10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カフェそして航空公園のオフ会。

2008.10.17 18:24|ボクのお友達
航空公園近くのカフェでオフ会。

ちよちゃん 結ちゃん 達と駅で待合せ。
公園を少し通って、道路沿いの舗装された道からカフェへ。



道すがら...


以前は出来てたことが何故か最近...
ちよちゃんの引っぱり癖が...と、ちよママさん


結ちゃんが お手本を...。


101713.jpg

同じ歩調。


10171.jpg

リードも緩く持ってます。結ちゃんは つねに左。


10172.jpg

結ちゃん フード付きのお洋服がとってもかわいいの。
パンツになってて、腰のあたりの紐がリボン結びされてて、おしゃれです。



そして カフェ 


ロコ君ご一同様は車なのでカフェで待合せ。


カフェには私たちが先に到着。
駅からカフェまで徒歩約30分と ちよママの読みで時間を合わせ
ほぼ ちよママの計算通り。



看板犬のハスキーちゃんと あいさつ終了。
次は 奥にいるダックスちゃんとあいさつ...と 行きかけたら
ハスキーちゃんが サークルごと近づいてきて、ボクを通せんぼ。


足が弱いダックスちゃんをかばったのね。
その後もハスキーちゃん、クリュの動きを注意深く見てたもの。
よっぽどあやしげだったのね

ハスキーちゃん曰く「そこの小さいの 大事なダックスちゃんに近づくな」
って、ハスキーちゃんは7ヶ月なのよね^^。he or she ?


101711.jpg



ロコ君 登場~

チェリーちゃんも来るはずだったけど、
ヒート中ということでお留守番。会いたかった



ロコ君と会うのは これが2回目。
歓迎の が...


クリュの狂い吠え


あんなクリュ 見たことないと思った
ただ 一頭だけ 散歩でたまに会うコに...(それはページ最後に)


10174.jpg

ロコ君カッコいい。
長いお髭のような白と顔から耳の黒のバランスもいいですね。
そういえばロコママさんもステキな黒髪です。


10175.jpg

ロコパパさんに抱っこされ、ロコママさんを見てる~
笑ってる^^?


10173.jpg

(写真左側クリュのお尻、結ちゃん何を思ったか…クンクン)
結ちゃん:クリュ君、最近ごはん変えた? 
私と同じの食べてるでしょ? そうでなきゃ、こんなことしないわ。


10176.jpg

ちよちゃん、とってもかわいいワンピース着てます
スカートの所が3段になっててフリフリです~
赤いてんとう虫がワンポイントになってます^^。
お隣でクリュのラブラブ攻撃にも耐えてくれて、ありがとう ちよちゃん。


10178.jpg

ラブラブ


待望のランチタイム


またまた写真を撮る前に口にしてしまった親友。
最近、卵ものに目がない親友。
食べる前には、写真!って、ボクがもうちょっと厳しく躾ておかなくては・・・

チーズ入デミグラスソースのオムライスおいしかったでっす^^
ソースはプレーン、フレッシュトマト、ホワイトクリーム、
チーズ入デミグラス、ミートソース

こうあると、やっぱりチーズはチーズ入デミグラスにしか入ってない?
って思うのだけど...

お店の人の言うことにゃ...
「ここのオムライスのなかには全種のソースにチーズが入ってるんですぅ^^うふ。
 でも、なぜかデミグラスのにしか書いてなくって~おほほのほ~」*

*注)そんな言い方してませんが。

だったら大好きなフレッシュトマトのほうにしたのに...





お店の人が看板犬ダックスちゃんを連れて来て、
ロコ君と仲良くごあいさつ。



10179.jpg

隣にロコ君、ロコパパに抱っこされて幸せそうなダックスちゃん。
性格が良さそうなお顔してます。


101710.jpg

ダックスちゃん、笑ってます。



カフェを出て、公園の芝生で遊びました。
ロコパパ(TUさん)がクリュのリードを持って、芝生を走ってくださいました~
カメラは手にしてたのですが、on off で もたついてたら 取り損ねました

クリュのリードを初めて預けました~。クリュ、楽しそうに走ってました。
ちょっとでも親友から離れると、フンフン鳴くとおもったんですが...
大丈夫でした^^
そのまえに トリミングでお預けしてますものね。


この日は、皆さんありがとうございました。
また こんなボクと遊んでくださいまし。






クリュが吠えるとき

◉宅配のお兄さんを吠える時
_それ以上こっちへ入って来るなっていう防衛
(最近では とりあえず吠えとこうって、ジャンプしながらワン!ワン!うるさいけどコワくない)

◉自分より大きいワンちゃんを吠える時
_恐いんだからどこかに行ってくれよ、の先制攻撃
(ワワワワワワン!ワン!ワン!って必死に吠える)

◉謎の狂い吠え。警戒してるのかな...
(ガウ~ルルワワワワワワン!ガウ~ルルワワワワン!
 牙むき出して、舌を巻いたような凄みをきかしたコワい吠え方)

この謎の狂い吠えは、ある一頭のワンちゃんに会った時にめばえた吠え方

クリュを抱っこしての散歩中。
あるワンちゃんに、クリュはバカにされた(と私は感じた)。
内容は「抱っこされてんのか?ふん!」ってかんじ...なのだが
そのワンちゃんから、なにか、とても嫌な雰囲気が感じられた...。
ポワっとしてるこの私がハッキリとその目線、表情、空気を感じとれたほど。

あれ以来、時々お散歩で会うと、
そのコにだけ、あの吠え方を。向こうも本気吠え。

そのコ、大きさがボーダーコリーくらいだけど、毛質はしなやかで無くなびかない長さ、
甲斐犬のようにまだらで黒っぽい。...何犬種だろう?





クリュはなにを勘違いしたのか、ロコ君はとってもいいコなのに。


もしくは、公園近くの別カフェでボストンテリ君に
ものすごく吠えられた記憶があるけど...そっちの記憶が蘇ったのかな。



101712.jpg

・・・ 



ちよちゃんは穏やかでいいですね。癒されます




コメント

アホ犬と言われてる結が「お手本」だなんて~o(*^▽^*)o
リーダーウォークはまめ太郎も結もできるんだけど、2匹一緒だとダメなんですよね~^^
お互いに前に出ようとするのでどんどん引っ張られます。飼い主には服従だけど、ライバルには勝たなきゃって感じなんでしょうね。
ロコくんに会ったときのクリュくん、本当に狂ったように吠えてたね(*^^;;
あんなコワイ顔したクリュくん初めてみたわ~。

男の子同士って難しいですよね
私もお散歩で初対面だと 良く性別を尋ねられます。
みんな 元気がよくってうらやましいです~
確かに まめ結の歩行はこちらも楽ですよ
きっと 幼稚園で習ったのかな?
クリュ君のジャンプもちよちゃんに取ったら
立派なお手本です! すごいですね!

本当に結ちゃん、お利口さん。

大五郎は狂い吠えばかり~(>_<。)~
どうしたら・・・と思うのですが、直りません。
試行錯誤しているのに。
そっれに比べると、クリュ君は上出来さんです。
羨まし~
クリュ君、がんばらないと、ちよちゃんをロコ君に取られちゃうぞ~

クリュ君がロコに警戒した理由はそういうことだったのですね。でも、カフェを出てからは、そこまで警戒せずに、気にしていませんでしたよね。むしろ、他のワンコに興味津々だったようで。いただいたおやつありがとうございます。ロコはおうちではおやつ食べますので、すこしづつもったいぶってあげようと思います。

i-264カレンさんへ
結ちゃん、すごいですね~
パピヨンちゃんは頭がいいんだわ
まめ君も結ちゃんも ちゃんと躾ができてるんですね。
私は何もしなかったので
あんな荒くれ野郎に育っちゃったのか...i-182
こんなとき、あの店長の出番i-229
なにげに吠え方について聞いてみようかと 思ったりします。

i-264ちよママさんへ
ちよちゃんは穏やかだから
もうそれだけで充分な気がします。
クリュも幼稚園に入れておけばよかったかな...i-179
ジャンプも善し悪しで、公園ならまだしも
家でも同じようにジャンプするので 
止めるのが た~いへんですi-230

i-264ゆゆさんへ
結ちゃん、お利口ですよね。ちよちゃんもほんとうはお利口です^^。
吠えると言っても大五郎君はわかりやすいから、いいです~^^
クリュのあの吠え方は何だろう...(しゃべれたらいいのに)
飼い主めちゃめちゃ凹みますi-238
でも何とか理解してあげたいと思うのですが…

ちよちゃんとロコ君が仲良しでも、
クリュって焼きもち焼かないし...お子ちゃまなのかな~

i-264TUさんへ
ロコ君もビックリしたでしょうね...。
私も 悲しくなりますi-241
なにげに背を向けて座るカタチになってたりして・・・
ロコパパママさんと もっとお話したかったのに…
クリュを落着かせるのに必死で…残念です
でも、クリュ、公園では 反省?したのかな^^;)。
ワンちゃんは大好きなんですが、弱虫で気が小さいんですi-100
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...
