05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

泥んこ散歩とシャンプー。後編_シャンプー。

2008.08.13 19:44|グッズ+ウェア
引続き、散歩のあとのシャンプー編。
いきなりの写真じゃ...(?)
前回の追加写真からはじめよう。
一気に載せてしまいたかったけど、長すぎだもんね。


koganein.jpg

おやっ、迷い犬...!

草と土にまったりの、泥んこ~のボク。クリュです







9時30分頃、家に到着。すぐに場に直行。シャンプーは開始された。




シャンプー剤はコズグロスパ テルメディック ミネラルペットシャンプー使用。

(以前はシャンメシャン 自然のシャンプー&リンスセットを使用してました)


いろいろ試したいのだが、失敗したらもったいない。

事実、のよりお高い。




一通り洗い終わり、泡も洗い流す。



そして...



3.jpg

ふがっ
おっ、はじまりました。狩猟本能が目覚めてきましたか~

みてます

じっ...
狙っております

6.jpg

パクっ
かる~く、リハか?

4.jpg

ザボーン
おっと、頭から上半身、ダイビング~

5.jpg

GET! 






アイリスで買ったクリュのバスタブに
紐みたいなものを数本入れ、蛇口をひねり勢いよくお湯を出すと
水圧で紐がひらひらとお湯の中を泳ぎます。
クリュはそれを狙って、お湯の中に顔をつっこみ潜って捕まえようとします。
*バスタブに入れるのは呑込めないものに限ります。
*多分、お湯を飲んでしまうので、ほどほど2回くらいでやめときます。


お顔にお湯をかけられるのがキライ。
一応は泡を落としますが、いつも顔の泡が落ちてないんじゃないか不安になります。
こうやって、自分で洗ってもらえると...

(因に、この日、泳がせたものは、手元にあったクリュの歯を拭くガーゼと私のヘアゴム...)






このあとは、ドライヤーで乾かしグルーミング。







かくして、クリュと親友の、ある月曜の6時半~11時のひとときは
無事、終わったのでした。





dekiagari.jpg

キレイになるのは気持いい~




また 行こうね。

かわいい2

また って...こんどは、いつ? なん時? なん分.... ...なに曜日...

.....もうひと頑張りしてからデッス...



コメント

そっか~
自分でお湯に入ってくれると楽ですね~
泥んこからフワフワになりましたね!
最後の写真、お鼻をツンっとしてみたくなるわw

i-262ゆゆさんへ
たまたま、お湯の中の葉っぱを追いかけてたのをみて、もしや!と思って試したら案の定でしたi-277。ダイブは案外、わたしも見てて楽しめるんですよi-179
お鼻i-280ツンっとしたくなりますねi-237たしかにー。

クリュ君 きれいさっぱり美男子になりましたね~
最初が かなり汚かった~?
だって あれだけ存分に遊べて良かったね!
クリュ君は シャンプータイムも遊べるんですね?
いいなあ~
ちよちゃんなんて 風呂場に連れ込まれたら
いきなりごしごしされて なされるがまま~
今度 ちよちゃんも遊ばせてあげようかな~
きっと 楽しいだろうな!

自分からお湯に顔を入れるように工夫されてるんですね★
我が家はワンコ用のバスタブもないし、人間用のバスタブにも入れないし、毎回シャワーで洗ってます。以前綱吉の湯でお風呂に入れてみたけど・・・お湯に浸かるのは嫌いみたいですぐに出ちゃいましたよ^^
テルメディックはよい感じですか?
我が家はラファンシーズがお気に入りですがやっぱり高いなぁ~。というわけで今は自然のシャンプー・リンスを使ってます。これ、某ショップで使ってますよね(笑)
けっこう香りが好きなので買ってみたんですが、パパが泡立ちがイマイチと不満を言ってました。。。

i-262ちよママさんへ
普段匂い嗅ぎもだめ、草のほうも近寄らせない...なので、クリュにとってここぞとばかりにフリーダムな時間i-239。たまにはいいかな、と思って自然児にさせちゃいます~^^(あの店長さんが知ったらナンというか)
ちよちゃんはお風呂のときも素直なんですね。なされるがままに洗われてる姿が目に浮かびます~i-179ちよちゃんのお風呂遊びも見てみたいですi-228

i-262カレンさんへ
クリュもバスタブに浸かろうとはしないですね。バスタブは顔入れ専用ってかんじですi-179(無駄にならずヨカッタ)
ラファンシーズって知りませんでしたが、ネットでみたら良さそうですね。
テルメディックは泡立ちはないけど、泡ギレがいい。クリュは皮膚トラブルもあるからリンスも避けたくて、その点で◯。でも、時々はリンスもしたい...。ラファンシーズと併用しよーかな^^。でも、高いっすねー。そんなにいいものなら人間にもいいのでは?と思ってしまうのは私だけ...ですねi-237

ラファンシーズ 業務用を買って 分ける方がいればいいいですね~
(ちょっとはお安くならないかな~?)
でもかなりの人数で分けないとダメなのかな?
業務用って何軒で分けると 一般ボトルの分量になるのかな?
全く わかりませんね~
我が家も 高いのは必要ないので 
まめ・結ちゃんの手足用が、ちよちゃんのボディー用なのですよ!
なんとも 情けない話です~(涙~)
ちなみにライオン商事「ペットキレイ」とジョイペットを使用です
ドッ○ステ○ショ○は「自然流」ってのをサロンで使ってましたね。
残り少なくなってきたけど ライオン商事は卒業した方がいいのかなあ~? みんな何を使用してるのかな?

i-262ちよママさんへ
ラファンシーズ、業務用もけっこういい値段ですが、みんなで分ければ、かなりお安くなりますよね。分ける方いらっしゃったら乗りたいでーすi-88
「自然流」もネットで見てみました。漢方系もあるんですねi-239
ちよちゃん、さらさらのストレート美人ですが、特にシャンプーにこだわりがあるわけじゃないんですね。
美人はなに使っても美人なんですよねー羨ましい^^。
非公開コメント

