05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝の豆乳ドリンク

2009.08.05 05:35|食べ物
DSCF5265.jpg

「健康」って二文字に敏感な~

まわりのお姉様方(私よりも年上)はイキイキしてて元気ハツラツ...
彼女たちが こぞって愛飲してるのが 豆乳。

で さっそく 聞き入れた情報を
わたし流にアレンジして試してみることに...

<豆乳野菜ジュース 2人分>
・豆乳:200ml~300ml
・キャベツ:生で適当に
・ニンジン:生で小1本くらい
・小松菜:生で5-6枚くらい
・ゴーヤ:生で5-6cm(輪切りで)
・りんご:小玉1/2
・バナナ:1本
・黒ごまときな粉の粉状のもの:大さじ山盛り2

上記の分量をガーーー!っとミキサーに?W???[?X


...???? さか...!


DSCF5251.jpg

...勝手にやっててくださいね。
ボクまで 巻き込もうとするのはやめてくださーい!...
犬の迷惑も考えてくださいね
???{


クリュ君に あげるのは
小松菜とゴーヤのニガニガさんが無いヤツよー
なんで そう嫌がるかな~...
少しなんだから お飲みっー
nico

大好きなレバーと一緒にならペロンだけど、
ただフードと混ぜただけじゃ ぜったい食べない...。

でも 数日で ゴワゴワの毛が 若干 柔らかくなった 気が...
気が、するだけ...?

(黒ごまパワーかな...かな?)



DSCF5257.jpg

まったくの 気のせいデス

5日間ほど少量をフードに混ぜたりしたものの
本人(クリュ)も気乗りしないようなので
人間のみ続けることに...


夏はね ついつい、ビールの本数が増えちゃいます
「健康」の二文字のことなんか すっかり忘れ...
夜遅いのに おつまみ?o?[?x?L???[なんかも食べたりして...

?????o?@????@pkk...前の晩の反省をしつつ 朝の豆乳ドリンク?W???[?X をいただくのです



ショップの店長さんに
「夜、ワンにおつまみ食べさせちゃうけど(塩無)消化に悪いですかー?」

と質問したら 

犬はヒトと違って夜から寝てる間に消化し、
朝から昼は吸収(消化機能)、
その後、夕方までに排泄...というリズム

と言ってました~
それと、野菜嫌いのことも相談したら

他のワンに比べ クリュは胴バランスが短く
そういうワンは腸もそんなに長いほうじゃないのだそうで
野菜類は消化しにくい...だから食べようとしないらしい...
(好き野菜:カボチャ、いも系、ニンジン、パプリカ、三つ葉、香菜...)
(嫌い:果物*スイカを除く、ブロッコリー、アボカド、...その他いっぱい)


食べたがらないものは 消化器に負担がかかったり...何かしら理由があるのですね...


ワンにおつまみのお裾分け(塩無し)も...
消化タイムに入るわけだから...、まぁ~ちょっとくらい いいかな~っ?




<食物繊維の話_参考サイト>
犬のこと/食物繊維と犬 (1)

<消化吸収排泄のリズムのことは確認のため探したのでこんな所に...
_参考サイト内/1日2回の給餌をおすすめしています>
S.G.J.Products





コメント

No title

豆乳美味しくて大好き~♪
最近はバナナ味や紅茶味などいろんな味が売られていて飲みやすいですね。
私は豆腐売り場にあるペットボトル入りの豆乳が一番好きです。(ちょっと高いけど)
野菜嫌いなコっているけど、クリュくんはスイカ以外の果物も嫌いなの?
珍しい~。

No title

犬の体のつくりと人間は違いますもんね。
犬は体内でビタミンCを作るらしいからいいな~
私にも作っておくれよ、お肌に塗りたいからさ(笑)
豆乳は大五郎大好きです!
パックを取り出すと、飛んできます~
クリュ君は?

i-275カレンさんへ
豆乳好きは美人が多いのよね~
私は今まで飲まなかったけど^^;
毎朝飲むことにしてからは豆乳の減りが早いの~
高いのは無理だわ^^(そういうの、たまになら飲んでみたいな~)
クリュは苺も食べないし、
林檎も美味しいものと美味しくないものがあるみたいで、
プイって横向いちゃうんですヨ**。

i-275ゆゆさんへ
大ちゃん豆乳好きなんだね~^^
クリュはあげてもプイして飲んでくれませんよー**;
> 私にも作っておくれよ、お肌に塗りたいからさ(笑)
もしも(あくまでも仮にですが)...ワンの唾液からビタミンCが作り出されたら
お顔をペロペロしてもらうよね^^。
因に、ビタミンCはタケダのが一番気に入ってて
思い出した時にのんでます~私の必需品です~^^。

No title

こんばんは、お久しぶりです。豆乳いいですよね~愛犬cocoaも好きですよ~生湯葉もペロリです。私は海外のバニラフレーバーの豆乳が大好きなんです見かけたらチャレンジしてみて下さいね♪

i-275mayu&cocoa さんへ
お久しぶりです~コメントありがとうございます。
そんな魅力的な豆乳があるんですかーっ!!
バニラ大好き~おいしそうだしヘルシーだし^^/
がんばって探し出して いただいてみます~
cocoaちゃん生湯葉もー、クリュはまだ生湯葉は食べたことないので
あげてみまーす^^。
非公開コメント

