらちゃん






sora19.jpg

鳥って、神経質そうな勝手なイメージで 苦手だったのですが

脚なんてかなりガッシリしてるんですよね

時間感覚が鋭く正確、もちろん人の気持も理解できる 

アタマがいい上に 公平平等なのだわね







sora17.jpg

おちゃめ なところも いっぱい。。。

(買い物帰りの 袋のネギを狙っていますが^^;)






sora12.jpg

お歌も披露してくれます^^。

(鉄腕アトム_そらをこえて~♪ラララ星の彼方~♪ゆくぞ~アトム~...♪)






sora11.jpg

家のなかを 自由に飛ばせていましたが

お空を 飛ばしてあげられないことが こころ苦しくもありました

(いったん飼われてしまうと 自然界では 生きていけないかもしれません)







sora1.jpg

まる4年でした、、、いつもの気象と違ったエルニーニョの影響を受け

おそらく産まれたであろう日と同じ日に 天国にいきました。

そらちゃんには いろいろと ずいぶん助けていただきましたよ。。。

とても 尊い存在であり、

なんといっても お空にいちばん近い生き物ですからね。






sora16.jpg

天使...?  だったのだとおもっています。。。

ぬけ落ちた羽根は お守りとして 大事にしていますよ。

そらちゃんは いつまでもいつまでも 私の記憶のなかにずっと生きています。





DSCF3997.jpg

こちらは いま 我が家で元気いっぱいな... 天使...? 。。。^w^...ぷっ

(天使にしちゃあ 超~ワルな お顔してますが~



クリュ:「こ...これは先日、K9に行った時の写真じゃないっすか」

「もっとカワイイ写真おねがいしまっす。。。U"。"U;」

ハガイ君のこと。

2011.04.11 00:00|ボクのお友達
ハガイ君

南カリフォルニア 産まれ
同地のシェルターにて保護されていたところを
ママさんとの運命的な出逢いにより
家族として迎えられました
そのときハガイ君、およそ2歳



南カリフォルニアでママさん家族たちと数年間過ごし
そして いまから10年ほど前に
ハガイ君はママさん家族たちの帰国とともに
産まれて初めてこの日本にやってきました





2008012312b_20110330145944.jpg
2008.01.23






2008021409170001.jpg
2008.02.14






200802230847a_20110330145944.jpg
2008.02.23






2008031111550001.jpg
2008.03.11






2008052922190000.jpg
2008.05.29






2008082208540001.jpg
2008.08.22






2008082208550000.jpg
2008.08.22






2008111216110000.jpg
2008.11.12






2008111415060000.jpg
2008.11.14






2008112113480000.jpg
2008.11.21






2008120211420000.jpg
2008.12.021






2008121210040000.jpg
2008.12.12






2009112913160001.jpg
2009.11.29






誰からも愛されていたハガイ君ですが
膵臓炎の悪化により
最愛なるママさんの腕のなか
2009年12月4日夜8時過ぎ
お空の虹の橋を駆けのぼっていきました






2009120519120000.jpg
2009.12.05








2009120612330000.jpg


ハガイ君 永遠に 








写真をみていると...ハガイ君は
瞳の奥のほうで
南カリフォルニアの美しい風景やママさんたちとの想い出...
今まであった いろんな出来事を 回想しているかのように みえます。
ハガイ君がママさんを見つめる目は なんともいえない...
深い深い心の奥からの眼差し
「ありがとう ママ」って言ってるようにおもえます。



(*写真全て’ハガイ君の母’さんからのものです。)







<関連記事>
ハガイ君と出逢った あのベンチにて。(2011.4.10)

いろんな出逢い、そして僕の好きな先輩たち。(2010.2.21)


ブログをやっていてよかった
お散歩コースで いつしか見かけなくなったハガイ君でした
お散歩で行き会った時にご挨拶するだけなので
捜すすべもありませんでした

昨年クリュが出逢った素敵な先輩たちとして、
ブログにハガイ君の事を書いてみました

のちに’ハガイ君の母’さんのお知合い’山小屋での友’さんが
たまたま このブログのハガイ君の記事をみつけてくださり
(2010.2.21の「いろんな出逢い、そして僕の好きな先輩たち。」)
’ハガイ君の母’さんに知らせてくださったのでした。
感謝しております

ハガイ君と出逢った あのベンチにて。

2011.04.10 00:00|ボクのお友達
3月の終わり頃、
久しぶりに よく通っていたお散歩コースに行ってみました。




110328_1630~02

クリュ君、ここで よくハガイ君のこと待ってたわね。覚えてる?

(もちろん!とばかりに 私のお口をペロペロ...)



そう。。。このベンチだよ。
(カフェ・ラグラスの前のベンチでも同じく。。。)


カッコよくって あこがれだったハガイ君
4年くらい前になるかな...ボクが2歳、ハガイ君は14歳くらい(かな?)


ハガイ君もこの道がお散歩コースで
ボクがベンチに座ってると向こうの方からやってきてね
遊び下手なボクと 優しく遊んでくれた


あまり会えなかったけど 
会えた時はとっても嬉しかった。。。






110328_1632~02


’待ってる’なんて、一途な感じで聞こえはいいけれど^^;
’待ち伏せ’ですね**;...


期待して首を伸ばして覗き込んで...その真剣な姿は
一緒にいる私としては恥ずかしくもあり、、、
いっぽうでそんなクリュ君が愛おしくもあり、、、






110328_1634aa.jpg

でもね いまは 向こうからハガイ君が歩いてくることはないって
ボクも、ちゃんと わかるよ






110328_1639~02

ハガイ君は もっと 特別な世界で
ママさん パパさん...家族たちを ずっと見守ってるんだよね。。。





紳士で 優しくて 素敵なハガイ君。
明日の記事にて、お写真公開します^^/。
(’ハガイ君の母’さんより、お写真いただきました)

お花見です

2011.04.08 18:00|ボクのお友達
7日

DSCF3878_20110408145431.jpg

幼なじみの ちよちゃん(ほぼ6歳)と
ご近所お散歩でよく会う 権太君(ほぼ7歳)と
お花見したよ





DSCF3899ccc.jpg

"うちの仔”でランチ
本日のランチメニューのなかから
左/コーンのクリームパスタ+杏仁プチデザート+コーヒー(おかわり自由)
右/鯵の南蛮漬け+杏仁プチデザート+コーヒー(おかわり自由)





DSCF3914.jpg

:ここは よく来てるカフェだよ





DSCF3909.jpg

:なにか いいことないかしら。。。






DSCF3891_20110408145431.jpg

ちよママさんが席を離れてる間、
権太ママさんに甘えまくる ちよちゃん






DSCF3925_20110408145502.jpg

ランチのあとは 小金井公園へ






DSCF3862.jpg

権太君との距離、、、かなり縮まる。。。

最近は すごく近づいても ワンされないよ
この日は ボクが先に 権太君にワンしちゃった。。。エへっ





まずは ドッグランへ^^
大中小のワンちゃんが誰でも入れる プレイゾーン
小金井公園のランでは、ボール遊びはこのゾーンでのみ許されています





DSCF3952.jpg

:ママ~ はやくボール投げて~

ちよちゃん ノリノリです^^。





DSCF3961c.jpg

いっぽう 権太君は...やる気無し

ちよママさんが投げるボールが鼻にあたっても

よけもせず そのまま...痛くないのかな~






DSCF3929_20110408145502.jpg

仕方なく...? 走らされる 権太君です^^。





DSCF3963.jpg

:やれやれ こうやってるのが いちばん






DSCF3968_20110408145501.jpg

そして ぶらりと公園内の桜を観賞。。。






DSCF3972.jpg

いつもは 平日はガラガラなのに

さすがに桜の時期は 平日でも こんなに賑わっています





DSCF3982.jpg

この日は 昼まで曇りでしたが 夕方は とっても暖かく 西日もぽかぽかと差してました

気持よくって ワンたちは ねむねむです。



権太君もちよちゃんのカートにイン

入らないとおもったら 入っちゃいましたね^^。



楽しく 気持のよい一日でした

みなさん ありがとうございました^^。

ちょっとした傷なんだけど。。。

2011.04.02 18:00|病院
30日

牛男さん が 散歩から帰って、

ふとみると...

クリュ君 左目まぶた上あたりに 出血



いつ? どこで? どんなふうに? 何で?

思いあたることはないという。。。



とりあえず

脱脂綿にお湯をたっぷり湿らせ 血が付いたところを拭取り

患部をみようとおもった が、

よく見えない...





DSCF3848.jpg



たいしたことはない 感じはするが

どこで どうやったのか...それがわかれば 察しはつくのだけれど。。。

(こんなとき 犬と人間...言葉が通じない。壁を感じるときでもある。。。)

人間だったら この程度の傷くらいで 医者に行くなんて

笑われそうな気もする が、、、

ヘタにいじって 悪い菌が入って、やっかいなことになるのも困るし...

傷は深いのか浅いのか...? もわからないし



よっし、やっぱり 診てもらおう!





DSCF3852.jpg

小型の優れもののカメラで 患部を撮影してくださり、
プリントをいただきました(↑写真右_グロいのでぼかしましたが^^;)

抗生物質の注射をしていただき

そして 抗生物質の飲み薬3日分_セファレキシン(セフェム系)200mg/1錠





けっきょく。。。抗生物質かっ...
よほどのときしか のませない抗生物質...(私自身も極力のまない)

そんな いとも簡単に 。。。(この程度の傷くらいで?)

赤チンつけとけば治りそうなレベル...まさか そうともいえないし。。。
。。。(しぶり続ける飼い主



医者:「患部にぬり薬を塗ると 違和感でゴシゴシして眼球に傷がついたらたいへんですよ」



医者:「帰ったら エリザベスカラーもつけてやってくださいね 出しときますから」


私 :「エリザベスカラーは!もってます^^/」




DSCF3838.jpg

傷口は目の玉ではなく まぶた上あたり、浅いようでなによりだが
医者も どういう傷かは 判明できないという。。。

散歩中葉っぱや枝で 傷つけたか...
家のなかで走って遊んでる時に 傷つけたか...
ニキビのような デキモノがつぶれた か...


原因不明

医者:「こればっかりは 本人にきいてみないとね。。。」

って。。。


ちょこっと行って ¥4500くらい でした 


結局、抗生物質の注射もクリュには合わず
(ゲホッてしてたので たぶん...**!)

「薬が合わないようなら対策を考えますから」って医者は言ってましたが

3日分のお薬もエリザベスカラーも無しで過ごしました(まったく問題無し^w^)

やっぱり ただの擦り傷だったようで...

治った喜びもあるけど、病院に行くほどだったのかどうか、、、--;

微妙な選択でした。。。
