07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009ワクチン+眼球検査

2009.08.25 18:00|病院
2009.8.18

ワクチン7種接種

DSCF5587a.jpg

ワクチン7種類
・犬ジステンパー
・犬伝染性肝炎(A1)
・犬伝染性喉頭気管炎(A2)
・犬パラインフルエンザ
・犬パルボウイルス感染症
・犬レプトスピラ病/2種


DSCF5591a.jpg

フルオル検査

・左目の目やにが多く出る。
・下瞼の充血。

ときどき 目を両前足で 顔を洗うようなしぐさをする。
フルオル検査をしたが 傷は見当たらない
コレと言った病名も出ないまま 2種類のクスリが出される。
*大学病院から来ている若い獣医(多分)が担当。



フルオル検査
眼球染色_蛍光緑色の液体を眼球に投与する
眼球に傷がある場合、蛍光液が傷に入り込み
部屋を暗くした時に 傷跡が色づいて見える

お薬
ロメワン(ニューキノロン系抗菌点眼液)*1日4回
ティアローズ(非ステロイド性抗炎症点眼液)*ステロイド、良くなりだしたら止める








肛門腺を絞ってもらい

歯、耳の汚れ具合のチェック と
石などがないか 触診でチェックをしてもらった。

ここの病院の先生は 数名がどこかの獣医大学病院からの派遣(なのだと思う)
前回の先生は 率先して「他に気になることがあれば診てあげますよ」
と言ってくださったが
今回は質問を受け付けてもらえない様子の若い女獣医師さん...





肛門腺     / 525
フルオル検査料 / 1575
ノビバック7   / 6825
ロメワン点眼液 / 1680
ティアローズ  / 1050




ロメワン点眼液を数回、ティアローズ2~3回
目ヤニがおさまり、次第に下瞼の充血もなくなったようだ。

結膜炎だったのかな???


コメント

非公開コメント

