05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドッグラン~お寿司屋さんへ(お寿司屋さん編)

2009.08.26 00:05|お出かけ
21日 金曜日

ドッグラン~お鮨屋さんへ(ドッグラン編)
↑ランでのクリュです見てみてね


昭和記念公園内のひまわり畑を見に行くつもりだったけど...
ランでの あまりの楽しそうなクリュを見ていて
ついつい 時間を忘れ、結局ひまわり畑は断念...

以前行った時も見頃は過ぎていて
来年は 超~見頃の時に一斉に東を向いてるたくさんの
ひまわりさんたちに会いに行きたい~


ランの帰りに ワン同伴OKという お鮨屋さんに行ってみました。
(キレイキレイに汚れを拭取って、お着替えさせて行きましたよ)



DSCF5668.jpg

はぁ おすし...ですか
ここにはボクが食べられる物は 存在しませんけど...
ランで遊んだから お腹ペコペコです~


お腹空いたよね~先日買った チーかま持ってきたからね


DSCF5649.jpg

松栄寿司_HPにはワンOKとは記載されてません。
行く前に 電話をしてから行きました。


DSCF5656.jpg

ジョッキがカキンカキンに冷えてます


DSCF5661.jpg

ビールのお通し アジ?か サンマ?の なめろう たっぷりな量です *各自に付いてきました
(もう食べかけてしまい、くずれてますが 丸くきれいに盛られてました)


DSCF5662.jpg
DSCF5663.jpg

なめろうが お通しで付くとは知らず
イワシを頼んでしまった...まぁいいかっ、青魚は血管サラサラ~
(上/ホッキ貝 下/いわしの菊作り)


DSCF5665.jpg

牛男さんの日本酒


DSCF5666.jpg

牛男さんも私も 松にぎり...あっ、また写真を撮る前に食べてしまった...
左の巻物は もうひとつありましたよ。
タマゴも欠けてしまってますが...ちょっとだけクリュにあげちゃったの

お味も量も 満足感に満たされます
にぎりは単品お好みをチョイスして
おつまみにお刺身を頼んでもいいですね(のん兵衛さんは^^→

写真は無いけど あらの味噌汁もついてました

にぎりを持ってきてくださった その後に


DSCF5667.jpg

ゆでたマグロをサービスしてくださいましたー
お鮨屋さんのマグロですよ~!!ひゃぁ~赤身のいいとこじゃない!!
思いがけないサービスに クリュ大喜び!!!


DSCF5657.jpg

そして いいタイミングで お茶をいただきました
クリュ君お座敷で 大満足~ まったり

ころ合いをみて 店主さんが 話しかけてくださいました


DSCF5678.jpg

気さくで 親切で 優しそうな 笑顔が素敵な店主さん
大型犬5頭 飼ってるそうです。全員女のコだって

ワンちゃんのお話をしてる間 クリュは
親友の膝枕で うとうと...いい気分~
店主さんも犬好きだから 居心地がいいんだね

魚好きの牛男さんは このお寿司屋さんを
かなり気に入ってました~
たぶん また行くでしょう~

次回はランチでヨロシク



コメント

こんにちわ^^

公園のランではテオと遊んでくれてありがとうございました!!ちょっとバタバタしてて訪問遅くなりました^^;クリュ君、今度はテオにつられていっしょにアジリティの台に乗れるかな~?
そしてお寿司屋さん!ワンOKなんてスゴイですね~。
ワタシも行ってみたいです。

No title

あ~このお寿司屋さん気になってたのよ~♪(何かで知ったの)
ワンコが一緒に行けるお寿司屋さんなんてビックリだよね~♪
最初のビールにやられた!(笑) 牛男さんの日本酒とっても美味しそうに見える~♪
やっぱり飲むには電車だね~☆

クリュくんランではとっても楽しそうに遊んだんだね~
そして、マグロもいただいてよかったね~♪
楽しい一日を過ごせたね~♪

No title

こんにちわ~
ご無沙汰しています。
クリュ君 お座敷でおりこうにしているのですね。
えらいです。
ちよちゃんは まずダメだと思いますよ~
ビールに日本酒いいですね。
茹でたマグロに惹かれます。
ちよちゃんにも食べさせてあげたいなあ~
でも 我が家はワン抜き・ちよパパ抜きばかりです。
又 行きたくなっちゃた~
日本酒はいつも結パパに選んでもらうのですよ!
私には いまいちよくわからなくって・・・
それじゃあ お酒が 可愛そうですよね。

No title

クリュ君にもマグロなんて、すごいサービス!
すごく素敵なおすし屋さんですよね。

No title

ドックランで楽しそうなクリュ君ですね~
ヒマワリは太陽の方向に花の方向を変えていくんですよね。
東を向いているヒマワリさんを見るには早起き必須!ですね。
おすし屋さん、私もチェックしていました。
行く日が訪れるかは別問題として(笑)
↓の目、治癒してよかったですね。
大五郎が家に来た当初、目の辺りを掻いていたんです。
爪で傷つけそうで病院に連れて行ったら、ミミダニがいたんです(泣)
耳の奥底が痒かったんでしょうね。
ワクチン、チクッと痛かったかな?

v-275テォテォさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~
テオ君は初めてアジリティの台に上ったきっかけは 何だったんでしょう~
こんど お会いした時に教えてくださいね~(*^(エ)^)ノ
お寿司屋さん、あのあと駅の南口からバスに乗って行きました~
ワンOKは嬉しいですよね~犬好きの店主さんならではですねー
ぜひぜひ 行ってみてくださいね~(o゚▽゚)o

v-275ユッケさんへ
本に載ってたの~♪
気になるよねー 私もいつか行ってみたいと思ってて...
お寿司屋さんに犬が入れるの~?ホントにいいの~?って思いましたが...
いいんです! ねっo(´▽`*)/♪
しかも この時は私たち一組だけでした(だからクリュも静かにしてた)
ん~最初のビールにやられちゃうよねd(^^*) 夏はこうでなくっちゃー(≧∇≦)ノ彡~
電車と...立川駅からバスにも乗りましたよー
クリュはランでは、いつも通り 変なヤツ...
たのしそうだから仕方ないですヘ( ̄▽ ̄)ノ

v-275ちよママさんへ
ご無沙汰してます~
ちよちゃんはお刺身も食べようとするのかしら~(o^^o)
クリュはお寿司屋さんには興味がなさそうでしょ^^
これが鶏肉だったら大変ですよ~
どんなに煮込んでソースの味がしても鶏肉だけは身を乗り出して食べたがりますよー
でも このマグロはそうとう美味しかったみたいですよ
ランはクリュの楽しみで、お寿司屋さんは牛男さんの楽しみ...って感じですかね
ちよちゃんは ママパパとよく旅行を一緒にしてるから
きっと満足してるでしょうね
日本酒は私も銘柄だけじゃわからないです~
まずは のんでみないと~*^^*♪

v-275Jolie mamaさんへ
人が食べても 美味しそうなマグロですよねー
サービスがいいと また行きたくなりますね
この店主さんの5頭のワンちゃんは
毎日マグロの血合いを食べてるのだそうですよ
きっと 他のコもわがコと同じように
かわいがってくれる人なのですね~(*^U^)

v-275ゆゆさんへ
昔観た映画で ひまわりは東を向いて咲くって...
(映像はひまわり畑 一面同じ方向を向いてるひまわり達)
映画では それが 故郷である日本の方向なのだけど...印象的だったの
開花までは太陽を追いかけるけど
開花したら朝夕ずっと 東を向いてるって聞いたことある...
お寿司屋さん、あの紹介本のなかで一番目をひきますね。一度見たら忘れられない(笑)
牛男さんは寿司や刺身系が好物なの~ウキウキしてた...フレンチより寿司屋ってかんじ
↓目がね~ まぁ、おクスリですぐに治ってよかったですよ
大ちゃん大変でしたね でも ゆゆさんのとこに救われてよかった
垂れ耳クリュも耳カユ痒してます...外耳炎なの
定期的に お耳は診てもらうことにしてます
クリュ、注射の時は 何故かじっとしてますヨ(⌒o⌒)vクスッ

No title

ワンコOKのおすし屋さんだなんて
珍しい~!!
行ってみたーい!!
でもウチの子はお行儀悪い子だから
ダメだな~ 
クリュ君みたいに良い子ちゃんにしていてくれたら
良いんだけど・・・

ホッキ貝の下の氷がブルーなのが気になるぅぅ。
まさかブルーハワイのかき氷じゃないよね!?(笑)

v-275picoママさんへ
ランでたっぷり疲れさせてv( ̄∇+ ̄)行くといいかも~
クリュはいいコにしてるようだけど、実は疲れてるのよん(*^v゜)v
よくメニュー見なくて注文しちゃったけど、焼き物とかもいろいろあったみたい
ぜひ行ってみて~^^。
ホッキ貝と一緒にかき氷だと思って食べちゃいたくなるよね!?(笑)
...いや、それは ならないか...^^(
非公開コメント

