07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンプキンクッキー&レバーのおやつ

2009.12.16 21:00|食べ物
 おやつ作りは なかなか...

すんなり うまくいったためしがない

そもそも なんでもレシピ通りに作ろうとしないのが原因なんでしょうね。。。���ւ�


DSCF8216.jpg

これ お☆様のパンプキンクッキー...作ってみたんだけどぉ

一見...問題なさそうなんだけどぉ。。。

撹拌がたりなかったかな~...大きく厚めに作り過ぎかな~。。。jumee��faceA195e

中がサクッとしないのよ~(星の型抜き/25mm位)

作り方の焼き時間 プラスじっくり 中まで火を通したけど

お手本↓みたいに ならなかった~

クリュも「ん~ アレ↓はすごくおいしかったのに...これって何か違う...���E�E�E」って態度だし。。。


さらに。。。


DSCF8222.jpg

レバーをレンジで乾燥させて...レバージャーキーみたいなものを作ったんだけど

砂肝と同じ要領でやってみたら

これまた...しっぱい しっぱい

レンジ内でレバーが�_�b�V��破裂~

でも なんとか 食べられるでしょっ 焦げてないからね

鶏レバーには目がないクリュなのです。。。








お手本 くっちゃん作

DSCF7419.jpg

● 材料/かぼちゃ・全粒粉・コーンスターチ・卵黄・はちみつ・オリーブオイル

お手本のパンプキンクッキーは

好き好き~っ大好きで よく食べてました~

同じレシピで作ったんですけど~(ハートの型抜き/15mm位)


追記_このパンプキンクッキー、冷凍庫に入れておいても凍らないんです~


コメント

オヤツたくさんですね!
ウチもなかなかうまくできませんが^^;特にレバー系は難しかったです。
鳥ササミジャーキーが一番簡単かな。あとは粉寒天+ハチミツ+カボチャで作ったカボチャグミも簡単です♪

レバー、私もやっちゃいましたよ( ̄□ ̄;)!!
やりすぎてレンジの中で破裂。
レンジの中の掃除のほうが大変でした・・・
パンプキンクッキー、見た目は美味しそうですよ~♪クリュ君、どうだったのかなぁ~。愛情クッキーだから美味しいんじゃないかなぁ~

i-269テォテォさんへ
そうそうっ、書き忘れてましたっ 大事なこと!
クッキーは冷凍OKなんですっ、しかも凍らないの~i-236
レバー大好きだから~いつか成功させたい~
何にもないときに便利だもんね
カボチャグミ~こんど作ってみる~i-179

i-269ぷりママさんへ
レバー~ぷリママさんもー...*o*
うちもハジケとんだもの以外は、しっかり食べてもらいましたよ...
って、レバーが一番好きかも。。。
また研究して(するかな?)...懲りずに作ります~i-229
パンプキンクッキー~やっぱり本家本元のほうが美味しかったみたい~
でも 冷凍しても凍らないから、何かって時のオヤツに重宝してます~i-179
非公開コメント

