04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

長い名前のお友達

2009.01.30 15:41|ボクのお友達
agnon1.jpg

先日(2009.1.11)  勝手に登場させてしまったトイプーのアグノン君

じつは お名前を 間違えてたんです。

アーグ君 と呼んでましたが 

アグ君 なのでした。

正式には、

アグノン オブ モンスターテイル ジェイピー

お散歩ではアグ君、 病院などではアグノン

と 使い分けているのですね。


上の写真は、昨年10月中旬頃のお写真です。


そして


今月 登場していただいた時の別写真↓


agnon3.jpg

アグノン君 スタイルもキレイにカットされて、紺色のお洋服も似合ってます

トイプーはカットすると ひとまわり小さくなるのですよね

年齢は7歳半くらい でしたか...。



agnon4.jpg

クリュは アグノン君に べったりです。

いつも クリュをかまってくれて ありがとうアグノン君



agnon5.jpg

ボク アグノン君のこと 大好きなんだよ。


わかってますからっ





はて...


アグノン オブ モンスターテイル ジェイピー君の 名前の由来は何なのでしょう...

こんど 教えてくださいね。

そして、

アグノン君 また お写真撮らせてね

せめて もうちょっと ピンが合った写真が撮れるよう

カメラ、がんばります





コメント

No title

うわぁ~長い名前ですね~
これって血統書に書いてある名前かな?
「ディレクトレス オブ ト-イ ジェイピー」これが
ぼたんちゃんの血統書の名前です。
血統書の一部分から名前をつける人案外多いですよね・・・。

No title

アグちゃん とってもお久しぶり~
前回の写真で なんでクリュ君と
おおきさ変わらないんだろう~?
って不思議だったけれど 
今回見ると やっぱりアグちゃん大きいね! 
ちよちゃんもアグちゃん好きですよ~
門の前でよく動かなくなりました!
私も最初名前がはっきりわからなかったの~
珍しい名前ですよね!
ちよちゃんは 確かボニーでした!

アグノン君、血統書の正式名称とは違うのですか?ちなみにロコは、キャンプファイヤー オブ セシリー キヨコ ジェイピーっていうんです。アグノン君、クリュ君と並ぶとかなり大きめですね。顔も幼いから子犬かと思いました。

お返事です

クリュは「メケメケ ジェイピー ブルックリン ジュニア」でした
クリュパパが アグパパさんに、
「アグノン....」の名前が天体?(それも不明)に由来するような...?
説明を受けたようで(クリュパパ忘れちゃったらしいーー;)
それがとっても気になります。


i-221ぼたんままさんへ
ディレクトレス カッコ可愛いお名前ですね~
品格を感じるわー
クリュは父母、お祖父お祖母も
ステキな名前なのに、
なんでブルックリンなのかしら~
しかもジュニア...^^。



i-221ちよママさんへ
アグ君は体重で言えばクリュの倍以上あるんですが
毛の量でトイプーは大きくみえたり太ってみえたり...
カットすると いきなり小さく軽くなるんですよ~
ちよちゃん門の前で~^^かわいいですねー
アグ君は人気者だから~みんなに好かれてますね
クリュは会えない時、お宅の前の竹林の角にお印を付けていくんですi-229
ボク来たよ~今日も元気だよ~ってi-239*この場合大目にみます
ボニー カッコいいお名前ですね~



i-221TUさんへ
アグノン君、このときは体調よくなかったかな。
だから幼く見えちゃったのかしら~
7歳半なので、ロコ君と歳が同じくらいですね。
セシリー キヨコ きれいなお名前~

名前の由来

みなさんが、おっしゃっているように、血統書の名前そのままです。
ある日突然、運命的にアグと出会い、父に家族追加を交渉。普段、ワンチャンには吠えられるばかりの父でしたが、アグは父の手を舐めたりし、遊ぼうとばかりに甘えたのです。その瞬間にアグが家族になる事が決定!!
でも、元々家族を増やす予定は無く、私の気分転換の為にお店に伺っただけだったので、名前が浮かばず…
のんびり父・明るい母・謎多き兄、そして私。意見が食い違い…。あまりにも決められないので、アグを産んでくれたママのお家の方が付けてくれた名前にしたのです。
ちなみに意味は分からないです。
フランスの才女の名前であったり、星にも同じ名前があったり…。
いつか、きちんと調べてお知らせします。

お返事です

i-221アグ君の名誉ママさんへ
アグ君の名誉ママさん、コメントありがとうございます。
お父様もアグ君の可愛さにやられちゃったのですね^^。
明るくて賑やかなご家庭だから、アグ君も幸せ
クリュが唯一、信頼しきって”遊び”が出来るのがアグ君です。
器が大きくて頼りになるアグ君。
クリュもそうなれるといいのですがi-239
これからも、よろしくお願いします。
写真ごめんなさい。もっと上手く撮れるといいのだけどi-183

とりあえず 謎が解けましたので~i-236
アグノン...星の名前からきてるのかしら~i-178
アグ君らしくて素敵です。

No title

あ~  我が家も血統書の正式名確認しなくっちゃあ~
○○おじさんに いい加減な飼い主だなあ~  て思われそう~
なおさら入りづらくなるわ~
以前 血統書を見た時に 確か最後がボニーだったの!
「ちよちゃん ボニーなんだ~」 って。
ちょっと お転婆っぽい感じで気に入っていますよ~
血統書 どこにしまったっけ~?

No title

ワンコの名前って、難しいですよね。
覚えるの。
それにしても、クリュ君よりかなりデカイ!(@_@;)
何キロでしたっけ?

No title

i-221ちよママさんへ
そうっ、ボニーちゃん、お転婆っぽい~^^
ちよちゃんて、かわいいのにスゴイとこありますよね。
こういう名前はどうやって付けるのか興味あります~
血統書みたのは いただいたときと今回が二回目。
親や先祖がどうあれ、
クリュは平凡な私たちのワンだし・・・^^。気にもしませんでした

No title

i-221ゆゆさんへ
そうなのよね。
耳だけで聞いてるから
なんとなく こんな感じ?^^って・・・
クリュもそうです。ク―リュ。クリュー。って、発音?
体重~言っちゃいますかー
あっ、でも勘違いかも…
7kgだったか、9kgだったか・・・わすれちゃった~i-236

No title

アグくん、1枚目の写真ではまるまるとしてるけど、太ってるのではなくてカットしてないだけなんですね^^
カットで随分見た目も変わるのね~。
血統書名、まめ太郎はアーサー オブ サンライズ エイコ ジェイピー、結はカレン オブ プリンセスファンタジー ジェイピーです。
まめ太郎のなんだか大袈裟な名前でしょ(笑)
結の方は簡単、カレンは結の母方の実家が結に付けた名前で、プリンセスファンタジーは結のパパのいるブリーダーさんの名前なんですよ♪

お返事です

i-221カレンさんへ
アグ君ちょっとダイエットしたみたいね。
クリュもそうだけど、食べ過ぎの時はいつも体調ワルかった~
血統書名、
まめ君、アーサー王ですか~なんかすごい名前ですねー^o^/
同じショップなのにi-182(ショップは関係ないけど...)
クリュは長崎の犬舍です。まめ君はどこだろう...
結ちゃん、名前の通りですね~イメージが伝わりやすい~i-228
非公開コメント

