08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

曇りのち雨_深大寺。

2009.05.06 17:49|お出かけ
5日(祝)。深大寺に蕎麦を食べに行こう

ということになり、午後から雨だとわかっていたけれど...

昨日シャンプーしたばっかりのフワフワなんだけど...まっ、いいかっ。

連休中、我が家は勝手気ままな自由行動のため
みんなが揃う時間は貴重。

お参りのついでに...団子とソフトクリームも...。
ワクワク�킭�킭
(どっちが ついでなのか...)


DSCF3614.jpg

"大師茶屋"で 天ぷらそばともりそばの大盛りを���邻��
言わなくてもワン用のお水を いち早く持ってきてくださいました
店内ではなく 店に添ってテーブル席がいくつかある外席。
屋根もあるから 雨でもOK。


DSCF3610.jpg

クリュもお蕎麦が大好き。(食べてる所、撮ればよかった)
椅子に座ってお蕎麦をいただきました(カフェマットを敷いてる)


DSCF3618.jpg

一応 マナパンで移動。
"鬼太郎茶屋"で ソフトクリームを
イチゴ味もあったけど ここはバニラで!Goodなお味!


DSCF3642.jpg

"一休庵"で そば団子(みたらしとゴマだれ)を食べ
おいしかったので お持ち帰りで そば饅頭と一緒に。
途中の店で 蕎麦パン(白あん)も、ついつい 買ってしまいました。
雨も本降りになってきました。


DSCF3637.jpg

クリュが突然 人の流れのない道へ 誘導...

行った先には「延命観音」菩薩様が。
ここは店の喧騒から少し離れた 静かな場所にあります。


�����܂�


蕎麦もソフトクリームも食べたし、団子も買った、

この近辺でコーヒーでも...


DSCF3649.jpg
DSCF3643.jpg
DSCF3647.jpg

深大寺入口?出口?の道路を挟んだ斜向いに
"曼珠苑" 渋い喫茶店。いかにも中高年が好きそうな店。�A�b�v���[�h�t�@�C��
なので 抵抗なく入れてしまう...(あれ?いや...変だな...)
店内は陶芸やガラス作品や染め布などが展示されている。
ワン連れは外席。雨でも大丈夫。



このあと、神代植物公園の近くにあるドッグランを
場所だけ確認しておこうと思い 行ってみる事に。
さすがに 雨の日のドッグランは当然 誰もいない...。


ちょっとだけ...入れてみちゃう?

クリュもひとりじゃ つまんなかろう...親友、いっしょに走る。


DSCF3690.jpg
DSCF3679.jpg
DSCF3677.jpg

クリュと親友 雨のドッグランで 走り戯れる...。


DSCF3693.jpg

案の定...。この お姿...。


DSCF3701.jpg

神代植物公園の水道で足を洗って...さてバスに乗って帰ろうか。


DSCF3709.jpg
DSCF3710.jpg

お家でシャンプー。連日シャンプーなので
シャンプー剤は足とお口の所だけにして...

クリュ君 お湯に頭突っ込んで お顔を自分で洗ってま~す

*パセリをちぎって お湯のなかに入れ
蛇口からのお湯の勢いで
パセリが動くのを パクって食べるのです


DSCF3628.jpg

深大寺の なんじゃもんじゃの木(ヒトツバタゴ)
この日は 白い花が雪のように はらはらと舞散ってました




DSCF3631.jpg

境内の楓 秋には紅に染まるのでしょうか




DSCF3623.jpg

境内にあった ムクロジ

コメント

わわわ~っ~
シャンプーしたばかりなのにぃ~
クリュ君見事に・・・(苦笑)

深大寺の記事、良く目にしますが
行ったことないので行ってみたいです。
美味しい物もありそうなので・・・笑
連日素敵なところに行ってますね♪

深大寺 我が家はワン無しでかつて行ったかな?
ちよちゃんは まだなんですよ~
ピコちゃんと一緒だわ
早く行きたいよねぇ~  ピコママさん!
この日は雨模様だけど あまり暑くなくて良かったですよね。
クリュ君お蕎麦食べたの~
以前ハムスターに良く麺類食べさせてたけど、
ちよちゃん まだ食べたことないのですよ~
↓ 鎌倉葉山遠くまで行かれたのね!
クリュ君は元気が良いからどこまででもへっちゃらかな?
ちよちゃん すぐにグロッキーです。

お蕎麦おいしそー~~
クリュ君はお蕎麦も食べるんですね!?
オレンジのレインコート似合ってますよー
一人でのドッグランさびしいけど、とても楽しそうに走りまわってますね~
やっぱり天気は晴れが良いですよねー

深大寺へ行ったんですね~★
でも午後が雨ってわかってても行っちゃうなんてすごい!
しかもあの土で汚れるドッグランへも。。。
昔何度か利用したことあるけど、遊んだ後かなり汚れるので2年以上利用してないかも^^
深大寺はワンコOKのお蕎麦屋さんいっぱいありますよね。
我が家が利用したお店何ていうお店だったかなぁ?
いろんなお店のお蕎麦食べてみたいな(^-^)

ぼたんまま家も深大寺に行こうと言いつつなかなか行けません(^^;
深大寺に行ったらやっぱお蕎麦だよね~!早くお蕎麦食べたい

クリュ君自分で水に顔入れちゃうなんてすごいね。
ぼたんちゃんは顔が濡れるのがイヤでやらないと思う・・・
最初クリュ君の手を洗ってる写真かと思いきやよーく見たらお顔でした~~(汗)

深大寺好きです♪ アビーが来てから行ってないなぁ~(汗) 深大寺はワンコ連れの人多いよね! 動物霊園が在るからなのかなぁ~
クリュくん見てたら深大寺行きたくなっちゃったわ♪クリュ家は良い所にお出掛けしてるよね~♪ お店の名前忘れたけど揚げもちが、美味しいお店が深大寺にあるんだよ!坂を上がった方のお店♪ ワンコは入れたか忘れたけど・・・わざわざ青梅から食べに行くくらい美味しいのさぁ!(笑)
クリュくんランでと~~ても楽しそう~~~♪汚れたって楽しい~♪って感じだね(笑)
洗えば綺麗になるもんね!
クリュくんお水に顔つけられるんだね!
夏はみんなで、川行きましょう♪

i-80picoママさんへ
泥んこちゃんです~^^。
帰って真っ先に風呂場、キャリーバックも洗濯~でしたー
深大寺食べ歩きだけでも楽しめちゃいます~
ソフトクリームのはしごしたくなって...
片っ端から食べたい誘惑にかられます^^;)

i-80ちよママさんへ
以前、ふたりで 来た事あるような、ないような...
バスのなかで話してて、
結局ココ初めてなんじゃない?ってことに...(?)
~そうなんです。クリュは雨よりも暑いほうが苦手...
雪は好きだけど、雨も大丈夫なのかな...
意外とハムスターも麺類好きなんですね~
クリュ、お蕎麦のほかにスパゲティも大好きなんです。
ウチでつくるのより深大寺の蕎麦はおいしかったようです~
自然児クリュは葉山でもいいお顔してくれました(^o⌒)-☆

i-80ぷりパパさんへ
深大寺の蕎麦は格別~と、クリュも言ってましたU^ω^U
麺類好きで、スパゲティも好物なんですよ。
ご挨拶好きのクリュには
ひとりぼっちのドッグランはつまらないかな...と思ったけど
私が走ったら(´ε`) テンションあがってきたので
たのしめたかな...(((((( ̄∀ ̄;)))
次は晴れてる時に行きたいです~

i-80カレンさんへ
朝食もとらずに出たから、実はお腹ぺこぺこ...
真っ先に蕎麦屋へ直行ですよ
老舗風の店はワンはダメだろうと思って
テラスがあってOKそうな所には すんなり入れました。
いろんなお蕎麦屋さんで食べてみたい~^^。
ドッグランははじめは入るつもりはなかったんだけど
ちょっとだけ...走ってみちゃう!?...って、
結局どろだらけに(=∩.∩=)
神代植物公園で洗えてよかった~(ははっ(´・∞・`))

i-80ぼたんママさんへ
お蕎麦ですよね~
ぼたんちゃんはお蕎麦たべるのかな~
深大寺の蕎麦はクリュもおいしそうに食べてましたよ。
私としては そば団子も外せない...いやソフトクリームも...
クリュ、手を洗ってるようにも 見えるかも~(笑)
ほかのワンちゃんは
水(お湯)のなかに オヤツを入れても潜らないのかな...(*゚ー゚*)

i-80ユッケさんへ
ワ~イ!ユッケさん深大寺詳しい~♪
揚げもちの美味しいお店~♪どこだろう...って、全部まわってないかも
(団子の辺りをウロウロしてた~( ̄‥ ̄*))
美味しそうだな~食べてみたーい♪
クリュ、いつもはランであまり走らないんですよ 匂い嗅ぎばかりで...
この時は 楽しそうに走ってました~雨なのに...(⌒o⌒;)
クリュもキャリーバックも丸洗いでしたけどね。
> 夏はみんなで、川行きましょう♪
行く行く~v(^o^)v!連れてってくださーい!
非公開コメント

