07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

清瀬ひまわりフェスティバル→高円寺阿波踊り

2009.09.03 01:10|お出かけ
DSCF5749.jpg

30日 アグノン君と ご挨拶を交わした後

清瀬ひまわりフェスティバル

ユッケさんのブログ「アビ~'S・ろーど!」を見て
どうしても 行きたくなってしまった。

小雨が降ったり やんだりで お天気は心配だったけど
この日が見頃ということ...
天気は曇りだったけど 雨も降らず ひまわりさんは満開でした~
(ページ下に写真クリックがあるのー)

そして

いったん 家に戻って
クリュを抱っこして 選挙会場に

そして

高円寺の阿波踊り
雨に当たるか...どうか、賭けのようだったけど
この日が最終日 6:00~9:00pm, 雨天決行。
3時間踊り続けるんだね。
(ページ下に写真クリックがあるのー)

DSCF5845.jpg

7時頃 高円寺に着いたら 街は どしゃぶり
阿波踊りのお囃子の音色と 警備員たち
見に来てた人たちも 強い雨のおかげで
お店に入ったり、ビルの階段に避難したり...
なかには いそいそと帰る人も...

携帯で 高円寺にある 犬OKなカフェを検索。
高円寺駅北口から徒歩3分の DogBerry Cafe へ直行



ボクはやっと バッグから 解放だよ



DSCF5805.jpg

外はザンザン降り


DSCF5812.jpg

甘い匂いがするよ。
サングリア...これはボクの飲み物じゃないね


DSCF5814.jpg

ちょっとだけ 阿波踊りが見れたから いいかな...
このお店も いい感じだし ねっ
(おつまみを2品注文し、この店を出たら サッサと帰るつもりだった)


DSCF5831.jpg

クリュをキャリーバッグに入れ、店を出たら
傘は手放せないが そうとう小降りになっていて 助かった。
阿波踊りのお囃子が鳴り続ける路地裏をぬって駅に向かう...


ヤットーサ♪ アヤットヤット♪
踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪



そうなのです...知らずに私たちが路地裏から出た場所は
もう数十メートルで最終地点に到達するところ。
終わりは 盛上がります

雨に濡れたアスファルトの上を
すごい勢いで踊りまくります...バク転あり...
アドリブ?みたいなのを入れて...
女踊りのお囃子にも力が入って唄いながら踊る 綺麗なおねえさんたち
花火大会でいえば 最後の何連発ドドドドド~って感じですかね

予想外の迫力に 最終9時まで 見る阿呆でした~


ボクはキャリーバッグのメッシュから覗いてたよ



清瀬ひまわりフェスティバル(写真枚数/11枚)←写真見てみてね

高円寺の阿波踊り(写真枚数/18枚)←写真見てみてね




コメント

No title

お散歩してヒマワリ見て選挙行って阿波踊り!?
ものすごくハードスケジュールな一日だったんですね★
クリュママさん元気すぎる!!
ヒマワリは私も見に行きたかったな~。
阿波踊り、雨が降ったみたいだけど最後の一番盛り上がってるところが見られてよかったですね。
高円寺のカフェはいい感じでしたか?
涼しくなったら連れてってください♪

No title

清瀬のひまわりフェスティバル、行って見たいです~
その日、山梨にヒマワリ見に行こうかと思ったのですが
お天気がね~と、取りやめにしました。
そこなら近そうです。
一斉に同じ方向を向いていますね。
東向いているんですね。
赤いヒマワリ、初めて見ました。
何かと掛け合わせた品種でしょうか?

高円寺

高円寺の阿波踊り、見に行こうと思ってて忘れてました・・・。なのでブログで写真見れて楽しかったです♪
そしてヒマワリ!あそこまで見事だといいですね~、昭和記念公園のヒマワリはもう枯れちゃってて、大きなものはバッサリ切り落とされてました(悲)昨日見に行って「ひ~!」って思っちゃいました・・。

i-194カレンさんへ
エヘッ^^。ハードだったかな^^。
ヒマワリ、カレンさんなら もっとずっといい写真が撮れるだろうな~
来年楽しみにしてますよっ
この日はちょっぴりツイテたのかな~
ヒマワリも阿波踊りもイイとこ取りでした~
高円寺のカフェ、テーブルは低めでした~
夜はやや暗めな照明で ワン連れはウチだけでしたよ
昼はもっと明るくなるのかな~?
今度ぜひ一緒に行きましょう~♪o(⌒▽⌒)o

i-194ゆゆさんへ
お天気、降ったりやんだりでしたものね...
我が家も「行く~?どーする~?」の繰り返しでした^^;
電車とバスでしたが 結構近かったです~
曇り空の中では ヒマワリが人を見てる感じで...ちとコワい
(東向いてるんだと思う...)
晴れてたら ビタミンパワーな感じなんでしょうが~
赤いのとか...濃い紫のとかもありました...
何と掛け合わせたんでしょうね~vd・v・bv

i-194テォテォさんへ
高円寺の阿波踊りは初めて行きましたが
本場の徳島のはもっとスゴいんだろうなぁと..見に行きたくなりました~^^。
ヒマワリ~昭和記念公園のはバッサリですか~( ̄0 ̄;)゛
なんだか悲しいですね(・_・、)
どこも そうなのかな~清瀬のとこもバッサリされちゃうのかな~
冬場はヒマワリ畑って どうなってるのかな~(「・_・)

No title

お~っ!
お見事なひまわり達!!
行きたかった~
今日行こうか迷ったけれど
暑かったから川遊びに行っちゃった(^^;)
クリュママさんギリギリ良い時に行きましたよ!
我が家は来年行ってきまーす!

高円寺のcafeおしゃれ~
ムーディーじゃなーい。
写真からも良い感じ~が漂ってきてますよ☆

No title

1枚目のクリュくん、可愛い~。
清瀬のひまわりフェスティバル行きたかったなぁ~。
こんなに近場にあるなんてぇ~(^O^)
来年までおあずけだぁ~。
高円寺のカフェ、いい感じですね~。
探せば、ワンコOKなカフェってあるんですね~。
行ってみたいな~♪

i-194picoママさんへ
川遊びは魅力~
多分クリュはひまわりや高円寺よりも
川遊びのほうが
行きたいって言うと思いますよ~
この日はクリュに付き合ってもらった
って感じの1日でしたよー
ひまわりはまた来年ですね~^^。

i-194ぷりママさんへ
私もユッケさんのブログ見て
すぐ翌週に行きましたよ~
それまで知りませんでしたもの~
近いからね~来年はぜひ
見頃を狙って行ってくださいね~
ワンOKの店って
案外 聞いてみたらOKだったりするとこも
あるかも~ですね^^。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロリンパ2

コロリンパ2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「コロリンパ2」へ!
