05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

泥んこ散歩とシャンプー。前編_泥んこ。

2008.08.12 14:55|MY LIFE
近所の散歩より、ちょっと遠出。といっても、小金井公園。
午前中フルに使う気合いでゴー!
8月11日(月)朝6時半~11時
泥んこ散歩からシャンプーまでの記録です。





朝6時半頃、家を出て
10分程度バスにゆられて小金井公園へ



koganei5.jpg

久しぶりだニャロメ~
キミは犬でしょ。ニャロメは猫ちゃん。

koganei6.jpg

朝露...? 明け方降った雨...? 土が湿ってて、ぎもぢい~

koganei11.jpg

土の匂い たまらないっす (早くも泥パック状態)

koganei7.jpg

ちょっと、そこのお姉さん、気持いいわよ~

気分もいいところで、この先のドッグランにゴーしてみよっか





8時頃...? ドッグランへ




やっと親友もめざめたか。ブログ友達はいろんなとこ行ってるからな。
たまには外でノビノビしてるボクも見てもらわなきゃ。
......

koganei12.jpg

ガラ~ン!呼べど、叫べど、お友達は誰もいない

koganei3.jpg

なぜなら、今日は月曜
昨日の日曜、遊びにきた友達の匂いカギカギ...そしてまたカギカギ

koganei4.jpg

おーい!また貸切だよ~。

ボクにとって「お散歩=お友達とのご挨拶」
お友達のいないドッグランなんて、意味がないのだよ...

ひとりも..いや一頭もいない小金井公園のドッグランも、めずらし...
それにしても、脚もお口も...黒いんですけど...
_あまりのドロドロに、水道水でザッと脚を洗いました。

koganei9.jpg


でもね...

ドッグランを出て、公園出口のほうに歩いてたら、お友達に会えたよ

2頭連れのクリームのダックス君
ボクのこと伏せして待っててくれた、そして少し一緒に歩いたよ。
いつもは他の子に興味を示さないんだって。

純白のビジョンフリーゼ君と軽く挨拶
あまりにキレイな毛艶なため、あまり近づけなかった。泥んこだから。

若そうなジャックラッセル君とも軽く挨拶

大きめのキャバリアちゃん
待っててくれて、近づいたらウーしてた。ボクの友達のキャバリアちゃんとは全く違うタイプ。

あと、2頭連れのコーギーはノーリードだったわね
交通量の多い横断歩道もなんのその。ご主人から全く離れず、わき目もふらず。
見事に躾けられていて、みとれてしまいました




そして、9時12分のバスで地元に帰り




koganei10.jpg

ポヨヨ~ン ボクお外、大好き ずっとここに、こうしてようよ

キミの居るところは日陰ですけどね、
もうすでになのよ。これからもっとになるから、帰ろ。






このあと、お風呂場に直行~。
全体を載せると長いブログなるので、後半は後日...。シャンプー編です。




夏のお散歩アイテム

以前買った わんちゃんのあご枕

バスの中はキャリーバックに入れなければならないので。

凍らせたペットボトルをわんちゃんのあご枕に入れ
(写真はペットボトルを半分出した状態_ファスナー付、保冷)
それをキャリーバックに入れておきました。
キャリーバック内が程よい冷房状態になり、クリュは快適そうでした。

zakka.jpg


コメント

朝早くからバスでお出かけ、頑張りましたね~
うちの方の公演はその時間、人もワンコも平日でも沢山です。
大五郎、吠え疲れ~(T∇T)
クリュクンとっても楽しそうですね!
ドロドロでもフワフワ。
ペットボトル、暑さ対策しないとね。
でも、ちょっと重くなるのよねぇ。

クリュ君 楽しそうですね!
とても良いお顔をしていますね。
小金井公園 暫く行っていません。
今度是非ご一緒に行きましょうね!
真夏でなければ 余裕で自転車でいけますよ。
キャバリアちゃん 名なんていうお名前かな?
ちょっと気になります~

i-262ゆゆさんへ
私にしては朝早かったのですが、早起きのゆゆさんを見習って私も頑張ってみましたi-236
ドロドロだけど、土が湿ってたのが逆に冷やっこかったかな...^^。特に暑がりだから対策は必須で。たまにのことなので楽しんで貰えれば全てヨシですi-228

i-262ちよママさんへ
クリュは顔に出るんですよ、喜怒哀楽が。ちよちゃんはいつも変わらない気がするi-228
えっ、自転車で余裕の範囲ですか?涼しくなったら是非、ご一緒してくださいi-189。小金井公園でも、昭和記念公園でも、どこでも行きますi-239
キャバリアちゃんは名前聞かなかったけど、やや大きめで、ちよちゃんとは性格が違う感じでしたi-179

こんな早くから行かれたんですね~。
小金井公園近いのに・・・暑くなってから全然行ってないなぁ。。。
涼しくなったらご一緒してくださいね♪
でもあそこのドッグランなんとかならないですかねぇ。オープンしたときは草で一面緑だったのに今はハゲハゲ、ここで遊ばせると帰ってからが大変ですよね(*^^;;

i-262カレンさんへ
小金井公園てオープン時は行ってなかったけど緑一面だったんだ~。あそこは特に砂埃がすごくて、人とワンちゃんとキャリーバックはドッグラン帰りは必ず丸洗いです。

涼しくなったら是非、ご一緒してください。オフ会とか^^/~? 昭和記念公園でもOKですし。いや...行けるとこならどこでもi-236

クリュ君気持ちいいくらい泥んこですね。もちろんモアナもシャンプー前なら泥んこウェルカムです。草の上のクリュ君とても気持ちよさそ~朝の始動が早くて感心です。
早起きは三文の得!(古くてすみません(-.-))

くりゅ君、ドッグラン大好きなんですねー。お顔がとってもうれしそうですもん。それにしても、泥だらけー。こんだけ汚れちゃうともうシャンプーするしかないですよね。帰りはまた、疲れて地べたにぺたーしちゃったのですかー?可愛かった♪

i-262ハナモアナままさんへ
泥だらけで、自然児、って感じですよねi-229
そうそう、お引越し前にお会いできず、ご挨拶もできず残念でした。あのロードで、はなちゃんモアナちゃんに会えないのはクリュも私もさみしいです。_でも、このような形でも繋がっていてよかったです。ブログをやったかいがあったというものi-228落着いたら、お会いしませんか^^/。

i-262TUさんへ
ドッグランは社交の場と思ってるらしく、人より大きいワンちゃんや、強そうなワンちゃんでも平気で挨拶に行きます。こっちがハラハラするほど...i-230。ワンがいっぱいいたら、帰りの表情もまた嬉しさ全快でした...i-179
地べたペタ作戦は、お外は楽しいから、帰りたくなくなっちゃうんですね。

はじめまして トイプードルはなの部屋のariさんといいます。
訪問者履歴から遊びに来ましたww
クリュ君可愛いですね♪♪
でも 泥んこになっちゃって・・・楽しそうに
遊んでるようですね^^
色々なお友達にも会えてよかったですね★☆

わんちゃんのアゴ枕 私も気になっていたんですが
いいものですか???
かんそぅが聞きたいです^^

話は変わりますが 今私のブログでプレゼント企画やってます^^
是非覗いてみてください^-^
初めての方もOKですよーーー

i-262ariさんへ
はじめましてariさん「トイプードルはなの部屋」のブログに訪問させていただきましたi-236。そして、いらしていただいて嬉しいです。
はなちゃんは1歳ちょっとの女の子なんですね。とってもかわいいですね^^。
あご枕ですが、クリュは本来の枕としても使用せず、暫く使ってませんでした。(意図が分かってない様子)
でも~っ!キャリーバックに入れて正解でした!内側が保冷シートなので氷が融けにくく、直接氷があたらないから、ちょっと遠出の時など、狭いキャリーバックでも変に冷たくないし。クリュもいつになく舌だしてゼエゼエしてませんでしたi-239。そんな使い方としては重宝してます^^。トイプーちゃんは暑がりだから今の季節、お散歩はたいへんですよね。
ではでは、また、はなちゃんのブログ、覗きに行きますね。これからもよろしくおねがいします^^/。
非公開コメント

