10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スイカ

2009.08.02 12:56|食べ物
DSCF5302.jpg

クリュ君~大好きなスイカですよ~
ガブッと いっちゃって~



DSCF5309.jpg

... 今日は 切ってないんだ
あれれ?どうやって食べるんだ?


( いつもは 一口大にカットしてあげてます )


DSCF5313.jpg

ペロンペロンして、
パクってしても、
人が食べるみたいに ガブッと歯を使って食べません

お皿の上で スイカが動いてしまいます


DSCF5314.jpg

そのうちに お皿から落として食べようと試み...

どうするかな~...と 見ていようと思ったけど
長くかかりそうだったので、せっかちな私は...


DSCF5318.jpg

いつものように 食べやすい大きさにちぎってあげました

シャリシャリシャリ いい音をたてて 食べてます


DSCF5322.jpg

そして...残ったスイカを...

あれだけ お口が大きいんだから
さぞかし スイカの食べっぷりもよかろう と期待してましたが

結局 ガブッと 人が食べるみたいな食べ方は してくれませんでした

歯はあてるんだけどね...

ガブッ、シャリシャリシャリ...が見てみたかったのよ


DSCF5305.jpg

こんどから いつものように ボクのお口サイズでお願いしまっす



コメント

No title

クリュくんスイカ大好きなのね
HANAもスイカ大好きですよ
以前スイカとメロンの食べ過ぎで体重が
増えちゃってそれ以来かわいそうだけど
ハナ母たちの食べ残りの果汁だけにしてるのよ
一口大にカットしないであげて食べ方見るのも
面白いわね
クリュくんの戸惑っている様子がとってもかわいいです~

No title

そうなのですよね。
人が歯でがぶっと 食べるようには食べないのですよね。
最初 あれ~  どうして~? って思いましたよ。
小さな ブルーベリーもおかしいですよ
ぺろぺろ ころころ で小さいのにドライフードみたいに
すぐにパくっと かりかりしないんです~
クリュ君 すいかたくさんもらうのですね。
我が家は爪の先みたいのを 3~4個です。
クリュ君 いいなあ~

No title

クリュ君お上品にいつも食べてるんですね~
ガブっ!とは食べたことないから
大きい時の食べ方が分からないのね~♪
確かにこんな風に出されても
ワンコは焦っちゃうかもね~
ウチの子はどうだろう~!?
食いしん坊だから
すいかのてっぺんから
パクっていっちゃうのかな~♪

e-238ハナ母さんへ
HANAちゃん食べ過ぎるほど好きなんですね
クリュはメロンは食べたがらないんですよイチゴも...
何故かスイカは特別みたいなんです
私もスイカだけはスプーンとか使わず
ガブッといく食べ方が一番おいしい気がして...
クリュもやってくれるか...と思ったんだけど^^ダメでしたね
ワンのガブッとシャリシャリ...見てみたいです
*HANA母さんのブログにコメント投稿後、
文が全部つながって表示されてしまってスミマセン。
行換えしてるんだけどな...なぜかな^^;

e-238ちよママさんへ
ワンはそういう食べ方はしないのかしら~
アキレスは咬み咬みしてたべるのにぃ
ブルーベリー食べさせたことないです~
ドライフードと形状はかわらないのに...
おもしろいですね~^^。
スイカ...爪の先 3~4個~、
そのくらいで抑えておいたほうがいいのかな
好きなものは けっこうあげちゃうのかも...**;
あのシャリシャリがいい音だな~と思って...はは^^;

e-238picoママさんへ
そう...クリュは焦って眉間にしわ寄せてましたー^^
元の丸い形を見せたら...スイカだってこと、
気がつかないだろうね
でも どうするかな~^^。
それも やってみたい~
ピコちゃんは どんな食べ方するだろうね~^^。
ガブッシャリシャリって食べるかなー
見てみたいわ~

No title

そのままガブっとはやっぱり食べづらいよね^^
人間みたいに手で持てないからスイカ動いちゃうし。
クリュくんいっぱい食べたんだね(^-^)
うちは肥満防止で汁を水でうす~く薄めたのをあげるくらいかな・・・。
10倍以上に薄めてるからほとんど水なんだけど、水をあまり飲まないまめ太郎もガブガブ飲んでます。
ワンコはやっぱりニオイつられるんでしょうね。
クリュくん、モコモコひつじさんみたい♪
前脚と胴とマズルの毛色が違うように見えるのは写真写り?実際に部分によって色違うのかな?

No title

大五郎もスイカ大好きです~
スイカが固定されていれば、ガブッと出来たかも知れませんよ♪
うちも一口サイズに刻んであげています。
汚しそうで恐いから(笑)

e-238カレンさんへ
あらー、まめ君もそんなに少し~
クリュにあげ過ぎですね~
他の果物はたいして好きじゃないみたいで...
夏だけだから、いいかな^^なんて思ってました
でも もう少し量を減らさなきゃ、ですね。
毛色実際も違う...けど、この時
いつもはこのコンデジ、オートで撮るんだけど
マニュアル操作で、露出変えたり...いろいろ実験してみたんですぅ^^。
いつもはとんでしまう色も、光の加減でいっそう強調されたり...とか
あったかもしれないですね~

e-238ゆゆさんへ
大ちゃんも好きですかスイカ^^。
スイカ食べると涼しくなるけど...ワンもそうなのかな~
固定しておけば、ガブッと食べるかもね~^^。
では再チャレンジしてみます~♪
非公開コメント

