07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

山あり海あり、鎌倉。

2008.12.15 02:12|電車で片道2時間以内の旅
12月二週目の土曜日 ぶらりで 北鎌倉へ。

この日の予定は、 禅寺建長寺→”麻心まごころ”でランチ→をお散歩 というコース。




新宿から湘南新宿ラインで北鎌倉駅へ→徒歩10分強 目的地の建長寺


12148a.jpg

親友はボクのこの顔が 好き なんだって
だから 食事の時の写真なのに 一番目に もってきたんだ。


12141.jpg

天狗様に会いに行きました
独身時代 はここに来たね。


12144.jpg
12145.jpg

天狗様です

さらに、頂上をめざし...
クリュはドッグランでは匂い嗅ぎ専門なのに
こういう所では 傾斜が激しい階段やケモノ道みたいなところも
ネコみたいに 駆け上がってゆく。


そして


建長寺の秋の終わり 風景 撮ってみました。
土壌がいいのでしょうか 鎌倉はまだまだを感じさせていました。






12147.jpg

鎌倉駅から江ノ電で長谷駅へ
第二の目的 ランチ~が待ってる


12146.jpg

ボクはココだよ!


12149.jpg

”麻心(まごころ)”由比ケ浜を眺めながら スローライフ、スローフードといった感じ。
オーガニックと麻を中心に考えられてるお店。
私たちが着いたのは2時近く、混んでたようだけど
バタバタ~って人が帰って行ったところ
日が差してて眩しかったけど、迷わず海が見える席に...。


DSCF1603.jpg

「由比ヶ浜産 しらす定食」


DSCF1604.jpg

「麻心ベジタブルランチプレート」
おやーっ、丸いはずのご飯が!...撮影前にちょっといただいてしまいました


DSCF1610.jpg

デザート「豆腐のティラミス」「五穀米プディング」黒蜜付き
またもや、もう食べ始めちゃって気がつきました


1214.jpg

ボクはいいコにしてるでしょ。
なぜなら テーブルの上のものには興味ないでしゅ。
ココには ボクの好きなお肉は 全くないのだから。


DSCF1629.jpg

さあ 海をお散歩だ~


DSCF1636.jpg

波打ち際で、海水をペロン。
親友と一緒に ちょこっと 海に入ったよ 足先だけだけどね。
(注*逆光の写真の人は


DSCF1641.jpg

ボク、がだいすき。




コメント

NoTitle

鎌倉いいですね~★
最後に行ったのは犬を飼う前です。
天狗様はけっこう大きいのかな?
ランチはどれもみんなヘルシーな感じがグー!
豆腐のティラミスはなんとなく想像できるんだけど、五穀米プディングってどんな感じだろう~?
イギリスにいたときに「ライスプディング」っていう甘い味付けで食べるお米のデザートがあったんだけどそんな感じなのかしら~。私はライスプディングは苦手だったんですけどね^^
紅葉の写真が綺麗ですね♪

NoTitle

鎌倉いらしていたのですね♪
我が家も先日、パパと山登りハイキング
してきました~~。
建長寺からのコースは結構きついかも~。
天狗さんたくさんいるから
ビックリしなかったかな(笑)

わ~~
紅葉がいいですね~~~

NoTitle

鎌倉かぁ、私は宇都宮に住んでいる時に友達と行きました。
楽しかった思いだが一杯!
子供が小さかったけど、どうしたんだっけ?
パパが見ていてくれたのかな?
忘れてしまった・・・・
久しぶりに行きたいな~と写真を拝見して思いました。
私の場合は人のみかな。
その方が私はやっぱり落ち着くかも。

NoTitle

クリュママさん 素敵なお出かけだったんですね。
クリュ君と一緒でも何だか余裕が感じられていいな~
私がちよちゃん連れで行くときっとドタバタドタバタですよ。
景色の写真もどれも美しいですね。
目を楽しませていただきました!
最初のクリュ君 私も好きですよ~

NoTitle

いいですね~秋の鎌倉は、情緒が感じられます。
お寺巡りは徒歩ですか?かなりの距離では?
ランチもとってもおいしそうだし、クリュ君も楽しそうですね。
バッグにお利口に入ってるんですね。うちは無理かも(-.-)
海はもう冷たいのかな。時間がゆっくり過ぎていく感じで
住みたくなっちゃいます。

♪♪♪♪♪

i-51カレンさんへ
山の斜面に何体もの天狗様がいるんです。
人の大人サイズと子供サイズといて、(写真は大人サイズの天狗)
上下左右ランダムに2-3mくらい間隔をあけてポージングゥ~
大小8~10体くらいかな~
五穀米プディングはつぶつぶ五穀米がほどよく固まってて
ナッツで味を締めてる感じ、豆腐のティラミスも豆腐が勝ってました...
イギリスにいらしたからカレンさんだったり...?^^。

♪♪♪♪♪

i-51ちかりんさんへ
ちかりんさんとこは山が近いのかしら~
ちょっと足を伸ばせば海や山へお散歩に行けて羨ましい限りです~
建長寺から鎌倉まではちょっと歩くけど、それもまた楽しめましたー
天狗様、初めて行った時は夕方で 人もいなくて、
階段をのぼって行ったら、突然天狗が現れたので
ビックリでした~^^

♪♪♪♪♪

i-51ゆゆさんへ
女同士の鎌倉もいいですよねー
電車でも遠くもなく...の距離だし、
乗換もあまりなく、行きやすかったです。
ムスコタンももう大きくなったから
大ちゃん、ムスコタン、ゆゆさんで行ってもいいかも~^^。

♪♪♪♪♪

i-51ちよママさんへ
クリュは4kgだから 移動はまだ大丈夫ですが
ちよちゃんとカートを一緒に持ったらキツいですよねー
クリュもバックじゃ狭いからと思って
ちよちゃんが使ってるようなカートを買おうか迷ってますが、
電車内が空いてないと乗れないかんじ。
植物たち、気温はこちらと大差ないはずなのに
秋を長く楽しませてくれるんですね、やっぱり土かな...^^

♪♪♪♪♪

i-51ハナモアナまま
けっきょく北鎌倉駅から鎌倉駅まで、歩いてしまいました~
(その間にある建長寺の階段ものぼったし~)
かなり歩いたけど、苦にならなかったのは 鎌倉だから?
バックに入ってる時間が いつもより長いから
中で暴れると思ってヒヤヒヤでしたが...この日は大丈夫でした...^^;
短くても出して出してーってカジカジの時もあるんですー
海もあるし、山もあるなんて、いいですよね~
ホント、住みたいです^^。

NoTitle

鎌倉いいですね。「麻心カフェ」鎌倉在住の方のブログで
拝見してていいな~と思ってたカフェです。美味しそうなランチ!
紅葉もきれいだし、とても素敵な旅・・・
クリュ君海にも行ってきたんですね。

♪♪♪♪♪

i-51ハナモアナままさんへ
あっ、ごめんなさい。宛名の「さんへ」がありませんでした。m_ _m
時々、なにかしら やってしまうことが発生するかもしれませんが、お許しを~~i-269

♪♪♪♪♪

i-51ぼたんままさんへ
「麻心」は料理に細やかさが感じられました。
ヘルシー淡白素材でも、すべてお味がよかったです。
江の電でもうちょっと先に行くと、海を見ながらの洋レストランがあって、そちらは以前ワンOKが、今はテラスもダメになってました。せっかくOKだったところが減るのは残念~
クリュは浜辺で水平線を眺めてるのが好きi-239みたいです...^^
非公開コメント

