09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリュのケア用品

2009.10.08 00:00|グッズ+ウェア
DSCF6407.jpg

雨で...お散歩に行けないね。。。
台風もしんぱいだね。。。

親友がボクのケア用品を整理してたよ。。。
いらないのや 古いのは捨てないとね。。。






●シャンプー

DSCF6577.jpg

コズグロスパミネラルペットシャンプー
乳化剤、防腐剤、蛍光増白剤、色素、酸化防止剤など無添加
いま 使ってるシャンプー
リンスがいらないから 気に入ってる(リンスインではない)
散歩から帰った時も これで足先を洗う
緑とオレンジでは 若干成分が違う...ティーツリーは共通に入ってる



DSCF6578.jpg

100%天然植物性「自然のシャンプー」「自然のリンス」
以前使ってたシャンプー & リンス
敏感肌である私に合わず...(シャンプー中、私の肌が赤くなるの)
リンスは使い終わったけど シャンプーはまだ中身が残ってる。



DSCF6579.jpg

ノルバサンシャンプー 0.5
時々 足などの殺菌のために使う。薬用シャンプー。



DSCF6587.jpg

簡易シャンプー ファストバス 100ml
外出時に お尻や足が汚れたとき重宝する。
これは旧パッケージのようで 携帯に便利なこのサイズも
ネットで探してもみあたらない...



●被毛にスプレー

DSCF6585.jpg

左から
天然精油入りケアスプレー~リラックスタイプ115ml
イベントしっぽふりふりゲームでゲットの品!
A.P.D.C.グルーミングスプレー
紫外線防止...私の好きな香りではないけど...香りはすぐ消えるので たまに使用
癒しの香りスプレー 115ml
消臭、殺菌と書いてある...ユーカリのスプレー



●皮膚のケア

DSCF6588.jpg

スキンバーム 炎症・湿疹・白癬・切り傷・擦過傷に
アボダーム アボローション 59ml 乾燥皮膚やかゆみに



●耳のケア

DSCF6586.jpg

佐藤製薬 イヤーローション 140ml
ノルバサン オチック 耳洗浄剤 118ml
ほか:ドルバロン皮膚病・外耳炎薬(写真無し)



●デンタルケア

DSCF6582.jpg

ecololo デリケートフィンガー ガーゼタイプ
(中央上)これもイソジンで洗ってます なので薄ら茶色
ホッタ D.D.CLEAN ビタミンB6入り 成犬用セット
セット内容:ペット専用歯磨きジェル70g/手袋1枚/ソフトブラシ1個
*通常のお手入れは、ただのガーゼを10cm×5cmくらいの長方形にカットし、
人差し指に巻いて 外側の歯と歯茎をひとこすりする。歯茎のマッサージにも効果的。



DSCF6581.jpg

イソジン_人間用うがい薬
(写真はイソジンと同じ成分の別メーカー品 こちらのほうが安い)
必需品!ワンちゃんに使い方いろいろ。
・足洗い器のお湯に少量たらし_散歩後の足洗い、最後のすすぎに
・薄めたお湯につけたタオルを絞って_散歩から帰った全身を拭いたりする
・水でかなり薄めて_歯ブラシにつけて歯垢をブラッシング(早技で)
(歯垢がついた歯ブラシのすすぎにも使用)



●目やになどのケア

DSCF6584.jpg

alt プーチフェイスウォッシュ 125ml
カモミール水入り、涙やけの目まわりや肛門などの粘膜まわりに使用するクリーナー
主に肛門のキレイキレイに使っている。
だいぶ前に買ったけど半分は残ってる。すでに新パッケージに替わってるし。
リバージュ ナチュラル・アイリフレッシュ 30ml
点眼も出来るというので...涙やけなど 目のトラブルに。
目の周りのケアにはgood! だけど 少ないからすぐになくなっちゃう。



●虫除け

DSCF6583.jpg

ペディペディ ハーブ
ダニやノミを防ぐ天然ハーブ100%の虫除け
フロントラインにしてなかった頃、購入。
これ、散歩に出かけるたびに使うわけじゃないし...
なので フロントラインに切り替え...。



●洗濯

DSCF6580.jpg

オレンジエックス 250ml  オレンジの香り 最初の頃これを使用
A.P.D.C.ケンネルウォッシュ その後ずっとこれ!
ウェアやマナパンやタオルなど つけ置き洗いで匂いも汚れもよく落ちる



●病院の整腸剤

DSCF6589.jpg

よく お腹を痛くするので 常備薬として貰っておいた。
期限は3ヶ月を目安とする。
そして、3ヶ月頃に用いる場合は病院に電話で問い合せて
服用しても問題ないか確認するように といわれた。




DSCF6428.jpg

。。。



コメント

No title

クリュくんのケア用品
すご~~い
キレイキレイにしてもらっているんだね^^
毎日のお手入れ
我が家も気合入れてやってます♪

参考になります★

ワンコのケア用品、とっても参考になりました。
ウチはまだまだ品定めに迷ってる感じで、お耳のケア用品が気になります。
イソジンの使い方が「おお~!」って感じでした!

i-264ちかりんさんへ
アン君もピカソ君も
毎日キレイキレイにしてもらってるんだね
それだけじゃなく いつも
フリフリでかわいくしてもらってて~
アンピカ君しあわせもんだ~^^♪

i-264テォテォさんへ
シュナちゃんのテオ君も垂れ耳だもんね。。。
お耳のケア用品は痒がった時だけ使ってます~
私は綿棒に脱脂綿をひと巻きして(綿棒だけだと固くて痛そう)
ふわっとした脱脂綿に液をたらして お耳の中のお掃除してます
ただ~上のふたつの液体は嫌がりますね~
ドルバロンのような軟膏だと嫌がりませんが...ステロイドが入ってるから
なので使ってもドルバロンは年に数回ていどなの~
イソジンはねっ パピー時代に皮膚が痒い痒いになってから...
これですすいでたら痒いの治ったんです~^^。

No title

クリュくんのケア用品本当参考になります~♪
ありがとうございます!
イソジンはペットショップでも愛犬に使ってましたよ!
フレブルちゃんはカイカイがあるから、薄めたイソジンで、ふきふきしてました。

アビーはお耳が・・・今は大暴れするから(汗)お耳ふきふきペーパーを使ってます(汗)
キャバリアも垂れ耳だからお耳ケアは必修ですね~

No title

クリュ君家凄いですね~
こんなにいろいろ使っているのねぇ~
感心!感心!
我が家はあまりいろいろしなーい!
野生的に育ててますよ~(笑)
女の子なのに・・・ 可愛そうなピコ。。。(^^;)

i-264ユッケさんへ
アビーちゃんもお耳が~
ときどき、汚れがついてくると おぉー!って...i-230
今日 耳そうじやってよかった~!って思いますよ~^^;
イソジンはペットショップでも使ってるんですね~
お医者さんに話したら、いいですよ~ってお墨付きを貰ったし^^。
イソジンって すぐれものなんだね。

i-264picoママさんへ
ピコちゃんは それだけ健康ってことですよ~i-228
クリュは皮膚とか痒がったり、
涙やけがあったり、外耳炎とか...いろいろ...
デンタル系も買ってみたけど、
結局ガーゼとかで拭取ったり...原始的な方法がいいのよね(笑)
ピコちゃんみたいな美人さんは 何もしなくても美人なのよ~ん^^。
非公開コメント

