07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CalendArchive

Profile

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

テレビ。

2008.07.23 00:40|グッズ+ウェア
金曜よる7時の「ポチたま」はビデオに撮っておいて、時間のあるときに見ている。
先週は忠犬検定!_突然道端で倒れた飼い主を救えるか。同じ格好をした数人の中で飼い主を見分けられるか。川に流された飼い主を助けられるか。など_果してワンちゃんは飼い主さんを救えるのか~

P1010012.jpg

なかでも、ほとんどの検定をクリアした豆柴ちゃん。
やっぱり、この犬種は忠犬なんだな~感心、感心。
(カシャカシャッ カシャカシャッ...*クリュの爪音)
・・・・・。

テレビ。

こっちおいでよ、豆柴ちゃん。 (カシャカシャ)
・・・さっきからテレビにカシャカシャ爪立てるの止めてくださーい!
あーっ、また 画面に唾液と爪あとが...

テレビ。

・・・・・。
クリュ君の疑問はつきないようで...
テレビの裏に回って、そこにいるんじゃないかとでも思ってるんでしょうか。

自分の興味があるものが映ってると、二足で立ち、前足でテレビ画面をカシャカシャするクリュ。

一番好きなのが自動車のコマーシャル。まず100%、走ってテレビに駆け寄ります。
カワイイ系の車の楽しそうなのがお好みの様子。
そのあと、テレビの裏側に回り込み、何分間もそこで微動だにしない。思考停止状態?考え中?

カシャカシャを止めさせる時は100円ショップでみつけたコレを使う。

テレビ。

左:吹くと、音と共に左.上.右の3方向にロールに巻かれている紙がぴゅ~って飛び出す。
中央:同じく吹くと、音と共に紙が飛び出す。これは一方向。
右:笛

紙が飛び出すのは”なにすんだよ”という顔をするので、結構いい。
笛も結構やめてくれる。

しかし、テレビへの関心以外、ご飯待ちのときなども
このカシャカシャは日々繰り返し行われている。

なので、別アイテム

テレビ。

クリッカー。
誉めてしつけるものなので、びっくりする音ではない。至ってやわらかい音。

最初は使っていたけれど、今はテーブルの上に置きっぱなし。
人間が辛抱強くないと躾って言うのはなかなか...難しい。



コメント

クリュ君TVのワンコに夢中なんですね。見てるととても可愛いけど、う~~ん、液晶TVでこれやられると困りますねぇ~。クリュの親友さんがんばれぇ~!

クリュくんはTVにカシャカシャしちゃうんですね(笑)
液晶テレビじゃなくてよかったですね~^^
我が家もまだブラウン管です。
結は車のCMには反応ナシだけど、わんこ登場の番組が始まるとオスワリしてジーっと見てます。
クリッカー、昔使ってたんですね。効果はけっこうありますか?
我が家はしつけ教室を利用したので使ったことがないんですが、けっこういいらしいですよね♪

i-80ぼたんままさんへ
ブラウン管だからってこともあり、ワンちゃんが懲りないのは飼い主が本気で怒ってないからでしょうか。液晶だったら半端じゃなく怒りますよね^^。液晶にしたら手の届かないところに設置するしかないかな...。

i-80カレンさんへ
これが無ければ...とってもいい子。でもクリュは悪気があるわけじゃないし...。
結ちゃん、テレビをオスワリして見てるんですね^^。カレンさんみたいにワンちゃんと一緒の行動を多くすれば、いい子になるかしら。
クリッカーは評判を聞いて買ってみたんですが、私たちには使いこなせなかったみたいです^^。

この番組面白いですよね~  クリュ君もお好きですか~?
でも クリア出来るわんちゃんは少ないですね!
クリュ君は さてどうなるかな?
クリッカー さっき 夕方の番組で名取裕子が紹介していましたよ~
(ダックスを3匹買ってるんですって!)

i-80ちよママさんへ
ワンちゃんも得意不得意があって、出来ること、出来ないことがあるって感じでしたね。クリュは同じ格好してたら私を見つけられないだろうなーって^^思いました。
クリッカー(カレンさんへのコメントで)使いこなせないと言いましたが…正しい使い方を知らない、といったほうが正解でしたね^^)。ハズカシ~。

>人間が辛抱強くないと躾って
まさにうちの事です。。。
まぁいいか~です(笑)
笛を吹くと小首をかしげませんか?
不思議そうに。
クリュ君は助けてくれそうですか?
大五郎は・・・無理(;一_一)

見ました見ました。なんかこういうの見るとすぐ感動して涙が出てしますんですよね。クリュクンテレビにすごい興味深々ですねー。ロコでは考えられなしなー。クリュの親友さんもなかなかいろいろなグッズで工夫されているのですね。カシャカシャなしで落ち着いてテレビがテレビが見れる日は早く来るといいですね(笑)クリュクンの幼少時代、面影ありますねー。今に比べると無邪気さがうかがえます。

i-80ゆゆさんへ
あきらめが早くて(私が)。トイプーだから仕方ないかな!?って...i-179
笛のは、いい音じゃないので”あーウルサっ”って感じで一旦はやめてくれるんですよ。紙のは私の口から3方向にビロ~ンって出るから、気持悪そうにしてますけどi-179それはそれでOK。
クリュは助けて...とりあえず朝起こすみたいに、鼻チカラ使って起こそうとするかな...? 1つ位はクリアできるかな?

i-80TUさんへ
そういえば飼い主さんも涙してましたね~。ワンちゃんたちそれぞれ頑張ってましたものね。このテの企画はけっこう好きです^^。
このカシャカシャはテレビだけでなく扉にもするので、やめさせたいのですよね。
幼少のときは無邪気、今は...やはり落着きがー...こういう性格かなi-239
どうやったらロコ君みたいに落着きのある子になるんでしょう...。
非公開コメント

