05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝・4歳おめでとう~の宴♪

2009.04.28 21:10|おめでとうの日

クリュ4歳になったお誕生日の 27日
家族みんなでささやかな お祝いをしました。


DSCF3244.jpg

↑これ クリュ のつもりです。



DSCF3257.jpg

↑耳の形を微妙に変え CRUの文字の位置も変えてみました
てか、胴体は移動できないんだっ...

ここから 修正して きれいにしようと思ったけど
どんどん崩れていくような気が...
ありがちなのは 良くしようと いじりすぎて
さっきのほうが よかった~ってことに...って、よくある
こういうのは 最初からカタチ作っちゃった方がいいのかな
なので 完成作も試作みたいな感じになった...はははっ
たのしければ いいのだ~...。



[材料]
クリュは 茹でて裏ごしした ポテト
目.鼻.口.爪.肉球は 全て 鶏レバー
C.R.Uの文字は サーモン、おから、小麦粉、卵黄 のニョッキ
クリュの下のクッションは 人参、カボチャ、おから、鶏ハツ
手羽元とレバーとハツを煮たスープで煮詰めハート形に...
(ハート形のクッションなのが...わかるようにずらせばよかった)

クリュの場合、腸が弱いので 野菜はすったり裏ごししたりする。
はじめてだけど、2回3回と回を重ねれば うまくできるかしら~(。・・。)
思った以上に 楽しい作業~♪ 次回はもっと きれいに...


DSCF3276.jpg

いくつか 角度を変えて 撮ってみました。


DSCF3274.jpg

後ろ姿~


DSCF3285.jpg

食べる時は、作業で余ったレバーを所々に置いて、
鶏手羽元も茹でておいたので 付け合わせに...
サーモンニョッキの 'C’だけ一口大にちぎって
残りは明日。

DSCF3284.jpg

これ だーれだ!
と ポテトのクリュを何度となく見せてみる親友...

えっ?いい匂いだけどっ、それはボク?食べれるの?
と ポテトのクリュを見て 一瞬戸惑うクリュ...





さあさっjumee??cheers2Ljumee??cheers2R私たちは シャンパンで乾~杯

「クリュ~4歳のお誕生日おめでとう~♪」

勢いに乗った親友は シャンパンに引続き赤ワインを...???C??ぽ~んっ!






飲まない人には全く役に立たない情報
?A?b?v???[?h?t?@?C??→1000円以下でハズレ無しのワインはコチラ
50~63%ほどOFF(で1000円以下)楽天だからポイント10倍の時が狙いメ。




1DSCF3286.jpg


食べさせる時は 真上から見るとこんな感じ
写真上に見えるは 文字だったサーモンニョッキ。下は鶏手羽元。
あとは 食べてくれるように...
レバーをランダムにチラホラ...(まとめればよかった)


さて~どこから食べるでしょう!お顔を食べるタイミングはいつ?
コチラを見てね♪




コメント

NO TITLE

遅くなってしまいましたが
クリュ君、お誕生日おめでとう~♪
いつまでも可愛いクリュ君でいてくださ~い。
すごいすご~い。クリュ君に似てる~。
食べるのもったいな~いって言っている間に、クリュ君、カプリ!!ですね((笑)


マリンのお洋服、すっごく似合ってます♪
どんな彼女ができるのかなぁ~。楽しみ(^^♪

NO TITLE

ポテトクリュくん凄い! 似てる~♪
今度、うさアビのお誕生日にクリュママさんに注文したいなぁ~♪
こんなにソックリなクリュポテト作ってもらえてクリュくん幸せだねぇ~♪
クリュくんは何処から食べたのかな?次回が楽しみ~♪

NO TITLE

クリュ君にそっくりだ~
姿勢もいつものだね(^_-)-☆
やっぱり肉系から食べるのね。
犬は肉食だものね。

NO TITLE

クリュ君お誕生日おめでとう!!
すご~~~い!クリュママさん手作りのクリュ君、そっくり!
クリュママさんホント料理上手で器用だわぁ~尊敬します。
やっぱクリュ君もお肉が好きなんですね。

NO TITLE

クリュママさんスゴイ!!
クリュくんにそっくりですねヽ(^▽^@)ノ
目とか鼻とか肉球とか・・・細かいところも上手にできてますね。
やっぱりレバーから食べたんだ(笑)
レバーのニオイってみんな好きみたいだものね。

NO TITLE

クリュママさん凄い上手~!
クリュ君になってますよ!そっくり!
しかも細かい所まで・・・

クリュ君やっぱり
美味しいものから攻めるのね!
それとも自分を食べることは・・・
なーんて、分りっこないよね(笑)

ケーキ美味しいそう~
プレートが又可愛いですね。
モンターニャで、バースデーに
ポテトでちよちゃんを作ってもらいましたよ~
クリュ君は お家で作ったのね!
ちよちゃんは 宿で食べきれずに皆さんに
わけて差し上げました!

遅くなりましたが、クリュ君、お誕生日おめでとう♪ママさんお手製のクリュ君、そっくりでよくできていますねー。なんといっても座ったときの後ろ足がポイントですね。食べっぷりも豪快、きっとおいしかったんでしょうね♪

i-80ぷりママさんへ
ぷりママさん、お祝いメッセージありがとうございます♪
あっという間の4歳です~
4歳ぐらいから大人しくなるって言いますけど
大人しくなっても寂しいし...このままでもねぇ~(*_*;
彼女できるかな~好きかと思えば男のコだったり...
一度もモテたことが無いけど(∩_∩)
この夏はマリンのお洋服で彼女探しかな(⌒▽⌒)V

i-80ユッケさんへ
クリュの毛色がすでにポテト色でしょ^^。
うさぎちゃんは白だから白玉粉とミルクで作ってボイルかな...
アビーちゃんの茶色系は...なんだろう(・。・ )
どこから食べたか~同時に載せたのが
リンクのところ、わかりにくかったかも...なので
ちょっとわかりやすく?してみましたよ
見てみてネv(^o⌒)-☆

i-80ゆゆさんへ
そう~いつもの~
肉の味の強い順に食べてるよね^^
鶏が大好きで、
なかでも鶏レバーが大好物みたいよっv(=∩_∩=)

i-80ぼたんままさんへ
ぼたんままさん、お祝いメッセージありがとうございます♪
もう4歳ですよ~そろそろ落着きが出てくるかなー
お料理といえば~ぼたんままさんのはスゴいです~
色もカタチもきれいでしたもの~私のほうが尊敬してますよ~
こんなお粗末なものお披露目しちゃって...f(^ー^;エヘヘ
お肉好きですよね~
できれば野菜なんて食べたくないって思ってるかも~(*^∇^*)〃

i-80カレンさんへ
なんだか お粗末さまで~
でも結構たのしめましたよ~
クリュをポテトにせずレバーで作ったら
真っ先に食いついてたかもねo(〃'▽'〃)o

i-80picoママさんへ
粘土感覚で楽しかったです~
何度か挑戦すれば もっとマシになるかなぁ...
ポテトクリュを見た時のクリュのリアクションが
ちょっと違ってたから
もしかしたら なにか感じたかもね^^。
ためしに今度 大好物のレバークリュで作ってみるワ
間違いなく...ガッツいてレバークリュからいくでしょう'`,、(´∇`) '`,、

i-80ちよママさんへ
モンターニャは作ってくれるんですよね
ちよちゃんが食べきれないサイズ...大きめなのかな、
誕生日だから特別、ドライフード無しで
クリュの大好物の材料のみで作ったので
大満足のようでした~
ちよちゃんはどこから食べたんでしょう...
ちよちゃんのカタチしてるって
わかったでしょうか~(⌒o⌒)!

i-80TUさんへ
TUさん、お祝いメッセージありがとうございます♪
手製クリュ、ポーズがキメて!?...^o^
大好物ばかりで出来ているので
食べっぷりたるや、そのスゴさに私もビックリでした~
いつもと違うんですもん。早い!早い~!(*○゚∀゚O)
非公開コメント

