03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

羽根木公園梅祭り~下北沢へ♪

2010.02.09 23:59|お出かけ
7日 羽根木公園梅祭り

羽根木公園の梅2010は←コチラをクリックして見てね

DSCF9250a.jpg

ここ、昨年も来たでしょ。ボク、ちゃんと覚えてるよっ。

ちゃんと覚えてたね。昨年も東松原から公園に向かったんだよね。
クリュ、知ってる道だったから 得意げに歩いてたね


公園では 梅祭りというだけあって 出店がいっぱい~

去年 あっという間になくなった味噌をゲット。梅干し、刺身こんにゃくを購入。



梅が丘駅前のアルパジョンでケーキを4個 全種類別に購入。
「渋皮栗のミルフィーユ」は美味しかった。

だいぶ前になるけれど(どんだけ前の話よっ、ってくらい前)
かつて、ここ アルパジョンには「マルジョレーヌ」があった。。。
プラリネ、生クリーム、チョコレートクリームが何層にもなっているケーキだが
ここの「マルジョレーヌ」は ほんとに幸せな気分にしてくれた。。。...
メニューから無くなって 何年も経つけど ずっと忘れられない~
もう あんな手間ひまコストがかかるようなケーキは作らないのかな~
当時もけっして高いわけじゃなかった...いままた なんとか...作ってほしいなぁ~





クリュ君は公園でダックスちゃんやチワワちゃんとも上手にご挨拶できたし。。。

私たちも梅を堪能し、買い物も済ませたから 下北へ ランチに行きましょ

ボクは下北沢って 初めてだよ




DSCF9312.jpg

es Cafe/Dining




DSCF9308.jpg

ダーツ やったことないなぁ~
BGMはボサノバ




DSCF9316.jpg

スタッフのお姉さんが ボクのお水も もってきてくれたよ。
ちょうどノドかわいてたんだ~




DSCF9328.jpg

窓際のソファ席が狙い...ゆったりくつろげること間違いない。。。
4人は 座れるね。あいだにワンも座れそう。。。
きょうは ワン連れの先客がいましたよ~
我々は 14時ごろ来たのだから しかたないね




DSCF9332.jpg

自家製デミグラスソースのとろとろオムライスセット_¥1000
(ミニサラダ、ドリンク付き)
おいすぃ~です
とろとろタマゴのなかはガーリックとパセリのバターライス
デミグラスソースのなかにゴロゴロっとビーフも入ってる~



DSCF9329.jpg

日替りパスタ アサリと白菜のクリームパスタ_¥1000
(ミニサラダ、ドリンク付き)
これも おいすぃ~



牛男さんのを ちょっともらって食べてたら...
卵の殻をガリ! しかもパスタのアサリの殻もジャリ!

わたしばっかりぃ~ ついてないやっ

おいしいし リーズナブルだから...まっいいかっ



DSCF9335.jpg

お散歩してるトイプーちゃん むこうのコも挨拶したそうだったのだけど。。。
...ザンネン 飼い主さん気づかず
D.O.G で別のトイプーちゃんにご挨拶できたから よかった~
でも 柴君にクンクンされかけて、クリュ「ウォッ」って軽く怒ってたね
この日は全体的に◎~


クリリン~ また 来年も再来年も...毎年これからもずっと
羽根木公園梅祭りは行きますからね~





コメント

No title

クリュ君が 昨年来たの覚えて居ますよ。
牛男さんも一緒だったのね。
クリュ君 うれしいですよね。
梅祭りでにぎわっていました~?
美味しいものたくさん買って やっぱりパパが
一緒でないとねっ
梅祭り一度は 言って見たい気がするけれど
小金井公園あたりなら
又 ご一緒してくださいね。
(でも車でないとちよちゃん行けませんが~)
クリュ君は都内のあっちこっちのカフェに気軽に行って
うらやましいです。
ちよちゃん ほとんど同じカフェばかりです。
でも 近じか 行きましょうね。
先日 一足先に下見してきたら キャバのオフ会に
遭遇して びっくり!
でも 知らないキャバちゃんばかりでしたよ。

i-269ちよママさんへ
梅祭り~
人もですが、ワン連れもけっこういました^^/
今年こそ味噌を買うぞ!って意気込んでた牛男さんですが
帰りは両手に荷物抱えて、味噌が重い!!って泣いてました~^^。
わたし一人でワン連れだと何も買えませんが~
小金井公園も梅や桜がきれいですよね
ちよちゃん、車じゃないとムリですか~
先日 言っていたサロンカフェ~
行ってみたいです~
クリュ...そろそろ トリミングしないとモサモサしてきました~
ただ サロンはトイプーだけ何故かお高い?。。。^^;)
トリミング抜きで~でもいいですか~i-179
えっ~そこのお店?オフ会もやってるんですか~
^^/i-239

No title

記事と関係ない事ですみませ~ん。
今日 アグノンちゃんにバッタリ会いましたよ。
パパ・ママでなく、お兄さんと一緒でした。
お兄さん ちよちゃんの事覚えてくれていました~
ちよちゃん留守番なので NOカメラでした。 残念!

No title

今年も梅祭り行ったんですね~☆
うちのパパは最近電車のおでかけ面倒くさがっちゃって^^
下北もご無沙汰してるなぁ・・・
es Cafe Diningは何度もお店の前を通ったことがあるけどまだ利用したことないんです。
オムライス美味しそう♪♪

No title

目で梅を堪能した後は
お腹いっぱいに堪能したのねぇ~
オムライス艶やかで美味しそう!
クリュママは卵の殻に大当たりしたみたいだけどね(笑)

私も二匹連れて
梅に堪能!お腹も満たされたいワン♪

i-269ちよママさんへ
ちよちゃん引越しして だいぶ経つけど
お兄さん覚えててくれたんですね~
ちよちゃんはアグノン君に 大好きビームだしますか~
クリュはすごいです~見せてあげたいですよぉ。。。^^
カメラあっても、アグノン君も動きが速くて なかなか撮れないんですよぉ

i-269カレンさんへ
今年も行きました~^^/
カフェは昨年と違うところに行ってみました~^^。
電車より車移動のほうがいいー
買い物袋とかぶら下げて移動しなくてもいいし
駐車場さえ確保すれば...(それが大変だよね)
es Cafe Dining食べ物は全部おいしそうでした~
オムライスの卵がトゥルトゥルでグッドでした♪
シェフはお若そうな人だったので殻も許せちゃいましたよ~^^;

i-269picoママ
ウフッ。やっぱり食い気よねっ^^。
オムライス~
牛男さんの注文でしたが^^。
わたしがしっかり殻の部分を食べてあげたので**;(苦笑)
牛男さんは美味しいオムライスに大満足のようでした--;
パスタも美味しかったんだけど。。。アサリの殻がね...(涙)
非公開コメント

