09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

参詣_高尾山薬王院

2009.01.19 23:57|電車で片道2時間以内の旅
19日(月)高尾山薬王院は 初甲子、大黒天様のお祭り です。
できれば この日がよかったのだけど
月曜・・・クリュとふたりで高尾山は心細いので
も 一緒に行ける 祭り前日の日曜日に 行ってきました。
クリュにとって 初めての高尾山です。

天気予報は

降ったら降ったで なんとかなるサ...

軽い気持で

おにぎりと卵焼き???[???P?[?L?H を持って 出発~

京王線 高尾山口駅に 9:30頃着



090118a.jpg

高尾山頂上へは8通りのコースがあり、
難易度の記憶は曖昧だが いくつかのコースは登ったことがあった

そのなかでも 土じゃなく舗装されてる道だったら
クリュも大丈夫じゃないか、ということで
ケーブルを使わず 表参道コースを登ることに決定!?R???
このコースは茶屋4ヶ所 トイレ7ヶ所と 他に比べ休憩所には 事欠かない。


本日の目的地は 山頂まで行かず 手前にある 高尾山薬王院への参詣 ですし...


の心配はひとつ。
はたして クリュ君 山道を登れるのかしら~

抱っこは 勘弁よ~

いつものことながら リードは親友。その他の荷物は 牛男さん で いざ????????




090118b.jpg

お おかしいなー?????
こんなに 坂がきつかったっけ...? と早くも ねをあげはじめる 牛男さん

以前 は これほど 大変に感じなかった...と念仏のようにブツブツ...ゼイゼイ の牛男さん

...このコースの坂...ハッキリ言って キツいんじゃないの!...と、いまさら... 牛男さん





いっぽう 軽快な足取りで ひょいひょい かけあがって行こうとする クリュ...

ま 待って 


???????????


の悲鳴に はじめて いたわりの眼差しを向けるクリュ。
遅れをとっていたのことも 気にかけ、
足並みが揃うまで 待っていてくれる...

ここでは キミがリーダーかっ...

元気いっぱいに山登りをたのしむクリュ
「あのワンちゃん 元気いいねー」と・・・
その勢いが 時に、もう登れないと...立ちつくす少年の気持ちを動かし、
大人もつらい山道... 元気なチビ犬(クリュ)を見て ひとびとをニコリッと...させる・・・


親友上機嫌・・・ん~、じつに単純な親友である!


0901184.jpg

猿園。ここまでくれば あとは たいした坂ではない...
ここも昔入ったことがあった。猿がいます
(猿園だから あたりまえだけど その程度・・・ごめんね猿さん)


090118c.jpg

みえてきました薬王院
ひょぇ~ まだ百八の階段を上るんですー

クリュは階段へっちゃら、
またもや 勢いよく 上って行く~ リードを...引張られる親友...あれぇ~~~っ上下関係が~ ????????I?I



090118d.jpg

無事、参拝。
おみくじ大吉 


そして、来た道を 下り...

茶屋の外ベンチで キノコ汁を頼み、持参のおにぎりと卵焼きを 3人()で食す。

その下の茶屋で 豚まんを・・・

さあっ、雨が降る前に 下山だー



090118c2.jpg

こっち 行ってみようよっ


と、二路に分かれる迷い道
いっぽうは舗装された下りの帰る道、もういっぽうは土の階段の登り道・・・
例のごとく 足のストッパーをきかせ
魅力的な登り道のほうに行こうと決め込むクリュ

そっちは 金比羅台を経由していく道
登っても またさっき通った道に戻ってしまうよ...


・・・


090118c3.jpg

みんな~大丈夫~?ついてこれてる?

下りも傾斜がきついと 上るのとは別の筋肉を使って つらいよ~

シャンプー覚悟の帰り道。 ロングリードで 自由に 山を楽しんで行ってね・・・クリュ君

でも、ちゃんと 私たちのペースを 気遣ってね・・・��΂�








クリュ いつもより 少し早めに ご就寝・・・

爆睡状態だわー 

足を右左、漕いでるかの様に動かして、

山を登っている夢でも見ているのでしょうか・・・


090118cru.jpg


犬って 筋肉痛になったりしないのかしら...




↓その他の写真



高尾山 つづきです





0901181.jpg

何の鳥でしょう 見えますか? 後ろ向きですし、ぼやけててわかりませんね




0901182.jpg

猫です。




0901183.jpg

高尾山からの景観。




090118z2.jpg

天狗です。ソフトクリーム売ってます。




090118c1.jpg

天狗のつもりのクリュです。上の写真と比べてみてね。(共通点なし、でした。あしからず)




コメント

高尾山ですか~
遠いですねぇ~
我が家は到底無理です。
到着9:30で 家は何時ころ出たのですか~?
わたしは たぶん9:30の時点でもう疲れてます。
ところが 興味のある者が約一名
でも お相手がガンとして動かないそうですよ~
クリュ君もさすがですね。
小さいのにね。
ちよちゃんは 昨日郵便局もカートに乗って
行ってきたすぼら者です~
景色 とってもきれいですね。
最後のクリュ君に たくましさを感じます。

高尾山薬王院に犬連れで行ったお友達がいたけど、すごいな~と思いましたよ。
私なんて犬ナシでも山登りできないもの。。。
最後に山登ったのって中学か高校の遠足だったと思います。(たしか高尾山だった)
クリュくん元気ね~^^

高尾山、私はケーブルカーでしか登ったことがありません。
大変そうで・・・
クリュ君頑張りましたね~
人より沢山足を動かさなくてはいけないのに(*^_^*)

牛男さん、、、ってパパさんですよね?(笑)
犬の筋肉痛、聞いたこと無いけれど
疲労で肉離れとかしないのでしょうか?

前から高尾山行こうと思ってるんですがなかなか行けず・・・。
参考にさせてもらいます~~

坂道はいいとしても階段はやだなぁ~(^^;キツそう・・・
ワンコは4駆だから人間より坂道・階段強いわよね!

クリュ君お疲れ様!とってもすごいポーズでおねんねしてますね☆

i-225ちよママさんへ
ちよちゃん郵便局の途中、
お友達に会っても乗ったままでしたね^^。
帰って足を洗わなくて済むから
それって いいと思いました~。
(テンション高いクリュにはありえないか...)
家を出たのは ちょっと余裕をもってでましたが
高尾山口まで電車で1時間かからないんですよ。
車内で大人しくしててくれたから、
また行こうと思います。
小型ワンちゃん連れも
けっこう参拝にきてました^^

i-225カレンさんへ
ケーブルで来たシーズー連れもいました~
ケーブルで行くと かなりラクなんですよね^^
5-6匹の集団小型テリア系にも会いましたが、
みんな いかにも足腰強そうなワンたちでしたー
ほかにも小型犬、大型犬と
1月だから参拝につきあってたのかな^^
中高の遠足だったら舗装されてない
山道コースのほうから行ったのね きっと^o^;

i-225ゆゆさんへ
ケーブルカーだとラクチンですよね^^
クリュが小さい頃は 階段でも
のぼれなあーい、だっこして~
なんて甘えてたのに...i-239
いまや山登りができるか、なんて心配ご無用でしたワン
登ってる姿を後ろから見てると
うさぎかネコのようでした
後ろ足で蹴るように歩くのね(ほほう~と観察)
肉離れしたら 痛そう...
そういうことも あるのかしら...

i-225ぼたんままさんへ
表参道コースはケーブルに乗ればラクラク~ですね
私たちは乗らずに...
舗装されてるから~なんて甘くみてましたが 山は山でしたー。
坂もけっこうな急斜面だから キツかった...
ケーブルに乗れば この坂はのぼらずにすみます
薬王院にお参りするなら階段はありですーi-229
寄らずに頂上まで行く場合も
頂上手前に土の階段があったような気が(...うろおぼえ)
ぼたんちゃんは 坂道、階段OKなのかしら
うふ☆爆睡で...このお姿...。行ったかいがありました^^

ママさんの心配をよそに、クリュ君はずいぶんたくましく登山されたようですね。牛男さんって、パパさんのことですか?全然そんな雰囲気なかったと思いますよ。高尾山からの景観とっても素敵です。山に来たーって感じですよね。

i-225TUさんへ
途中で抱っこをせがまれたら どうしよーと思ってましたが・・・小さいあんよでたくましく登ってました~^^
牛男さん、アイコンでは前から登場してるのですが、
クリュのことを 怒ってばかりだから、
ツノがはえてるコレにしちゃおー♪って
それ以来コレに定着しちゃいました~^^;
探せばほかにもいろいろあったかな^o^
非公開コメント

