09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビール酵母...いいかな?

2009.06.08 05:00|健康
また お腹の痛いポーズ!
●すごく痛いときは_伏せの状態でお尻をクイッと持ち上げるポーズ。+あくび。
 たいてい こんなときは ウンピをしない。
●やや痛いときは_伏せした状態で考え込んだ表情...。

この日作ったのは
豚ひき肉と人参、ナス、ピーマン、トマトのスープ
(人間はこれをベースにタマネギと
トマト缶&ソース&ケチャップで味を整えチーズを入れてリゾットに)

野菜は少なめで1cm角にも満たない小ささだったのに それでも...
すりおろさないと 必ずこういうことになる のね。

しかし このときの 豚ひき肉が あやしすぎる...
この季節...冷蔵庫に入れておいても あやしいったら...
買ってきたら 早めに熱を入れて冷凍するか、さっさと食べてしまわないと...

DSCF4475.jpg

ってなことを思いつつ

1日目_ビール酵母をいつものドライフードに混ぜて...この日はウンピ無し
2日目_ビール酵母をいつものドライフードに混ぜて...ウンピ良好♪
3日目_まだ完全に治ってないのか...やや痛いポーズ

そこで、なにを思ったか...ちょっと試しに

前に人間と犬の整腸剤の成分は同じだと 小耳に挟んだので
私たち人間用の「ザ・ガ◯ド」を粉々に砕き、耳かきくらいの量を投与してみた。
(体重から換算して一日3回の一回分より、はるかに少ない はずである)

これで治れば 腸の炎症も和らぐ はず...とおもった

DSCF4445.jpg

期待もむなしく...夕方のお散歩で 胃の中のものを全部吐き、さらにゆるゆるウンピ...

全面的に よくない傾向...と とるか、
悪いものを出し切ったと...とるか。

どうせ試すなら
「ビオフ◯ルミン」のほうを買って試せばよかったかな...えへっ。

クスリは合う合わないがあるから~...

かつて クリュも病院の整腸剤がいったん効いたかと
おもったところで ぶりかえし...次々とクスリを替えられそうになり
あやうくクスリ漬けになりそうになった...

人間の私ですら 医者のクスリが合わないことは 数多くあった。
牛男さんも 風邪で抗生物質をのんだとき
不眠症になったりして大学病院に不眠外来で通ったりしたね。
ただの風邪だったのに...別の病になったりして...。

DSCF4452.jpg

クリュのおクスリは副作用や刺激が強すぎて...
一時的に よくなっても根本からは治ってない...

DSCF4447.jpg

そこで 白羽の矢となった ”ビール酵母”

ペットの”ビール酵母”(ドッグ●フェ店で購入)ここのは苦みをのぞいてある

*ビール酵母はタンパク質を多く含み、
ビタミン群やミネラル、アミノ酸、核酸などが豊富に含まれ
整腸作用、肝機能強化、ダイエット?などに効能があるのだそうです。
そして免疫力を高めるって...どこかでみましたー

ただダイエット効果は摂取すると満腹感がえられる...ということだけで
特にダイエットを促進する作用はないようです。

DSCF4466.jpg

整腸サプリ として...

もっか...お試し中...!?

ちょっと...いいかも。

DSCF4454.jpg

今日も ビール酵母を フードに入れて食す クリュ。





コメント

No title

クリュくん「お腹痛いポーズ」が有るんだね~
早くよくなると良いね~♪
お大事にしてください♪
それにしても、クリュくんのお顔可愛いね~♪
早くよくなって遊ぼうね~♪

i-261ユッケさんへ
ユッケさん ありがとうございます~
2~3日は お散歩も控えて安静...
なのですが、
家ではボール遊びして 至って元気なのですよ~
いつものことながら もうちょっとで治りそうです。
クリュって...どこか とぼけてる顔してる、でしょ。
まだまだ 夏が来る前に遊ばなくちゃ~v(=∩_∩=)

No title

クリュ君、お腹大丈夫~?
人間用の薬を飲ます!? それ大丈夫なんですか!?
自分詳しくないからなんとも言えないけど・・・
クリュ君、青いバンダナつけてくれてるんですねー
すごく似合っていて可愛いよー

i-261ぷりパパさんへ
やっぱり 鵜呑みはいけませんかね...
人間用も同じだと言えども、人間も合う合わないありますものね~
クリュ、今のところ ビール酵母がいいみたいです
青いバンダナ、すごくかわいくて夏らしくて..ステキなバンダナ♪
もちろん私も大のお気に入りですが
本人たってのお気に入りなんですよっ
ボクに似合ってる~って思うみたいですね

No title

クリュくん大丈夫ですか~?
早く治るといいね。
人間用の薬はあげたことないです^^
昔は下痢や嘔吐があるとすぐに病院へ連れて行ってたけど、最近は1日2日くらい様子見してると自然に治ったりします。
腹痛の原因によるのかもしれないけど、何もしなくても案外治ったりしますよ(^-^)

i-261カレンさんへ
カレンさん、ありがとう~。
腸が痛くなるのは毎度のことで...
以前病院からの腸炎のクスリが合わなかったので、
私も行かなくなりましたー
今回は人も豚にアタッタかも~...だったので、試しにのませちゃったけど...
ビール酵母のほうが、クリュには効いてたみたい~
そうっ、何もしなくてもいいのよね。食事少なめにしたりすれば...
でも なにかしたくなっちゃうのよねー^^;

No title

こんにちわ~
クリュ君大変ですね。 ちよちゃんはその点は大丈夫ですが
やっぱりまめ君は弱いですよね。
人のお薬はあげる自信がないですが、ビオフェルミンあげてる人いますよね。
我が家はすぐに病院頼りですが ちよちゃんも以前抗生物質が合わず 
全部戻して 違う種類のを出してもらったら平気でした。
やはり あうあわないはあるので 不安ですよね。
ビール酵母は一回1~2gであげていますよ。
ちよちゃんにも きっと目に見えない効果があるって思っています。
ダイエット効果があればいいな!
クリュ君 今頃少しは直ってきたかしら~?


No title

お腹痛い時のポーズなんてあるんですね。
ウチの子はお腹痛い時なんてあるのかな~
私に何かしら痛いよぉ~と言う
行動起こしているのかな~
分ってあげてないのかも私。。。。
クリュ君今は大丈夫かな~
お大事にね!

i-261ちよママさんへ
今回、私たちも豚ひき肉で調子悪くなったので
同じクスリを試しにあげてみてしまった次第...
内心、これが合えばラッキー、今後もこれに、と思いましたが
整腸剤にもいろいろあるんですものね...++;)
今はもう すっかりです
今後も、ビール酵母がクリュにどんな効用を発揮してくれるか...です
ビール酵母、あそこのはだいたいが人も食してOKなので
私ものんで大丈夫か聞いてみようとおもいます~^^;エへ

i-261picoママさんへ
ありがとうございます。
もう よくなってきてます
このポーズ、どのワンちゃんも
すると思ってましたー
ピコちゃんは内臓系が強いのかなー
いいことだよね^^。
非公開コメント

