05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

散歩アイテム。

2008.08.27 15:34|グッズ+ウェア
DSCF0149.jpg

このところ涼しいけど、雨続きだと、お散歩は無し。
今日は予報に反して晴れ。近所に久々のお散歩。
こんなものをつけられちゃったよ。首に巻いてる赤と白のシマシマ。


sanpo.jpg

まだまだ暑い日が続くであろう、この夏の散歩アイテムをご紹介。

DSCF0155300.jpg
楕円写真上、透明ピンクのゼリー状のを冷凍する。(ビニール製)
下の赤白ストライプはその綿素材カバーになるので、そのなかに入れる。
ちょうどピンクゼリーが隠れるようになる。両側があいてるので通す感じ。
両側のビニールの細い部分がピンバックル式の首輪みたいになる。


感想・・・
ピンバックルよりマジックテープで留められたら使いやすいと思う。
それと、ピンクゼリー状の所が団子三兄弟みたいになってるのは
折り曲げやすさを考慮してるのだろうが、ぎこちなく折れる感じ。
凍らせても柔らかいものを使えばいいのに...



DSCF0147.jpg

ボク的には、あのねっ。
基本的に首を冷やすより、お腹のほう冷やっこくしたいんだよね。

お腹に巻ける長さじゃないし...


工夫してオリジナルなものを作ってあげたほうがいいかも。


コメント

犬って首周りに毛が多いですよね~
散歩の必需品なんですね。
お腹は冷やさないほうがいいですよね。
ピンクがよく似合っています♪

最近保冷剤で冷やせるグッズ多いですよね。
バンダナなんかもありますよね。
保冷剤の重さで肩凝らないのかな?(笑)
カバーとリードが赤白のストライプでさりげなくコーディネートされてますね♪
いつかクリュママさん手作りのオリジナルバージョンが公開されるかな?

クリュくんの女の子色よく似合ってますね。いつも男の子色しか見たことなかった気がします。保冷剤はいいアイデアですね。ちょっと暑いとはぁはぁ言うので気が気じゃありません。
ケーキに入っているので試してみようかな。

クリュ君、男の子だけど、ピンク色とっても似合ってますねー。そして、ハーネスとリードもいつものレザーと違うパターン、いくつも持っているのですね。ピンクの夏使用のバンダナもよく似合ってますよ。確かに、凍らせたら、折り曲げられないですよね。団子3兄弟、まさにそんな感じですね。

i-262ゆゆさんへ
お散歩中、すぐ舌出して地面にペタっとしちゃうんです。
暑い、暑い、あー暑いっていってるみたいに。
くるんくるんの毛皮着てるしね。

男ピンク、けっこう、スッキーi-185

i-262カレンさんへ
保冷剤のバンダナも、これ買った後ネットで見つけて、そっちのほうがよかった~
って思いましたi-203。これは、このあと使わないかもi-241
正直言って、この商品も、私の頭に描いたものも、クリュ様!?には改良の余地ありです^^。
オリジナルバージョンがんばりまっすi-236

i-262ハナモアナまま
女の子色、ピンク着せたい衝動もあったり…。
モアナちゃんもちょっとの暑さで…ハアハアしますか?
トイプーは、他ワンちゃんに比べて暑がりなのでしょうか…
心配になるくらい、ハアハアしてますよね
夏は何とかしてあげたい、って思います。
毎年のことなので、快適グッズ、発明したいですよね。
でも、トイプーは暑そうなのに、涼しげ~に歩いてるワンちゃん、いますよね。うらやましい~。

i-262TUさんへ
小さかった時は、女の子?男の子?って聞かれたけど、今はどこから見てもオトコのこ。
ピンクを着ても、やっぱりオトコのこ。
クリュは、呼んでも来てくれない事があるのでガッチリした、ハーネス派…
カラーのほうがトイプーは格好つくのに…ね。^^

クリュ君 お洒落ですね~
とても似合っていますよ~
バンダナに保冷剤入れて使うの 来年買ってあげようかな
クリュ君 いつもハーネスでしたよね
私は使った事が無いのですよ~

i-262ちよママさんへ
保冷剤のもバンダナのだったら、ちよちゃん似合いますね^^。
ハーネスも洋服と一体化してるタイプのがありますが、
あーいうのは、クリュの様な引張りの強いコには向かないのかな...ちょっと気になってます。ちよちゃんならいけるかも...

非公開コメント

