07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おちゃめさん_たまごちゃんの巻

2011.08.28 00:00|MY LIFE
DSCF5471.jpg

すいませーん、お水 カラッカラに無くなっちゃいましたけどー



って、、、

ボール遊びで 部屋中を走り回ったときのこと

お水をペチャペチャ飲み干したあと、
たまごちゃんを水飲みの器にインしたのは

まぎれもなくクリュなのです。。。

期限迫る!! 27日 土曜必着!!

2011.08.23 16:30|MY LIFE
環境省が動物愛護法の適正化について国民の私たちに意見を求めているそうです。
法案改正の賛否を一般の私たちが直接投票出来る
5年に1度の稀少な機会なのだそうです。
期間は2011年7月28日(木)~8月27日(土)
あと4日です

送り方はコチラ
まるっとコピペで環境省にメール送ればいいだけになってるようです

クリックしてね
ジュルのしっぽ-猫日記-/パブリックコメント募集中
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/m/201108








関連記事
犬と猫と人間のはなし。
http://www.1101.com/george/2011-08-19.html


One Action for Animals/パブリックコメントについて
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment





今週土曜 27日までです。

おちゃめさん_六さんの巻

2011.08.22 00:00|MY LIFE
DSCF5439.jpg

クリュのお気に入りの おもちゃです

ひげのポチポチが左右合わせて6個あるので 六さんって名付けました。

クリュは なぜか、いくつかのおもちゃの中で六さんだけは とくべつ優しく扱います

マザークッションの上にもっていくときも

やさしく銜え 歯をたてたりしません





DSCF5444_20110819172057.jpg

こんなふうに 匂い嗅ぎチェックもおこたりません





DSCF5447.jpg

こういう顔が クリュのタイプなのでしょうか...?





DSCF5448.jpg

。。。


私がクリュにすることを 六さんにしてるのかな。。。

もちろん、二枚目の写真のようなこと 私 クリュにもいたしますの、、、

(健康チェック~ですからぁ

おちゃめさん_チビ太の巻

2011.08.20 00:00|MY LIFE
DSCF5434.jpg

クリュがパピーのときに買ったぬいぐるみ第一号、チビ太です
(いまも健在、お鼻はとれてしまいましたが)

ボーンを枕に眠ってるチビ太ですが、、、

これは クリュの仕業なのです。。。

ときどき こんなおちゃめをして 笑わせてくれます





DSCF5436.jpg

しかも、、、




DSCF5438_20110819172059.jpg

ちょっと目をはなした隙に
チビ太をちょっぴり移動して 枕のまん中で寝られるようにしてます


あぁ。。。そうね、このほうが チビ太も寝やすそう。。。(って


そういえば、私もクリュの枕の位置を 一番いい位置に調節しますが、、、

(そーいうことではなく)

こういう小道具を使って 何か私に訴えてるような(たぶん文句)気もします

たとえば...「親友の夜更かしで 昨日はよく眠れなかったよ」とか。。。ですかね

フェッチです

2011.08.17 12:00|ドッグラン
12日

二度目の川越のフェッチです。。。

ここは 車でないと来られない所

前回と同じく、ぼたん号に乗せてもらいました



DSCF5422.jpg

4キャバ+1プー 4人のフェッチオフ会です

クリュは温厚なキャバちゃんが大好きです♪





DSCF5354.jpg

まずは お食事~
野菜のハヤシライス



DSCF5351.jpg

ちよママさんのハニートースト



DSCF5385.jpg

お初の もなか君とナッキー

ランでも 元気いっぱい

ボール追い掛けて いっぱい走ってたね




DSCF5368.jpg

ちよちゃん も

ランで 走る走る~

ボール遊びに夢中でした





DSCF5400_20110817081802.jpg

ぼたんちゃん

いつも ちょこんとお行儀よくおスワリしてるぼたんちゃんですが

お外でこのポーズはあまりしたことないんだよね




DSCF5377.jpg

キャバちゃんひとりひとり じっくりみると

違いがわかるのですが

こうやって 全員で走ってるところをみると、、、

誰が誰だか...全くわかりません






ほらねっ、とくに左のふたりが...似てます ちよちゃんともなか君




DSCF5426_20110817081801.jpg

室内ランで遊んだあと、再び...併設のカフェへ

グラナデンジュース(ざくろのジュース)は色がとてもきれい

初めてですが、苺シロップのような味が意外でした





DSCF5397.jpg

ランでは ぼくは 匂い嗅ぎばっかりだったけど とっても楽しかった♪

みなさん ありがとうございました また遊んでくださいね 

節電なのに。。。

2011.08.12 00:00|病院
クリュ君の尿漏れ
いつ頃からか、私の記憶では 今年の6月ごろからじゃなかったかな。。。
牛男さんのいうには 昨年夏頃、私が外泊した頃からだと。。。、そうだったかなぁ

老犬には しばしば見られることらしいのですが
クリュは6歳。トシのせいにするには早すぎる。
今年の7月が一番 ポタポタしてた
床にポタポタが付いちゃうのでマナパンを履かせてみた...

すると、

クリュ固まる。。。
情けない顔で じっと立ち止って 一点をみつめる...

プライドがあるんだね ごめん、ごめん。


ネットによると、
ビタミンBとパンプキンシードで治った とか
納豆がいい とか...



DSCF5337.jpg



医者になかなか行かなかったのには ちょっとしたワケがある
たいしたことでもないのに 医者に行った時
例のごとく、原因が分かってないのに抗生物質はヤダの、
我が儘いい放題のワタシに医者はひとこと。。。
「医者にくれば何らかの処置なり薬は出しますよ それが嫌なら医者に来ないほうがいい」

うーん、ごもっとも。。。しかし厳しいひとこと

なので、、、そっちの医者ではない もうひとつの緩いほうの医者に行き
尿検査と触診だけでも診てもらう事にした
(噂では 簡単な病気はいいが、大きな病気はイマイチらしいが)



考えられるうたがわしい病気は
結石........(尿検査で微量の石が検出される場合があるが、クリュは大丈夫。詳しくはエコーやX線)
糖尿病......(糖はでてない)
膀胱炎......
尿道炎......
腎臓........(5月の血液検査での値は問題無し)
ホルモン異常(クッシング症候群など これも大丈夫)
尿が黄色い(なんとかっていう成分 これも大丈夫)
前立腺肥大(去勢済なので大丈夫)
....etc


しばし質疑応答があって、、、


医者
「尿検査したところ異常はみあたらないです
ワンちゃんはヒトよりもずっと暑さに弱い生き物。
節電しましたか?」
(えっ、まるで節電してたのがいけない事のように聞こえますが...そりゃするでしょー)

「暑さによるストレスも考えられます
夜寝る時もエアコンつけて寝るくらいにしてください
とにかく部屋の中を冷やっこくしておいてください」
(えっ、世の中みんな節電、節電、なんですけどー

「それと、飲水量を10日間はかって それを持ってきてみせてください」


そして、〆のひと言

「念のため 膀胱炎の可能性もあるかもしれないので、抗生物質を出しておきます」

(えっ

例のごとく...
はっきりわかってからなら抗生物質もいいんですが~...と、やわらかく躊躇していたら

お薬は免れ、まずは10日間の飲水量で様子をみる事に。。。

だって、抗生物質はわたしですら呑まないようにしてるんですもの。。。

とりあえず、、、


DSCF5344.jpg


この日は~3675円でした(8月10日)
・診察料  1260円
・尿検査料 1575円
・耳掃除  840円

退屈しのぎ...

2011.08.05 18:00|MY LIFE
雨の日は お散歩無し。。。
晴れの日は 暑くて お散歩どこじゃない。。。

それをいいことに ひとり出かけるワタシ




DSCF5316.jpg

それを察してか たびたびワタシのお気に入りを狙うクリュ

これから あるレッスンに出ようとおもい、用意しておいたもの、、、

おっと(やられたー 超素早い動き) おまちー!!

あーーー、生地...ジョーゼットだから、、、やぶれちゃうって





DSCF5320.jpg

説得に立ち合う 牛男さん

穏やかに 交渉中。。。

感情的になると...テキは興奮して やぶいちゃいますからネ





DSCF5330.jpg

いっこうに 放す気配無し

こんなことしたり、、、雷がなっても(?)...






DSCF5326.jpg

ぜったい放さないから。。。

知らない一面

2011.08.01 00:00|MY LIFE


牛男さんとクリュ

ソファで じゃれて遊んでいたので

あんまりにもかわゆいクリュに惹かれて 私も ソファに座った

すると すぐさま しっぽふりふり私のほうに来るクリュ

いまの今まで 牛男さんに構ってもらって 仲睦まじそうだったのに...

トーゼンながら 牛男さん、すねる

「なんだよー クリュは~ もー」

すると クリュは

ガルゥゥゥ~~ と一声だして

抱っこしてる私の腕から くるっと向きを変え

牛男さんを舐め舐め、、、(牛男さんをなだめるクリュ)

「ったく、しょうがないなー すぐすねるんだから~これでいいかっ」

みたいな、、、

ガルゥゥゥ~~って声(若干おじさんぽい声)を訳すと → ったく~しょうがないなー



「えー いま しゃべった?クリュ、、、」と、私...

人の言葉ではないが あきらかに感情が伝わる
ちゃんと会話のようなコミュニケーションがとれている
ちょっと ビックリ。。。





DSCF5213_20110731131327.jpg

牛男さん曰く、いつものことなのだそう。。。

それは、たいてい 牛男さんが角を出して クリュを叱るとき

家のなかにいるときクリュは、
外からの人の声や、ワンのなき声に反応して吠えたりする。
そして リビングのドアを閉めたがってジャンプ&カジカジをはじめる。



「こらーうるさい!!風通しを良くする為にそのドアは開けとくの!」 と、ブツブツ。。。


ウウウウウー  って言って、自分の言い分を主張するクリュ

「閉めておかないと 誰かくるかもしれないじゃないか いま声が聞こえたし...」

みたいな、、、



じっさい おじさんと おじさんの言い合い みたいな?
(こういった類いの叱りは だいたい牛男さんだから 私はあまり関わらない)



の前では 少年のような かわいいクリュなんだけどなっ。。。
