07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バイオティーンって どんなお薬?

2009.11.27 00:31|健康
DSCF8112.jpg

病院から処方された歯のためのお薬で
バイオティーン(biotene)というチューブの塗り薬がある

当日の説明は 院長ではなく 去勢を担当した先生がしてくださいました...

「歯茎の一部分につければ お口の中全体にまわりますから
体に悪いものは 一切入ってませんので一日2回つけてください」...と言う

パッケージの横には
*天然酵素配合
*アルコール、抗生物質、クロルヘキシジンを含みません。
*phコントロール
と書かれている お値段¥2,300(こちらの病院価格)

もうちょっと 詳しく知りたい。。。

よかったら ネットで安く買いたい~ と思って探してみた...
この病院で買うのが結構お得だけど



→もっと ここのほうが安い!



輸入元...のバイオティーン(biotene)



→こちらは人用だけど
このお薬に関して ここに 分かりやすく載っています。



唾液の分泌量を正常にしてくれて、
同時に口内バクテリアを撃退してくれる のね~


��一家にひとつは欲しい~私も使ってみたい~





コメント

無事でなにより

とりあえず無事に終わって良かったねv-218
術後は、結構いろいろあるみたいなんで大事にして下さい。

i-80くっちゃんへ
無事終わりました~ ありがとう~^^/
全身麻酔も正直なところ、祈るおもいでした~
術後もいろんな話を聞きますよね...
旦那ちゃまは 当日ギリギリまで去勢するかどうかずっと考えてたようだけど
担当医が違ったからか...
去勢はどうしますか?って聞かれなかったな。。。

No title

手術無事終了しましたね。
クリュ君お疲れ様。。。
我が家もしばらくは缶詰をさらにふやかして
ご飯をあげてましたよ。
なんせ10本以上抜歯したもんねぇ。
顔も少し腫れてましたよぉ。
でも元気いっぱいでした!

我が家も今ではバイオティーン
愛用中でーす。
別に匂いも美味しそうでもないのに
食いしん坊ピコはこのチューブが好きで
歯磨きもこれでやってますよ~

No title

手術終わったんですね。
クリュくんお疲れ様~!
そしてクリュママさん&パパさんも無事に終わってホッとしたかな。よかったですね(^-^)
歯のお薬なんてあるんですね。
体に悪いものが一切入ってないっていうのは安心して使えていいですね。

No title

手術無事に終了したんですね♪
クリュくん、頑張ったね。お疲れ様でした。
パパさんもママさんも一安心だね。
ゆっくり休んでね。
バイオテーンねメモメモφ(.. )

i-80picoママさんへ
picoママさん ありがとうございます~
ピコちゃん 10本以上だもんね...大変だったね
やっぱり お顔 少し腫れちゃいますね
元気いっぱいなの~同じです^^

バイオティーン...
良さそうですね~
クリュばっかりいいな~なあんてね
ネットでも意外と売ってるところ少なくないですか~
ずっと続けたら
ずっとキレイな歯のままでいてくれるかしら~*^^*

i-80カレンさんへ
カレンさん ありがとうございます~
とりあえず何ごとも無くホッとしました~
歯のお薬~
結ちゃんも 歯を綺麗にしたばっかりだから...^^。
歯の専門医の先生が出してくれるお薬って
よさそうじゃない?

i-80ぷりママさんへ
ぷりママさん ありがとうございます~
クリュ頑張りました~
無事に終わってひと安心です~
カラーをガシガシぶつけながら
いつも通り元気いっぱいです^^*
バイオテーン...人用、ほしいワ~
非公開コメント

