07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CalendArchive

Profile

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とばっちり

2009.09.17 15:24|健康
クリュが...また 吐いて、下痢して...しかも肛門ちゃまのところが
ただれてるのか 部分的に赤い_直径6mmくらいのが二カ所くらい

犬を愛する皆様から
もってのほかだと叱られそうなことだけど...

連日夜な夜な私のお仕事のせいで とばっちりをうけているクリュ...
最近はわかってきて 自分のベッドで寝てくれるようになった...?
いやっ たぶん 横になってるだけ...

ちょこっと様子をみると
たいてい バチッと目が合う...


おちおち 寝てもいられない...
群れのオキテを乱すヤツはだれだ!
(それってリーダー?)


と いうことらしい...?當???P?i?w?i???p?j


ご...ごめんね~


こんな日が続くと いつも体調を崩す...


DSCF6132.jpg


とりあえず ドルバロンを ただれた肛門ちゃまに塗る。

ドルバロンは 外耳炎や痒い皮膚病にも使われてますが
抗真菌剤とステロイドが入ったもの

何か...他に やさしいお薬は無いかな~
やっぱり...ハーブ系で治したほうがいいかな~

うちにメディカルハーブって本はあるんだけど...人間用なんですわ

やっぱ...これ 必要かな
●Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科_¥7,875



今日の晩ご飯は
ササミ入りおかゆ それにビール酵母を混ぜて...
(ビール、じゃないからねっビール酵母)


加害者の私も 早く寝ますから...



DSCF6114.jpg

たのみますよっ






そうそう...忘れないように書いておこう(忘れること?)

クリュって、犬本来の鼻で 匂いに敏感だとか...
飼い主が帰ってくる音を聞き分けるとか...(アバウトだからよく間違ってる)
動物的カンで地震予知とか...(まず地震に気づくかが どうよっ...)
雷がコワいとか...(あまりコワがらない...怖いのにね)
ってのが 皆無っ!

だけど 唯一
私のバイオリズムみたいな 発する気みたいな
ものを察する能力には長けてる...

たぶん そういうのを 全部感じ取っちゃうんだろうな...メンタル犬

今日は 随分リラックスしてるもん クリュも...私も。





コメント

No title

ステロイド入っているとなると心配だけれど
長期間使わないで
短期間でお薬付けて治れば問題ないんじゃないのかな~
まずは早く完治する事が1番だもんね。
治ったらメンタルの面やサプリ投与、環境・・・
あらゆる面で気をつければ
良いんじゃないのかな~
まずは早い完治をネッ♪
お大事に!

i-264picoママさんへ
ステロイドは治ったらすぐやめないとですよね。
私もクリュにそうやって使ってます
(私自身の場合は、非常事態になるまでステロイドは使わないのだケド**)
> まずは早く完治する事が1番だもんね。
そうよね ここのところスミマセンとばかりにオヤツもあげてたから~
反省ハンセイ...(^^ゞ

No title

心配ですね。
急に朝晩寒くなったせいもあるかも・・・
うちは肛門が荒れた時はオロナインをつけたりワセリンをぬったりします。
皮膚を保護。
よくなってきたら保護に切り換えればね(*^。^*)
自分を責めないでくださいな。
お大事に!クリュママさんもお体大事にね。

大五郎も動物的カン殆どナシです。
嗅覚ってネットで読むほど絶対によくない。
犬が野生じゃなくなってから長い年月がたち、退化したように思います。
小型犬は特に。
それとも大五郎は特に?

i-264ゆゆさんへ
ありがとう~
ときどき肛門にオリーブオイル(肌用)塗るけど、
今回炎症らしきものが~--;
よくなったら保護も考えないとなんですね。

ワンちゃんたちにとってみたら
アスファルトや排気ガスの中じゃあねー▽・w・▽
もっと自然と共に生活してたら本領発揮できるのかな~
ワンの五感も日々鍛えてあげたいですね...
ただテーブルの上の鶏肉への嗅覚だけは見事だと思うわっ
食べ終わるまでクレクレ!催促するし...見えてないのに~( ̄∇ ̄;)

No title

クリュ君大丈夫ですか~?
肛門ちゃまがただれるなんてあるんですね・・・
下痢とかしてないんですよね?

クリュ君っていつもは一人で寝てないんですか?
クリュママさんと一緒?
ぼたんちゃんはずっと一緒に寝てたのを一人で寝かせたら
ストレスでお手手なめなめが酷くなっちゃったの(><)

ともあれクリュ君お大事にね!
クリュママさんも!

i-264ぼたんままさんへ
なんだろ~ただれっていうか~...炎症?かな~?はじめて~(=□=;)
下痢もしてたから~でもクリュって下痢を我慢しちゃうのよー
へんな感じなんでしょうね 下痢の後は丸1日ウン◯無しでした
(便は今日、いつも通りになりましたε=( ̄ε ̄;A))
肛門ちゃまの赤みもなくなってきてるけど
連休明けに病院行ってみようと思うの~

ぼたんちゃん今はママと一緒に寝てる?お手手なめなめは直ったかな~
クリュは最初ひとり寝だったのを...私が引きずり込んで...今は一緒なの(n^。^);

ともあれ...
ありがとう~^^。

No title

クリュくん大丈夫ですか?
けっこう敏感なんですね。
結はあんなにママっ子だけど、ちよママ家に預けられたりして私と離れていても体調に現れるようなことは今のところないし精神強いかも^^
まめ太郎は精神弱いかな・・・ストレスで体調崩しやすいね。
男の子ってそういうコ多いような気がします
クリュくん、お大事に☆彡
地震が来てもあまり騒いだり怖がったりしないけど、予知とかもないなぁ~。
雷も平気みたいですよ(^-^)

No title

クリュ君 その後いかがですか~?
可哀相ですね。
ちよちゃんはそういう系は結構大丈夫なのですよ。
体質かな?
昨日 今日 アグちゃんの家の前 お散歩したけど
だれもいなかった~
でも ゴンタ君の家に行ってきましたよ

No title

クリュ君、その後いかがですか?
やっぱり、下痢が続くと人間も同じ感じになったりするけど、
それと同じなんだね。

クリュ君、お大事に!

No title

クリュくん、大丈夫ですか?
わんこもステロイド入りの軟膏を使用するのですね。
ステロイドが入っているのであまり長くは使用しないほうがよさそうですね(*_*;

気温もぐっと下がってきたし、体調をくずしやすいので
お大事にしてくださいね。

i-264カレンさんへ
遅くなってしまいました~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚
おかげさまでクリュの体調も回復してきております☆⌒(*^-゜)v
ごしんぱい おかけしました

結ちゃんて いろんな面でしっかりしてると思うワ~
犬の世界も 女はどこか強いのね^^。
クリュも限界まで付き合ってくれたかな...(uu、)
まめ結ちゃんも地震、雷は平気なんだね~
近所のサムエドちゃんは大きい体なのに雷嫌いなんだって...
よほど危機迫ることでないと
反応しないのかな~(∩.∩)

i-264ちよママさんへ
遅くなってしまいました~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚
おかげさまでクリュの体調も回復してきております☆⌒(*^-゜)v
ごしんぱい おかけしました

アグちゃんには、8月はけっこう会えました~
パパさんとアグちゃんが D-pafeの角で休憩してるんです
暑さで疲れちゃうんですって
今は散歩の時間がずれてるのか なかなか会えませんが
ゴンタ君にも 最近会ってないですー
一時は毎日のように会ったんですが~
旅行とか...行かれてるかな~とか思ってました。
この辺もトイプーが増えましたよ~私一人の時はよく見かけます。
でもクリュと散歩の時はなかなか会えないんです(・з・)

i-264さるん子さんへ
遅くなってしまいました~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚
おかげさまでクリュの体調も回復してきております☆⌒(*^-゜)v
ごしんぱい おかけしました

人間と同じ感じなんですね~
あぁ、わかるわかるぅ~って
変なところで共感しちゃったりしますよ^^。
> クリュ君、お大事に!
ありがとう~(*・∀・*)~

i-264ぷりママさんへ
遅くなってしまいました~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚
おかげさまでクリュの体調も回復してきております☆⌒(*^-゜)v
ごしんぱい おかけしました

人間もワンちゃんも皮膚が弱かったり痒かったりするときには
どうしてもステロイドに頼ってしまう
アトピーの甥っ子は痒い痒いがそれで一旦止まるからつけてたけど
(周りもなんとなくホッとするのよね)
最初は治った感があるけど、ホントに治ったわけじゃないものね
いいものアレコレ試して、合うもの探して...
あっクリュはそこまでのじゃないから まだよかったの^^。
>お大事にしてくださいね。
ありがとう~ぷリママさんも~ヾ(o゚∀゚o)ノ
非公開コメント

