04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カラーから解放~。そして別所沼公園へ♪

2009.12.06 23:55|病院
6日(日)
二週間目の検診に行ってきました
ほんとは術後14日目に行くのだけど、この日は12日目
ちょっと早めだけど 日曜なので診てもらいに行きました

DSCF8147.jpg

先生:あ~順調ですね~(笑顔)。歯茎の炎症のほうも治ってますね。
去勢のほうも、いいですね。もう大丈夫です。

ということで 2日早めに カラーを取ることが出来ました。
待ちに待った ワンちゃん同士のご挨拶、オモチャ、オヤツが...解禁です~

因に、も アルコール断ち 術日よリ12日間
カラーを外すと共に それも解禁デスjumee��cheers1deco



歯のスペシャリストである院長先生曰く...
アキレスのような固いものは歯が折れるとのこと。
ブタ耳、鶏とさか...などのジャーキーも歯にはよくないらしい
オヤツにはグリ◯ーズを勧められました。

ひょっとして クリュの歯も エナメルに傷がついてたのは...
アキレスやジャーキーをよく食べていたからかもしれない

院長先生は歯に関しての専門医...(たしかに歯にはよくなさそう)
関節とかの別の専門医だったら...また 違ってくるのかもしれない

うちでは...前よりはジャーキーやアキレスの量は減らすけど
全くあげないってことは ないだろうな。。。たまになら、いいよね...?
(お手製ソフトジャーキー作るとか...?)



上尾の病院をあとにして...
帰りは
中浦和駅から5分のところにある別所沼公園に寄っていきました



DSCF8155.jpg


DSCF8151.jpg


DSCF8210.jpg

もうカラーは 外してるよ



DSCF8158.jpg

ご挨拶も もういいんだよね



そして 別所沼公園 目の前にある カフェ RAIN DOGS




DSCF8173.jpg
DSCF8174.jpg
DSCF8175.jpg
DSCF8186.jpg

・牛スジカレー(サラダ付き)+コーヒー
・日替りランチ(ナスとミートソースのキッシュ、
 オニオングラタンスープ、冷たいポテトグラタン)+コーヒー

美味しかったデッス

そして ワンメニューの
・ミートローフ(鶏 人参 キャベツ 全卵)_写真無し~




DSCF8187.jpg

みなさま このたびは ボクをあたたかく見守ってくださって
どうも ありがとうございました

やっと あのエリマキトカゲみたいなのからも解放されました~
家族とhughugができて 超うれしいデスッ
お友達と挨拶ができ、オモチャで遊べる。。。
うれしくって また ぴょんぴょん しちゃった。

性格も...足あげも...オスの匂いにワンしたりするのも...etc.
前と同じ 何も変わりませんが
これからも ずっと よろしくね






コメント

No title

クリュくんエリマキトカゲみたいな物(笑)から開放されておめでとう♪
術後も良い様で良かったね~♪
パパさんママさんのアルコール断ちも解禁おめでとう♪

ブタ耳、アキレスなど歯には良くないのね~ 家はあげたことないけど、うさぎは犬歯1本かけてるのよね~(汗)
家に来る前からだから、ど~してだか不明(汗)

クリュくんて本当かわいいお顔してるよね~♪
最後の写真に私、メロメロです☆

i-80ユッケさんへ
ユッケさん ありがとう~♪
やっと~お酒が...いやっ ^^;)...クリュのカラーが...
外せましたよ~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
なんか~風邪ひいちゃって(私)...アルコール解禁の第一杯目が
タマゴ酒だったのが ちと寂しいっす(* ̄ω ̄)

今までアキレスは歯磨き効果があるって聞いていて...
ガンガンあげてました~==;)ユッケさんちはあげてなかったのね~
うさぎちゃんの犬歯...そうだったんだ~固いもの噛んだのかな~...
お迎え前だと不明だね

最後の写真~ムフッ。☆⌒(・ω・)bありま㌧.。.:*・゚☆

No title

クリュ君 いろいろ解禁良かったですね。
パパママもお酒絶っていたのですね~
ちよちゃん アキレスはあげないけれど
豚耳もほとんどあげないなあ~
ジャーキーも食べてないし~
堅い物も食べないとダメかな って勝手に思っていたんですけれど~
最近は もっぱら魚系が多いです。
こっちの手が臭くなってしまいますね。
クリュ君 また一緒に遊んでくださいね。
まってま~す。

i-80ちよママさんへ
家に着いて、実感したみたいで~
部屋のなかを走り回ったり、飛びついてきたり...
嬉しいビームをまき散らしてました^^;
豚耳やとさかはコラーゲンを摂るのにいいかと思ってたんですが
鮭ジャーキーも食べてるけど...そっち系がいいのかしら~
少しは堅いもの食べてアゴとか鍛えなくていいのかしら...
なんて思うけど...頭の片隅に置いておく程度でいいのかなぁ~って思ったりも
術後初のオフ会(?)楽しみにしてます~
また 一緒に~よろしくお願いします~^^/

No title

私も たまには堅いものを食べて顎を~
って思っていました。
でも ド○グ○フェの成犬になってからの
ふやかしフードってどうなんでしょうね?
どっちもどっち?
ちよちゃん一時リブボーンが大好物でした。
歯によくないって 聞いてやめましたけれど・・・
当日はお天気が良く 気温も高そうでお外日和ですね。

i-80ちよママさんへ
店◯さん 私のときは 成犬になってからは
ふやかさないでそのまま...って言ってましたよ。...しかしっ
アキレスやジャーキーは歯磨き効果ありって言ってたのは
ド○グ○フェさん...(いまの今まで 信じてきちゃいましたけど ++;)
折れたり、エナメル質に傷がついたりと...相当なリスクなのですよね
でも 今ぐらいの歳で気づいてよかった...(としておきます^^;)
当日お天気良さそうですね
ちよちゃんに久しく会ってないから クリュも嬉しいと思います~
私も楽しみにしています^^♪
非公開コメント

