01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドッグダンスレッスン 風邪ひきでもガッツ

2012.02.29 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
DSCF6843_20120228152251.jpg

うるう年って...366日なのよねぇ~
なんか、1日得した気分になってしまう。。。
(いままでは そう思わなかったけど)

そんなワタシ、今年に入って
3回目の風邪をひいた。。。
(抵抗力免疫力、各種チカラというチカラが...低下してる証拠か)

それでも
ドッグダンスレッスン → 羽根木公園
のコースは ワタシのなかで必!! だったので行きました。
(レッスン自体はいつ休んでも ぜんぜん自由)

梅の花は五分も咲いてない状態で
ことしの梅祭りは終ってしまいました。





DSCF6846_20120228152251.jpg

芯から冷え冷えなのに...
それでも 寒さに強き梅さまもいらっしゃるから
満開ではないけど公園もちょっと色付きます。





DSCF6850.jpg

しっかし、、、寒い!!




北極の気温は高まり、氷が溶け続け
それによって
気流の回転力が弱まり、
冷たい空気が大陸に降りてきてるらしい(ざっくり、どこかで読んだ)

北極温暖化と大陸寒冷化
(日本西新聞 2012年2月1日)




じゃっ、今後...? 

梅も桜も梅雨も...どうなるんだろう
あたりまえとおもってたものが ...ではなくなるのかな。。。





DSCF6858.jpg

親友...かわいそうに、、、
梅祭りが終わってしまって、
公園に来ても 親友の食べ物ないね(梅大福とか...暖かいお茶とか)





DSCF6860.jpg

梅が丘側にぬけたら いろいろあるけど




DSCF6861.jpg

ここは 何ショットか撮って とっとときりあげましょう 寒いから~




DSCF6866.jpg

ちょっと 風はつめたいけど...
ボク もうちょっとここに居たい。。。

お疲れ~ダンスレッスン(おまけ編)

2012.02.26 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
DSCF6827.jpg

上手くできると





DSCF6829.jpg

好き! 楽しい!





DSCF6828.jpg

新しいことも 習った。。。





DSCF6832.jpg

いい夢みよう~

振付けが増えた~/

2012.02.24 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
DSCF6799_20120221121146.jpg

左右の横歩き、後ろへ下がる、足を交互にくぐる動きが追加されました。
本番までに 出来そうだったらこの動きを入れるようです。

この日は ノリノリ♪ 集中力もあり
新しいことでも躊躇しません(前はレッスン拒否してしました)
全体に調子がいいです





DSCF6811.jpg

羽根木公園で休憩。。。
おやつのドライサーモンが大好物のようです。。。
塩分の無い生鮭を ボイルしてレンジで水分がとぶまでチンするだけ
(破裂防止にクッキングシートにくるむ)





DSCF6814.jpg

そうそう...二日前にトリミング行きました。





DSCF6825.jpg

写真を撮るために左斜め下に 大好物のドライサーモンがあります。





DSCF6824.jpg

(調子がいいのはなぜ?特にいつもと変わったことは...???)
・先生が5分遅れたので、その間レッスンルームでボール遊びをしました。
・前回は先生のワンちゃんがいなかったけど、今回は2ワンいました。
・前日、ランに行きました。
・あるていど ドッグダンスがわかってきた?
・集中力がアップしてきた?
・オヤツは ドライサーモン&レバースティック&ドライ鶏ムネ を手作りで。

何が テンションアップに繋がったのでしょうか。。。???
本番当日も調子がいいといいな。。。

梅の花はまだつぼみです。

2012.02.23 00:00|ドッグラン
DSCF6787.jpg

梅祭りだというのに、つぼみのまま...
2月中に 梅は咲くのかな...?




DSCF6763.jpg

ランは楽し。。。





DSCF6768.jpg

珈琲&クレープ。。。ボクのおやつ。。。





DSCF6769.jpg

晴れ、日曜。
公園で、ほんの数時間だけど
ボクのお気に入りのひととき。。。

レッスン帰りのダンサー?(おまけ編)

2012.02.18 13:30|K9ゲーム、ドッグダンス


帰りのバスです。

線路沿いを走ってるので線路が見えますが、
電車ではなくバス中 後部座席で こっそり顔出ししてます。





DSCF6746.jpg

ダンスレッスン → 羽根木公園で梅見

ダンサー?クリュ君の一日 が終ります。





DSCF6750.jpg

あとは 帰ってゴハン食べて 寝るだけっ

レッスン帰りに羽根木公園

2012.02.17 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
またしても、ダンスレッスン風景は撮影できず。


DSCF6736.jpg

羽根木公園の梅祭りは
4日~26日まで

ドッグダンスレッスンの帰りに寄ってみました。





DSCF6723.jpg

味噌、梅干し、梅に漬けたシソ 
を 以前買ったので それ目当てだったのですが、、、

土日なら 右側のテントにズラッと ○○物産...等など 並ぶのでしょうが
平日は.....こんな感じなのね ガラ~ンとしてます





DSCF6725_20120214184049.jpg

梅の和菓子店と地元の方々による出店、そして園芸市が出てました。

出店はふつうの
焼そば、フランクフルト、豚汁、たこ焼き.....

一人で焼そばってのもねぇ... たこ焼きってのもだしねぇ...





DSCF6731.jpg

ここは 梅大福 かな。。。
無料のお茶をいただきながら...

クリュ君は ダンスでつかったトリーツ。。。





DSCF6740.jpg

梅の花は まだまだ ほとんどがつぼみでした。




DSCF6758.jpg

このときのトリーツ
●砂肝
●レバースティック
●パンプキンスティック

小金井公園ラン登録

2012.02.13 12:11|ドッグラン
小金井公園の梅祭りは
11日~26日まで

昨年とほぼ同じ出店がでていました。

帰りに寄ることにして、、、

真っ先に ランへ直行!!






広場を駆け抜けて、いつもの柵をくぐって、
まっしぐらにランへ向かいます。




DSCF6703.jpg

早く早く~すぐそこだよ~急ごうよ




DSCF6704.jpg

いつもはカード提示もせず自由に出入りが出来るこのランも
この日 入口は一カ所に定められていて
利用登録の受付を行っていました。

「これからは カード提示をしないと入れませんから」と
係の人が言っていました。

登録カード発行に必要なものは
◎鑑札 と ◎狂犬病予防注射済の札。の現物2点

クリュ君のいろいろ一式、ポーチに入れて持ち歩いてるので
古いカードを更新でき、無事にランに入れました。

(いつもの感覚でカードを置いてきちゃったら入れなかった...?

土曜の休日のわりには、小型犬エリアはガランガラン、貸切状態。。。




DSCF6709.jpg

ひさびさに~
牛男さんのほうへ ダ~ッシュ!!




DSCF6711.jpg

つぎは~
のほうへ ダ~ッシュ!!




DSCF6712_20120213103003.jpg

往復2周...。
これだけ走れば...、クリュ君的には走ったほうです。。。

安心顔。

2012.02.10 10:10|今日の一枚
DSCF6684.jpg

私の風邪症状も だんだん治まり

ようやく 普段通りの生活に...

クリュ君

心配顔(前回のマネ顔)から、、、安心顔に。。。






DSCF6688.jpg

あっ、でも この二枚の写真は ちょっと よくなったあたりの写真。。。で






DSCF6690.jpg

リラックスして 気持よさそうに...いい顔してたので
思いついて撮影した時には こんなヘン顔 ...


いま 寝ようとしてたんですけどっ、、、なにか...


ホントは もっと かわいかったんだけど(親ばか)

表情の違いは 飼い主さんしか わっかんないワよねぇ~

クリームパンあげちゃうっ。

2012.02.09 00:00|MY LIFE
風邪と花粉が同時に襲ってきました

熱が出て咳、鼻水、くしゃみ、偏頭痛...と
ありとあらゆる症状がでて...ぐったり。。。
(インフルエンザじゃなかったけれど)

私のただごとではない様子に
クリュ君、心配そうに見つめたり、寄り添ったり




DSCF6675.jpg

同じように 私のマネをして 咳をしてみたり。。。(マネ...だよね きっと)

どことなく 元気の無い表情も ボッサボサ加減の毛も
...似てる。。。(これもマネ???



心配してくれてる感じは伝わってきます



なので...
かわゆいクリュ君に
私のクリームパンを ちょっとだけ あげます。。。

(最近はオヤツをあげるときは なにかしらさせていますが




DSCF6673.jpg

1(ワン)



DSCF6672.jpg

2(ツー)左



DSCF6671.jpg

3(スリー)左下



DSCF6670_20120206140139.jpg

4(フォー)右 ...?



DSCF6668.jpg

5(ファイブ)センター

ハイ 一周...、、、。

弱ってる私もチカラ尽き、本日はたった これだけでつの
(ドッグダンスの振りとは無関係ですが)


あっ、そうそう

クリュ君の お鼻まわりのふさふさの毛を...
整えようと思ってたら どんどんカットしちゃって
うまくカットできずガチャガチャになっちゃいました、ごめんね

ますます トイプーに見られないわね

ボク、まわってますけど。。。

2012.02.04 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
ドッグダンスレッスン、

雨風雪 以外の日は毎週お願いしま~す

って 言ったからには 毎週レッスンにレッツラゴー。

日々の自主レッスンも 毎日ほんのちょぴっとだけ やります。

クリュは右回りのスピンは得意!...だけど
その逆のターンが苦手、おおかた未遂に終ります。

強化レッスンとして ターンを多めに練習します が、、、

おやつを見るたびに そればかりやるようになってしまいました。。。



これでしょ これでしょ ボクできるよ



ん~、、、そうなのですが~~

しかも いつもより超速回転でまわってるし

。。。

明確な指示だしが必要なのです、ネ!
と 自ら痛切にかんじとり、

本日のレッスンは終了~






120130_1550~01

ドッグダンス→下北沢ブラブラ~のコース。
これがすっかり 気に入ってしまったクリュ君。

もっと あっちに行ってみようよ♪

と、下北沢散策とばかりに 駅から遠ざかろうとするクリュ。。。
一方、駅までが散歩のつもり。電車に乗って、とっとと帰りたいワタシ

お互い違う方向に引っ張り合う。 リードカラー

。。。

帰りますよ!! の指示は強く明確に出してるんですけどねぇ。。。

この勝負、両者一歩も譲らず...結局、クリュ君のねばり勝ち

その後ワタシはひきつづき歩かされ。。。
なんとか遠くに行かないようにしたものの、、、
駅周辺を 2~3周はうろついてました

。。。


フォークソングな日曜日。

2012.02.01 11:02|MY LIFE
なんとなく。。。思い出しまして、この曲。

1970年代に活躍した「猫」というグルーブの

「雪」というタイトルの歌



歌詞はというと...↓




DSCF6638_20120201091350.jpg

♪雪でした あなたのあとを
なんとなく ついて行きたかった~
ふりむいた あなたの瞳は
はやくおかえり ぼうやっていってた
...♪


(youtubeでみられるよ)




DSCF6643.jpg

さぁさ、クリュ君 寒いから おウチへ帰ろっ

。。。

なぜかいつも、帰るサインを送ると
帰り道と逆方向にひっぱって歩いて行こうとするクリュ君。
因に、家の前は走ってスルーしようとします...。
そんなに 家に帰るのがイヤなのでしょうか。。。
