01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅祭り、そしてトリミング。

2013.02.23 00:00|ドッグラン
17日 

P2170009.jpg

小金井公園の梅が咲きはじめました

というか、気がつけば 梅祭り。

暑い暑いと思ってた昨年の長い夏、
そして秋を通り越すように冬がきて、
もう春が近くまで来てるのですね。。。

あ〜っ、あっという間。。。




P2170004.jpg

小金井公園 梅祭り 2月16日から24日(日)まで

因に、テント中央あたりに 酒処があってワンOKだそうですよ
焼魚、イカ焼き、おでん、焼き鳥、煮込み...しかも屋根付き




P2170015.jpg

去年おいしかったお好み焼き、並んでますね。。。(写真右端)

クリュ君、ランはもう少し待っててね




P2170003.jpg

広島お好み焼き 500円
これ 美味しい〜♪
(焼そばが入ってるお好み焼きは敬遠していたワタシですが これは別)




P2170024.jpg

ひさびさのランです。




P2170027.jpg

ボクは案外シャイなんですっ。ワンされると凹みます。。。

自分もたまにワンしますけどね




P2170010.jpg

咲いてるのもあれば。。。




P2170036.jpg

お気に入りの 竜眠枝垂れ はまだのようです。
たのしみ。。。

このあと、クリュ君は
遊んでくれるお兄さんのところへトリミングに行きました

クリュといっしょに吉祥寺へ。

2013.02.21 18:00|カフェ2011~
14日のつづき

ランフリーから吉祥寺へ移動し

メデオ&ダイン さんへ

お腹、、、すきました。。。

お昼にありつけたのは 3時半すぎ、
おやつタイムですが パスタいただきました〜




P2140007.jpg

鶏と九条ネギと半熟卵と...のパスタセット
(サラダ、ドリンク付き ¥1200)




P2140004.jpg

クリュ君の お水もいただきました。
カッ、カッ、カッ、カッ、って飲んでました。

クリュ君もノドか湧いてたんだね。。。





P2140012.jpg

フォークをもつワタシの右手を阻止しています
得意技です。。。

ボクにもください。





P2140015.jpg

広くていいですね。
にぎやかなカフェなので クリュ君はまったり出来なかったね。
顔を見れば すぐわかるよ。。。

このあとは ペットパラダイス そのあたりをお散歩して帰りました。。。

クリュ君のご飯を買いに...。

2013.02.20 17:00|食べ物
1ヶ月以上 ほったらかしの日々が続き(もちろん、ワザとではなく...)

ランフリーの「クリュ君のお食事」もネットでリピート注文したまま

ちょっぴり 時間の余裕が出来たので

午後2時、ワタシの用が済みしだい 大急ぎで出かけました。

ランフリーさんでご飯とオヤツを買い→吉祥寺の街をプラプラ

というコース




P2140035.jpg

オヤツも充実。




P2140024.jpg

ふたたび電車に乗り、吉祥寺へ。




P2140036.jpg

奇しくも この日は ヴァレンタインデー

そんな流れでクリュ君への プレゼント。でした。

ヴァレンタイン

2013.02.17 02:30|グッズ+ウェア
14日

P2140036.jpg

コレコレ!これ欲しい!!

といわれ、買ったおもちゃ。

ただならぬ気配を、また感じ取ったのかな。。。

敏感っ。。。

ボク流、ハンモック。

2013.02.09 00:00|MY LIFE
P1180051.jpg

上になっているところを 前足でカジカジして、、、
たるみをつくって、
ほどよいところで シーツのまん中にピョ〜ンと入って できあがり!


こーんな使い方もあったのねぇ。。。

この白いシーツは、
サークルのようなものの上にかぶせる用のものです。
クリュ君がパピーの頃、
寝やすいように 部屋の明かりを遮断させるため
とりあえずコレで、のつもりが いまだに使ってます



因に この微妙に宙に浮いた感のあるハンモックの形状になるには
かなりの技術が(...?) いや、偶然性が要です。

後日、再び前足をカジカジ、、、
なかなか宙に浮かず 地面にペチャっとついてしまったり、
その後も、チャレンジしてるようだけど ならず。。。
後にも先にもこの時だけハンモック形になりました





P1180044.jpg



お出かけのときのスリングでねむってる感覚なのでしょうか。。。

それにしても、左足は何故出しているのでしょう...
いざというときに すぐに 出られるように なのかしら〜

ごはん粒

2013.02.03 00:00|MY LIFE
P1190055.jpg

「ごはん粒つけて、どっこいくの〜♪」

っていうのがあったわね。。。むかし昔...





P1190054.jpg

クリュ君、ついてますよっ。。。ごはん粒
そうそう、、、その鼻のアタマをペロンとしたら取れるかな。。。




P1190058.jpg

ペロンとしたけど〜
とれなかったねー

でも ここでとっておかないと
ソファカバーの端っこで
ひからびたごはん粒を発見することになるのよねっ

つよい意思表示。。。

2013.02.01 00:00|MY LIFE
ワタシが食事の支度にとりかかると
必ずドアに向かって ジャンプします、、、同じ部屋にいるのに...
(放っておくと 何十分でも ドアに向かって ジャンプ&カリカリをやり続けます)
なので、部屋のなかだけど リードに繋ぎました。




P1180023.jpg

おすまし顔ですが

ちょっと 目を離すと。。。




P1180026.jpg

やっぱり、、、




P1180028.jpg

歯は道具にもなるでつ。。。w




P1180024.jpg

後ろ足を利用して、ひたすら脱出作業。。。

これもまた、放っておくと
延々とつづくのです。。。


ご飯の準備ができたら はずしますけども、、、

こんなふうにご都合だけの、意味不明で納得のいかない説教には
ボクとしても、、、ただただお利口にしてるわけにはいかないのです。。。

ふんっ!   ッ!
