04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3種類のトマト

2009.07.03 18:41|食べ物
このところ むしむし します

でも トマトがおいしい季節です

今は いろんな種類の トマトが店頭に並んでますね

で、3種類のトマトを使っての 夕飯にしてみました



DSCF4495.jpg

ミディトマト・クレソン・マッシュルーム のサラダ
(ドレッシング:EXバージンオイル、レモン、塩)



DSCF4852.jpg

2種類のトマトの冷製パスタ
フルーツトマトと...
楕円のミニトマトは...甘い
(名前忘れたけど、日本の名前...新種で無理矢理つけられたような名前)
と ルッコラ と とんぶり のカッペリーニ
(アンチョビ、ニンニク、鷹の爪、EXバージンオイル)

*カッペリー二は ディチェコNo.9

バジルを買うつもりだったのだが...



DSCF4833.jpg

おつまみ
サーモン、アボカド、ズッキーニ
(とんぶり、ケッパー、オリーブ レモンを搾って)

*アボカド多すぎ...



DSCF4687.jpg

塩は↑こちら...じゃなくて(ゲランドってあるから、間違って買ってしまった)
ゲランドの塩 海藻入りあら塩 がいいのに
精製してなくて海藻入りで、白くなくてグレー色。ミネラル豊富。
サラダやお肉お魚などを 美味しくします。
これも美味しいけど...やっぱり どこか違うかな。



DSCF4842.jpg

クリュも おつきあい...
トマト、ルッコラ、鶏ささみ、レバー のカッペリーニ(別茹で)



090702_1811~04

ボク麺類大好きだけど、パスタ麺作る時に塩入ってるんじゃないの~
犬用のパスタとか...にしてくださいね。

原材料はデュラム小麦だけで 製麺時に塩は加えないらしいけど...
でも ワンちゃん用パスタって売られてるしね~...



コメント

No title

とっても美味しそう~
昨晩私もトマト&バジルのカッペリーニに白ワインでさっぱりいただきました!!
でも手作りではなく青山アントニオのお惣菜で。。。へへっ
クリュちゃん美味しい手作りワンご飯で羨ましいよ~~


No title

彩り艶やか~ 美味しそう♪
キャビアこんなにー!!!!と思ったら
とんぶりなのね(笑)
でもとんぶりって買ったことないけど
お値段的にいくらなんだろう~
こんなシャレた材料買った事ございませんわぁ~(笑)
クリュ家でフルコースご馳走になってみたいわ~

e-436mayu&cocoaさんへ
やっぱりトマト&バジルですよね バジル買い忘れちゃいましたー
でもー やっぱりお店の味のほうが おいしいのですよねー
私のは 簡単に切って、炒めて、混ぜる。で、
目分量でテキトー...なんですもの~。。エへっ
クリュは麺好きなんですよー、お蕎麦も好きですー
基本、鶏レバーさえ入ってれば 超ご機嫌です~♪(o^-^o)

e-436picoママさんへ
(笑)キャビアだったらいいのにねー
いつのまにか 我が家ではあたりまえのように
パスタの横で鎮座する ”畑のキャビア”=とんぶりちゃん(¥198)...
ごくごく普通のことすぎて、そこに目が行くとは気づきませんでしたよっ(^^;)
だって、アンチョビと混ぜれば キャビア..みたいな...いやっ遠いデスm(_ _;)m
キャビアはロシアのお土産でもらったのが一番美味しかった~
あのときの味を求めて...。・:*+((((*o・ω・)o
ピコちゃん家ウチくる~っ^^
クリュ家特製のキャビアパスタ...ごちそうするわよ~( ̄∇+ ̄)

No title

麺類は長いまま揚げるんですか?
クリュ君は上手に食べるんでしょうね。
大五郎にあげたことはないけれど、ブッチブチにしないと
きっと持ち歩いてしまうんだろうな~
レストランみたいなお食事、クリュママさん上手です~

No title

お家でお料理教室開けそう~
クリュママさんは きっとテーブルセッティング
等にも 凝っていそうな気がします。
本当はどうなのかな?
器などにも凝りだすと なおさらお料理も
楽しくなりそうですね。

No title

クリュママさんお料理上手ですね!
しかも材料にこだわりがある・・・
サーモンなんかバラに見立ててあるし・・・
ぼたんままもクリュママさんのコース料理食べてみたいワン!

e-436ゆゆさんへ
このときは適当に料理鋏でチョキチョキしました~
お蕎麦は長いまま一本づつ食べさせるから、上を向いてパクパク食べるんですー
蕎麦をみながら寄り目になってて、おもしろいの^^。
レストランだなんて...いやいや、お恥ずかしい限り...
茹でて、まぜるだけなんだもん^^。

e-436ちよママさんへ
とんでもないです~^^;)そんなそんなっ...
独身の時はホームパーティなぞと銘うって...
いろいろ作ってお友達に味見(ムリヤリ^^)させてましたー
たまに、作るのは楽しいんですよね
器も単体で気に入ったのだけ集めたり...
でも、結婚して かなり現実的に...
器も揃ってたほうが洗いやすいし、しかも割れない素材で~って、
料理も日々、いかに手抜きできるか...ってことばかり...^^。

e-436ぼたんままさんへ
なにをおっしゃる~~
ぼたんままさんは いっぱいスゴいの作ってるの
ブログでちゃんと見てますよー
この時はトマトが一番高かったかな^^。
いかに安い素材で、ダンナちゃまをごまかせるか...^^;)ですかね。
ぼたんままさんも、クリュ家の特製キャビアパスタ食べにくる~
特製っ...ウチのはキャビアの前に”畑の”が付くの~(= ̄▽ ̄=)フフ。

No title

>割れない素材~
わたし コレールの愛用者なのですよ。
かなり 現実的でしょ
割れない上に 10枚ミート皿重ねても
とっても量が低くて 流しでは重宝しますよ。
素敵な食器は 見て楽しみます。
デパートの食器売り場 楽しいですよね。

e-436ちよママさんへ
コレールは使ったことないかも~
主婦の味方のような食器ですね。
よさそう~
使わない食器も場所とるばかりだし...
いっそ 総入れ替えしたくなってきました~^^。
非公開コメント

