03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわゆし。

2012.04.24 17:00|MY LIFE
先日、椅子のカドっこで おでこを思いっきりぶつけたワタシです。。。

タ〜っっっ...涙がチョチョぎれ、もちろん 立派なタンコブ完成、、、

おでこをおさえ、そうとう痛がるワタシに、

一部始終を目撃していたクリュ君は ワタシに同情の眼差し。。。

「うわぁー、痛そうだなぁー かわいそうに。。。」と、お尻を丸めてました。



(その直後の出来事...)



部屋を出ようとスタスタ歩くワタシの足(かかとの部分)で

クリュ君、アゴを強打。。。(自分で わざと...?)
じんわり涙目...痛そうな顔。。。

「てへへっ、痛いね。。。」(テレ笑い、苦笑い。。。U^.^U)

痛かったよねー...と、共感しあう。。。



(かかとにあたったのは あきらかに わざとっぽかったわけで。。。



でも 自分から 痛いとわかってる かかとにあたりにいくだろうか...?
ノリで当たってみたら、想像以上に痛かったのかな。。。(バカだねぇ〜


でも、


超かわゆし。。。

DSCF7250.jpg


おかえし、です。

2012.04.20 00:00|MY LIFE
ある日のこと。。。
クリュ君を閉め出し〜っていうか、
大事な電話だから こっちへ来ないようにしてたのです
で、そのご すぐさま外出。。。
(いつもは 行ってくるよって声をかけるけど、急いでたので何も言わずに。。。)

帰宅後。。。



クリュ君〜
(返事なし、こっちを見もしない

ねぇねぇ、、、クリュちゃん〜
(知らん顔 ぜったい目を合わせない


完全に怒ってる。。。


はははっ、クリュ君なに怒ってるのかな〜

たぶん、、、ちょっとおジャマ感がストレートに伝わっちゃったのかも?


でも、その無視ムシ作戦は 前にワタシが怒ったときにつかったやりかたね。

ワンちゃんが覚えるのは 芸だけじゃないのね。。。





DSCF7370_20120419180846.jpg

ドッグダンスをやってから、関係が密になったようなきがする。。。
なので ダンスは続けてみようかな。。。
今度のフリは キルビル♪で カッコいい。

(写真↑は 4月2日レッスン後のクリュ)

麗しきハナモモ。

2012.04.17 05:00|ドッグラン
15日 



桜吹雪となるはずの土日でしたが、土曜の雨で花びらが落ちてしまってました。
桜、だいぶ葉桜になってました。




DSCF7511.jpg

そんななか、ウワって思うくらい綺麗に咲いてる ハナモモ がありました。。。
同じ木に桃色と白の枝をもっています。
桃色と白の共演。。。どうよって感じ。




DSCF7517.jpg

ハナモモ 満開です。




DSCF7522.jpg

ランにも行きました。




DSCF7530.jpg

芝の広場、サークルのベンチ。
クリュ君は ここでマッタリするのが大好きです。




DSCF7532.jpg

ヒトたちは 持参のコーヒーで。。。

桜満開。

2012.04.13 16:30|ボクのお友達
9日

DSCF7483.jpg

幼なじみさんたちと 小金井公園の桜を見に行きました。
右から ゴン太君 ちよちゃん ボクです

花小金井駅→(自転車ロードを15分ほど歩く)→うちの仔でランチ→小金井公園



DSCF7435.jpg

ドッグカフェ「うちの仔」で本日のレディスランチ



DSCF7434.jpg

こちらは ワンちゃん用
手前は ちよちゃんとクリュの鶏のミンチボール、奥の牛骨はもちろん...




DSCF7444.jpg

ゴン太君用。。。




DSCF7437.jpg

骨の周辺をカジカジ...長持ちします。。。




DSCF7438a.jpg

ワタシがトイレに行ってる間、ゴン太ママさんがクリュを見ていてくれました。
ゴン太ママさんが手を離したら、、、きっとマテ出来ずについてきちゃうでしょうねぇ...

そんなクリュを ちよちゃんは横目で見ています
はたして ちよちゃんは「。。。」何て思ったのでしょうか〜




DSCF7441.jpg

「。。。



DSCF7448_20120412014648.jpg

小金井公園に到着。
みごとに 桜は満開です。



DSCF7456.jpg

ちよちゃんのカートに乗せて、しだれ桜をバックに。。。



DSCF7459_20120412011014.jpg

そうやって乗るものじゃありませんから。。。




DSCF7466.jpg

ちょっぴり 暑くなってきたわね



DSCF7494.jpg

後ろから しつれい

 すごいっ!すごいっ!!ちょうど見頃でしたー



DSCF7501_20120412011044.jpg

また幼なじみ会、やろうね。


家に着いて足を洗っていたら...左後ろ足の肉球全体に何かが付着。。。
黒いけど...たぶん、チューインガムです...ミントっぽい匂いがあったから
めりこんで奥の奥まで入ってたので ハサミでチョッキンチョッキン
ガムにしては 量が多いなぁ...と思ったけど(ガムっぽい質感だし...ガムよね。。。
なんとか キレイにとれました

この写真↑の時は すでに付着していたのでしょうねぇ^m^)

おにぎり持って...

2012.04.12 01:11|ドッグラン
8日
昭和記念公園に行ってきました。

DSCF7401.jpg

おにぎり 人用とクリュ君用
卵焼き 卵4個に少しのお砂糖&数粒の塩 みんなでいただきます
暖かいコーヒー持参






ムラサキハナナにスイセン...紫と黄色、そのうえに桜のピンクがくるはずですが...
場所によってか? 桜の品種によってか? この場所の桜はまだつぼみです
(混雑の中、ベンチがあいていたのは そういうこと...)




DSCF7420.jpg

さて、お待ちかねのドッグランへ。。。



DSCF7395.jpg

ドッグランは一般が増設されていました。大型エリアを設け一部区分けしたようです。


江ノ島

2012.04.06 01:20|電車で片道2時間以内の旅
1日

江ノ島は電車でもけっこう行きやすい。

時間帯にもよるが、たとえば下北沢駅~片瀬江ノ島駅まで1時間弱で着いてしまう

我が家からも余裕で2時間以内のお出かけになるはず。。。だったのだが...

下調べして行った時間より早い電車に乗り込み、かんちがい。。。
乗換が必要だったのに、そのまま乗りすごしてしまった。。。
けっきょくロスタイムは50分...

まっ、急ぐ旅でもないし...と、なんとか気分を落着かせ

めざすは 江ノ島。

しらす丼...蛤、サザエ... と期待は高まる。



DSCF7290.jpg

「月見亭」っていうお店。ワン店内OK
赤い鳥居を右に折れ、山沿いの道を歩く。
山を上がったり下ったり...なかなか見えてこなくて不安になるが、
最も海側はしっこに いくつか同じような店が並んでいる。



DSCF7297.jpg

テラスは海が一望できる。
私たちは広い店内、ガラス越しテラス側の席へ。

真っ先にワンにお水を持ってきてくれた。



DSCF7291.jpg

ワタシは江ノ島丼(サザエの卵とじ)。牛男さんはしらす丼。

蛤、イカ刺し、ビール...



DSCF7300_20120405235621.jpg

江ノ島はワンに寛大なのだね
ワンちゃんOKですよ~ って、声をかけてくれる。



DSCF7319.jpg

前日はとても風が強かった。。。この日はほんの少しあおられる感じ。



DSCF7316.jpg

時間が経つにつれ風が強くなってきた、ちょっとコワい。。。



DSCF7349.jpg

ちょっと高台のベンチで休憩。



DSCF7351_20120405235703.jpg

江ノ島一周は けっこう歩くけど いろんな見所、店もあって楽しい。



DSCF7353_20120405235703.jpg

駅を降り橋を渡ったとき、焼き物屋さんが立ち並んでいた
帰りに寄ろうと思ってたので...
イカ丸焼き、サザエ壷焼をいただく。。。やっぱり、おいしい。。。



DSCF7355_20120405235703.jpg

ソフトクリームも。。。



DSCF7358.jpg

あまり見かけないペット。
クリュ君 見てます。



DSCF7361.jpg

一日じゃ 足りないね。また 来よう!



DSCF7380_20120405235715.jpg

しらす問屋「とびっちゃ」のしらすは大きくて 超おいしい♪

あっというまに たいらげてしまいました。。。
