10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

[とりあえず 水の中に入れてみる]

2009.02.18 23:13|食べ物
先日Pusako Kitchenからいただいたフードのサンプル。

こちらのドッグフード
水の中に入れてみるとわかります。
と店長さん(たぶん店長さん)が自信を持っておっしゃてました。

水の中に入れて、いつまでも浮いてるドッグフードには疑問を抱くそうだ...。
・コーティングされてる可能性あり
・小麦粉などが多く、かさましの可能性あり
.....etc.


090216a.jpg

写真左:「Pusako Kitchenのドッグフード」 
写真右:「D◯G D●TE α」パピーから食べてるドッグフード



「Pusako Kitchenのドッグフード」は(下記の実験上名=プサコ)
●高品質、安心できる人の食材を使用している為コストも高く高価。
●工場での大量生産でなくお店で少量ずつの手作り。
●フードを最後、発砲剤で発砲化していないので密度が濃く、
 含水量を9%以下に抑えることで保存を可能にしているため仕上がりは硬め。
●保存期間が通常のペットフードに比べ短い。



「D◯G D●TE α」は(下記の実験上名=DGα)
●小麦や大豆など、私たちが日常口にしているのと同じレベル。良質食材。
●食材のひとつひとつを手間をかけてパウダー状にし、未消化物質のゼロ。
●動物性の食材としては、新鮮なアジを丸ごと使用。
 身も骨も丸ごと(全体生命)食べることは、古来よりの食生活として理想的な食べ方。
●獣脂肪ではなく魚脂肪をメインに摂ることは、
 中性脂肪やコレステロールのことを考えてもベスト。
●全犬用純国産
●14種類の栄養素とメオチニンを配合
[原材料]コーングリッツ・コーングルテンミール・全粒トウモロコシ・小麦粉・アジパウダー・大豆脂・食物繊維・オメガ3・オメガ6・DHA・EPA・大豆蛋白・ビール酵母・レシチン・トマトリコピン・紅麹・リジン・フラクトオリゴ酸・乾燥全卵粉・緑茶カテキン・ビタミンA.C.D3.E.K.B1.B2.B6.B12.ナイアシン.ナイアシン.パントテン酸.コリン.葉酸.ビオチン・ミネラル(リン酸カルシウム.海塩.亜鉛.鉄.銅.マンガン.カリウム.ヨウ素.コバルト.セレン)
*酸化防止のためビタミンC・Eを。腐敗を防ぐために緑茶カテキンを使用。
*ビタミンC・E以外は無添加、他の化学的処理は一切していません。



3年半以上 ずっと食べている「D◯G D●TE α」
改めてネットで内容をコピー→ペーストしてみて...?????A??
なんだか いっぱい入ってるのね

鯵の身や骨が入ってるのはいいとしても、
内臓も入ってたら凝縮されたダイオキシンを摂取してしまうことになる...?
健康のことを考えて このフードにしたつもりだけど...


ま 気を取り直して...????


さて お水の中に入れてみましょうね どうなるのか...


090216b.jpg

左のプサコは入れたとたん ずしっと沈みました。
右のDGαは ぷっかり浮いてます。

090216c.jpg

1時間経過...
プサコは沈んだまま ふやけてます。
DGαは浮いたまま ふやけてます。水を含み膨張して見えます。

090216d.jpg

箸でつついてみます...
プサコは ちゃんと崩れて、食品を感じます。
DGαは 崩れず きっちり二つに割れました。
はんぺんやかまぼこみたいに練り物っぽい。

いままで お世話になってきたドッグフードなので
あまり悪くは思いたくはありません。
kao06

たしか 魚のつみれは おでんに浮かんでますよね
はんぺんも浮かぶ...えっと 他に浮かぶもの~ jumee??whyR


090216e.jpg

DGα 腸の調子もいいし、いいとは思うんだけどね ????[
なるべくホームメイドにして
そろそろ 次なるフードに移ろうかな~ ??????




は バレンタインのときの たべもの
Happy Valentine's Day

090216f.jpg

豆腐チーズケーキ
材料:豆腐 小麦粉 卵 クリームチーズ クコの実 アーモンドオイル


090216g.jpg

クリュ
人参とライスと鶏のリゾット の上に
写真上の 直径2~3cmに抜きとった豆腐チーズケーキをのせ
すりごま少々(ごまをハートの形�s���N�n�[�gにするの忘れた)


090216h.jpg

牛男さん
林檎を刻んで 甘く煮たものをのせ...

あっちゃー もっとちゃんと 林檎をのせればよかった
いびつですねー 
真ん中はクコの実です�n�[�g




コメント

フード、考えたら切が無いですね。
私達が食べているものも。
ただ、たまに替えるのは
体内に同じものが蓄積しなくていいと読んだこともあります。
いいフードは高い・・・・それが難です(泣)
うちは今3種類をブレンドして食べさせています。
ホワイトデーは何が返ってくるのでしょうね~

この道はよ~く知ってますよ。
私はちよちゃんを前かごに乗っけてるから 下の道を走ります。
上は気持ち良いだろうなあ~ と思いつつしたばかり~
ここを走って ドッグランに入っていたのですよ!
懐かしいです。
下は 坂になっいていきは良い良い 帰りは怖いですよね。
帰りはちよちゃん乗っけて地力は無理なので
いつも下りて 自転車を押しながら歩いてました~

i-276ゆゆさんへ
一時手作りを続けたらクリュが腸を痛めてしまって...
カボチャの繊維がよくなかったみたいで...
潰すだけじゃなく ミキサーにかけるくらいじゃなきゃ
ダメだったのね。
昔飼ってた犬は手作りご飯だったけど
そんなことしなかったから...トホホ
内容がよくて値段もお手頃なドッグフードがあればいいな~
3種類のブレンドはメーカーも別なのかしら...

i-276ちよママさんへ
ご存知でした~i-179
いつもバス通りから行くので この道は初めて。
突然の土手出現に驚きましたー
ちょっと面白い土手でした。
車も自転車も来ないから 後ろを気にしながら歩かず済むし
下の道も車も少なくて気持がよさそう。
ただ、ずっと歩きで..遠かった~

さっそくフードの実験してみました。
もちろん沈みませんでした~~(^^;

人間の食べ物、オーガニック最近はマクロビオテックって
こだわってるのと一緒でこだわりだしたらきりがない・・・
出来ればこだわりフードあげたいけど、ぼたんままのうちは無理だなぁ・・・・

i-276ぼたんままさんへ
沈みませんでしたか~
あれから、オヤツとか一通り水につけたりしてみてますi-229
ここのは 確かなものだと思うけど
もし我が家のフードが沈んだとしても
それだけではわかならいですものね...
自分の手作りだけじゃ必要な栄養素が心配だし...
量も多いとお腹痛くするし...
ぼたんちゃんはたくさん食べてもお腹は大丈夫なのかな
非公開コメント

