05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

羽根木公園の梅まつり。

2009.02.10 11:23|お出かけ
日曜日、梅が丘の羽根木公園に梅を見に行ってきました。
2月7日~3月1日まで「せたがや梅祭り」が開催されてます。

6~700本の梅の木があると言われていますが
2月8日の時点では まだ五分咲きくらいだったでしょうか...

このシーズンは欠かさず ここの梅を見に来てましたが
クリュを迎えて以来の久しぶりの羽根木公園。
今回は井の頭線の東松原駅下車のルートで来てみました。

12年間この辺に住んでいたので 公園内はよく歩いていました。
お気に入りの梅の樹があったはず。

たしか『唐梅』小柄で健気で色っぽい感じのする樹でした。

今年は どこにも見当たらない...

クリュを牛男さんに預けっぱなしで
『唐梅』(たぶん)を探してたので、クリュは梅を楽しめなかったかな...

でも...ワンちゃんには結構会いました~


207crua1.jpg

...クンクン まだまだ これからかな


DSCF2774.jpg

咲いてるのは咲いてるんだけど...

でも 梅祭り中は 梅干しや梅ジャムや...梅製品をたくさん売ってます。
苗、植木...など梅に関わらず売ってます。
商店街の皆さんもこのシーズンはお店を出して
おでん、豚汁、らーめん、うどん、そば、やきそば、焼きトウモロコシ....etc
梅を見ながら、あったかいものをいただくのも また乙なもの...


207cru2.jpg


次なる ところ...カフェ、カフェ。



207crub4.jpg

『Tier Heim』ティアハイム
open:11:00~20:00 定休日:水曜日 店内もテラスもワンOK


207crub3.jpg

円形のスペースはノーリードでワンを自由に遊ばせられる
それを囲むように飼い主がカウンターテーブルでお茶できる。
気の合うコ同士なら店内もノーリードOKらしい。
因に撮影班の後ろに4人座りのテーブル席が二つ。

写真は店のお姉さんです。
常連らしきジャックラッセル君を遊んであげてます。
クリュは、このコに ウーってしてたから、
円形スペースに入らず...


207cru3.jpg

ジャックラッセル君と二頭飼いのチワワちゃん
このコは時々クリュに挨拶に来てくれました~


207cake1.jpg
↑クリュのロールケーキ
(食べた感じの味は山羊ミルクっぽい...私にはちょっと...

人間のメニューはあまり無くワンちゃんメニューが豊富
と ネットで見てきたのですが

ワンのお好み焼き、ピザ、リゾット、ナシゴレン...
腸のデリケートなクリュは 食べ慣れないものを食べると...

ジャックラッセル君は ちゃんと鰹節がかかった お好み焼きを食べてました
(見た感じ お好み焼きはクリュには量が多そうだわ)

なので無難にロールケーキにしました。
(材料:かぼちゃ、バター、山羊ミルク、牛乳、小麦粉)

私たちはガトーショコラとコーヒー。



207crub1.jpg

お外に行こうよ~

帰ろうかと思った矢先にトイプーの二頭飼い現る...

しばし ご挨拶し 懐かしの梅が丘の商店街へ...

商店街は路上フリーマーケットで賑わってました。
ワン連れで出店されてる方、ちょうどお散歩の方...
あちこちでトイプーと ご挨拶...クリュ大満足。

この日は 商店街を二足歩行で闊歩するクリュ。(なぜ...

やはり 街の人の反応は「あらーワンちゃんが立ってるぅ~」と注目...
そして 学生の若もの集団に 大声援を浴びさせられる...
「見てみて~立って歩いてる~!」「オ~!スゲー!」「...」

思わず他人を装いたくなる親友
リードが無きゃ 知らん顔して2mは離れていたい心境
恥ずかしすぎます



207crub8.jpg

梅の写真はコチラ↓







207ume2.jpg





207ume6.jpg





207ume3.jpg





207ume7.jpg





207ume4.jpg





207ume5.jpg





207umea10.jpg





207umea11.jpg






*梅の名前は_わかるものだけ 後で記載。

コメント

素敵なところに行ってらしたのですね!
そっち方面は さっぱりですが 梅と言いカフェと言いいいですね。
わんこメニューが豊富で お好み焼きなんて面白いですね。
ちよちゃんなら たぶん何食べてもお腹は大丈夫ですよ~
ヤギミルクもだ~い好き!
もっと近ければ~ ちょっぴり残念。
昔は 自宅の庭で梅も桜も何でも鑑賞できたのに時代も変わりましたね。
マンション住まいが当たり前になってくると味もそっけもありません~
二足歩行のわんちゃん 先日TVにもでていて パパが感心してました~
クリュ君 人気者でしたか~?
クリュ君 パパと梅を楽しめていたらいいですが~
ママがいない間 何をしていたのでしょうね?
ワンちゃんが多いのも ショップが多いのも魅力的!
せたがや梅祭り 一度機会があれば行ってみたいなあ~

梅祭り良いですね~
なんと言っても特産品あったり出店があるのが嬉しい~
梅見つつ美味しいものも食べたいですよねぇ。

クリュ君立って歩いたのねぇ。
人に見られて恥ずかしかったようで・・・
私だったら「やだわもぅ~ 恥ずかしい…」と言いつつも自慢げに歩いちゃいますよ(^_-)v

梅のお写真きれいですね。カフェも犬思いでとても楽しそう。クリュ君の2足歩行、うちも初めて見た時、びっくりしましたもん。ロコも立つけど、歩けませんから。立派な芸で注目をあびて、恥ずかしがることないと思いますよ。どうだーって得意げに。

今年は紅白両方の梅がもう見ごろですね。
うちのご近所もとっても綺麗です。
クリュ君の立ち姿、すご~い!
そのまま歩いていってしまいそう。

i-187ちよママさんへ
梅はちょっと早かったかな...と思いましたが
行ける時に行っておこうと思って...i-236
私が梅を探してる時はクリュの視界の範囲で...^^
クリュは肝心な梅より私の行動をずっと見張ってました~^^;
こちらのカフェ、お会計のときに気づきましたが
ワン用お惣菜もケースに並んでましたよー。
ヤギミルクも入荷~って書いてありました。
テレビの二足歩行ワンちゃんは何犬種かな~...
でも クリュは芸というわけでもなく、
私の持つリードと自分の引張りを利用して立ってますね。明らかに!
ズルしてるんですよ~。

i-187picoママさんへ
そーなのよね。出店や特産物...
ひと通り見て、二回目に買う目的で行ったら、
売り切れてたものありましたー
立って歩くの、コワモテのおじさんが笑ったりすると
してやったりi-179..と思うんだけどね。
商店街の人通り多いなかi-84、立ち歩きしてずっと視線を浴びるのよ~i-229
...やっぱり、はずかしいわーi-282

i-187TUさんへ
ありがとうございます。
いやーっ、カッコいいワンならともかく
どうみても お笑い系のクリュi-229
ずっと注目されるのよ...i-84
恥ずかしいんですってば、これが...i-229

i-187ゆゆさんへ
近所はけっこう咲いてますよね~
梅が丘は、今年遅いのかしら~
クリュ、この日は いつもより 余計に立ってたからー
商店街だけじゃなく、公園内もi-229..カフェでもi-230..
二足歩行したい気分だったのかしら~i-183

羽根木公園の梅、まだ見に行ったことないんですよ~。
っていうか羽根木公園に行ってみたいと思いながらなかなか機会がなくて・・・。
ちょっと早かったみたいだけど綺麗に咲いてますね(^-^)
ティアハイム、2年以上前にまめ太郎と行ったことがあるんですが、あの円形スペースの中でウ○チしてしまったんです(*^^;;
駅からカフェまでお散歩させて、そのときにちゃんと出したので安心してたのに(><)
ロールケーキ、見た目人間用のケーキと変わらないですね♪
今日はありがとうございました~!
アップは・・・明日以降になりそう^^

i-187カレンさんへ
円形スペース、
まめ君には、ちょっとした苦い思い出があるのね
今は絶対 そんなことないでしょうけど。
クリュは入らなくてよかった...。
きっと足あげて臭い付けするワンi-282
ワンのウ◯◯..出してもすぐ出せるのは..何故でしょうi-239
ロールケーキは人用サイズの半分くらいかな...
クリュもちょっとしか食べてなかった..
残りは持ち帰ったけど^^。
非公開コメント

