09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさびさの 親友カット。

2008.12.03 14:14|トリミング
1202d.jpg

ペットショップから我が家に迎えた時の何か条に
”トリミングは飼い主さんがやりましょう”とあった。

おうちでのトリミングは
コミュニケーション 信頼関係 上下関係...に 関わってくる らしい...

シロウトの私がやり易い状態で シャンプーやカットをするわけで
いざ トリマーさんに お願いすると 多々問題が発生する。

たとえば 私の場合 最終的な完成は 3日後くらいになる。
一日目はギザギザカットでも さっぱりすればOK。
二日目、三日目は気づいた部分のギザギザをカット修整。

こんな調子に慣れてるクリュだから、
数時間で商品として仕上げてくださるトリマーさんは おそらく大変なことになるだろう...

そんなことを思いながら...久々の 親友カット



1202a.jpg

ふむっ。なんだか いい傾向...

やけに協力的

以前はヤダッ ここはヤダからね!

って言ってた顔のサイドとか、足の爪のとことか...協力的に差し出したりする。

予想外の進歩である!



1202e.jpg

自分の前髪ですら おどおどとハサミを入れる私が
どんなカットがチマタで流行か...事前にネットで リサーチ(ほぼ無意味)...
そんなとき...のこと

近い記憶のなかから 甦る”スマッシュ プードル”の文字...

おっ! チマタで話題の!(...って、全く知りませんでしたが...)

先日の小金井公園で、
白いトイプードルの飼い主(小学校4~5年くらい?)が言ってた
”なんとかプードル” である。

トイプーですかー?(って いま思うと 無邪気な質問)

少年:スマッシュ プードル です。

えっ??? プードル?(って 聞き直し...)

スマッシュ? → バトミントンかっ!*って ひとりつっこみ_暇を持て余すドッグランにて。

プードルがつくことだし プードルには違いないだろうと...

ふ~んっ。と 曖昧な納得の仕方で そのときは終わったのだが



1202f.jpg
11226.jpg

スマッシュ プードルとは 多くのチャンピオン犬を世に送り出している
スマッシュ犬舍で繁殖されたエリートプードルちゃん 
100万くらいの高値で売られるワンちゃんたち。

このコは4ヶ月で飼い主さんのところへ...(よかった)

高値のため 買い手がつかないでいるコも 当然いるわけだ。



1202h.jpg

しかし、少年よ、ドッグランは 欲望がうずまく場所、危険と隣り合わせでもあるのだよ。
高価なワンちゃんが ドッグランへ...というのも あるが。
少年とパピーちゃんが ふたりきりで ドッグランへ...
と いうのも(...ちと心配しちゃった。)


1202c.jpg

100万 あったら どんだけお肉が食べられるの?

 と 言うわけないか)




コメント

NoTitle

頑張ってますね。ブラッシングから始まりカットまでだから意外と大変ですよね。今月は平日もトリマーさんいるみたいだから行きたいんですが、2頭だと1日がかりなんです(毛玉だらけでトリマーさん泣かせのハナモアナ)
スマッシュプードルって初耳です。セレブ犬ですね。
庶民には手の届かない世界です。

しかしクリュ君ってモアナに似てるわ~

☆☆☆☆☆☆☆

i-281ハナモアナままさんへ
サボっていたら、感覚がスタート時点に戻ってしまいました^^;
ずっと、あのショップですか?2人のトリマーさんがいればハナモアナちゃん、同時進行できるのにね~。
セレブ犬、なかなかお目にかかれないと思うのですが、思わぬところで見れてラッキー?
モアナちゃんとクリュ、やっぱりどこかで繋がってるんじゃない!?
その辺も店長さんに今度きいてみましょうか^^/

NoTitle

今回は自分でなさったのですね。
上手です~
100万円のトイプーちゃん、売れなくって段々値下げしていったと誰かのブログで読んだことがあります。
やっぱりお大臣様が買うんだろうな~
親友にとってクリュ君は1億円でも売れませんね!
大五郎は売られちゃうかも?

☆☆☆☆☆☆☆

i-281ゆゆさんへ
前は自分でチャカチャカ鋏を入れてたんですが・・・久々だったから~(と 言い訳^^)ん?誰、クリュに?^o^/
ワンちゃん100万は考えられませんよね~。
クリュを一億で売る(いいかも~^^)…おーほほほ~ i-229
その前にこんなコ、誰も買ってくれません自由奔放に育て上げちゃいました~
大ちゃんは売れる…i-189

NoTitle

昨日コメしたんですが・・・
100万円のプードルちゃん、売れなくって・・・
段々値下げしていったというブログを読んだ事があります~
最終的にどうなったかは不明ですが。
セレブな犬も売れなくって成犬になったらどうなるんでしょうね。
クリュ君、親友カット似合っていますよ♪

NoTitle

すみません。。。。
2度目入れたら更新された~

NoTitle

そうそう、あのおじさん、手入れは自分でって言ってましたよね・・・最近は毎月サロンにお世話になってます^^
シャンプーはいいけど、肛門腺絞りは未だにできないし、爪きりも一度失敗してるし、ドライヤーも2匹だとかなり時間かかるし~。
でもトイプーはカットもあるからもっと大変よね。
スマッシュプードル、トイプーオーナーのクリュママさんでも知らなかったんですね。でも犬種聞かれて犬舎名をわざわざ付けて言うなんて・・・・自慢のワンコなのね(*^^;;

NoTitle

こんにちわ!
年末はサロンも混み合いますね。
自宅だと自分で思いとおりのカットが出来てよいですね。
ちよちゃんどんだけサロンにいってないんだろう~?
肛門腺だけがネックなんですよ~
クリュ君も一緒ですか~?

NoTitle

確かに、グルーミングは飼い主さんがやることはとても大事ですよね。コミュニケーションの一つですからね。プードルはほんとにお手入れが大変ですよね。毎日のブラッシング。頭が下がります。スマッシュは知っていますよ。世界的に有名らしいですね。以前知り合いが、スマッシュと交配してチャンピンを出したとき、結局1000万かけた、とおっしゃっていました。でも、ワンコの価値は、容姿でも値段でもないので、私には全く興味のないところではありますが。

☆☆☆☆☆☆☆

i-281ゆゆさんへ
すみません。なんだか変でしたよね。
私も出かける前に見てみたら、あったはずのコメントが消えてて
帰ってきたら、コメントが...。
私は特に何もしてないのですがー(fc2に苦情いいます!)
ゆゆさんは、忙しい中いつもチェックしてコメントくださって
嬉しく思っております。いつもありがとう!^^/

セレブ犬は、価格が下がるまで
ショップの狭いケージに入れられ日数が過ぎてくのね...6ヶ月7ヶ月..と
最初から落とした値段だったら
もっと早く飼い主さんに出会ってたのにね。

☆☆☆☆☆☆☆

i-281ゆゆさんへ
なんでしょうー、やっぱり苦情いわなきゃだわ~

☆☆☆☆☆☆☆

i-281カレンさんへ
まめ結ちゃんシャンプーはちゃんとさせてくれるの~いいな
クリュは顔にお湯がかかるのがイヤで...
お風呂場のスペース全部使ってます^^;(どんな状態?)
そんな自己流のやり方だから、おじさんのとこに出したら
シャンプーの時にすごく緊張して体温が急上昇したらしく
次からは自宅でシャンプーしてきてカットのみか、
飼い主さんがついててのシャンプー・カットにしたほうがいいですよ。
って言われました~。歳を重ねれば重ねるほど警戒心が強くなるんだって。
シャンプーは苦にならないからいいんだけどねー。

ランではスマッシュプードルと少年だったけど、少年のママに会ってみたい^^。

☆☆☆☆☆☆☆

i-281ちよママさんへ
シャンプーはすすぎが大変~
クリュはカラダはいいけど顔にお湯がかかるのはすごく嫌がるんです~
肛門腺って、指でやや下のとこをつまんで下から上にクイッと...
自分のお顔にかからないように注意しなきゃですねi-229
ピュッって出て、ちょっとおもしろいです^^
トイプーは毛がクルクルしてるから、カットもごまかしがきくけど
キャバちゃんのストレートは難しそう~

☆☆☆☆☆☆☆

i-281TUさんへ
毎日のブラッシングは面倒なんですが、
黒いセーターで抱っこしても毛がつかないからうれしいです^^。
ただ、伸びるのが早くて、
そろそろカットかなと思ってると1日2日で人相(犬)が変わるんですよ~モッサモサに...

チャンピオンになるまでには大変な道のりがあるんですね~
チャンピオン犬は日々どんな生活をしてるのかしら~
クリュにはもちろん無縁の世界ですが、
クリュがシッポを切られる時点で、ほんの1cm位長めに切ってしまったらしく...
いまは、トイプーの中ではちょっと長いんですよ~

NoTitle

スマッシュプードルって知りませんでした。その犬舎で産まれた子って事で、色・サイズとかはこだわりないんですか?プードルってカラーたくさんあるし、4サイズありますよね?
何にしても100万円ってビックリだわさ!

☆☆☆☆☆☆☆

i-281ぼたんままさんへ
詳しくはわかりませんけど、遺伝子的に容姿端麗なワンに繁殖するんでしょうかね。
犬舍で産まれた子をチャンピオン犬にするには
色、艶、サイズ、ボディ細部のこだわりとか、性格とか?...etc
美人コンテストのようなものかしら?(ひとにぎりよね~)
お国が違えば、大きいプードルも飼いやすいだろうから、大きいサイズ級のもあるんじゃない?
でもサッ、スマッシュ犬舍で産まれたけど、大昔の遺伝子持って産まれちゃってー、って子もいるはずよねー
そういう子は100万じゃないと思うんだけど、100万の明細を知りたいですよね^^。
別物ですが、以前クワガタとかカブトムシに高値がついたときにゃー驚きました~i-179
非公開コメント

