05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

喉元過ぎれば熱さを忘れる

2009.02.24 23:42|健康
neko2.jpg


クリュ、22日から いつもの腹痛...

お腹の痛いポーズは

ふせした状態でお尻を上げる

長い間 このポーズをする。時折まぶたを細くして痛そうな顔をする。

20分位お腹をナデナデしてると、ぐるぐるって音がして…

少しは楽になるようだ

こんな日はお粥にササミを入れたものがいいらしいが…それも 受け付けない

ウンチも一日していない

特にクリュは下痢でトイレを汚すのが嫌いみたい

小さいころから いいウンチ=誉められる と認識してしまっている

…食べ過ぎ?なにあげたっけ…

思い当たるのは…塩分控えめのツナ缶(人間用)小さじにして一杯分

油断してあげてしまった これかなー?

お留守番のご褒美で ワン用おやつもちょっと多かった…

前日のものがすぐに影響するものなのか

数日前から 徐々に腸に炎症を起こさせてたのか…不明・・・




neko3.jpg

トイプーの気をつけないといけない病気として、肝臓腎臓だそう。

だから なるべくなら 余計な薬をのませず 自然治癒で治す。

医者に行くと ろくに原因もわかってないのに抗生物質を処方される

医者によっては「人類の寿命がこれほどまで延びたのは抗生物質のおかげだ」と

抗生物質を飲ませる必要性を説く。

ある意味 おっしゃるとおり。(・・・・・・・?)

飲んだほうがいいときはあります。ただ、なんでもかんでもってのがね…

しかも 不安材料ばかりあおっていて

その時のクリュにはあてはまらなかったからね・・・


neko1.jpg



食べ物を前にして 食べないのはとても心配だった

大好きな鶏なのに…一口も食べないなんて

少し痩せた・・・。(ワンは食べないとすぐ痩せる…)

また・・・不安な日々

一日絶食状態で、ウンチもやっと出て、・・・少しづつお粥をあげ・・・お腹ナデナデし…

24日 やっと 回復してきました

以前のクリュ。やっぱり好きなものは食いしん坊だなー。

よかったー。いつもの元気なクリュになりましたー

お腹の痛いときは あんなに 食べ物に慎重になってたのに・・・

ガッツイテマス・・・



喉元過ぎれば熱さを忘れる...トーゼンでしょ!


食事 一週間は こっちも慎重で行きますからね



コメント

クリュくん
回復してよかったね!!
痛いの!痛いの!飛んでいけ~~だよ!
安易にお薬も怖いですよね。
人間だってそうですものね。
クリュくんの
食いしん坊さんが戻ってよかった!!

トイプーちゃんは肝臓腎臓が弱いんですか・・?
食事には気を使いますね。
キャバは心臓が弱点。
クリュ君元気になってよかったね。
お腹を痛がってる様子みるのは
親としてとても辛いわ・・・。

クリュ君、完治してよかったですね!
お腹が痛い時分かるなんて凄いですね。
昨日今日と大五郎も便が柔らかいです。
食物は取り立てて変わったもの無し。
散歩時に葉っぱをちょとパクっとな、位です。
気候のせいかな~と思っています。
今朝はビオフェルミン1錠(人用でいいそうなので)用心に飲ませました。
が、夕方下痢になりました(泣)

クリュくん尚ってよかったね!
トイプーちゃんって肝臓腎臓が弱いんですね。
うちの場合、軟便とか下痢とかは食べ物が原因っていうことよりもストレスが原因なことが多いかも^^
食いしん坊復活で食べ過ぎないようにネ★

i-101ちかりんさんへ
ホント~痛いの飛んでけー
って思ってナデナデしてたi-6
お薬ってコワいです~人間も...
自分で治せるものは薬に頼りたくないですが
痛そうなのが可哀想...i-241
いつもは長引くんだけど
今回は早く治ってよかったです

i-101ぼたんままさんへ
トイプーは肝臓腎臓が弱いって
お医者さんが言ってましたー
毎年の検査でクリュは正常値だから
まだ食事までは大丈夫だけど...
どちらかというと腸のほうが弱いような気がします
今回はいつもより早く治ってよかったです。

i-101ゆゆさんへ
ビオフェルミン(人用)のませるって
聞いたことあるけど
まだのませたことないです。
腸の調子が悪いときは、大ちゃんのんでるんですか?
クリュも1錠くらいかな...
でも、下痢しちゃったんだねー
大丈夫ですかー?大ちゃん

i-101カレンさんへ
ストレスか~
以前、興奮しすぎて腸を痛めたことありましたー
今回は思い当たらないなー
私の夜更かしにつきあってた?だったりして**;
食べ物は、病み上がりにたくさんあげると
また痛くなっちゃうのよね、まだ軟便だし...

クリュ君、治ってよかったですね。丸1日なにも食べないのは心配だったでしょう。原因はツナ缶?それとも最近また冷え込みが強いから、体が付いて行かなかったのかな?抗生物質、確かに動物病院では処方されること多いですよね。でも原因はまずしっかり確定して欲しいものです。

i-101TUさんへ
何日も食欲がなかったら困る~と思ったけど
今回はすぐに回復してくれて、
まずはひと安心です。
ツナ缶もたいしてあげてないし...
原因不明...
そう、気温が安定しないからっていうのもあるのかなi-239
非公開コメント

