05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

K9ダンストリック & ラーメン

2011.06.28 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
26日

DSCF4969.jpg

K先生のK9クラスに通って 今日で4回目 
この日は トイプーのゆず君3歳が一緒でした
挨拶は3秒まで...お遊びじゃないの、、、レッスンですからね^^。



K9ゲーム と ドッグダンスって微妙に違う...
ほんとうは ドッグダンスが目的。。。
でも 基本動作ができないとね、、、


ボク まだ フセ 教えてもらってないからね、親友っ


ってことで、

リードを短く足で踏みつけ、クリュの顔が床にくっつくかんじで
(ちょっと かわいそうな感じですが)

ずっと この状態で 諦めて寝転がってフセをしたら 解放...それを繰り返す。

これをやってたら
私のほうを見て ゆず君が吠えはじめました
たぶん、「やめろよ!いじめないで」って 言ってたんですね^^。

これって そんな感じ しますもの^^;)
前回 このやり方を教わったのだけど
...全然できてなかった(こっそり言い訳=かわいそうな感じだったから)





DSCF4971.jpg

いままでプリントはなかったのですが~
この日は いただきました☆

アラウンド(左についてハンドラーのまわりを一周する)これは おすわりしちゃダメなのね



約1時間のレッスンを終え、




DSCF4980.jpg

下北沢から吉祥寺へ、牛男さんと待合せ


中村屋 吉祥寺店

食べかけで、ほんと、しつれいしまっすm(_ _)m
久しぶりの おいしいラーメンに感動!!!(なので、食べかけでものせました)
あじ玉ラーメン(塩)¥800 と タマゴかけご飯 ¥200 です

ワン連れは テラス席のみですが、大きめパラソルが各テーブルにあります。





DSCF4984.jpg

ボクは 卵の黄身がちょこっとついたご飯と
レッスンに持って行った ササミ レバー を食べたよ


帰りは、お散歩がてら ドーナツ買ったり...餃子買ったり...


量販店に扇風機を見にいきましたが、売切れでした。。(...だと思ってたワン)
やっぱ、もう一台 必要でしょ。。。ことしは

休日は いつもの公園で。。。w

2011.06.22 00:30|ドッグラン
19日



ランに行く前に 広場で ボール遊び、少々。




DSCF4922.jpg

ここのランに行く前には いつも 食べてます^^。

写真アップはここの 初めて?だったかな...

この日の気分は 山菜ワカメうどん(いつもは とろろそば~^^)

そして、デザートは場所を変えて クレープ&コーヒー(写真無し^^;)




やっと ラン入り U^.^U~




DSCF4952.jpg

様子を伺うクリュ...(意識はポメちゃんにいってる)
ポメちゃんのような シッポふさふさにあこがれてるクリュ。。。

だから...




DSCF4944.jpg

こーんな 感じでパンチくらっても...

へっちゃら。。。(U≥。≤U;) イデッ





DSCF4955.jpg

みんな 何気に距離をはかってるね^^。

幼なじみ会♪

2011.06.18 00:00|ボクのお友達
15日 梅雨どきの晴れ日

DSCF4848.jpg

クリュにとって ちょっぴり暑い時季 到来~




DSCF4849.jpg

この日は 幼なじみ会~

ちよちゃん、権太君、ハナちゃん&モアナちゃん、クリュ(4人+5ワン)

アジサイの咲く公園で待ち合せ、、、

お弁当を食べられる公園へ移動。。。





DSCF4875_20110617210359.jpg

ちよママさんが お弁当を買っている間

ちよちゃんは だーい好きな 権太ママさんに甘え放題です~





DSCF4874.jpg

ハナちゃん モアナちゃん も お利口に おスワリして待ってますよ。





DSCF4886a.jpg

ひろーい!草が茂ってるから 涼しい~

しかも こんなところに テーブルとベンチが備えつけられてます。

権太ママさんがよく来る場所 知る人ぞ知る穴場スポット^w^




DSCF4888.jpg

クリュは あることがきっかけで ハナちゃんサイズが怖くて吠えてしまう

そうそう、、、こんなふうに 静かに寝てるハナちゃんですが

場所を移動するとき、クリュが吠えたら

逆に遊ぶような仕草をしてくれましたよっ(おとなっデス^^)

ハナちゃんは 優しくって 器が大きいの。。。

クリュったら...少しは 反省したかしら --;見習うべし。。。





DSCF4894.jpg

そのあと、ケーキを食べにきました~





DSCF4917.jpg

権太君




DSCF4911.jpg

ちよちゃん




DSCF4907.jpg

ハナちゃん




DSCF4903.jpg

モアナちゃん




楽しかったです~また 幼なじみ会しましょうね~^^/

蚊よけリング

2011.06.17 23:55|ありがとうのプレゼント
15日 幼なじみ会で。。。

DSCF4921.jpg

ハナモアナままさんから 蚊よけリングをいただきました^^。

韓国語で書いてあるのに...

ハナモアナままさん、説明書きをすらすら日本語で翻訳しはじめました...すごーい。。。

...^^?

...るのかと思ったら

上袋の 日本語を読んでいたのでした o^o^o~

蚊のシーズンになるまで 封をあけたら もったいないのね^^。

毎年 散歩のたびに4-5カ所さされて帰ってくる私

これで 今年はだいじょうぶぃ^w^。


ありがとうございま~す♪

おnewキャリーバッグ

2011.06.12 14:00|グッズ+ウェア


クリュのキャリーバッグのチェックポイントは

・網のメッシュがしっかりしてる
・通気性がいい
・サイドに窓がある
・洗濯ができる
・軽い


軽ければ軽いほどありがたい
ジャンプで腰を痛めたワタシ...長時間の重いバッグは古傷が痛むの~

で、探しにさがして ほぼ決めかけていたキャリーバッグ↓はコチラ

 LIP
   あらえるキャリー M デニムブラック ¥15,750


重量も1080gだけど、中のクッションなどを外すと かなり軽量になる
とっても気に入って購入決定~(のはずだったが)
購入寸前に ふと 思った。。。

 素材が、(表=コットン 裏=ナイロン)...って
外側はコットン素材で涼しげだけど、内側のクリュの接する側はナイロンなのね
もし ワタシがバッグに入れられるんなら、、、ナイロン素材のなかは嫌かも~
ましてや クリュは暑がりだからハァハァするし、
ヨダレとかも...吸い取ってくれる素材じゃないとー。



やっぱり...
通気性の良いコットン素材か...
そこで 浮上したのが
重量面などで いったんは買わないだろうと思われてた このバッグ。。。





DSCF4841.jpg

 INS DOG
   Ragstar リメイク デニム キャリーバッグ M ポケット ¥7,350


重量1kg(中にパッチワークのクッションが入っていました)
網は壊れたら 張り替えてもらえる。(¥1,500)

因に こちらの店、入荷情報をチェックし
早めに行かないと いい感じのは売れてしまうらしい
1点1点違うので 店で実際に触ってみるのがベスト

購入後 まだ一度も使ってみてはないが

使い勝手はよさそう。。。

かぶり物で、変身~♪

2011.06.03 00:00|MY LIFE


猫好きのお友達が、貸してくれました^^

このブログは クリュを直接知ってる人にしか教えてないので。。。
(内緒なのよ~^^)

お友達には プリントして見せるつもりです^w^。

・ハローウィンの帽子 ・牛さんの帽子
・エクステ付き赤い帽子 ・赤いマント




DSCF4777.jpg

・ハローウィンの帽子




DSCF4793.jpg

・牛さんの帽子





DSCF4801_20110602185924.jpg

・エクステ付き赤い帽子





DSCF4808.jpg

・エクステ付き赤い帽子 と 赤いマント の組合せ

どうでつか 似合いますですか
ハイジとか赤ずきんちゃんみたいでしょっ



。。。




DSCF4771.jpg

じつは 写真撮影前は... こんなです...

奪ってやったぜ!



なにか 殺気を感じたのでしょうか 

逃げ回ること 十数分。。。疲れたところで 撮影開始^w^

それが うえの写真です



因に お友達の猫が被った写真をみたら...
全部 怒った顔してました^^;
。。。

よく見ると、クリュ君も 哀しげです。。。
