04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お薬と術後翌日の記録

2009.11.25 19:52|病院
25日 術後翌日です

DSCF8085.jpg

昨日から 暖をとって過ごしています。

ときどき
なんか...ヘン とばかりに 静止状態...

昨日、先生に術後は痛いんでしょうか と尋ねたら
先生:「あるていど痛いと思います...」と言っていた
そりゃ 痛いよねっ ヒトだって痛いもん。。。

朝ご飯と一緒に 痛み止めを服用...(+その他の薬も...)

しっかし。。。朝から 食欲はあります
夕べも 帰ってきてから ガッツイて食べてたね




DSCF8094.jpg

遺残の乳歯 3兄弟です



DSCF8105.jpg

あぁ。。。ポニョポニョが...

...無いことに 気づくのは さて いつごろでしょう。。。
もう気づいてるのでしょうか。。。




DSCF8098.jpg

鎮静剤3日分 一錠/日
抗生物質6日分 2回/日
6日分 1回/日 がほか2種類...

そして 今後のケアのチューブ薬... 術後の缶詰...



DSCF8099.jpg

ときどき 咳 少々、
洗浄液や口内バイ菌が多少気管に入ってしまったときに出る症状
1-2日で治まるとのこと。。。

顔の腫れ、
これも1~数日で見られなくなるとのこと。。。


ヒトも歯を抜いた翌日は おたふくさん みたいになっちゃうからね^^;


食欲もあって...まずまず だね。



24日 当日
24日 待ち時間
23日 前日






コメント

No title

クリュくんお疲れ様でした。
そして、ママさんパパさん無事に終わって良かったね。

クリュくん食欲もあるようで良かった~
ポニョポニョなくなっちゃったのね
しばらくは、大好きなお散歩行けないけど、我慢だね~
元気になったら遊んでね♪
おだいじにね☆

i-80ユッケさんへ
ユッケさん ありがとうございます^^。
無事終わって ホッとしてます
私のお気に入りだった
ポニョポニョがなくなっちゃったのは さびしい限りi-241
むしろチャームポイントだったのかもしれません。。。i-239
本人(犬)はどう思うのか、気がかりですが
匂い嗅ぎ嗅ぎとか...少なくなるのかな~
食欲もあって 元気いっぱい...
散歩も行けず、メタボりそうです。。。
元気になったら、ニューハーフになったクリュと
遊んでやってくださいね♪

No title

無事終ってよかったですね。
術後顔を見ると安心も大ですよね!
大五郎は乳歯4本抜きました。
犬って人間と違って乳歯が残りやすいんですね。
ん?人間もほっといたら残ったままになるのかな?

No title

無事に終わってよかったですね。
クリュ君お疲れ様でした。

しかし3本も抜いたなんて大変でしたね。
ポニョポニョもなくなって寂しいけど
きっと後でやっといてよかったと思えると思います。

14日間はしばらく辛抱ですが、元気回復したら
また遊んでくださいね。

ワンコと一緒スポットしか教えてなかったけど
他にも違うことお知らせしたほうが良かったかしら?
ちなみにルミネもカートに入ってれば飲食店
とか以外はOKです。

No title

クリュ君 頑張りましたね。
地元と違って道中が長いのでそれは大丈夫でしたか?
特に術後は~
近くにも 安心できるところがあると我が家も心強いのですが、 
出来ればびょういんに行かなくてもよいように願っています。
でも 今回はお友達からのアドバイスや情報ゲットで
良かったですね。
クリュ君14日間 我慢しててね。
お会いするのを楽しみにしていますね。





ひと安心ですね!

手術無事に終わってよかったです。
クリュ君すっごい頑張ったんだね!
お迎え行ったらキューキューしちゃったのかな~なんて想像してしまいました。

とっても丁寧そうな病院で、エリザベスもかわいい!
でも、、金額は怖くて聞けない気がします・・・。
お散歩復帰まではお家でまったりモードかな?
元気いっぱいで復帰したら、ランで遊んでもらいたいな~。

i-80ゆゆさんへ
ゆゆさん ありがとうございます~
術後はじめて顔を合せる瞬間が~なんともいえず ほ~っとしました
大ちゃんも4本残ったんですか~
小型犬は乳歯が残りやすいっていうものね
うちではアキレスは咬ませてたけど
ひっぱりっこはしてなかったからなぁ~
人間の乳歯~残ってしまう人もいるのかな?

i-80ぼたんままさんへ
ぼたんままさん ありがとうございます~
無事終わってよかったです
ぼたんままさんもピコちゃんも行ってるところって知ったときから
なんだか すっかり不安な気持はなくなって、
安心・信頼にかわりました~

周辺のこと いろいろ教えてくださって
ありがとうございました~
おかげさまで 待ち時間 たっぷり楽しみました^^/
大宮はワンにやさしいんですね~*^o^*
人だけで楽しめるところも いろいろありそうですね。。。
でも、やっぱりクリュと一緒に行動できるところがいいです~
次の検診のときはエリマキトカゲのようなクリュと行ってみます~^^/
また お会いするのを楽しみにしています。

i-80ちよママさんへ
ちよママさん ありがとうございます~
クリュ 頑張りました~
埼京線、京浜東北線は朝ラッシュが凄まじいらしいのですが
ラッシュ時間を過ぎてたので けっこう空いてました~☆
夏にあまり使わなかったマザーカートが活躍しました~
クリュの匂いのついたブランケットを敷いて、
寒くないようホカロンで暖めて...
ほんと 近くに 安心できる病院があるといいのですが
病院に行かなくてもいいよう健康でいてほしいですよね
術前はちよちゃんの匂いクンクンしてましたが...
これからは しつこくなくなるかな~^^。
お会いするのを楽しみにしています~

i-80テォテォさんへ
テォテォさん ありがとうございます~
無事終わって ひと安心です~
クリュこんなに頑張ったのは生まれて初めてのこと
術後顔を合せる瞬間が...どんな感じになっちゃた~?って思って
キューキューしたかどうかも...覚えてないの~^^;いつものことだし...^^。
病院も丁寧で、建物も新しくきれい~待っていても居心地がよかったです
金額は...安くないけど...妥当なのかな~とも思います--;
テオ君と同じになったね^^。
クリュがどんな反応するか、楽しみです~ランで遊び方おしえてね~

クリュちゃん、お疲れ様。
今は、ゆ~っくり休んで、早く元気になってね
食欲があるとの事で、安心しました。
本当に頑張ったね。
お疲れ様でした。

i-80アグの名誉ママさんへ
アグ君の名誉ママさん ありがとうございます。
クリュ、頑張りました~
こんどアグノン君に会ったとき
クリュはどう反応するでしょう...
いままでと同じように
アグノン君と仲良く遊べるといいです~
非公開コメント

