05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドッグヨガ 尾山台。

2009.06.30 16:55|イベント
28日(日)
ドッグヨガに参加してきました。


会場:cafe du bonheur (カフェ ドゥ ボヌール/尾山台駅徒歩2分)
朝9時40分~(ドッグヨガ60分 その後『special healthy メニュー』の軽食付き)
9:30に カフェ ドゥ ボヌール集合。


DSCF4778.jpg

こちらがドッグヨガのまゆこ先生です。
美人でスタイル抜群。ひとつひとつのポーズも美しい。
ドッグヨガの前も、ヨガの先生をやってらして、お若いけどベテランです。
リラックスしてるのは ワンちゃん先生のココアちゃん(チワワ)。

参加したのは 4名。ワンちゃんは
・クーちゃん(トイプー)
・Jolieちゃん(トイプー)
・hanaちゃん(カニンヘンダックス)
・クリュ(トイプー)



DSCF4759.jpg

カフェ集合直後は こんな感じで...
クリュはリラックスして いい感じでした。
こちらのカフェは 気の流れがいいのでしょうか
初めてなのに緊張もせず...わたしの気持も落ち着いてました。



DSCF4757_2.jpg

クリュも、ほらねっ。


DSCF4764.jpg

こちらは クーちゃん。お父さんお母さん兄弟の4頭飼いです。
ココア先生とはパピー時代から躾教室も同じくしてるお友達だそう。

このヨガマットの上で、
人がヨガのポーズを取っていきます。
人とワンちゃんが一緒に ヨガを通して 呼吸を合わせ 気持を共に...

ワンちゃんを両手を伸ばして頭の上まで掲げあげたり(二の腕に効く?)
ボートのポーズ(腹筋)、ガス抜きのポーズ...

実際はワンがワンの体重分、
ヨガをする飼い主に負荷をかけてる感じなのですが...

ボートのポーズは、お尻の一点だけ床に付いて両手両足を離す。
人がお船でワンちゃんは腹部と膝の間にフセした状態。
腹筋弱しの私のお船はブルブル揺れます~かなり腹筋に効きます
クリュは タイタニック状態で ご満悦...
この タイタニック状態 皆さんにも笑われてましたっ


60分レッスン 爽やかに いい汗をかき...
テーブルセッティングが整うまで
トイプーのjolieちゃんと お外に お散歩。



DSCF4819.jpg

special healthy メニュー に ハーブティーが付いて...
お店のサービスで、ワンちゃんにもササミを湯がいたオヤツをいただきました

お腹空きました~私もクリュもペロリでした。
この日 一番息があったね。


DSCF4822.jpg

最後に 記念撮影。
...これが、できないんです...。
でも がんばります いつかきっとできるように...


DSCF4779.jpg

楽しかった~また行こうね。


参加わんちゃんとお店の雰囲気はコチラ←クリック


コメント

No title

クリュママさん あちらこちらお出かけですね。
クリュ君もきっと喜んでいますね!
ちよちゃんのお友達にもトイプーのクーちゃんいますよ。
一緒ですね。
みた目はクリュ君似です。
そのうちアップしますね。
↓ ジョイフル初めてでしたか~?
広いので 十分楽しめますよね。
ちよちゃんのタクシー利用は 最初カートを畳んで
本体はドランクへ ちよちゃんはボックスごと車内です。
その間支払いもあるので 全くスムーズには
タクシー乗れません。
ドライバーに お待ち願わないとどうしようもありません。
ちよちゃん入りのボックス重いですよ~
でも バスはどうにもカートがじゃまで
入り口で入れません。
厄介ですね。
クリュママさんは 都心にあちらこちらお出かけ出来て
いいですね。
我が家は パパ(ドライバー)がいる週末だけなのですよ~
これからも ヨガ楽しんでくださいね!

No title

3枚目の写真クリュくん1人ヨガしてるみたいだね~♪
とってもリラックスしてるね~
気の流れが良いってわかる気がする~♪

ヨガ・・・私がやった方が良いんだろうな~(汗)
クリュママさんスタイル良いからヨガするのも楽そ~♪

1枚目のチワワちゃんのポーズ♪ うさぎもよくやります♪ ワンコマッサージしてあげるんですよ~♪
体伸ばしてリラックス~☆ アビーは緊張しちゃうのよね~(汗)

No title

ヨガでご一緒した、くーの飼い主です。
先日は、お疲れ様でした~♪

クリュ君、とてもかわいかったです。
また、お会いできるといいな~

タイタニック、格好良かったですよe-454e-287

i-260ちよママさんへ
クーちゃんだと思ったら 9たん でした~
ワンちゃんのお名前が 7 8 9 10 の4頭飼いさん^^。
そちらのクーちゃんも見てみたいです~
ちよちゃん、タクシーに乗るのは大変そうですね。
でも~ドライバーに待っててもらえば大丈夫そう~。
あまり乗る機会ないですけどね。
カートもバスは大変そうですね...
ちよちゃんのはコンパクトな感じがしましたけど
案外 大きく出来てるんですね。
電車なのでクリュは遠出はムリだけど その程度の距離なら...
ちよちゃん、いっぱい いろんなとこにお泊まりとかしてるから~
いいな~^^。

i-260ユッケさんへ
そういえば...3枚目の写真、ヨガの何かのポーズとってるみたい(笑)
外出先で 地べたに座ることってないから
クリュも ちょっと面白がってました~そういう顔してましたよー♪
ドッグヨガ...軽いうさぎちゃんと組になったほうが...アビーちゃんだと~(汗)
とんでもない~。ス..スタイルよくないっす(汗^^;汗)しかも腹筋弱っ。
でも運動したりするのは 好きになってきたかも~
ワンコマッサージ気持いいだろうなー
うさぎちゃんもあのポーズとるのー。かわいい~。
アビーちゃん、意外~、いつもリラックスしてるように見えますー^^。

i-260ろくさんへ
コメントありがとうございます。
先日はお疲れさまでした~♪
9たん、お利口で落着きがありましたね。
クリュは自由奔放で...
初めてのドッグヨガでしたが
とても友好的な雰囲気で 受け入れていただいたので
緊張もせず、とっても楽しめました。
涼しくなったらまた行きたいと思います。
また お会いしたいです~
よろしくお願いします♪

No title

ボヌール、以前お友達に誘われたけど遠くてお断りしたカフェだ^^
けっこう遠いですよね!?
クリュママさんは電車での遠出に慣れてるからな~。
ドッグヨガ楽しめたみたいでよかったですね(^-^)
私は体硬いのでヨガのポーズとか無理そう。。。

こんにちは~♪
ちょっぴり、ご無沙汰しておりました。

クリュママさん、すごーい!
クリュくんとのおでかけ三昧ですね。
どんどん、親子の関係が深まっていく感じがします!
色んな事にチャレンジする事は良い事ですよね^^
クリュくんも幸せそう♪
今度お会いした時、何がよかったか教えてくださーい^^
でも、ドックヨガは無理そうかな?
きっと、ヨガでなくて重量上げの練習になっちゃうので・・・(爆)

No title

ドッグヨガ・・・さすがメンバーは皆軽いワンコさんですね(^^;キャバは~無理かなぁ!
つうか自分ヨガできそうもない~(汗)
クリュママさんヨガにダンスにすごいわぁ~~優雅な感じ~

i-260カレンさんへ
ちょっと乗換え多いけどね^^。
1時間くらいならクリュも大人しくしててくれます~。
家でもストレッチとか続けてやると、カラダ柔らかくなるっていうよね。
んー、ただ その継続がね~...。
ヨガのポーズも無理のないものでしたよー^^。

i-260ムックママさんへ
ちょっぴり ご無沙汰でーす^^。
本当はしつけ教室に行くべきなのですが...
ついつい 私も楽しめるもの~に
行ってしまいます^^;。
ムックくんの重量あげ...(爆)。...想像しちゃった...
腕の筋肉がつきそうです*。*
クリュも上で暴れてたので(片足バランスのポーズのとき)
ある意味、鬼コーチのような厳しい相棒ですわ。。。

i-260ぼたんままさんへ
キャバちゃんは~たいへんだわ~
でも ムキムキ鍛えたい人にはいいかもね^^。
ドッグダンスだったら キャバちゃんカワイイですよー。
オヤツ好きなコはオヤツに釣られて上達しそう~

No title

確かに、クリュちゃん1人でヨガっぽいのは
ヨガ犬としてモデルになれそうですよね。
タイタニックも素敵だったし。

ジョリの横顔の写真もかわいく取れてたので、写真いただきますね。

i-260Jolie mama さんへ
モデルとか...クリュ、ムリだわ~
最後の集合写真も、勝手な行動して...みんなと一緒に写ってませんね^^;
そういえばタイタニックも一人違った動きでした~^^;

写真、初対面なのにバシャバシャ撮るの 気が引けて...
Jolieちゃんのお写真、もっと撮ればよかった~^^。
非公開コメント

