03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の初もの

2009.08.28 15:50|食べ物


秋の果物を いただきました�f��

�� ゴールドキーウィ�ӂ�[����b���������������������E������ 種無し巨峰�ӂ�[����b���������������������E�u�h�E
そして...新種の●●●?(写真右下:名前は知らない)

新種の●●●
皮ごと食べる葡萄。種無し。

皮はサクランボのように超薄く
皮ごと食べられるだけあって サクッと?おもしろい食感。
マスカットと 色や 果肉の食感は 似てるけど
味も香りも まったくの 別もの
酸味がなく 甘い。
(牛男さんは"梨みたいな味”と つぶやいていたが...??)


ならば...


スイカ大好きなクリュ。
蜜たっぷりの林檎も食べてた...。(林檎は食べる時と食べない時がある)


ちょっと酸味を感じるからか...?
桃も 巨峰も 苺も 梨も 食べない。


この 新種の●●●は 程よく甘いよ~
ぜんぜん 酸っぱくないよ~



DSCF5707.jpg

食べてごらん。
お葡萄をコロコロ転がして食べようとする画がほしいのっ~。



DSCF5704.jpg

じゃあ サーモンジャーキーと葡萄
どっちがいい?



DSCF5708.jpg

サーモンジャーキー を 徐々に近づけて...
っていうか ジャーキーのほうに必死で近づいてくる クリュ。


DSCF5709.jpg

パクッ と ゲットン

果物には 見向きもせず...
細かく ちぎってあげても食べなかったですよ。



<<追記>> ワンちゃんに葡萄はよくないそうです

*コメントに投稿してくださった ゆゆさん どうもありがとうね~(またよろしく^^/)



コメント

果物

クリュ君は上品に食べますね~。ウチは出されたものはなんでもパクパクです^^;
いま好きなのは歯磨き後の凍リンゴです。
スイカも梨もなんでも好きみたい。食欲の秋だから太らないように気をつけないと。。。

i-264テォテォさんへ
テオ君 歯磨きもちゃんとやらせてくれる良いコなのね(*^-^*)
凍りんご~!ワンちゃん食べるの~!ダメもとでクリュも試してみよぅ
ワンが果物食べてるとこって すごく可愛いですよね
クリュは顔をプイって背けちゃって 食べてくれないんですよ( ̄m ̄*)
そのくせ好きな物のアピールはスゴいの~Ψ(☆o☆)Ψ 

No title

桃も 巨峰も 苺も 梨も 食べない・・・!!
なにーっ! ありえなーい!!
我が家はやっぱり全てペロリンチョよ♪
クリュ君はきっと太る心配とかなさそうだね(^^)v

i-264picoママさんへ
そうか~みんな ひかえてるのね
果物をいっしょに食べるワンって かわいくっていいな~
って...無い物ねだりだったのね..(o"_"o)
クリュの食の心配は タンパク質を摂りすぎ~
トリ系なら、どこの部位でもOKで(特にレバー)
エンドレスに欲しがるの(@<>@;)鶏さん一羽食べそうな勢いよ∈(・е・)∋

No title

うちはどれも果物大好き~
ドライフードも食べない時に果物を少し混ぜ混ぜすれば
あ~ら不思議!です。
でも、ぶどうにより犬は急性の腎不全が発症する事があるから
玉葱等と同様食べさせてはいけないと読んだ事がありますが・・・
平気なんですか???

i-264ゆゆさんへ
それは大変だわ~
テオテオさんやpicoママさんにも伝えなきゃ~(もう知ってるかもしれないけど)
玉葱は赤血球を破壊するのよね
葡萄はコワいんですね 腎不全って、末期症状だものね
腎臓といえば、タンパク質好きなクリュは心配よー
大ちゃん、果物好きなんだね。ドライに混ぜたらペロリなのね。
クリュはたぶん好きなものと果物混ぜたら
器用に好きなものだけ食べて、きれいに果物だけ残すんだろうな~i-230
非公開コメント

