05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初体験。超音波温浴とオーナーママ。

2008.12.19 14:53|トリミング


~だっ

クリュです

キレイになって嬉しいどす~




以前 カレンさんが見つけたサロンカフェ、
クリスマスを控え、クリュもボッサボサじゃ あまりにもかわいそう...
急を要し、結ちゃんより 一足先に 体験することに...。
そして、カレンさん まめ君 結ちゃんも おつき合いくださいました。


超音波温浴っていうの?

バスタブにオレンジ色のお粉をパラパラ~
暫くすると緑色に変わり 泡風呂みたいに泡泡に、
でも界面活性剤とかじゃなく 皮膚に付いても安心。
シャンプー&リンスは使わない。(こういうの待ってました)
必要な皮脂は保ち、汚れは落とす。
超音波によって普段使用してるシャンプー&リンスの残留、汚れ、
アカまでも落とすらしい。
顔から下はお風呂に15分つかるだけ、
つかってない顔の部分はベビーシャンプーで洗う。
何回かやってると本来の皮脂、被毛に還るんだって。
なによりトリマーさんの手が荒れない、それどころかツルツルなのだとか。
うむっツルンツルン。確かに。


私自身も刺激肌だから、界面活性剤とかリンスとかワンには使いたくない。
超音波温浴...むしろ、私が入りたい...。


0812192.jpg

お風呂に15分
ムリでしょ
クリュが我慢するわけないもの。きっと、このあと大騒ぎになるんだわ!!

お風呂キライだってば、キライ、キラ..イ、キラ....



0812193.jpg

...。
あれ!気持よさそうじゃないです



0812194.jpg

お風呂を見学中、結ちゃんは抱っこでママと一緒に見学。
まめ君、ひとりでカフェ内でいいコに待ってます。さすがです!


0812198.jpg

心配してたお風呂が大丈夫で、ひと安心。
冷たいお蕎麦をいただき...。


0812199.jpg

紅茶とシフォンのセット(ふわっふわのシフォン) をいただき...。


08121910.jpg

ときどきチラッとクリュの様子を見る


0812196.jpg

いいコの特典、一番の特等席、ママの腕のなかで
まめ君 至福のひととき。


0812195.jpg

結ちゃんも、両手をなかにしまって、お利口に待っててくれてます。
結ちゃん「ママの腕の中、今日はまめ君に取られちゃったわ。」





仕上がって これで終わりかと、思うじゃない。

ところが

そもそも 店に入ろうとした時点で
オーナーママさん、他のワンちゃんの躾をしてて、
勢いづいてテンションあがってたもんだから、
マナパンは履かしてたけどマーキングばかりするクリュに
一発、二発...三発...と上下関係をおもいしらせてくれました。

そりゃコワかったよ。
生まれて初めて あんなふうに怒られた。

だって、ボクが怒られてるのを見てた 結ちゃん
泣いちゃったんだよ。涙出して。

まさか、結ちゃんの番まで回ってくるとは思わなかったけど
ママが離れるとクゥンクゥンするのも なおして貰ってたよ。
まめ君は、結ちゃんを心配そうに見てた(椅子の上から^^)

いいコまめ君は、ボクへの号令にすべて従ってて、
まめ君だけ、オーナーさんに怒られなかったんだよ。すごいことだよ。


オーナーママさんはワンだけじゃなく、飼い主さんにもいいワルいを
はっきり言ってくださるから、ありがたい。
そして、効果があるから不思議。


このお店に連れて行ってくださった カレンさんに感謝!感謝!



0812197.jpg


カレンさん、この日は どうもありがとうございました。

また 遊んでくださいね




コメント

NoTitle

だいたい様子は聞きましたよ~
お気に入りが見つかって良かったですね。
以前他の方の所で 「マイクロバブル」って耳にして 一度ちよちゃんにも~
って考えていたのですが こちらは又別なのですね!
クリュ君ほんと気持ち良さそうですよね。
でも しつけの方は ちょっとちよちゃんには向いてないかも。
きっと 萎縮しちゃうかもです。
クリュ君はたくましくっていいなあ~

NoTitle

クリュ君大変身ですね。足のバリカンお手入れしやすそうだからいつかモアナもやってみたいです。
躾や上下関係はほんと大切だけど、きちんとできてないので
ハナモアナも怒られるんだろうなあ~怖くて私が泣いちゃいそうです。
優等生のまめ君も両手をしまった箱座りの結ちゃんも可愛いですね。

NoTitle

クリュ君、今回はだいぶすっきりしたのですね。足先もまたすっきり洗いやすそうですね。うちでも、マイクロバブルや、アニマー湯っていう、ワンコのお風呂やっていますが、シャンプー苦手なワンコでも入浴は好きだったりするんですよね。人間と同じで気持よいみたいです。躾、さぞ怖そうでしたね。クリュ君ラブのクリュママさんは心が痛んだんではないですか?

NoTitle

木曜日はお疲れ様~★
クリュくん、別犬のように綺麗になったね(^-^)
雑誌のモデルさんみたいだったよ~♪
結の温浴も楽しみです。
お風呂もよかったけど、オーナーさんの躾教室も良かったですね~。
通っちゃいそうです(笑)
また一緒に遊んでくださいね☆彡

★★★★★

i-51ちよママさんへ
お水から何から いろいろなとこに こだわりの店でしたよ。
オーナーさん ちょっとした肌自慢もしてらっしゃいました^^
躾は ちよちゃんは何もワルいとこないのでは
オーナーさんも犬の性格をみて やるんじゃないでしょうか...?
ちよママさんまで 怖がらせてしまいましか...i-235
怒られてクリュも負けじとオーナーさんにガルゥ~してましたが
犬はコワいとガブッと くい付いちゃうんじゃないかと心配でしたi-229
オシッコダメのとき、腰をペン!ってしちゃいけないんですね。
アゴあたりって言われて、チカラ加減を軽くしないと...痛そうでしたi-183
この方法は、イザって時だけにしようと思いました~i-239

★★★★★

i-51ハナモアナままさんへ
足は洗いも乾かしも楽ですよ~
毛が短いとブラッシングも楽ですねー
あっという間に またモサモサになるんだけどね^^;
躾、ハナモアナちゃんは怒られる所ないようだけど...
クリュは手持ち無沙汰でマーキングしたり...見抜かれて怒られてましたi-229
私も「待て待て待て~」とか^^;「待て」は一回とか
いくつか注意を受けて、
コワいけど なにげに気づいてないことなんかも
言ってもらえるとありがたいです...i-179

★★★★★

i-51TUさんへ
足先、TUさんから学ばさせていただきました~i-236
洗いやすいし、山羊さんみたいで気に入りました。
ワンのお風呂もいろいろ種類があるんですね。
躾は怒ってもらえると助かります~
リードを離しても、側にいるようなコになってほしいんだけど...
今は好き勝手なとこにいってしまうi-201
TUさんはロコ君のこと コワく怒るのかな~i-239

★★★★★

i-51カレンさんへ
木曜日、おつきあいくださって ありがとうございました~
毎月 行ったら いつも綺麗なワンちゃんでいられるんですけどね。
温浴、結ちゃんは おとなしく入ってられるかな~
ランなしでクリュと見に行こうかしら^^ 晴れたら
カレンさん、あの店に通ってるうちに
いつのまにかバイトしてたりして~i-237
オーナーさんの躾、クリュにはいいクスリになりましたよ。
「お座り」が出来ないコなんて めったにいないでしょう...i-241
あれ以来 出来てるんですよ~i-228
こちらこそ また遊んでくださいね。

NoTitle

クリュ君、リボンが似合ってる♪
カットが綺麗に決まっていますね。
でも、さすがまめ君ですねぇ。

★★★★★

i-51ゆゆさんへ
ショートにしたから、自分ではリボンを取り付けられず、
X’masパーティに付けて行けませんでした~
カットもトリマーさんにお願いするのは年4回くらいなので
キレイになったところはめったに見られない^^。
でも、すぐにモッサモサになっちゃいます~
非公開コメント

