07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

乳歯遺残

2009.11.16 20:05|病院
16日

DSCF7840a.jpg

ボクの残留乳歯を抜くことで やっと行動を開始した親友。
この年齢まで ただ放ったらかしにしていたわけではないが

かかりつけの医者は 乳歯といっしょに去勢手術を勧めていた
「どうせ全身麻酔をするなら 一度で済んだほうがいいでしょう」

この病院の方針では 術日前後にお泊まりする...二泊三日。
術後の一泊はいいとしても、前日の一泊は無い方向で考えてもらえないだろうかと
だだをこねる親友に対し
医者は 方針の必要性と犬は諦めるものだからと軽くなだめる...が
多くのワンが諦めたとしても
ボクは ぜったいに諦めない never give up~�����@�j����
徹夜で脱走を謀ってやる���j����
鉄の柵だって この牙と 鼻ヂカラでこじ開けてやるんだ。。。

親友はそんなボクをわかっている

真剣に病院を探し出したのは 親友の仕事が休止状態になったからだろう
自らの決断の遅さに 反省のいろは隠せないようだが
いろんなことを思えば いまがそのタイミングなのだろう





�� 歯の専門医
上尾か 府中

電話で こちらの症状を伝え おおまかな治療内容を聞いて
納得のいく料金設定だった上尾へ...(っていうか、府中のほうはお高いので)

初診でも電話で当日手術の予約OK...ということだが
どんな所かもわからないし 誰がやってくださるのかとか
とにかく 顔を合わせるのは 大事。。。
院長先生のいらっしゃる日に合わせて 診てもらいました




まず 全身麻酔がかけられるか
血液検査の結果
BUN、GPTの値が正常値より 若干高い
現時点では 麻酔をかけられないほどではない とのこと

数値的には 何らかの影響で一時的にダメージをくらってるだけのようだが
中の細胞まではわからないそうで
「念のため 超音波で肝臓・腎臓を検査してみますか」と院長
2年ほど前の血液検査でも 正常値を上回っていたし
診てもらおう

しかし 超音波は先客がいて あと一時間はかかるとのこと

行ったのが 11時を過ぎていたため
院長はこのあと すぐオペがあり 午後は3時からの診察

信頼できそうなお医者さん 病院内も新しいし きれい
せっかくなので 3時まで 待つことに。。。


時間返上で 帰りに寄ろうと思った 大宮公園で時間を潰す



DSCF7834.jpg

大宮公園の 池のほとりのベンチにて 上尾で買ったマクドのバーガーでランチ



DSCF7821.jpg

食べてる時まで こちらを向いていた カモちゃんたち...
食べ終わったら みんな 一斉にあっち向いちゃった



DSCF7843.jpg

DSCF7842.jpg

大宮公園って どうぶつえん があるのね ん~動物の匂い 匂うわ~

今日は休園 門の外から覗いてみると
なにかいる...なに?鹿とか白いオウム、お猿さん...



DSCF7846.jpg

そして クリュ君、再びお医者さんよ~
朝もっと 早く出てれば 超音波も午前の部で診てもらえたのにね
楽しくないけど 頑張って診てもらうよー



院長は まだオペが終わらないという
「なので 超音波に詳しいものに代わりますが~」
女の先生が やってくださいました

ドアの外までヒンヒン言ってるクリュの声がします

超音波の結果は 異常なし
ただ 数値がこのまま上がってしまうと麻酔がかけられないので
念のために 内服薬をいただく

「当日 麻酔からさめたときの状態をみて 一泊するか見ていますが
いまのクリュ君をみてると 一泊はかえってストレスになりそうですね
当日いっしょにお帰りください」

と... よかった 同じおもい。。。
(でも これからは預けてもストレスを感じないようにしていかなければ...)



DSCF7848.jpg

検査内容
・血液検査 簡易
・血液検査 生化学
・X線検査
・血液凝固 PT
・血液凝固 APTT
・超音波検査

*数値の詳細は手術後にコピーしてもらうつもりで



DSCF7859.jpg

手術まで8日分
BUN GPT の数値を下げるため2種類の内服薬をいただいた

メルクメジンカプセル200mg
副作用/便秘、食欲不振、吐き気・嘔吐、腹部膨満感

ウルソ錠50mg
副作用/下痢、軟便、便秘、吐き気、嘔吐、腹痛、胃不快感、胸やけ、食欲不振、過敏症(かゆみ、じんましん、発疹など)など

(副作用に関してくすりのしおりQLifeお薬検索より引用)



去勢に関して、上尾のこちらの病院では
歯はすべて院長先生がオペなさるようだが
去勢はオマケみたいなもの(といっていた)なので別の医師が担当になる
誰が担当になるかは 当日にならないとわからない

タマタマを取るか取らないか 特にすすめたりはしませんが、
メリットのほうが多いのは確かです
ただ そっちの病気になるかならないかはわかりませんから なんとも...」と院長...

院長先生は "タマタマ" とおっしゃるんです~jumee��DaNcE1

クリュはマーキングは常だけど
女のコに すごく反応するってわけでもないし

去勢で気になるのは 少ないデメリットのほうの
ホルモンバランス。。。�A�b�v���[�h�t�@�C��






コメント

No title

上尾の病院にいらしたんですね。
ぼたんちゃんの行ってる病院ですよ。
この前picoちゃんが抜歯したのもここです。
上尾から大宮に戻って公園に行ったんですか?
大変でしたね。
クリュ君ちょっと大変だけどオペ頑張ってね!

マクドって関西の人が言うんですが~関西人?(^^;関東はマックです。

No title

ハイハーイ!ぼたんままのコメントにもあった通り
picoの十数本抜歯してもらったところですよ~
picoも何の問題もなく無事オペしてもらいました!
大丈夫ですよ! 信頼できる病院だと思います。
クリュ君ガンバッテ!!

↓体験宿泊断ったの!?
我が家、この体験宿泊に行ってきたよ!
最初は会員制!?怪しい。。。勧誘されるかも。。。と
不安だったけれど安いから行って来ましたよ♪
とても良かったよ!!
できるなら、また体験宿泊したいくらいだもん!!
でも1回体験宿泊してる人は2度目はダメなんだって・・・
残念!
今でも勧誘はまーったくないよ(^^)
きっとネットでも体験宿泊募集してるから
それで行っても良いかもよ
(ちなみに私が行ったのはリロ~~~と言う会社の体験宿泊でした。
クリュ君家も同じかな~)



i-266ぼたんままさんへ
え~!よかった~
ぼたんちゃんもこちらの病院なんですね~ picoちゃんのときも~
ぼたんちゃんの歯はキレイでしたもの。。。
いい病院が近くにあっていいですね
うちのほうの病院と明らかに違うぅ~
牛男さんは 気に入っちゃって、
何かあったら また診てもらいたいって言ってましたよ(ちと遠いんですが^^;)
こんど 近辺の遊び場所を教えてくださいね
上尾から戻って大宮公園に行ったんですが~ここもいい公園ですね
ぼたんちゃんもよく行くのかな~^^

マック...そうでしたね^^;
関西じゃないんだけど 若者がよくマクドって言ってるから
マネしてみたの^^ふふっ
i-239*オペ頑張ってくるよ。ありがとね^^/クリュより))

i-266picoママさんへ
ホントだ~o^o^o  私もネットで調べたんですが
今ピコちゃんのバックナンバー見てみました~
(あの時は見てたんだけど病院まで意識してなかった~)
picoちゃん あんなに抜いたのに なんの問題もない感じで
ホッとしました~
信頼できそうな病院ですね。
i-239*オペ頑張ってくるよ。ありがとね^^/クリュより))

体験宿泊。。。どこの会社かわすれちゃったけど
宿泊先で90分宣伝の話を聞かなくてはいけないんだって
それがイヤだったのかな~めんどくさがり屋さんだからね
私はそれだけで安く泊まれるならいいと思うけど^^。
会社によって条件が違うのかもね~

がんばってくださいね!

クリュ君、手術頑張ってきてね!
そしてお泊りなくなってよかったですね~。
ウチも去勢のときはお泊りなしの病院にしました。
ホルモンバランスは・・・どうなんでしょうか・・・術後は♂ワンに追いかけられるようにはなりましたが(笑)
それにしても、病院選びは真剣にしないと!と改めて思いました。

i-266テォテォさんへ
ありがとう~頑張ります~^^/i-239
テオ君もお泊まり無しだったんですね
クリュはある程度 年齢がいってからの去勢だから...
ホルモンバランスとか...どうなのかな~??
テオ君みたいに♂に気に入られるのかな~......((((( *^)(*゚▽゚*)ゞ
あの時はクリュ、テオ君に夢中でしたよね(*^.^*)
去勢をしたら変わるのかな…~
また ランでお会いできると嬉しいな~

くりゅ頑張れ!

ついに、抜糸したんだね、お疲れ様v-19
去勢もしちゃうのかな?なんだか賛否両論でなんとも……だねv-13
近いうち、ご一緒しましょv-8

i-266くっちゃんさんへ
頑張って来るね、ありがとう~i-239
本チャン、じつは あしたなの~
ギリギリまで、牛男さんは考えてたけど...
しちゃう方向で。。。
また ご一緒させてください~^^/
非公開コメント

