07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アニメのお気に入りキャラクター

2009.02.06 22:26|雑貨+図書+映画
アニメ映画「レミーのおいしいレストラン」

フランス パリの高級レストランを舞台に 

料理の苦手な見習いシェフjumee??luvcookL3(リングイニ)  と
料理に ずば抜けた才能を持つネズミ ?????(レミー) とが巻き起こす
ハッピーなサクセスストーリー

味覚センスが抜群でシェフのようなネズミだなんて、
よくこういうキャラ設定を考えつくこと?????I

アニメの映像もいい。内容もすばらしい。
うっかり 泣いてしまいました。???????
(親友は単純ですから…

あったかい気持になれる映画


それに・・・。

?????レミーの表情豊かなお顔が...誰かさんに 似てる...。

あんな顔 こんな顔 そんな顔 ... うむっクリュだわ まさに そのお顔~??????

と 最初から最後まで クリュと重ね合わせて観てましたーkao04
(平和な親友・・・



アニメ「ウォレスとグルミット」
楽天的でちょっとおとぼけの発明家ウォレスとその愛犬グルミット
のアニメーション。

アニメがDVDになって出ているかもしれませんが、
以前、テレビでやっていて ビデオに撮ってみてました~

発明家ウォレスと 賢い愛犬グルミットのコンビが面白いー

犬のグルミットほうが しっかりしてて、これも大好き~
ときどき、クリュに似てる~と思いながら観てます。
(これも?

そして 


スヌーピー

book2.jpg

飼い主さんのお悩み相談、 ドクタースヌーピーが解決します。

すべて犬目線...ワンの ワンによる ワンのための 解決策!

ワン的には そうだわ~ と納得^^。


book1_20090130135323.jpg

この二冊は図書館で借りたもの...これも 面白かった~

スヌーピーの本、いろいろ集めてみたくなりましたー?j?N?L???E




090203.jpg

ボクのお気に入りキャラは... いまんとこ この羊のぬいぐるみ。
ボクと同じくらいの大きさだよ
男の子のボクには必要なんだ。

kao05そっ、それって...



因みに、このブログ クリュは更新を毎回チェックして見てます。
皆さんのブログも・・・ちゃんと見てます。
クリュからコメントがいったりして・・・



コメント

No title

レミーもウォレスも見たことないんです~。
ウォレスはキャラは見たことあるけど(グッズとかの)アニメの方はね。
スヌーピーは小さい頃ぬいぐるみいっぱい持っててお気に入りだったな~(^-^)
本もあるんですね!
>男の子のボクには必要なんだ
もしかしてヘコヘコ用!?
まめ太郎は去勢してから必要なくなりました^^

レミーのおいしいレストラン見たのですね。私はまだですが、ピクサーの映画は大好きです。映像もきれいだし、物語も感動ですよね。スヌーピーの本、どんな内容なんだろう。スヌーピーは犬だから犬目線なんですね。クリュ君からのコメント楽しみです♪

No title

クリュママさんって 楽しい~
私もこの映画見てみたいわ!
スヌーピーは カレンさんのお気に入りのぬいぐるみがあって 
私が処分しちゃったのですよ~
今思えば可愛そうなことをしたけど 
とっても汚れてどうしようもなかったんです~
思い入れのある物は了解とってからでないとね?
そちらの図書館は通いつめていたけれど(それも児童書)、
この本は気がつかなかったわ!

お返事です

漫画「ピーナッツ」のなかの
主人公チャーリーブラウンが飼ってる犬がスヌーピー
(因にスヌーピーの親友はウッドストックという名の黄色い鳥さん)
アメコミだから、英語の吹き出しのヨコに日本語で訳されてます^^。
コマも少なめ。
主人公も登場する仲間たちもみんな子供...
日常会話に的をついたシビアな人生観?あり。
心のどっかでクスッと笑える、大人も充分楽めるギャグ漫画。
(逆にアメリカの子供はこーいうの読んで育つのかーっ!!!)
いまや出版されてる本(漫画)は数知れず...i-183どれだけあるのか...。



i-58カレンさんへ
わたしの子供の時は、学校のカバン以外に持つ手提げ袋とか
マスコットをカバンの横にぶらさげたり、とか...あれ?年齢が..^^;
ぬいぐるみ、お気に入りのはどんなかんじだったのかな~
最近キャラのぬいぐるみが欲しくなります。

さすがカレンさん*o*;ヘコヘコその通り...
去勢するといらないのね~




i-58TUさんへ
ピクサーの映画お好きなんですね。
ロコ君もチェリーちゃんも表情豊か?
レミーと重なって見えますよ~
スヌーピーの本はね、たっくさん出てるんですよねー
(内容はちょい上の記をご覧ください。)
では今度クリュからコメントさせますね~^^/




i-58ちよママさんへ
^o^。お気に入りのスヌーピー。
カレンさんおこらなかったかしら~^^
>思い入れのある物は了解とってからでないとね?
クリュのぬいぐるみも処分できないから
日中、窓際で太陽に当てて干してます^^;
ちよママさんもあの図書館利用されてたんですね
図書館も今コンピュータで
本が探しやすくなりましたよね。


No title

私もドラえもんで泣いちゃうんです~
単純なもので。
アニメ映画ってファンタジーがあっていいですね。
スヌーピーの本、私も借りてみようかな。

i-58ゆゆさんへ
ドラえもんは泣けますよね~。
スヌーピー、是非。図書館で借りてみてー
ストレス感じた時なんかもいいかも。
レミーもいいですよー。
ムスコタンと一緒に見てもいいかもー。
非公開コメント

