04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなとき どうするの

2008.11.20 00:33|MY LIFE
今日 散歩中、ノーリードでひとり歩きしてるワンをみました。
遠目にどこかの家の前で繋がれてるワンに
ちょっかい出してるノーリードっぽいのがいるなっと発見
はじめは飼い主が近くに居るものだと思い...ノーリードはまずいでしょ、と
我々の身の安全をはかり、通りをひとつ変え ぐるっと別の道へ。
しばらく歩いて角を曲がると、そのワンがいるではないの!
しかも、クリュを見て伏せしてシッポふって待ってるし...
...ひとなつっこい、いいヤツかも。


11191.jpg

で、飼い主さんは?
えー、キミひとり?

何?どういうこと?
脱走してきたの?
それとも、自分で家に帰れるの?

ねっ、どうしたの?


11192.jpg

といっても わかるわけない...
そのワンは「先を急ぐよ」とばかりに...


11193.jpg

気になって、ついて行くと、別のお家のそと犬のワンと遊び始め...

私:「おーい!飼い主さんは このこと知ってるの?
   ひとりで お散歩なわけないでしょー
   なーんで 脱走しちゃったのよー」

と、はたからみたら 私って 変な人。そのワンも そう思ったに違いない が、

こんなときどうすればいいのー私は...?

下手に警察に連絡して保護されて、...それも心配。
もしかしたら、自力で帰れるかもしれないし...できれば、それが一番いいとも思うし。
....。


11194.jpg

これから夜にかけて寒くなるよ~真冬じゃないからまだいいけど...


11197.jpg

昔、実家で飼っていた犬のクロが脱走したことが頭をよぎる
私の母が実家に用事で一泊した
その母を捜しに鎖を噛み切って出て行ってしまったのだけど...。
もう何十年も前のことなのに、鮮明に覚えてる。


11198.jpg

あの白いワンちゃん、お家にたどり着いてるといいね。

そうだよね...だいじ だいじな クリリン。






コメント

筋肉質な犬ですね~
こんな時困っちゃいますね。
警察に言うしかないですよね。
保護できればいいけれど・・・
うちのあたりで自分でお散歩はあり得ないので、逃げ出したことになるけれど、駈けて行ってしまうと通報も保護もできず。
悶々としちゃいます。。。。

私 もし出会ったら困ります~
小さいワンちゃんなら何とかできるけれど
中型犬以上なら 私の手には負えそうもありません。
そういう時って きっと自分ちのワンちゃんも連れているから 大変ですよ~
危ないですよね?
まずは 一番に ビックリするだろうなあ~?
そのわんちゃんは 一体どういう事情だったのか
気になりますね?

そのワンは人なつっこかったようで、おそらく脱走してまもないのでしょうね。迷子札が付いていればよいのですが。無事元の飼い主さんの元に戻るとよいですね。

i-38ゆゆさんへ
そうね、こうやってみると筋肉質。
しっかりした明るいワンちゃんで、開放的で楽しそうなんだけど。脱走しちゃったのね...
警察もすぐそこにあるわけでもなく、
どこに保護されるのかもわからないし...いろいろ心配になって、
飼い主さんも 脱走に気づけば必死で捜すはずだけど...それらしき人もいないし(捜してる人がいないかと捜してみたりして)
しばらく散歩コースをこの辺に変えてみようと思ってます。

i-38ちよママさんへ
ビックリ!でしたー。いまどきワンの一人歩き。どういう事情だったのでしょう...
ちよママはあの辺ご存知かもしれません
◯藤動物病院に行く途中の団地、中学校があるとこらへんなんです。
明るくて人なつっこいコで、ハーネスはついてて、
仮にもうひとつリードを持ってて勇気を持って捕まえたとして
(リードも勇気も持ち合せてないので無理なんだけど^^;)
ミミちゃんのお店に保護してもらおうかと、思ってしまいました。
しばらく、リードとミミちゃんちの電話番号持って^^
あのへんを散歩してみようと思います。

i-38TUさんへ
お腹空かせてるようでもなく、脱走したばかりというかんじですよね。
明るくって人なつっこいワンでしたから
ワンちゃんに慣れてるTUさんならさわれたでしょうね...迷子札も確認できたかと思います。
飼い主がリードひいてないと、こんなチビじゃ危ないかも...と思ったので
わたしは片手にクリュをかかえて、
結局なにもできなかった...i-230
非公開コメント

