05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

砂肝のソフトジャーキー

2009.12.09 18:00|食べ物


沸騰したお湯に 砂肝を入れ(少し火を弱く落とし)

軽く火が通るまで 茹でザルにあげる

少し乾かして

500wにしたレンジで12分くらい(ラップはしない)

5分ずつ様子を見て できあがり




ソフトジャーキーだから 歯には問題ないでしょっ とりあえず。。。




次回は 先日くぅちゃんに教えてもらった かぼちゃクッキーにチャレンジだ~
(次回って いつ? 来年になっちゃうかも...)





コメント

No title

ソフトジャーキーは食べやすそうですね。
固いオヤツがダメなら固い噛む玩具もダメなのでしょうか。
犬は固い物をかむとストレス解消になると読んだことがあります。
何を、どれを信じればよいのでしょうね。
飼い主の意思次第なんでしょうけれど。
私には難しすぎ。
クリュ君は親友に色々な美味しい物を作ってもらえて幸せだね(^_-)-☆

i-80ゆゆさんへ
固い玩具のストレス解消~私もそう思ってましたよー^^。
クリュは 噛むのが好きなコかな?...ってスタッフ先生にも言われました~
それだけ 損傷が激しかったのかもしれません
オモチャで毎朝遊んでますし... ++;)見るに見かねての忠告だったのかも。。。
この病院は”歯”を中心に考える歯の専門医~もちろん~歯はとっても大事なのだけど
かといって歯だけで成り立ってるわけじゃないし(想像~笑)
なので 鵜呑みにはせず...頭の片隅に入れておいて
ワンの状況を見ながら ほどほどに与えようと思いまつ~
雨の日が続いてる時のストレス解消にとか...
ただ...あまり固い玩具はあげないかも。やっぱり固いオヤツも当分ひかえないと~
その分、ソフトなのを作らないとなのだワ~(*TωT;)...i-202

No title

やっぱり、クリュ君は
今回歯の治療は少しだけだったから
おもちゃやおやつの解禁早いね♪
我が家は10本以上抜いたから
もう解禁出るまで長かったよぉ~

↓クリュママ・パパはクリュ君と一緒に
大好きなお酒を断っていたのねぇ
偉いわ~

オヤツ

手作りオヤツで歯にも健康にもよさそうですね♪
ウチも寒天を使った野菜グミやササミジャーキーを作るようにしてます!
定番はグリニーズなんだけど・・これも賛否両論みたいですよね~。

No title

クリュくん、いいなぁ~。
手作りオヤツなんて。
ぷりに作ってあげたことないやぁ~。
クリュ君、愛情たっぷりオヤツはどうだったぁ~?
かぼちゃクッキーも楽しみにしてま~す☆

i-80picoママさんへ
オモチャで遊びたくって仕方ない感じでした~
ちと可哀想な感じですよね
ピコちゃんはもっと我慢してたんだね
お酒~たまにはガツンと飲まないほうがいいんだけどね
でも風邪ひいたのは 断ってたせいじゃないかって思ってる私...
やっぱり好きなのね。。。i-236

i-80テォテォさんへ
野菜グミですか~っ!グミって作れるんですね~@@/
テォテォさんはいろいろ作ってそうですね
こんど 教えてもらいたいな~
やっぱり手作りがイチバン安心安全ですよねi-228

i-80ぷりママさんへ
時間も手間もかからない
しかもテキトーに作ってますよ^^;
食べられない素材は使ってないから...
なんとかなるだろう~って感じ~^^。
でも...かぼちゃクッキー作ったんだけど...
なんか違うの~i-183
非公開コメント

